黒髪をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”♡レングス別の黒髪スタイル

最近人気の黒髪スタイル。黒髪をおしゃれに見せるコツは、”ヌケ感”にあったんです。今回はおしゃれな黒髪のヘアスタイルをレングス別にまとめました。黒髪をおしゃれに見せてくれるヘアアレンジや、ヘアケア方法も詳しくご紹介します♡

黒髪の魅力って?

黒髪の魅力1. 洗練されたおしゃれな印象になる

周りはブラウン系の髪色の中、1人だけ黒髪だと目立って印象がつきやすいです。みんなと同じ髪色から卒業して思い切って黒髪にすると洗練された印象になるのでおすすめなんですよ。黒髪といっても様々なヘアスタイルがあるのでチェックしてみてくださいね。

黒髪の魅力2. やっぱり男ウケ抜群♡

黒髪はなんといっても男ウケ抜群ですよね。清楚な印象を与えることができるのと落ち着いた印象が男ウケのポイントです。気になる彼に近づきたいなら黒髪でアピールしてみるなんでどうでしょう♡

黒髪の魅力3. 肌を白く見せてくれる

黒髪にまだ抵抗があるみなさん、黒髪は肌を白く見せてくれるんですよ。暗い髪と肌のコントラストで、色っぽく繊細な印象まで与えてくれるのです。黒髪に地味なイメージを持っていた方もいるかもしれませんが、じつは魅力がたっぷり詰まっているんですよ。

おしゃれな黒髪のヘアスタイルはこちら♡レングス別にご紹介

黒髪といってもヘアスタイルはたくさんあります。ガーリーな印象のヘアスタイルからクールなヘアスタイルまで同じ黒髪でもいろんな印象になれるんです。今回はレングス別に黒髪のヘアスタイルを紹介していきます。気になるヘアスタイルがあるかぜひチェックしてみてくださいね。

【黒髪ショート】毛先の扱い方でこなれ感が決まります

襟足短めのさっぱり黒髪ショート×パーマ

こちらは襟足短めのさっぱりした印象の黒髪ショートです。襟足部分はしっかり切ってあるのでサイドの髪の毛に動きを持たせます。
全体にパーマをかけて動きを出したショートスタイルは、まさしく黒髪のおしゃれヘア。

襟足部分はすっきりさせて、サイドはふんわり仕上げるとマニッシュなのにどこかやさしい印象になるのでおすすめですよ。毛先の扱いで印象が変わってくるのでワックスなどを使うと扱いやすいですよ。

まるっとふわっとやわらかい黒髪ショート

同じ黒髪ショートでも、こちらは丸くやわらかい印象の髪型です。サイドはこのまま丸くふわっとなるようなヘアスタイルに切ってもらいましょう。ショートでも女性らしい髪型になりますよ♡

黒髪ショートでもこのようにふわっとしたヘアスタイルだとキツい印象になるのを避けることができます。少し毛先を遊ばせるのもかわいいですよね。

顔の印象がはっきりしてさわやかな印象にもしてくれます。エアリーでかわいいのにショートなのでさわやかな印象も忘れない。欲張りさんにはとっておきのヘアスタイルなのではないでしょうか。

ぷつんとハンサムに仕上げる黒髪ショート

こちらは毛先をぷつんとカットしたハンサムなヘアスタイルです。ショートならではの首のラインの色っぽさと、ぷつんとカットのハンサムな印象がうまく中和してくれます。

毛先をワックスなどで遊ばせると、黒髪ショートさんはさらにこなれ感がゲットできるんですよ。大人っぽいのにどこかお茶目な黒髪ショート。気になった方はぜひ挑戦してみてくださいね。

黒髪ボブはヘアスタイルを変えやすいのがうれしいところ

For前髪なしさん。色っぽさなら迷わずワンレンボブ

前髪をかき上げたワンレンボブ。外国人風の人気スタイルです。毛先にワックスをもみ込んでウェットヘアにしたら、ぐっとおしゃれな黒髪スタイルに。メイクは赤いリップが相性抜群です♡レディース人気もねらえそう!

定番の、内巻きスタイルのワンレンボブ。黒髪にすると、とってもおしゃれで大人っぽくなりますね。前下がりになるようにカットすれば、横顔美人を演出できちゃいます。黒髪初心者の方も挑戦しやすいのではないでしょうか♡

前髪を片耳にかけたスタイル。くせ毛のような毛先のゆるーいカールがとってもキュートです。ワックスはあまりつけずにさらっとした質感にするのがポイント♡ナチュラルスタイルを目指したい人にピッタリです。

外ハネ黒髪ボブでトレンド感あふれるおしゃれヘアに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

トレンドを取り入れたい黒髪ボブさんは、外ハネスタイルに挑戦してみませんか?肩でクルっと外にカールするこのスタイルは、スタイリングも意外と簡単なんです!

ワックスをたっぷりつけてウェットな質感にすると、黒髪ボブがぐっと大人っぽくなります。
カジュアルな雰囲気の服装と合わせると中和されて程よく肩の力が抜けた印象になっておしゃれです。

重たく見えてしまうのがイヤなボブさんは、シースルーバングがおすすめ。前髪もウェットにするとトレンド感高めな黒髪スタイルに♪
切りっぱなしのボブスタイル×黒髪は相性抜群ですね。

オン眉バング×黒髪ボブで個性派おしゃれさん♡

オン眉バングの黒髪ボブって子供っぽくなってしまうと思っていませんか?実は、ポイントを押さえればとってもおしゃれになるんです。

シンプルなコーデと合わせること。アクセサリーにこだわってみること。メイクは手を抜かないこと。髪型以外にいくつか気をつけるポイントがあるので、意識してみて!

オン眉バング×黒髪ボブでも、ウェット感をプラスするととっても垢抜けて見えます。ワックスをもみ込んで、束感を出してあげましょう。

黒髪ミディアムはおしゃれでやわらかい印象に

ミディアム×外ハネでナチュラルなかわいさが魅力の髪型に

レイヤーを入れたミディアムヘア。爽やかなヘアスタイルは黒髪にすることで、大人の女性らしさが際立ちます。このくらいの長さがあるとアレンジの幅もグッと広がるので、ヘアアレンジを楽しみたい方にもオススメのおしゃれスタイルです。

黒髪は重い印象になってしまいがちですが、軽く毛先を遊ばせ外ハネにすることで、さわやかな印象にすることができます。ウェットなスタイリングで色っぽさもアピールしてみて。

ワックスなどをつけて束感やツヤっぽさを出すとさらにエアリーな印象になってかわいいです。
かわいくて色っぽいおしゃれヘアスタイルは、黒髪でもできちゃうんですよ。

パッツン前髪の黒髪ミディアムで目ヂカラUP

黒髪パッツンは、顔立ちを際立たせて見せてくれる、おしゃれヘアです。目の上で前髪がそろっているのがポイントで、はっきりした印象を作りたい方は黒髪ぱっつんに挑戦してみてもいいのでは?

ぱっつん前髪は、少し内巻きにするとスタイリングしやすくなりますよ。
軽く内巻きにするだけでもシンプルなのに垢抜けた印象を与えられますね。縦ラインが長めの面長さんは、ぱっつん前髪で小顔見せだって叶えられます♡

オン眉×黒髪ミディアムで洗練されたイメージを追求

落ち着いた印象の黒髪ミディアムでも、オン眉にすることで一気におしゃれな印象に。ヘアスタイルのマンネリ化が気になる方は思い切ってオン眉にしてみるのはいかがでしょう。

ナチュラルな印象の黒髪ミディアムヘアは、オン眉バングを合わせるのがおすすめ。今っぽさと洗練されたイメージを出してくれるので、大人のこなれ感たっぷりのおしゃれ黒髪になります!

前髪がオン眉で印象を与えやすい分、おろしている髪はそのままシンプルにしましょう。毛先を少し巻くだけでも”ちゃんとヘアセットした感”が出るので、忙しい朝におすすめです。

黒髪セミロングはちょうどよい長さが魅力の髪型

黒髪セミロング×ウェーブの甘いヘアスタイル

黒髪セミロングのウェーブしたヘアスタイルは甘い印象になりますよね。黒髪だと重たい印象で、ガーリーな髪型とは程遠いのでは…?なんて思ってしまいがちですが、そんなこともないんですよ。ガーリー派さんもぜひ黒髪をチェックしてくださいね。

黒髪セミロングをウェーブするだけでふんわりやさしい雰囲気に。清楚な印象にしたい方もおすすめです。ウェーブがあるだけでこなれたおしゃれ黒髪になりますよ。

ワイドバング×黒髪セミロングで大人の余裕をのぞかせて

黒髪セミロングに、あえてワイドバングを合わせてみるのはどうでしょう。顔の印象がはっきりして明るい雰囲気になりますよね。ナチュラルでかわいいのでおすすめです。

ワイドに切りそろえたぱっつん前髪は、モードな雰囲気に。おろしている髪も巻くのは毛先だけにして、ストレートにしてみて。ワイドバングが引き立って、さらにクールな印象になりますよ。

こちらは目の上ぎりぎりでそろえたワイドバング×黒髪セミロング。毛先は細かめの束をとってゆるく巻くと、動きが出て一気におしゃれ黒髪にアップデートできます。アンニュイなロングヘアだけど、黒髪なのでどこか凛としている。そんな雰囲気にしたい方は黒髪がおすすめですよ。

前髪なしの黒髪セミロングで丸顔をカモフラージュ

塗れ感を意識してワックスなどでアレンジすると色っぽく仕上がりますよ。毛先もあえてなにもしないヘアスタイルは、ナチュラルなのにどこかおしゃれな印象を与えてくれます。

前髪なしの黒髪はウェーブもおすすめです。キツい印象になってしまいがちな黒髪セミロング×前髪なしのヘアスタイルですが、ウェーブにするだけでやわらかい印象を与えられます。

黒髪ロング=シンプルおしゃれな印象が叶う髪型

黒髪ロングはストレートでモードに攻める

黒髪ロングのストレートはモードな印象を与えてくれます。やわらかい雰囲気よりも、モードでクールな雰囲気が今の気分。そんなあなたは思い切って黒髪ロングのストレートにしてみるのもいいのでは?

前髪をそろえすぎず、巻いたりしないシンプルなヘアスタイル。クールなのにどこかアンニュイな印象にしてくれますよ。前髪の抜け感と、黒髪ロングの凛とした印象がうまく合わさって差のつくおしゃれヘアになります。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

凛としていてクールな印象なのに、落ち着きがあるのが黒髪の魅力です。同じ髪色でも、ストレートヘアにするだけで雰囲気をガラッと変えることができるのが素敵ですよね。

ロング×黒髪ウェーブのかわいさにときめく

黒髪ロングにウェーブだとふんわりとしたエアリーな印象に。ゆるくふわっと巻いた髪の毛が風に揺られてかわいいです。黒髪でもかわいいヘアスタイルがいいという方におすすめですよ。

黒髪ロングのウェーブスタイル。かわいい印象はもちろんですが、黒髪なので大人っぽいイメージも与えられますよ。少し大きめのウェーブだとよりかわいい印象になります。

重めの前髪で、シックな印象だけどどこかかわいい。そんなヘアスタイルの提案をしてみましょう。洗練されたかわいさと、どことなくマニッシュな印象がうまく中和したヘアスタイルの完成です。

黒髪ロングの前髪なしスタイルで、女っぽヘアに挑戦

黒髪ロングの前髪なしでナチュラルな印象が作れます。全体的にしっかりおでこを見せるスタイルだと、さらにナチュラルな印象になりますよね。

こちらは前髪を横に流した黒髪ロングスタイル。前髪なしは大人っぽい印象になるので、幼く見られがちな丸顔さんにはおすすめのヘアスタイルですよ。さらに黒髪なので落ち着いた雰囲気だって演出できちゃいます。

前髪をセンターパートにざっくり分けた黒髪ロングのヘアスタイルです。さりげなく巻いた髪の毛がこなれ感を出していているので、前髪はあえて無造作に分けてもうまくまとまりますよ。

黒髪さんのためのおしゃれなヘアアレンジ集♡

【ショート~ボブ】おすすめヘアアレンジ

ショート~ボブの黒髪は後ろで1つにまとめるだけでおしゃれにキマります。ゴールドピンなどで華やかさを出してあげると、より黒髪の洗練された印象を与えることができるのでおすすめですよ。

【ミディアム~セミロング】おすすめのヘアアレンジ

ミディアム~セミロングの黒髪はおろしているだけではなくアップしたアレンジもおすすめです。両サイドで編み込みをして、後ろで留めてアップスタイルにします。前髪も思い切って留めておでこを見せるアレンジにするとさわやかな印象になりますよ。

【ロング】おすすめのヘアアレンジ

ロングの黒髪はさりげなくアレンジしてこなれた印象をゲットしましょう。横に流して1つにまとめ、三つ編みにします。最後にスカーフをつけると華やかさとこなれ感を両方ゲットできるので、ヘアアクセにもこだわってみてくださいね。

うるツヤな黒髪をキープするためにはヘアケアが大切♡

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

「MILBON(ミルボン)」の「ディーセス エルジューダ エマルジョン+」は髪質が硬めの方におすすめの、洗い流さないトリートメントなんです。髪のパサつきが気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

エルセーヴエクストラオーディナリー オイルラクレムラヴォンクレンジングクリーム

気品ある素髪へと導くプレミアムオイルラベンダーとオレンジピールのボタニカルオイル*1配合。髪本来の美しさ、...

「L'ORÉAL PARiS(ロレアル パリ)」の「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル」はサラサラな髪に近づけてくれるシャンプーなんだとか。マッサージするように使うのがポイントです。

インテンシブ ヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用は髪の芯まで浸透。1日...

「PANTENE(パンテーン)」の「エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク」は洗い流さないトリートメントで、べたつきにくく、傷んだ髪にも使えるアイテムです。さらっと使えるのもうれしいところですよね。

黒髪で垢抜けを叶えたら、あなたはおしゃれの上級者♡

いかがでしたか?黒髪ヘア、とってもおしゃれですよね。最近では黒髪にする女優さんやモデルさんも増えていますよね。ぜひ、あなたも黒髪にチャレンジしておしゃれヘアを手に入れてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にして、セルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《前髪少ない系女子》必見!少なさを利用しておしゃれな前髪にしよ♡mayo
  2. 2魅力たっぷり♡大人かわいい《ボブ×前髪なし》のヘアスタイル特集!Nadia
  3. 3毎日使いに持ってこい♡ ローポニーテールでこなれ感満載の自分に!maroniichan
  4. 4女子の命!【くるん前髪】のセット法とキープ法♡yama_eri
  5. 5バッサリな毛先が可愛い♡切りっぱなしショートボブの魅力を徹底解説Mio
  6. 6≪黒髪ボブさん必見≫髪型×メイクのおしゃれな関係をマスターせよ♡yuzuki
  7. 7スロウって知ってる?最新ヘアカラー「スロウカラー」を徹底解説♡Tomohito
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  10. 10可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式