派手ネイルが苦手なあなたに!大人シンプルなネイルデザインをご紹介

20代の頃は派手なネイルに抵抗がなかったけれど、そろそろ指先も落ち着かせたい頃...。そう思っているそこのあなたに、この記事では大人シンプルで可愛いネイルデザインを紹介していきます。デザイン自体がシンプルなものばかりなので、ビジネスカジュアルな服装に合わせても違和感がないんですよ。それでは早速、紹介していきますね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そろそろネイルデザインもシンプルネイルにしたい年頃…。

20代後半~30代前半にもなると、奇抜なデザインのネイルには抵抗が出ますよね。「そろそろ指先も落ち着かせたいな...」そう感じている方も少なくないと思います。でもネイル自体は楽しみたいと思っているそこのあなたへ、シンプルネイルのデザインをいくつかピックアップしていきます。
少しでもいいな!と思うシンプルネイルがあったら、是非チャレンジしてみてくださいね。

シンプルネイルの代名詞!ジェルネイル

「シンプルなネイルデザイン」と聞いて、最初に思い浮かべるのはジェルネイルでしょう。主張が強くない色味のジェルネイルは、簡素なデザインを好む女性の強い味方。
水色やピンク色のジェルを使用するのも素敵ですが、ここではもっとプレーンなデザインに厳選して無色透明なジェルを使ったパターンのシンプルネイルをピックアップしていきます。

ラメでワンポイントを効かせたジェルネイルのシンプルネイル

ジェルネイルの評判の理由、それはやっぱり主張が強すぎない、透き通ったデザイン。シンプルなベースなのもポピュラーな秘密。でも無色透明なジェルネイルだけだとシンプルすぎかな...そんな方には、写真みたいにラメをアクセントに一工夫してあげると素敵なシンプルネイルに!

金色にきらびやかな光りを放つラメが、簡素なジェルネイルに程よいアクセントになっていて、目立ち過ぎず、でも一目つくスタイリッシュな、絶妙なバランスのシンプルネイルのデザインが完成です。

小ぶりなビジューが光るジェルネイルのシンプルネイル

ベースを一切アレンジしていない、かなりシンプルなジェルネイルで落ち着かせる代わりに、指先のアクセントとしてビジューを施しています。

ビジューを施している指を左右で対照にしないのがおしゃれに魅せるのがこのシンプルネイルのポイント。シンプルに抑えたいなら、使うビジューも小さめのものを意識して選んでみて。

シンプルネイルが好き!でも可愛い要素も忘れないフレンチネイル

簡素でおとなしいシンプルネイルのデザインながらも、可愛らしい要素も忘れず取り込んでいる!それがフレンチネイル。ジェルネイルじゃ物足りないな...と感じている方は、フレンチネイルを土台に、シンプルかつおしゃれなネイルアレンジを楽しもう!

薬指にさりげなく可愛さを加えたフレンチネイルのシンプルネイル

こちらは指先にホワイトをのせたごく普通のフレンチネイル…と思いきや、そうではないんです。両手の薬指にだけさりげなくハートデザインを加えた、やや控えめな可愛さが素敵なフレンチネイル。

一見普通のフレンチネイルに見せかけて、実は遊び心を取り入れているんです。シンプルなネイルデザインに挑戦するにあたっては、こういったさりげない遊び心がシンプルネイルをかわいくするちょっとしたポイントになるんですよ。

ラメのラインが輝くフレンチネイルのシンプルネイル

こちらはちょっと多めにホワイトを乗せたフレンチネイル。ホワイトとピンクの境界線にさりげなく描かれた、ラメによるシルバーラインがとても素敵です!

比較的目立つ色のシルバーを使っておきながらもデザインがシンプルに一体化しているのは、「さりげなく」アクセントを加えることをを意識しているから。シンプルなネイルデザインに目立つ色を加えてアクセントにするのもいいですが、やりすぎは厳禁ですよ。

女性らしさを演出するワンカラーネイルのシンプルネイル

フィナーレを飾るのは、またまた定番のワンカラーネイルです。これまでジェルネイルやフレンチネイルなど、比較的透き通った色をメインに使うネイルデザインをピックアップしてきました。

それらでも十分に可愛いらしいのですが、女性らしさを演出するなら、色は取り込みたいですよね!簡素なデザインに抑えておきながらも、女性らしさを忘れたくないあなたへ、大人のムードが漂うワンカラーネイルのシンプルネイルデザインをピックアップしていきます。

落ち着きのあるワンカラーのマットコート

ネイルデザインにおいて、シンプル=無色透明がベースというのは思い込み。透明じゃなくたって、シンプルで落ち着いたアレンジのネイルはたくさんあるんですよ。

それら代表例が、ツヤをマットコートで消した色味のワンカラーネイル。大人しめのピンクベージュの色味が、20代後半や30代になった大人な女性の雰囲気にぴったりマッチしています。指先から色気を演出してみたい方は、落ち着いた色味かつマットコートのワンカラーネイルのシンプルネイルに挑戦してみてはいかがですか?

ワンカラーの領域を超えた、グラデーションの可愛いシンプルネイルデザイン

最後にご紹介するのは同じくワンカラーネイル...ではなく、グラデーションカラーの可愛いシンプルネイルデザインです。ベースには2色を使っているものの、派手さはなく落ち着いた雰囲気のグラデーションカラーを使っています。

先ほどのマットコートなワンカラーネイルとは対照的ですが、落ち着いたピンクベージュがベースとなれば、やりすぎ感は全くと言っていいほど感じません。オフィスカジュアルな服装と合わせても違和感なく、とっても可愛いですね。

シンプルネイルで大人な可愛さを出していこう

本記事ではシンプルなネイルデザインを3つに分類して、合計6つをピックアップしました。「このネイル挑戦してみたい!」と思えるシンプルネイルはありましたか?どのシンプルネイルデザインも簡素で、嫌味がなくかわいらしいので是非ご参考に!20代後半でも、30代になっても、指先をオシャレしてシンプルネイルを楽しんじゃいましょう!

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ