美容マニア必見♡ハトムギの魅力とハトムギアイテムを徹底解説!

みなさんおなじみの”ハトムギ化粧水”はなぜ人気なのかご存知ですか?今回は誰もが知っている「naturie(ナチュリエ)」の「スキンコンディショナー ナチュリエ ハトムギ化粧水」の魅力とその他のブランドから出ているハトムギを使ったアイテムをご紹介します!みんなが使っているからなんとなく使うのではなく、ぜひこれを機に”ハトムギ”の魅力を存分に知ってくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そもそもハトムギってなに?

ハトムギは、穀類の中でもとりわけ栄養が多いことで知られています。そのため食べ物としてだけでなく、美容によいものとしても注目されてきました。
この記事では、そんなハトムギを使った化粧アイテムの魅力を存分にお伝えします!

ハトムギ化粧水の魅力は2つ!これであなたも美容マニアに♡

ハトムギ化粧水の魅力1. 大容量でおしげなく使える。

「naturie(ナチュリエ)」の「スキンコンディショナー ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、500mlでありながらお手頃な価格というのが大きな魅力です。大容量なのでおしげなくパシャパシャと化粧水を肌にのせらせるのがいいですよ♡

以下の記事では、化粧水を手でつけるか、コットンでつけるかの解説をしています。気になる方は合わせて読んでみてくださいね!

ハトムギ化粧水の魅力2. シンプルなつくりであること。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

無香料、無着色料でシンプルに仕上げたハトムギ化粧水。低刺激性で、お肌にやさしいところもうれしいポイント。肌に必要なものを必要なだけチャージできるハトムギ化粧水は魅力ですよね!

ハトムギ化粧水の定番!マルチな使い方をご紹介♡

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

こちらが、定番の「naturie(ナチュリエ)」の「スキンコンディショナー ナチュリエ ハトムギ化粧水」。

ナチュリエのハトムギ化粧水は、化粧水だけでなくマルチな使い方があることは知っていましたか?以下では、ナチュリエのハトムギ化粧水のマルチな使い方をご紹介していきます。

ハトムギ化粧水のマルチな使い方1. コットンにひたひた浸してパック♡

ハトムギ化粧水のマルチな使い方の1つは、”ハトムギ化粧水パック”。
ハトムギ化粧水パックのやり方は、
1. コットンにひたひたにハトムギ化粧水を浸透させる。
2. ハトムギ化粧水をひたひたに浸したコットンを数分顔にのせる
3. コットンをとったら乳液や保湿クリームでうるおいを閉じ込める。

週に数回、肌を特別ケアしましょう!

ハトムギ化粧水を使ってコットンパックしたい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ハトムギ化粧水のマルチな使い方2. ボディもハトムギ化粧水でお気軽ケア!

ハトムギ化粧水を顔に使っている方がほとんどだと思いますが、もちろんボディにも使えます。肌の乾燥が気になってくる冬の季節はとくに、ボディも丁寧にうるおいチャージしたいですよね。顔にハトムギ化粧水を塗ったついでに体にもハトムギ化粧水をオン♡

ハトムギ化粧水以外の《ナチュリエのハトムギアイテム》をチェック!

ハトムギ保湿ジェルでうるおいをプラス♡

コスパも◎なオールインワンジェル

手軽に保湿ケアができる、みずみずしい保湿ジェル。ベタつきが苦手な方にも使いやすい、さらっとしたくせのないテクスチャです。乾燥などの肌トラブルに悩んでいる方におすすめです。みずみずしいジェルに“天然ハトムギエキス(保湿成分)”(公式HPより)を配合した高浸透※1処方。肌にスッと馴染み、うるおいで満たして、もちもちの肌に。うるおいを長く保ち、メイク崩れも防いでくれるのも◎。コスパ重視の方にもおすすめ。

※1 角質層への浸透

「naturie(ナチュリエ)」の「スキンコンディショニングジェル ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。

ナチュリエはハトムギ化粧水のイメージが強いかと思いますが、ハトムギ保湿ジェルもあります。ハトムギ化粧水のあと、さらにうるおいを閉じ込めたい方は、ハトムギ保湿ジェルをプラスして使うのがおすすめです。

ハトムギ化粧水以外のおすすめ化粧水を見たい方は、以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

ハトムギを使ったアイテムをご紹介♡

〈麗白〉ミストタイプでもっと簡単にハトムギ化粧水を!

長年愛されているハトムギシリーズ

大容量でお手頃価格が人気のハトムギ化粧水シリーズのミスト化粧水です。天然保湿成分“ハトムギエキス”配合で、乾燥しがちな肌にうるおいを補給。さっぱりとした使用感なのに、みずみずしさのある肌へと導いてくれます。肌にやさしい弱酸性・無着色・無鉱物油なのも特徴的です!

ミストタイプで気軽にシュッと化粧水を肌にオンしたい方は、「熊野油脂」の「麗白 ハトムギミスト化粧水」がおすすめ。
ミストタイプなら、片手でワンプッシュするだけで化粧水をつけられるところがうれしいポイントですよね。

〈セザンヌ〉のハトムギ化粧水で贅沢保湿♡

美容保湿成分50種類配合の化粧水

“ハトムギ種子エキス(天然植物保湿成分)”配合で、もっちりとした肌へ導いてくれます。“5つのフリー処方”※(公式HPより)で、うるおい、お肌を健やかに保ちます。大容量で、お手頃の価格なのがうれしいですね。みずみずしい付け心地がgood!

※無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・界面活性剤不使用(公式HPより)

こちらは、「CEZANNE(セザンヌ)」の「セザンヌ スキンコンディショナー」。

保湿のために”ハトムギ種子エキス”(公式HPより)を配合し、もっちり肌に仕上げてくれるのがセザンヌのハトムギ化粧水。こちらも大容量でありながらプチプラアイテムなので、気軽に挑戦しやすいですよ!

〈肌ラボ〉の洗顔フォームにもハトムギをプラス!

うるおいプラス、つるん肌へ

和漢植物由来の“ハトムギエキス”※と“ドクダミエキス(うるおい成分)”(公式HPより)を配合し、余分な皮脂や汚れをすっきり落としてくれ、ニキビを防ぎます。さらに保湿効果や荒れがちな肌なども整える効果があると言われている“ハトムギエキス”で、つるんとした、うるおいのある肌へと導いてくれます。

※ヨクイニンエキス(うるおい成分)

「肌ラボ」の「肌ラボ 極潤 ハトムギ洗顔フォーム」にもハトムギが使用されています。

毛穴の汚れを落としつつ、しっかり保湿をしたいという方におすすめなのが、肌ラボのハトムギ洗顔フォームです。肌のうるおい成分として”ハトムギエキス”※(公式HPより)が配合されているので、しっとりきれいなお肌を演出できそう!

※ヨクイニンエキス(うるおい成分)(公式HPより)

今日からあなたもハトムギアイテムで褒められ肌を目指しましょう♡

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ハトムギの魅力伝わりましたか?ハトムギにはたくさんの魅力が詰まっていて、さまざまなアイテムにも配合されています。そんなハトムギのアイテムを使って、あなたももちもち肌を目指しましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ