《コスメ検証》ちふれリキッドアイライナーを検証レビューしてみた!

プチプラで使い心地も優秀と注目を集めている、ちふれのリキッドアイライナー。しかし、注目だからといって実際に使用してみないと分からないことも…。 そこで今回は、ちふれのリキッドアイライナーを実際に使用して、ARINE編集部で徹底検証していきます。 本当の使いやすさ、にじみ具合、仕上がり、落としやすさを検証していくのでリキッドアイライナー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか♡

注目コスメを検証!今回はちふれのリキッドアイライナー

POPO

はっきりとした発色、滑らかな描き心地、細いラインから太いラインまで思いのまま描ける。と注目を集めている、ちふれのリキッドアイライナー。

しかし、実際のところはそのコスメを使用してみないと分からないこともありますよね…。
そこで今回は、ちふれのリキッドアイライナーを実際に使用して徹底検証していきます。リキッドアイライナーの購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

ちふれ”リキッドアイライナー”を4つの項目で徹底検証!

POPO

ちふれの「リキッドアイライナー」は、2色展開。
ちなみに、写真の左が”10 ブラック"、右が"23 ダーク ブラウン"です。

これから、ちふれのリキッドアイライナーを実際に使用し、

検証1. 描き心地
検証2. にじみ具合
検証3. 仕上がり条件
検証4. 落ちやすさ

の4項目を徹底検証していきます!

ちふれリキッドアイライナー検証1. 気になる”描き心地”は?

POPO

まずは気になる”描き心地”から検証。

口コミでは、「筆がちょっとやわらかいかも…。」といった意見も見受けられたのですが、実際に使用してみたところ”やわらかすぎず硬すぎず、程よい描き心地!”

POPO

写真のように、繊細な細めのラインや、太めのラインも簡単に描くことができました。柔軟な筆先なので、スーッと1発でも描くことができるのもポイント。

また、描いた後の乾きも早かったので目尻などきになる部分のにじみも抑えられるかも。忙しい朝のメイクにもぴったりですね。

ちふれリキッドアイライナー検証2. 肝心な”にじみ具合”は?

POPO

次に、リキッドアイライナーで重要なポイントとなる”にじみ具合”を検証。

やっぱり、リキッドアイライナーのにじみ具合は気になるところ。そこで、実際に手に描いたアイライナーを水道水の水で濡らして検証していきます!

POPO

水をかければさすがに描いたラインも落ちるかと思いきや…。

ある程度勢いのある水道水をかけたのですが、描いたラインははっきりとした状態で残っていました。

時間を延ばし、水圧を強くしていくと”にじみ始め”はしましたが、”にじみにくい商品”であることは分かりました!
口コミには、「目尻がにじみやすい」などネガティブな意見はあったものの、強く目をこすることがなければ、にじみを気にすることはなさそう!

ちふれリキッドアイライナー検証3. メイク”仕上がり条件”もチェック!

POPO

続いての検証は、メイクの仕上がり条件に重要な、発色・ムラ・ラインの太さなどを検証。
今回も、手に直接ラインを描きチェックしていきます。

POPO

まず、「10 ブラック」ラインの発色から。

発色がキレイなのでツヤ感も◎。はっきりとした色味の鮮やかなブラックカラーなので、アイライナーの発色だけでも目もとが強調されそう。
アイシャドウはナチュラルにのせて、ナチュラルメイクに仕上げてみるのもおすすめ。

POPO

続いて、「23 ダーク ブラウン」ラインの発色。

肌になじみやすいビターな雰囲気のブラウン。やわらかい印象が強くなるブラウンのアイライナーですが、ちふれリキッドアイライナーは、目もとをはっきり強調してくれるので、目ヂカラのある目もとに仕上げてくれそう。

POPO

”ラインの太さ”や”ムラ”に関しては、検証1でも紹介したように、程よい柔軟性なので太めのラインも細めのラインも自由自在に描くことができます。
ムラは、力加減によって調整しやすいので色ムラの気にならない、均一なラインを描きやすいのも魅力!

ちふれリキッドアイライナー検証4. アイライナーの”落としやすさ”は?

POPO

最後に、肌に負担を少なくアイライナーを落とすことができるのか、水道水で落ちやすさを検証。

手にラインを描き、ラインが乾いた後に水道水で水を流し軽くこすってみたところ、写真のように。
力を入れなくても、水でほとんどアイライナーを落とすことができました。

もちろんクレンジングオイルでこすっても、するんとラインを落とすことができました!

ちふれリキッドアイライナー徹底検証まとめ!

POPO

今回は、リキッドアイライナーで注目を集めているちふれの”リキッドアイライナー”を徹底検証しました。
ちふれのリキッドアイライナーは、描き心地はもちろん、にじみ具合、落としやすさも魅力なので、リキッドアイライナーを今まで使用してこなかった方にもおすすめ。
また、プチプラで購入することもできるので、初めてリキッドアイライナーに挑戦する方にもぴったり。ぜひこの記事を参考にちふれのリキッドアイライナーをチェックしてみてはいかがでしょうか♡

※画像は全てイメージです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選しております。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年8月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します♡gyoza
  2. 2≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡chaaaa4
  3. 3かわいいはつくれる!整形メイクのやり方をマスターして別人級に♡miretan
  4. 4【2019年人気】ヴィセのアイシャドウで魅力的なEYEを演出♡noranora
  5. 5ふわっと香らせて美人オーラ♡思わず振り返るモテボディミスト6選♪nanamaru
  6. 6求心顔に近づけて♡美人な雰囲気たっぷりのフェイスに仕上げましょうYuko
  7. 7乳液買い替えないの?今すぐほしくなる♡ 人気の乳液を大特集! ma73
  8. 8乳酸菌でフレッシュな愛され素肌に♡乳酸菌化粧水9選ご紹介mishiro34
  9. 9《フェルナンダのマリアリゲル》で媚びない大人女子をまとって♡moeppi
  10. 10オーガニックグロスでメイクしながらリップケアを♡おすすめ4選紹介kiki_7