【アロマdeマスク】の香り・使用感は?編集部が実際に使って検証!

最近はマスクをする機会が多くなっていますが、同時にマスクによるお悩みも増えていますよね。長時間の着用による不快感や臭いといったマスクの問題におすすめなのが「アロマdeマスク(アロマデマスク)」。 マスクに香り付きのシールを貼るだけで、場所や時間を問わずお好きなタイミングでアロマの香りを楽しめる最新アイテムです。 今回は、そんな「アロマdeマスク」をARINE編集部が実際に使用して、検証レビューします! まずは、「アロマdeマスク」の魅力からご紹介していきます。

PR:富士産業株式会社

目次

アロマdeマスクとは?

ARINE編集部

電車通勤や買い物、オフィスで打ち合わせ。今や外出時にマスクは必須ですが、ずっとマスクを着けているといろんな悩みも出てきます。

・口臭が気になる
・不快
・ずっと着けているのがつらい

そんなときマスクに貼るだけでアロマを取り入れられる「アロマdeマスク(アロマデマスク)」がおすすめです。

マスクにシールを貼るだけで、ベルガモットやスイートオレンジ、ユズなどの柑橘系の芳醇な香りを堪能できるので、おうち時間や通勤通学中など、時間や場所を選ばずにアロマを楽しめます。

ここからは、「アロマdeマスク」の詳しい魅力を3つご紹介します!

魅力1【マスクにつけるだけの簡単仕様】

ARINE編集部

「アロマdeマスク」は、アロマディフューザーや精油を用意したり、場所を取らずにアロマを楽しめるアイテム。
マスクに香り付きのシールを貼るだけで、場所や時間を問わずお好きなタイミングで香りを楽しめるのが魅力です。通勤や通学、お買い物など様々なタイミングで香りを楽しめるのが◎。

魅力2【アロマ専門家監修オリジナルブレンド】

ARINE編集部

「アロマdeマスク」は、アロマ専門家であり日本ガーデンセラピー協会理事の川人 紫先生監修のオリジナルの香り。
他では楽しめない本格的なオリジナルブレンドのシール30枚がセットになっているので、毎日アロマの香りを楽しめます!

アロマdeマスク

9種の天然精油による贅沢な香り

「今回『アロマdeマスク』に配合した香りはベルガモット・レモン・スイートオレンジ・マンダリンレッド・ユズ・グレープフルーツ・ゼラニウム・ティートリー・ヒノキの9種類。特にベルガモットは、リラックス効果をもたらす酢酸リナリルという芳香成分を含んでいるのが特徴ですが、免疫力を高める作用もあることが最近の学術研究により明らかになっています。柑橘系のさわやかな香りと、天然植物の香りが持つチカラを体感してください」(川人 紫さん)

「アロマdeマスク」のセット内容

ARINE編集部

「アロマdeマスク」は、

■布マスク 3枚(もしくは不織布マスク30枚)
■アロマシール 30枚


がセットになっています!
公式サイトでいずれかのセットを購入すると専用のマスクケースがプレゼントされます※。

※専用マスクケースは1ご家族様1回限りとなります。

アロマシール

ARINE編集部

3パターンの色柄のアロマシールは、1シート6枚×5セットの30枚入り。
香りは全てベルガモットをベースとした柑橘系のさわやかな香りです。気分やマスクの色や柄に合わせて3種類からセレクトできるので、香りはもちろんファッション感覚でも楽しめるのが◎。
マスクにもおしゃれさや可愛さを求める方におすすめのアイテムです!

ちなみにシールにはハリネズミが描かれています。これはハリネズミがお互いを針で傷つけないよう、寄り添える距離を見つけていく「ハリネズミのジレンマ※」というお話しからヒントを得たもの。
マスクをつけることで人との距離一定に保つ”ソーシャルディスタンス”のシンボルとしてハリネズミのデザインになったんです。かわいらしいデザインにはとても素敵な意味が込められていました。

※「ヤマアラシのジレンマ」をアレンジしたものです。

布マスク

ARINE編集部

ホワイトカラーの布マスクが3枚セットになっています。
サイズは、縦約14×横約21cm。カラーも形もベーシックなので、使いやすい印象。アロマシールとの相性も◎です。肌触りはサラサラとしています!
マスクの表面にヒダがないので、アロマシールを貼りやすいのも嬉しいポイント。もちろん、布マスク以外のいろんなマスクで使用できます。

マスクケース

ARINE編集部

ハリネズミがプリントされたマスクケース。
シールや外装同様にネイビーを基調とした落ち着いたカラーリングです。布マスクだけでなく不織布マスクも収納できます!

アロマdeマスクの使い方

ARINE編集部

アロマdeマスクの使い方はとても簡単!

1. シールを台紙から剥がす
2. マスクの外側(肌に直接当たらない側)に貼る※

これだけでOK!
マスクは付属していたような布製でも、不織布製でも大丈夫です。

※マスクの内側(肌に直接あたる側)には貼らないでください。

「アロマdeマスク」を実際に使ってみて【編集部が検証レビュー!】

いざ、開封!

ARINE編集部

ハリネズミ柄のかわいい箱を開けてみると、中にはシールの入った袋、布マスク3枚、マスクケースが。
全体的にネイビーとイエローで統一されたさわやかで落ち着いた印象です。

シールの入った袋を開けると一気に柑橘系のさわやかな香りが立ち込めてきました!
マスクに貼る前から香りに癒されます。

【検証1】使用感、使い勝手

ARINE編集部

チャック式の袋が便利!持ち歩きやすい薄さも◎。

シール自体も薄く、30枚入ったシールの袋を持ち歩いてもかさばらないです。
また、袋がチャック式なのでバッグの中でシールがバラバラになったりする心配がないのも嬉しいポイント。
香りの持続時間は5~6時間なので、一日中お出かけの日にはバッグの中に入れておいてお出かけ先で貼りかえるのがおすすめです。

使い方も、シールをマスクに貼るだけでOKなので、時間がない朝にもぴったり。

【検証2】香り

ARINE編集部

香りは、優しく自然な柑橘系のベルガモット。

シールの香りはベルガモットがベースになっています。紅茶のフレーバーとしても使われるベルガモットは、果物本来の爽やかさと華やかさがあり、人工的な香りが苦手な方にもおすすめです。

マスクの内側ではなく外側に貼る仕様なので、ちゃんと香りを感じられるか不安でしたが、しっかりアロマの香りを感じられました。
周りの人にはわからず、自分だけで香りを楽しみたい方に◎。

最近ではかわいい柄やおしゃれな色、小さめのマスクなどが人気ですが、マスクの色柄だけでなく香りにもこだわりたい女性にぴったりです。

【レビュー結果】マスク生活を少しでも豊かに楽しみたい方におすすめ!

ARINE編集部

総合すると「アロマdeマスク」は、

■お出かけ先や移動中にアロマの香りを手軽に楽しみたい
■マスクの中のこもった臭いが苦手
■アロマは好きだけど、面倒な機械を使うのは苦手で、手軽に楽しみたい
■自然な香りが好み


という方におすすめです!
マスクに貼るだけで簡単に、場所や時間を問わずナチュラルな柑橘系の香りを楽しめるアロマdeマスクは、マスク生活を豊かなものにしてくれるはず。
マスクのかわいさだけでなく、香りにもこだわってよりマスク生活に彩りを加えましょう!

また、アロマdeマスクはwebで販売しているため、お店に出向かず通販で購入できるのも嬉しいポイントです。

「アロマdeマスク」に関する【Q&A】

Q. 香りはどのくらい持続しますか?

A. 香りの持続時間は5~6時間です!

持ち歩きやすい軽くて薄いシールかつ、シールの袋もチャック付きなので、一日中お出かけする際はシールを持ち歩くのがおすすめです。

Q. 付属のマスク以外にも使用できますか?

A. 付属のマスク以外にも使用できます!

付属の布マスクはサラサラの付け心地なのでこちらを使用するのもおすすめですが、お手持ちのマスクにも使用できます!
布だけでなく不織布マスクにも付けられます。

Q. 子供や男性でも使用できますか?

A. お子様や男性の方にも使用できます!

アロマdeマスクは女性用とは限らないので、お子様※や男性の方にも使用できます。
ご家族でお使いいただくのもおすすめです!

※お子様の場合は3歳以上が対象です。

アロマdeマスクで、マスク生活に彩りを

ARINE編集部

今回は、「アロマdeマスク」を実際に使用して検証レビューしました。
ご自宅でも、外出先でも場所や時間を問わずアロマを堪能できる「アロマdeマスク」。マスクの臭い問題にお悩みの方はもちろん、気分転換にもおすすめのアイテムです。
気になった方はぜひ公式サイトやInstagramをチェックしてみてください!

※一部の画像はイメージです。
※商品の(アロマdeマスク)一般的な使用方法をご紹介しています。製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2020年10月)に基づいたものです。
※医師の指導、治療を受けている場合は、ご使用前に医師にご相談ください。
※妊産婦、乳幼児のご使用はおすすめしていません。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1【2021年】ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキングARINE カタログ
  2. 26/22更新!Uber Eats(ウーバーイーツ)最新クーポンARINE PRESS
  3. 3デザインも質も妥協なし♡誕生日プレゼントに人気のコスメブランド!kaho
  4. 4【決定版】女友達への誕生日プレゼント♡予算&ブランド徹底研究!yuriri
  5. 5真夏でも大丈夫♡おすすめ消臭スプレーでにおい悩みから解放!kyoka
  6. 6【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ
  7. 7【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  8. 8ブレスマイルウォッシュの口コミは本当?編集部が実際に使って検証!ARINEレビュー
  9. 9自宅で簡単にできる!歯のホワイトニンググッズおすすめ19選ARINE カタログ
  10. 10【2021】Qoo10メガ割の攻略法を解説!ARINE編集部

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年】脱毛器おすすめ人気ランキング11選【最新】ARINE カタログ
  • 【6/21更新】出前館の最新クーポン情報|使い方や取得方法もARINE編集部
  • 【2021年最新版】おすすめ!人気のシャワーヘッドランキングARINE カタログ
  • 【2021年】ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ人気ランキングARINE カタログ
  • 【簡単】市販の白髪染めおすすめ人気ランキング!目的別に徹底比較ARINE カタログ
  • 【2021年】脱毛サロンおすすめ人気ランキング16選 ARINEサロン