大人カジュアルならストライプシャツがおすすめ!メンズコーデ5選

柄もののシャツってみなさん持ってますか?!コーディネートが限られたり、派手すぎるシャツはちょっと…なんて苦手な意識がある人もいると思います。 そこでおすすめなのが今トレンドの着るだけで大人っぽさを演出してくれるストライプシャツなんです! 気軽に取り入れられるうえに、縦のラインを協調してくれるのでスタイルもよく見えます。これから紹介する大人カジュアルスタイルをぜひ参考にしてください☆

ストライプシャツの着こなしポイント

ストライプの線の太さで印象は変わります。細いとキレイめな雰囲気に、太いとカジュアルめな雰囲気になり、自分の普段の好きなスタイルに合わせられますよ。ニットのインナーとしてチラ見せしたり、は織物として着たりとコーデの幅も広がります。

ストライプシャツのシンプルコーデ

ストライプシャツをつかい、全体的にシンプルにまとまったこちらのコーデ。ローファーにデニムをロールアップして爽やかさをプラスします。それと小物をたくさん使うことで物足りなさを感じさせることなくキレイにまとまってますね!

ストライプシャツに白Tシャツを合わせたシンプルコーデは、パンツで遊ぶべし!
普段のコーディネートには合わせにくかった派手めな柄パンツやカラーパンツでも似合います。
タンスの奥で眠っているパンツを引っ張り出して合わせてみてはいかがでしょうか。

シャープなサイジングのストライプシャツは、羽織り物としても活躍してくれます。
コンバースのスニーカーにロールアップで爽やかに仕上げてます!
こういう大人カジュアルなシンプルコーデは女子ウケもいいですよ。

ストライプシャツ×ニット

ストライプシャツに白ニットを合わせることで清潔感がアップ!
インディゴ染めのデニム生地がレトロな雰囲気を醸し出してくれるので、
丸メガネとの相性抜群です。
ストライプシャツとニットの組み合わせはチラ見せがおしゃれですよね!

全体がネイビーで統一され大人カジュアルにまとまってます。
ストライプシャツにポストマンシューズでキレイめな雰囲気を出しつつも、アウターにMA-1を持ってくることがポイントです!

ストライプシャツ×カーディガン

シンプルにまとまったこちらのコーデはジョガーパンツがアクセントになっていて、足首を出してすっきり見せているのがポイントです。
ストライプシャツに、一枚カーディガンを羽織るだけで大人な雰囲気が出ますね!

ストライプシャツの上に羽織った起毛のフリースカーディガンはとても暖かく、機能性は申し分なし!
パンツはスキニーでシルエットも逆三角形になり季節感もあってキレイです。

ストライプシャツを含め赤色で揃えたキレイめコーデです。カーディガンを肩にかけておしゃれ感を演出。
赤色のスニーカーが全体をまとめてくれています。

ストライプシャツ×ジャケット

エナメルシューズがモード感を際立たせてます。
シンプルなコーデでありながらモノトーンにまとまっていて、ジャケットから覗くストライプシャツがおしゃれですね!

POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)のストライプシャツにセットアップのジャケットでシンプルコーデ。
それをadidas originals(アディダスオリジナル)のスニーカーで外すことで、完璧な大人カジュアルスタイルです。

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)のロンドンストライプボタンダウンシャツが上品な着こなしです。
同系色のジャケットに緑のチェスターコートがカジュアルなスニーカーとバッグとの相性ばっちりですね!

コーチジャケットとスニーカーの組み合わせがかっこいいです。
TOMORROWLAND(トゥモローランド)のストライプシャツが出す上品さと、
デニムとスニーカーのカジュアルさが相まってバランスよく決まってます。

個性派なストライプシャツコーデ

こちらは古着の個性派ストライプシャツ。
こういうオーバーサイズのシャツはシルエットが大事なので、
このコーディネートではサスペンダーで引き締めてます。

REATS TAILOR ZAZOUS(リーツテイラーザズー)のストライプシャツコーデ。
ストライプのラインが太いほどカジュアルな雰囲気になるので、
黒のパンツと黒のスニーカーでまとめています。

Christian Dior(クリスチャンディオール)の個性的な色使いのストライプシャツを生かしたコーデです。
JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョンローレンスサリバン)の洗練されたラインのスラックスとシャツINでシルエットがキレイですね!

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティアンドユースユナイテッドアローズ)のこちらのストライプシャツはボールドストライプを描いた、コットン仕立てのカジュアルなシャツ。
緑ボーダー柄の靴下とチェックパンツがストライプシャツを引き立て、キレイなシルエットにまとまっています。

新たなコーディネートの強い味方!ストライプシャツ

爽やかな印象を与えてくれたり、重ね着でチラ見せで大人っぽく見せたりと、一年中活躍することができるストライプシャツの魅力は伝わりましたでしょうか。
着回し力に優れたストライプシャツをもしまだ持っていないのであれば、今週末買いに行くことをおすすめします☆

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1コスパも良いのにお洒落に着こなせる!WEGOのコーデをチェック♪TBK4B0
  2. 2秋先取り!今から楽しめる。チェック柄のシャツの着こなし方♡chaa_f_chaa
  3. 3Tシャツを着るならだんぜんビックシルエットがかわいい♡stsuki
  4. 4おしゃれも個性もすごく大切!KENZOで両方コーデに取り入れようSHOGO
  5. 5「おしゃれ」より上は長財布で叶える。おすすめ長財布でこなれ感♪jun
  6. 6主役はコートにあり。アーバンリサーチで冬に備えたおしゃれを発見。naaa
  7. 7【2018秋ファッション】コルセットで細ウエストコーデ9選♡hanayasu
  8. 8秋に履きたい♡レディースローファーコーデにトライしよう!Hiro
  9. 9お札と小銭は分けて持つのが新定番?!おすすめレディース札入れ♡kyonoka
  10. 10定番アイテムチュールスカート♡この秋おすすめのモテコーデ15選moet

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式