顔の毛穴に悩む人へ。今人気な”おすすめ化粧水”をお教えします♡

悩みになりがちな、顔の毛穴問題。角栓毛穴が気になったり、黒ずみ毛穴が気になったり…。どんな種類の毛穴に悩んでいるかは人それぞれですが、「きれいな毛穴にしたい!」という思いは、きっとみんな一緒ですよね。ということで、今回は毛穴に悩む人におすすめな【化粧水】をご紹介したいと思います!化粧水を使った正しいケア方法なども見ていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

いつだって悩んじゃう、毛穴問題。

気になる肌問題の中でも、とくに顔の毛穴には多くの人が悩みを抱えているようなんです。
「毛穴が目立つ」や「毛穴が黒ずんでいる」という悩みはファンデーションなどで隠すことができますが、そもそもの毛穴のケアもしっかりとしたいですよね…!

毛穴の悩みに寄り添う!おすすめ化粧水をご紹介します♪

そこで今回は、みなさんの毛穴悩みをカバーしてくれる今人気の【化粧水】についてご紹介したいと思います!
毛穴ケアにもってこいな”化粧水の正しい使い方”も見ていくので、ぜひ参考にして、毛穴の悩みと向き合ってみてくださいね。

毛穴問題には色々な種類が…

毛穴の悩みと言いますが、乾燥が原因であったり、角質が問題であったり悩みの種類は人それぞれ。まずは自分がどんな毛穴なのかを知っておくことで、化粧水選びも簡単になるはずです!

そんな毛穴を持つ人に教えたい化粧水6選!

ここからは早速、様々な毛穴悩みに寄り添い、毎日のケアを手伝ってくれる【化粧水】についてご紹介したいと思います!
どれも人気な化粧水なのですが、それぞれに特徴があるので、自分に合ったものを選んでみてください♪

毛穴悩みにおすすめ♡「アクアレーベル」の化粧水!

「AQUALABEL(アクアレーベル)」の「ホワイトアップ ローション(医薬部外品)」は、ベタつかないのに保湿力たっぷりな人気化粧水。リピート者が多い化粧水でもあります!
”メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ、トラネキサム酸”で、”シミができる肌の特有な状態に着目し、メラノサイトの活性化を効果的に抑えます。”(公式HPより)

毛穴悩みにおすすめ♡「ニュートロジーナ」の化粧水!

「Neutrogena® (ニュートロジーナ®)」「トリートメント ローション」は、”水分を「育む」スキンケア”(公式HPより)というコンセプトで話題になっている化粧水。
使った瞬間にウルウルっと肌に馴染んで、そのもちもち感が長く持続します♡メイクの上からでも使えるので、乾燥が原因の毛穴悩みを抱えている人にとってもおすすめです!

毛穴悩みにおすすめ♡「ロート」の化粧水!

「ROHTO(ロート)」の「極潤プレミアム ヒアルロン液」は、とろみ感が贅沢な人気化粧水。
”ヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸・肌吸着型ヒアルロン酸・3Dヒアルロン酸”(公式HPより)の5種類のヒアルロン酸がうるおい成分として入っているので、ぷるぷるの肌が目指せるかも♡

毛穴悩みにおすすめ♡「エスト」の化粧水!

エスト ザ ローション 本体

エスト ザ ローション 本体

潤いを与える化粧水。乾燥の砂漠の塩湖で強く生き抜く生物が、みずから生み出す成分"エクトイン"(*1)を配合...

「est(エスト)」の「ザ ローション」という化粧水は、”角層細胞のケラチン線維に、水分を束縛するように抱え込ませます。”(公式HPより)しっとりと染み込んでくれる、満足感が素敵♡
毛穴悩みをカバーして、肌のキメを意識してみたい!という人におすすめな化粧水です。

毛穴悩みにおすすめ♡「ナチュリエ」の化粧水!

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ化粧水」は、みずみずしさと大胆に使えるところが魅力の化粧水!500mlがこんなにプチプラで買えるので、化粧水での毛穴ケアが無理なく続けられそうですよね♡
コットンに染み込ませてパックにしたり、ボディにも使えたり、その使用方法は様々なんです。

毛穴悩みにおすすめ♡「イプサ」の化粧水!

肌トラブルからの解放

大人ニキビや肌荒れが気になる方におすすめの化粧水。イプサ独自の保湿成分”アクアプレゼンターIII”が、肌表面にうるおい成分をためた人工的な層を作ります。乾燥や肌トラブルから守ってくれる強い肌に。

「IPSA(イプサ)」の「ザ・タイムR アクア」は”アルコールフリー""油分フリー”(公式HPより)なので、とってもシンプルに毛穴ケアをすることができますよ。
また、イプサ独自の保湿成分"アクアプレゼンターIII※"(公式サイトより)が、肌の乾燥状態にあわせてうるおいバランスを整えてくれるので大人ニキビなどに悩んでいる人にもおすすめです!

※保湿成分アクアプレゼンターIII:アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、ポリオキシエチレン(14) ポリオキシプロピレン(7) ジメチルエーテル、ポリオキシエチレン(17) ポリオキシプロピレン(4) ジメチルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液

化粧水を使った毛穴ケア。正しいやり方は?

”手”で化粧水を塗っていく毛穴ケア方法

気になる化粧水が見つかったら、その使い方も覚えて正しい毛穴ケアをしましょう!

手を使って化粧水を塗る場合、一度に大量の化粧水をつけるのはNG。少量ずつ、何度かに分けてしっかりと肌に馴染ませていってくださいね。気になる毛穴部分は必要以上に触らず、やさしくケアをするのが大切です♪

”コットン”で化粧水を塗っていく毛穴ケア方法

コットンを使って化粧水を塗る場合、コットンは裏まで濡れるくらいに化粧水を浸し、肌と摩擦が起こらないように密着させていくのがポイントです。
鼻のキワや目のくぼみまでしっかりと化粧水が塗れるよう、顔全体を意識してコットンを使ってみてくださいね!

人気化粧水を使って、お悩み毛穴をカバーしよう!

気になってしまう、顔の毛穴について。様々な毛穴の問題がありますが、自分に合った化粧水を使ってケアをしていくことが大切なんです!
今回ご紹介した6個の化粧水もぜひ参考にして、自身の毛穴悩みと向き合ってみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ