《一重女子さん必見!》かわいい目もとはメイクでつくるべし♡

一重女子のみなさん、普段どんなメイクをされていますか?最近では、一重でかわいい韓国アイドルや芸能人が増えてきていますよね。そこで今回は一重女子のかわいいを、より引き出すメイクの方法を伝授します♡簡単なものから少しコアな部分まで、幅広くご紹介していきますね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一重さんの「かわいい」をつくるメイクの仕方を伝授♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

一重の方は、ナチュラルでクールな印象がありますよね。でもどうせなら、もっともっとおしゃれでかわいい印象に仕上げたい!
そこで今回は、もっと一重をかわいいイメージにするメイク方法を伝授します♡
実は一重を最大限生かすなら、メイク方法全体がカギになってくるかも?

かわいい一重をつくるメイク《ベースメイク編》

《かわいい一重メイク》はトーンアップで明るめに

一重でかわいいメイクの仕方、まず初めはベースメイクから伝授していきます!
最初は下地の選び方。
一重は凛とした印象があるので、透明感のある肌だとパッと明るい印象を与えてくれますよ♡
自分の肌よりワントーン明るい下地を選ぶと◎。

RMKのコントロールカラーで肌にあった明るさを

「RMK(アールエムケー)」の「RMK ベーシック コントロールカラー N」はジェルのようなコントロールカラー。4種類のカラーを展開しているので、自分の肌悩みやパーソナルカラーに合わせてチョイスするといいかも♡
ナチュラルで透明感のある肌を演出してくれます。

《かわいい一重メイク×シェーディング》でシャープな輪郭を演出

続いては、シェーディングを使ってかわいい一重メイクをしていきます。
一重をうまく生かしてかわいい印象に仕上げるなら、オルチャン風メイクにチャレンジするのもおすすめ。
韓国人のようなシャープな輪郭や立体感のある顔をシェーディングで演出することで、全体が締まって奥行きのある顔立ちを感じさせてくれます。

《かわいい一重メイク×ファンデーション》は立体感がカギ♡

続いては、ファンデーションで一重をかわいい仕上げにする方法をご紹介します。
シェーディングに続き、立体感のある顔を演出することが重要。
顔の内側を濃いめに、外側にかけて薄めにつけることで、立体的な印象になります。
ファンデーションの色も、内側を暗め、外側を明るめを選ぶのもおすすめですよ♡

《かわいい一重メイク×チーク》で顔全体をぱっと華やかに

先ほどまでのベースメイクで立体的で透明感のある顔や肌を演出させてきました。
次は、チークを使って一重メイクを華やかでかわいい印象にしていきます。
チークはつけすぎず、肌になじむように入れていくことがポイント。
頬の高めの位置に入れて、ナチュラルでかわいい印象に仕上げていきましょう♡

かわいい一重をつくるメイク《アイメイク編》

《かわいい一重メイク×アイライン》でくっきりした目もとに

次は重要な、かわいい一重アイメイクについてお伝えしていきます。
最初はアイラインの引き方についてです。
アイラインは太く引かないのがポイント。
細めに長く引くことで、目の横幅を広く見せてくれます。目尻だけ太めに引くと、目を大きく演出してくれますよ♡

ディー・アップのリキッドアイライナーは初心者でも◎。

速乾タイプなので、メイク中でもまばたき出来るアイライナー

こちらは、「D-UP(ディー・アップ)」の「ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP」です。大人の女性に人気のディー・アップ。極細の筆が、目尻や目頭の細かい部分まで行き届いてくれます♪繊細ラインやまつ毛の隙間など、細かいところにもしっかりとラインを引くことができるのはうれしいですよね。速乾タイプなので、アイラインが瞼についてしまうのを防ぐこともできますね。

「D-UP(ディー・アップ)」の「ディー・アップ シルキーリキッドアイライナーWP BRBK」は、筆タイプで毛先も細めに作られているので、初心者でもスッと引けてかわいい目もとを演出してくれます♡
一重をやさしい印象に仕上げたい方は、ブラウンのはいったアイラインを選ぶといいですよ!

《かわいい一重メイク×アイシャドウ》は濃いめで脱のっぺり!

続いては、目もとの印象を大きく変えてくれるアイシャドウを使った、かわいい一重メイクをご紹介します。
アイシャドウは、目全体に奥行きを持たせるために、濃いめにONするのがおすすめです。
明るめの色を選びたい方はグラデーションをつけていくことで、イマドキのかわいいオレンジメイクも楽しめますよ♡

アイシャドウは、一重の目もとをゴージャスでかわいい雰囲気に彩ってくれますよね。こちらの記事では、一重の方におすすめのアイシャドウをご紹介しているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

エクセルのアイシャドウでブラウンメイクを叶える♡

上品な目元を表現するアイシャドウパレット♡

「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」は、トーンアップカラーから引き締めカラーまで、どれも使いやすいカラー展開の4色のアイシャドウパレットです。保湿のために"スクワラン"が配合されており、目元の乾燥を防いでくれますよ!また、"肌なじみの良い金パールを贅沢に配合したexcel GOLD-MIX処方"(公式HPより)で、目元をキラキラに見せてくれます♡捨て色なしの使いやすいアイシャドウパレットです。

ナチュラルで奥行きのあるかわいい目もとを演出したい方は、ブラウンメイクがおすすめです。
こちらの「excel(エクセル)」の「スキニーリッチシャドウ」SR02 リアルブラウンは、1つでかわいいブラウンメイクが完成できるアイテム。
グラデーションも作れるので、一重さんも立体的な目もとを演出することができます。

《かわいい一重メイク×マスカラ》でぱっちりとした印象に

次は、ぱっちりした目もとをつくるマスカラを使ったかわいい一重メイクをご紹介します。
マスカラをしっかり塗ることで、一重がぱっちりとした印象になりますよ。
ボリュームのあるマスカラを根元からまんべんなく塗っていくことで、自然なふさふさまつげに仕上がります。
ビューラーでしっかりカールして、目ヂカラもUPを目指しましょう♡

ヒロインメイクのマスカラでくっきりまつげに♡

泣いても落ちにくい!上向きカールをがっちりキープ

"5mmのロングエクステファイバー"配合で、上向きロングまつ毛を目指せる「ヒロインメイク」のマスカラ。しっかりとロングまつ毛に見せてくれてダマになりにくく、きれいにセパレートされた美まつげに!"瞬間ロック成分"と"形状持続ポリマー"配合で、カールをがっちりキープしてくれます。
また"スーパーウォータープルーフ"(公式HPより)で、涙・汗・水・皮脂・こすれに強いのが魅力。普段のメイク以外にも、海やプールに行くときにおすすめのマスカラです。キープ力が優れているので、オフするときはアイメイクリムーバーを使うのがベター。

「ヒロインメイク」の「超! 迫力 ロングカール スーパーウォータープルーフ マスカラ」01 漆黒ブラックは、カールキープ力もボリュームもあるので、目もとを華やかに見せたい一重の方にイチオシです!
ロングタイプでまつげを長く見せることで、色気のある目もとを演出してくれます。
ウォータープルーフタイプなので、汗や水にも強いのも魅力的ですね♡

《かわいい一重メイク×アイブロウ》はナチュラルに仕上げて

最後は、顔全体の印象が大きく変わる眉を、アイブロウをうまく使ってかわいい一重メイクに仕上げていきます。
眉は、一重とのバランスをとるために、太すぎず、細すぎず仕上げるのがポイント。
眉と幅を狭めることで、全体的にきゅっと引き締まった立体感のある顔に導いてくれますよ♡

ケイトのパウダーアイブロウでナチュラルな眉に

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

「KATE(ケイト)」の「ケイト デザイニングアイブロウ3D」は、ふんわりナチュラル眉におすすめ。
一重さんは、3色のうちの薄い色を眉山と眉下に加え、残りの2色で眉自体を描きあげることで、より立体感のある眉が演出できます♡
かわいい印象に仕上げたいなら真ん中の色、くっきりとした印象に仕上げたいなら濃い色を多めにいれると◎。

こちらの記事では、一重のアイメイクにフォーカスしてメイク方法からアイテムまで紹介しています。かわいい一重のアイメイクをもっと知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてください!

どんな雰囲気に仕上げたい?ニュアンス別メイク方法♡

以上、基本的なかわいい一重メイクの方法をお伝えしてきましたが、次はなりたい雰囲気別に細かいメイクの仕方を伝授します。
かわいいからクールビューティーなど、好みによって雰囲気はだいぶ違いますよね。雰囲気によって、一重メイクの仕方も少しずつ違ってくるんですよ♡

一重さんの《ナチュラルかわいい》は一重を生かすべし!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

まずは、ナチュラルかわいいをつくる一重メイクをご紹介します。
ナチュラルでかわいい印象に仕上げたいなら、ブラウンを使うとやわらかくてやさしく見えますよ。
チークやリップもコーラル系やピンク系を選ぶことで、かわいいイメージに仕上がります。

一重さんの《韓国アイドル風かわいい》はメリハリが大事♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

続いては、オルチャンアイドル風のかわいい一重メイクをご紹介します。
オルチャンメイクは黒をベースに仕上げていくのがおすすめ。
アイラインは黒目の上の部分と目尻に上向きに描くことで、黒目が大きく見えて、存在感のある目もとに仕上がります。
チークはなしor薄づきを選んで、鮮やかなリップを引き立たせましょう!

オルチャンメイクは、一重のかわいい部分を最大限生かせるメイク方法♡
こちらの記事で、一重の方のかわいいオルチャンメイクを研究してみてはいかがですか?

一重さんの《華やかかわいい》はカラーメイクが◎。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

お次は、華やかでかわいい印象の一重メイクを伝授します。
一重に華やかさを出したいなら、目尻部分だけにカラーを入れると、一重を生かしながらカラーメイクが楽しめますよ。
グラデーションを使って目もとに奥行きをしっかり出しながら、華やかでかわいい一重メイクを完成させましょう♡

一重さんの《クールでかわいい》はメイクで色気をだして

最後は、クールでどこかかわいい印象の一重メイクをご紹介します。
クールメイクのポイントはセクシーさ。
アイシャドウは目頭から目尻に向けて広くふんわりと塗ることで、クールな目もとを引き出します。
濃いめのリップでセクシーさをプラスすればクールでセクシーな印象に仕上がります♪

かわいいメイクで目指すは一重美人♡

いかがでしたか?
一重の持つかわいい部分や魅力は、メイクでしっかり引き出してあげることが大切です。アイプチやアイテープなどを使って二重まぶたにするのもいいですが、一重にしかできないメイクや雰囲気を楽しんでみてはどうでしょうか。かわいい素の自分で、メイクもお出かけもより一層楽しめるはず♡


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ