【保存版】イエベ春さんに贈る。本当に似合う髪色はこれだ♡

みなさんは、自分に似合う髪色を知っていますか?自分に合った髪色を知るのには、パーソナルカラーを知ることが必要です。パーソナルカラーは大きく分けて「ブルべ」と「イエベ」の2つ。今回は、日本人に多いといわれるイエベ春さんに似合う髪色を紹介したいと思います!ぜひ、次の髪色の参考にしてみてくださいね。

そこのイエベ春さん、似合う髪色知っていますか?

次のヘアカラーはもうお決まりですか?
雑誌や画像をみて、この髪色にしたいけど、果たして自分に合うのか…不安になりますよね。そんな不安を感じないためには、自分のパーソナルカラーに合った髪色を知ることが大切です。今回は「イエベ春」さんに向けた、髪色をご紹介します♪

まずは知りたい【イエベ】の特徴!

私って”イエベ”なの?それとも”ブルべ”?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

まずは、自分が「イエベ」なのか「ブルべ」なのかきちんと把握しなくてはですよね。本当は化粧品売り場などで、BAさんに診断してもらうのがいいのですが、簡単に「イエベ」か「ブルべ」かを見極める方法をご紹介します。

まずは腕の内側の血管を見てみてください。血管の色が緑っぽい色なら「イエローベース(イエベ)」。血管の色が青っぽい色なら「ブルーベース(ブルべ)」です。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次に白目の色を見てみてください。白い部分が黄色がかった色をしている方は「イエベ」。青っぽい色味なら「ブルべ」の可能性が高いです。
また、イエベの特徴として以下の特徴が挙げられます。

・日焼けをしても赤くならず、黒くなってしまう。
・手のひらが黄色みがかった色をしている。
・ピンク系やオレンジ系の色が似合う。

どうでしたか?あなたのパーソナルカラーはイエベに当てはまりましたか?

あなたはイエベ”春”?イエベ”秋”?

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

イエベと分かったところで、次に気になるのは春夏秋冬問題。
肌カラーだけじゃなく、雰囲気によってイエベでも2つに分けられます。イエベは”春タイプ”か”秋タイプ”。ブルべだと”夏タイプ”と”冬タイプ”に分けられます。

イエベの雰囲気の特徴は、

イエベ春さん…やわらかくて、かわいらしい雰囲気。オレンジ系や明るめのクリアな色味が似合います。
イエベ秋さん…大人っぽくて落ち着いた雰囲気。ブラウンやカーキなどの色味が似合います。

さぁ、あなたのタイプはどちらでしたか?今回は「イエベ春」さんにクローズアップして似合う髪色をご紹介します!イエベ春さんは必見ですよ♡

【イエベ春】さん必見!おすすめの髪色紹介♪

イエベ春×ライトベージュ

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

イエベ春さんは、暗めの色だと顔全体に影が入り、暗い印象になってしまうことがあります。なので、髪色は明るめがおすすめ。
基本的にトーンでいうと9から上の明るさが最も似合うと言われているんですよ。明るめの色をチョイスしてもベージュの色味で優しい雰囲気に仕上がります。

イエベ春×マロングレージュ

イエベ春さんは、マロン系の髪色もとっても似合います。こちらの髪色は、マロンベージュにグレーの色味を合わせた髪色です。
グレーをプラスすることで、暗めの髪色にも透明感がでるのでおすすめ。暗めの髪色にしたい方は、アッシュ系なんかもおすすめですよ♡

イエベ春×マットブラウン

ツヤのあるマットブラウンもイエベ春さんに似合います。
日本人特有の赤みを抑えたマットブラウンはとても人気のヘアカラーになっています。マットな髪色をチョイスすることで、落ち着いた大人な印象になりますよ。

イエベ春×オリーブ

カーキ色のオリーブ系ヘアカラーは、イエベ肌に似合う色味です。
また、オリーブ系の髪色は透け感もプラスしてくれるので、暗めの髪色でも透明感が欲しい人にぴったり。イエベ春さんのかわいらしい顔立ちによく馴染み、大人な印象になりますよ♡

イエベ春×ピンク

女性らしい雰囲気になるピンク系のヘアカラーはイエベ春さんにぴったりの髪色です。
くすんだ色味ではなくて、サーモンピンクなど明るめのピンクがおすすめです。全体をピンクにしなくても、部分的にインナーカラーでピンクの色味を入れるのも◎。

イエベ春×ラベンダーグレージュ

紫系のラベンダーグレージュの色味もイエベ春さんにおすすめ。
先ほども少し触れましたが、紫などの暗い色味は顔全体を暗い印象にしてしまうのであまりおすすめできません。ですがグレージュを混ぜれば透明感がプラスされるのでイエベ春さんでも大丈夫なんです!

イエベ春さん、次のヘアカラーは決まりましたか?

いかがでしたか?
今回はイエベ春さんに向けたおすすめの髪色をご紹介しました。パーソナルカラーは生まれ持ったあなたの色を示します。パーソナルカラーを知ることは、髪色だけでなくて、コスメの色や、ファッションなどにも生かすことができます!なので、女性のみなさんは自分の色を知っておいてくださいね。

パーソナルカラーを知ったうえで、髪色を選んだら失敗するということはないと思うので、ぜひチャレンジしてみてください♪

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  3. 3《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単♡mi-z
  4. 4【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6明るめがかわいい髪色"ゴールドアッシュ"でみんなの視線いただき♡ami
  7. 7【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  8. 8ブローネ泡カラーで【ブリーチなし】なのにトレンド感のあるヘアに♡Mio
  9. 9ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  10. 10<注目>直毛でもパーマはかかる?直毛に関する諸事情、調べました。UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式