【2020保存版】かわいい一重メイクの仕方!韓国風・トレンドも◎

一重さん必見!これまで、多くのアイメイクを「どうせ二重まぶたの方だからできるんでしょ…。」と諦めて無難にやり過ごしていませんか?今回は、そんな一重さんや奥二重の方だからこそ似合うアイメイク方法を教えます♪ お隣の美容大国である韓国女子から学ぶ、セクシーでかわいい《一重メイク》を一緒にマスターしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一重メイクでかわいい目元がつくれます♡

みなさん、「一重メイク」上手に自分のものにできていますか?
今韓国では、人気のK-POPアイドルや女優さんをお手本にして、一重まぶたを生かしたアイメイクを真似する子が急増中!

コツさえわかっちゃえば、一重さんでもかわいらしくてセクシーな目元を手にできます♪

もう腫れぼったいまぶたから、おさらば!
魅力的な一重アイメイクをマスターしましょう。

【一重メイクのやり方講座】春夏は、ピンク系パステルカラーを目尻にON!

腫れぼったい印象になってしまう、ピンクやオレンジなどの暖色。
ついつい一重さんは避けてしまっているのでは?

でも、一重メイクもちょっとしたコツをつかむだけで、トレンドメイクや季節によってパステルカラーを取り入れたアイメイクが楽しめます。

ARINE編集部

一重メイクなら、目尻から3分の1だけにパステルカラーをのせてみましょう!
まぶた全体ではなく、ポイントメイクにすることで問題解決できます。

上まぶたに抵抗がある場合は、下まぶたにポイントでカラーを入れると、一重メイク特有の腫れぼったさも避けれておすすめですよ!

ARINE編集部

一重メイクにパステルカラーだけでは、自信がない…。
そんな人は、”ピンク×ブラウン”や”オレンジ×ベージュ”など、なじみの良い締め色と合わせてアイメイクをしてみて。
複数アイシャドウパレットなら、手軽にグラデーションやミックスカラーの一重メイクが楽しめますよ♡

おすすめのピンクアイシャドウを、下のリンクではイエベ・ブルベ別に紹介!一緒にチェックしてみてください。

【一重メイクのやり方講座】秋冬のアイシャドウはブラウン筆頭にくすみカラーをチョイス◎

一重メイクは、アイシャドウカラーにダークトーンのものをチョイスすることで、腫れぼったさを避けて、締まりのある力強い目もとに。
とくに、秋冬はスモーキーアイがトレンド。お好きなダークカラーで一重さんもパッチリ目もとを演出してみて。

ARINE編集部

一重メイクなら、流行りの単色アイシャドウを大胆に使うのもGOOD!
バーガンディーや、グレー、パープルなどオトナ女子に似合う落ち着いたカラーが、よく映えますよ♡

ARINE編集部

一重メイク×単色アイシャドウの活用方法は様々。
ポイントでカラーをのせたり、まぶた全体にのせるのももちろんOK!今年の秋冬は、落ち着いたマーブルカラーで一重まぶたを彩るのがおすすめです♡

【一重メイクのやり方講座】韓国トレンドメイクはアイライナーでセクシーに♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

韓国では、一重メイクがセクシーでかわいいと流行中♡

1. アイライナーで、目尻とまぶたに輪郭をふちどるようにアイラインの外枠を描く
2. 内側を埋めるように塗る

最後に、メイクブラシでラインをぼかすようにすると自然でアンニュイな印象に。

カワノチヒロ (VEGA,所属)

一重メイクのアイラインのコツは、目を開けたときでも、”正面からはっきりとラインがわかるように引く”こと。
完全に目尻に合わせてから跳ね上げるのではなく、少し離して上向きに跳ね上げることで、目が大きく見えるんだとか♪

ARINE編集部

一重メイクでおすすめしたいのが、カラーのアイライナー。
アイライナーで雰囲気がガラリと変わる一重メイクだからこそ、楽しめます♡

赤は韓国のドファサルメイクに最適。ネイビーやグリーンはクールでさわやかな印象に。
気分に合わせて、カラーを変えてみるのも◎。

【一重メイクのやり方講座】一重さん向けナチュラルなアイメイクは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

一重まぶただとナチュラルなアイメイクは似合わない…、と思っている人。
一重メイクも自然なかわいさを引き出すことができます♡

1. まぶたをすっきりみせる。
2. 涙袋を作って、目を丸くみせる。
3. まぶたをすっきりみせる。

ARINE編集部

ナチュラルな一重メイクに仕上げたいなら、濃いカラーのアイシャドウを使わずに肌なじみのよいカラーを選んで、すっきり見せる代わりに、’まつ毛の隙間だけはきちんとアイラインで埋める’のがコツなんです!

涙袋は、お手持ちのアイシャドウやハイライトでも簡単につくれちゃうので、ぜひトライしてみて!

コンタクトフィルム ドクターカラコン ヘーゼルサークル/BKHZ-B

コンタクトフィルム ドクターカラコン ヘーゼルサークル/BKHZ-B

一重さんがアイシャドウカラーを控えて、まんまるeyeを手に入れるには、カラコンも1つの手です。
ブラックやブラウンなど、自分の瞳の色に合ったものを選ぶことで、ナチュラルな一重メイクになります。

以上の3点に気をつければ、一重メイクでもナチュラルでかわいい目もとに♡

【一重メイクのやり方講座】インスタで話題!二重見えメイク術♪

MAKO

最後にご紹介する一重メイク術は、インスタグラムでも話題の「二重偽装メイク」!
一重さんでも、アイシャドウの陰影を上手に使い分けることで二重見えが叶います。

手持ちのアイシャドウやプチプラコスメで簡単に真似できるので、ぜひ下のリンクを熟読してください♡

韓国プチプラも♪一重メイクにおすすめしたいコスメ9選!

一重メイク×おすすめアイライナー

にじみにくい、美しい輝きを放つアイライナー

「dejavu(デジャヴュ)」の「ラスティンファインa[ 筆ペンリキッド]」は筆の太さが程よい太さなので、力加減を簡単にすることができ、初心者さんでも使いやすいアイライナーです。また、にじみにくく、ラインはグロッシーな仕上がりなので夕方まで美しい目元をキープをすることができそう。にじみにくいアイライナーをお探しなら、おすすめの1本です!

「dejavu(デジャヴュ)」
ラスティンファインa 筆ペンリキッド(アイライナー)グロッシーブラック

筆が細いのにやわらかすぎず、描きやすさが人気のアイライナー。
一重メイクに必須な、アイラインメイクもこれなら楽々♪ にじみにくいのもうれしいですね。

「SUPER QUICK(スーパークイック)」
アイライナーEX / ビビットブラック

こちらはまつ毛の隙間を埋めるのにぴったりのペンシルアイライナーです。
濃すぎるアイメイクが苦手な人でも、目のキワをアイライナーで埋めればナチュラル盛り!

一重メイク×おすすめマスカラ

ラッシュ パワー レングス マスカラ

ラッシュ パワー レングス マスカラ

どこまでも長いセパレートまつげに仕上げるマスカラ。独自のデュアル サイド ブラシで目もとをくっきり。 アジ...

「CLINIQUE(クリニーク)」
ラッシュ パワー レングス マスカラ / 01 ブラック オニキス

一重メイクには、特にロングタイプのマスカラがおすすめです。
こちらは、ダマや、にじんでしまう心配もなく、使いやすさ抜群!下まぶたについちゃった…、なんていうあるあるの失敗もなくなりますよ♪

オペラ マイラッシュ アドバンスト

オペラ マイラッシュ アドバンスト

POINT 1 センイなしで毛先をスッと自然に伸ばすセンイの代わりに、ナノサイズの「粒子」を配合。「粒子」...

「OPERA(オペラ)」
オペラ マイラッシュ アドバンスト / 漆黒

こちらのマスカラは自まつげがそのまま伸びたような、自然で軽いつけ心地が売り♡
ブラシが細く、根元からしっかり塗りやすいですよ!

人気の高さにも納得!水にも油分にも強く、下地・トップコート・マスカラの3役をこなす優れもの

ウォータープルーフで上向きカールが長時間続く、大人気のプチプラアイテム!マスカラ下地・トップコート・マスカラの3つの役割を果たしてくれます。繊維なしのタイプですがカールキープ力が高いため、まつげがぐんと上向きに。アイメイク崩れやカール落ちに悩む方には、ぜひ一度使っていただきたい商品です。クレンジングには専用のアイメイクリムーバーを使うのがベター。

「キャンメイク」
クイックラッシュカーラー / BK ブラック

こちらはマスカラとしてだけでなく、トップコート、マスカラ下地としても使える3WAYなんです♪
一重メイクはアイラインやアイシャドウがカギ。それにあわせてマスカラの盛り方を自在に変えたいならこのマスカラがおすすめですよ。

しっとり高見え質感のピンクブラウンアイシャドウ

しっとりとなめらかな質感が魅力的なアイシャドウです。ピンク系アイシャドウは可愛らしい雰囲気になりやすいですが、こちらはくすみピンクやブラウンのパレット。媚びない大人なピンクブラウンメイクを楽しめます。オレンジやブラウン系のアイシャドウにマンネリしているイエベさんにおすすめのアイシャドウです。

「excel(エクセル)」
スキニーリッチシャドウ / SR06(センシュアルブラウン)

エクセルの4色セットのアイシャドウパレットは、捨て色なしでデイリーで大活躍!
組み合わせ次第で上品なグラデーションアイをつくったり、絶妙な濃淡なので二重見えする一重メイク術もできますよ♡

深めの赤味カラーで大人っぽく仕上げるアイシャドウパレット

韓国コスメらしい華やかなラメやマットカラーが揃うアイシャドウパレットです。ラメは下まぶたにトッピングしても、上まぶたの中央つけても◎。ブルベの方には深みのある上品なカラーが揃う【ワインパーティ】、イエベの方には【ピーチファーム】、カラーで悩む方には【チェリーブロッサム】がおすすめです。

「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」
プレイカラーアイシャドウ / ワインパーティー

やっぱり、韓国トレンドに近づくには韓国プチプラブランドを選びたい!
そんな人にはエチュードハウスの複数アイシャドウパレットが◎!かわいらしい見た目と使いやすさは当たり前♪
単色使いも、複数カラーを組み合わせた使い方も、その日の気分に合わせてカスタムしてみて。

一重さんもかわいい&トレンドアイメイクを楽しもう♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

一重さんにもできる、おすすめのアイメイク方法をご紹介しました。

キリっとした印象の強い一重メイクでしたが、トレンドメイクはもちろん、季節に合わせて印象チェンジできるなんてうれしいですよね♪

コツさえ覚えちゃえば、一重メイクで二重見えも叶う♡
ぜひ今回ご紹介した一重メイク方法の中から、お好きなメイク術を選んでチャレンジしてみてくださいね!

※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

※画像はすべてイメージです。

※コンタクトレンズは、高度管理医療機器に指定されています。初めてコンタクトレンズをお買い求めになるときには、必ず眼科で検査と処方を受けてください。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ