クリスマスのネイルはシンプルで上品に。簡単セルフネイルもご紹介

クリスマスが近くなると、ウキウキした気分になる人も多いでしょう。せっかくならクリスマスをさらに楽しめるネイルデザインを試してみませんか。今回は、シンプルで上品なクリスマスネイルのコツや作り方、おすすめのデザインを紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

クリスマスネイルはシンプルに

〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

クリスマスのイメージをネイルに取り入れた『クリスマスネイル』はシンプルなデザインがおすすめです。上品に指先を飾ってくれるため、クリスマスシーズンの彩りにも自然になじんでくれますよ♪

クリスマスカラーや冬モチーフを取り入れて

赤や緑のクリスマスカラーや冬をイメージさせるデザインをネイルに取り入れましょう。クリスマスツリーやトナカイ、サンタクロースなどを描けば指先にも明るい雰囲気が漂います。

落ち着いたオリーブグリーンとホワイトを組み合わせるのも1つです。やさしい雰囲気のピンクに雪の結晶をちりばめてもおしゃれ感がアップしますよ♡

クリスマスツリーのデザインもすてきです。ベージュやホワイト系のパールやストーンでツリーをかたどったり、ネイルスタンプやシールを使ったりして飾れば、手間がかかりません!

セルフで簡単クリスマスネイルにトライ

ZOZOTOWN

デザインのアイデアが浮かんでも、どのように作ればよいのかわからないという人もいるでしょう。ここでは、クリスマスネイルに欠かせない雪のモチーフやクリスマスツリーの作り方を紹介します。

雪モチーフの作り方

WEAR

雪一面の銀世界をベースカラーの乳白色で表現します。ベースカラーが乾いたら、細筆にホワイトを取り、雪の結晶を描きましょう。等間隔でクロスするように3本のラインを引きます。

交差する中央に近いところでラインで結び、小さめの六角形を作りましょう。次に、中央に向かって矢印を描くように『Vの字』を1本に2~3個ずつ描き入れます。

もう1つ、3本のラインを引き『Vの字』を同じように描き足しましょう。仕上げにホワイトのホログラムやクリアストーンを飾れば、雪のモチーフの完成です!

クリスマスツリーの作り方

WEAR

クリスマスツリーは手間をかけずに簡単に描けます。ホワイトをベースカラーに単色塗りしましょう。ツリーを描きたい爪にマスキングテープを貼り、三角形に縁取ります。

発色のよいグリーンで三角形を塗り、マスキングテープをそっとはがしましょう。グリーンが乾かないうちに、ラメやツリーの上にゴールドの星を飾ります。

あっという間にクリスマスツリーのできあがりです。マスキングテープを使わずにフリーハンドで描けば、手描き風のほっこりしたデザインも叶います!

クリスマスネイルのシンプルデザイン4選

WEAR

ここでは、クリスマスネイルにおすすめのシンプルなデザインを紹介します。気になるネイルデザインをクリスマスシーンに取り入れてみてはいかがでしょうか。

デートは王道ピンクで決まり

WEAR

ピンクとパールの組み合わせは、男子ウケする王道ネイルの1つです。クリスマスデートに大人っぽい女性の雰囲気を演出するなら、活用しない手はないでしょう。

ピンクベージュのベースカラーで、パールを品よく並べるだけです。ゴールドパーツをさりげなくアクセントに飾れば、シンプルなデザインを引き立てるうえに華やかな印象が作り出せます♡

洋服にクリスマスカラーを取り入れたいときにもおすすめです。派手見えするクリスマスカラーの袖から見える指先が、洗練された女性らしさを輝かせてくれます!

清楚な雰囲気に引かれる

WEAR

落ち着いたトーンでそろえれば、フォーマルシーンにも向くネイルに仕上がります。ぴったりのベースカラーはクリーム系です。清楚な雰囲気を醸し出してくれますよ!

ポイントはミラーの輝きです。一見シンプルなデザインに見えますが、色とりどりのクリスマスのイルミネーションが映りこみ、爪先に彩りを与えてくれます♡

グレージュはコーデにも合わせやすいカラーのため、キュートにも大人っぽいコーデにもなじみますよ。

指先からロマンチックな夜を

WEAR

クリスマスの特別な夜を迎えるなら、指先に夜空を演出しましょう。落ち着いた色合いは、大人の上品さを漂わせますよ。

それぞれのカラーをランダムに塗ったら、星型のパーツやパールを飾りましょう。澄んだ冬の夜空をイメージしてくださいね。クリスマスの夜が終わっても、指先を見れば夢のような時間を思い出せそうです♪

ネイルもクリスマス仕様で気分を盛り上げて

ネイルをクリスマス仕様にデザインすれば楽しい気分も高まり、いつもとは違ったクリスマスを堪能できます。クリスマス当日だけでなく、セルフネイルをしている時間も満喫できそうです。

紹介したデザインや作り方を参考に、あなただけのオリジナルのクリスマスを指先に表現しましょう♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ