おしゃれな《黒髪女子》になりたい!黒髪が映えるファッションは?♡

みなさん普段黒髪を楽しんでいますか?黒髪にすると一気にモードな雰囲気が出てオシャレに、そして色っぽくなりますよね!今回は《黒髪さんにも似合うファッション》を厳選してみました。すでに黒髪の人も、これから黒髪にする人も、ぜひ参考にしてみてください♡

派手髪だけが華やかじゃない!ファッション次第でシャレ度いっぱいの黒髪さんに♡

みなさん普段どのようなヘアカラーを楽しんでいますか?アッシュや明るいカラーが人気な中で、注目したいのが黒髪。黒髪は清楚、色っぽい、お肌がキレイに見える、男性ウケがいい…などメリットがたくさん♡
ただその一方で何となく全体が暗くなる…というイメージもあるはず。そこで今回は、かわいい黒髪女子になれる《黒髪映えファッション》をご紹介します!

黒髪がファッションを素敵に見せる!その魅力とは?

《黒髪映えファッション》をご紹介する前に、黒髪がファッションをおしゃれに見せるポイントをご紹介♡
・明るめのコーデも引き締まる。
・黒髪のツヤ感が上品さも演出。
・レトロコーデやメンズライクコーデが作りやすい。
・ファッションを変えれば、オフィス仕様からプライベートまで幅広く楽しめる。

黒髪女子さんに贈る♪《おすすめファッション17選》

それでは、さっそく黒髪さんにおすすめのファッションを雰囲気別にご紹介していきます♡みなさんもぜひ参考にして、黒髪をより楽しめる《おしゃれ黒髪映えファッション》をマスターしましょう!

《黒髪×ファッション》色はあえてモノトーンでまとめて!

《黒髪×ファッション》黒ワンピースにリッチ感をプラスして♡

ZOZOTOWN

黒髪に《黒のワンピース》を合わせた大人な雰囲気のモノトーンファッション。袖部分に白が入ることで、少し軽めな印象に♡あえて足元には黒を合わせることで、リッチ感のある差のついたおしゃれに!ピアスやリップもちょっと攻めたものをチョイスすると◎!

《黒髪×ファッション》春夏は白ブラウス×まとめ髪orショート。

ZOZOTOWN

シンプルなモノトーンファッションは黒髪さんにぴったりですね♪春夏ファッションは、トップスに《白ブラウス》を持ってきて、涼し気で明るい雰囲気に。春夏は特に、アップにしたりショートの黒髪が重たい印象にならないで◎!アクセサリーなども黒髪だとよく映えますよ。

《黒髪×ファッション》秋冬なら白のモコモコアウターで明るく!

ZOZOTOWN

黒髪さんの秋冬ファッションにぴったりなのが、《白のもこもこアウター》♡黒のタートルネックを合わせたこのファッションは、黒髪ボブさんにおすすめコーデです。顔まわりをすっきり見せているので、バランスがいいですね!

《黒髪×ファッション》黒髪の方は派手柄も着やすい♡

《黒髪×ファッション》攻めたアウターもラフアイテムでバランス◎!

ZOZOTOWN

明るい髪色だったときは決して選ばなかった色、ありませんか?黒髪だからこそ、派手柄がオシャレなんです!特にレッド系を取り入れたファッションは、顔色も明るく見えてオススメ♪せっかくの黒髪、《攻めたアウター》に挑戦してみては?

《黒髪×ファッション》総花柄ワンピースで上品に♡ミディアムさんの春コーデにも◎!

ZOZOTOWN

華やかな《総花柄のワンピース》も、派手すぎないか気になって避けてた…、なんて人もいるのでは?でもそんな総花柄ワンピースも黒髪さんなら上品に着こなせます。春には、黒髪ミディアムに明るめ総花柄ワンピースを合わせれば男ウケ抜群清楚女子に♡

《黒髪×ファッション》メンズライクでさらにアカ抜ける!

《黒髪×ファッション》ベリーショートでイメチェンを♪春にはキャップもgood!

ZOZOTOWN

黒髪×ベリーショートのファッションは、とことんかっこよくメンズライクにキメると◎!《ゆるめのデニム》などを使ったファッションも、黒髪だと雰囲気が出てグッとアカ抜けた印象に♡春には、《キャップ》を合わせた黒髪ファッションもおすすめ!

《黒髪×ファッション》オーバーサイズのパーカーでこなれ感UP♡

ZOZOTOWN

黒髪ファッションは、ダボっとした《パーカー》でももちろんカワイイ♡流行りのオーバーサイズコーデも、黒髪でほどよくゆるく、ほどよく引き締まったこなれ感たっぷりコーデに!パーカーは、明るめカラーがおすすめ。

《黒髪×ファッション》上品カジュアルがより色っぽく♡

《黒髪×ファッション》ラフなイメージのデニムも上品に魅せる!

ZOZOTOWN

カジュアルなシンプルファッションってかわいいけど、だんだん飽きてきちゃいますよね。そんなラフなイメージの《デニム》は、黒髪にすることで上品かつ大人な印象に。明るめカラーもカジュアルファッションにぴったりだけど、黒髪も大人レディな印象を演出できてgood!

《黒髪×ファッション》タイトスカート×黒髪アップヘアで色っぽく仕上げる。

ZOZOTOWN

大人な印象の《タイトスカート》は、黒髪アップヘアに合わせると色っぽい印象に♡シンプルなタイトスカートファッションに、ゆるっとまとめた黒髪アップヘア、大ぶりのアクセサリーは、男性ウケも狙える大人モテコーデです。

《黒髪×ファッション》繊細さをアピール!大人フェミニンコーデ

《黒髪×ファッション》チェック柄のサロペットで大人っぽさにかわいさを仕込む!

ZOZOTOWN

《チェック柄のサロペット》で、大人ファッションにかわいらしさをプラス。長め丈のサロペットは、女性っぽいかわいらしさを残しつつ大人な印象も与えてくれるんです♡ミディアム黒髪ヘアを後ろでラフにまとめてみましょう。まとめた部分から髪を引き出して、大人のヌケ感を演出させることもポイントです!

《黒髪×ファッション》冬デートには白のリブニットを合わせたい♡

WEAR

《白のリブニット》は体のラインにフィットしてくれるので、女性らしいファッションにまとめてくれます。プラスしておすすめなのが、フェミニンな「マーメイドフリルスカート」。柄もあり存在感抜群なので、コーデのアクセントになりますね!黒髪のクールな印象を和らげて、やさしくやわらかな雰囲気に仕上げてくれるおすすめコーデです♡足元はヒールが◎!

《黒髪×ファッション》春夏は黒のオフショルダーでセクシーに。ボブやショートが合う!

WEAR

デコルテラインを強調させる《黒のオフショルダー》は、大人のセクシー春夏ファッションに。トレンチ風のロングスカートを合わせると、足を長く見せられるのでスタイルアップコーデも期待できそうです♡デコルテ部分をきれいに魅せるボブやショートは、より軽やかな印象に。外ハネ×大きめピアスで、大人っぽくまとめてみるのもおすすめです!

《黒髪×ファッション》黒のドルマンニットプルオーバーをゆったり着こなす。

ZOZOTOWN

《黒のドルマンニットプルオーバー》とチェック柄のワイドパンツを合わせた、ゆるさがポイントの黒髪ファッション。全体的にゆるっとしたアイテムですが、トップスを前だけインしてウエストマークをプラスすると引きしまった印象に。ヘアアレンジも大人っぽくすると◎。ゆるファッションもあえて黒髪に合わせて、大人の余裕を…♡

《黒髪×ファッション》シースルー素材をつかったヌケ感コーデ

《黒髪×ファッション》春夏コーデに取り入れたい!シンプルなレーストップスがアツい♡

WEAR

シンプルな《レーストップス》は、黒髪とも相性ぴったりな春夏イチ押しアイテム!ミディアムなど長さのある黒髪はなんだか重たい印象を与えがち…。しかし、この透け感のあるレーストップスを合わせることで全体のバランスが整うんです。ほどよい肌見せで、大人のヌケ感ファッションを完成させます。

《黒髪×ファッション》光沢感のあるロングスカートでエレガントレディに♡

WEAR

黒のレースと《光沢感のあるロングスカート》を組み合わせたエレガントファッションは、特別な日にもおすすめです。全体がオールブラックでまとめられているものの、黒髪でも透け感のある素材なので軽やかな印象に仕上がっています!柄のクラッチバッグなどポイントになるアイテムを加えることで、メリハリのあるコーデに♡このコーデなら黒髪ぱっつんでも、重くなりすぎずおしゃれにキマりますね。

《黒髪×ファッション》渋めカラーワンピースがナチュラルに馴染む♡

ZOZOTOWN

後ろで低めにまとめた大人お団子ヘアに、《渋めカラーのワンピース》を合わせたファッション。渋めカラーは、レトロ感を演出しながら黒髪に自然になじみます。ドットが全体に入っていて、遊びゴコロあふれるデザインがステキです♡透け感のある素材で、黒髪でも控え目な華やかさを演出させることが出来るキレイめワンピースはひとつ持っていると◎!

《黒髪×ファッション》ドットの透け感ワンピースでキュートに。秋冬にはベレー帽をON!

ZOZOTOWN

《ドットの透け感ワンピース》で、キュートな個性をあらわしたコーデ。おすすめは黒髪ボブ。毛先をワンカールさせることによって、レトロでかわいらしい印象に。全体を黒でまとめているからこそ、そこまで派手すぎず統一感のある個性派コーデに仕上がっているんです!秋冬はベレー帽で季節感を取り入れたファッションに♡

黒髪でよりファッションを楽しもう♪

お気に入りの黒髪映えファッションは見つかりましたか?
じつはいろんなファッションを楽しめる黒髪。せっかく黒髪にイメチェンしたのなら、黒髪のこなれ感や色っぽさを存分に引き出したファッションでもっとおしゃれを楽しみましょう♪

※画像はすべてイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  2. 2ユニクロのレースでかわいくコーデ。キャミやタンクを着こなそうふろこ
  3. 3【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  4. 4スポーティだけじゃない!ラインパンツで大人っぽモテコーデ♡yagiko
  5. 5マストアイテムってどんな意味?シーズン別コーデで流行を押さえようふろこ
  6. 6【冬コーデ25選】保存版!レディースコートのスタイルLIST♡mar_12
  7. 7さらっと上品に身につけられる♡【agete】の愛されネックレスYuyu
  8. 8自分色を探そう♪リュック選びはフェールラーベンのカンケンにお任せきい
  9. 9【20選】コーチジャケットレディースコーデをカラー別でご紹介!blen017
  10. 10おしゃれのキメては『ダニエルウェリントン』♡人気の秘密を大公開!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式