【オフィスでも使える!】おすすめの”卓上加湿器”を紹介します!

女性の大敵、「乾燥」。冬場は勿論、実は一年を通して気を付けなければならないって知っていましたか?特にオフィスでは空調による乾燥が強烈。何とかならないの?!とお困りのあなたにおススメしたいのが“卓上加湿器”。今回はオフィスで使える卓上加湿器をたっぷり ご紹介。小さな見た目でもしっかり潤いを与えてくれる、頼れる相棒を見つけてみて。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

一年を通して、「乾燥」まつりなオフィスに加湿器を。

「乾燥」といえば、冬。かさかさ肌が気になる季節、この時期のオフィスで過ごすのはかなり過酷。しかもウイルスも広がりやすく、女子にとってはサバイバル状態。
でも、この「乾燥」が冬場だけじゃないのは、薄々気付いている人も多いはず。

実は、夏場にガンガン効かせているクーラーも「乾燥」を招く一つの要因。
つまりオフィスはほとんど一年を通して「乾燥」と戦わなければならない場所なのです。

打倒乾燥。オフィスの卓上で潤いをもたらす救世主とは…?

そんな“ドライランド”、オフィスで使える潤いアイテムがあるんです。
それは“卓上加湿器”。机の上にちょこん、と乗せられるほどの大きさの加湿器です。

「これって小さいし、あまり効果は期待できなさそう…」と思う方も多いはず。
しかし、侮ることなかれ。今では強力で優秀な卓上加湿器が沢山用意されているんです。

オフィスの相棒に!あなたにおススメしたい卓上加湿器5選。

何だか優秀な雰囲気を漂わせる“卓上加湿器”。「効果は抜群でも、おしゃれで可愛くなきゃ使いたくない!」という方にもぴったりなものがあるんです。
デザイン◎で、オシャレにこだわる女子にもおススメな、高スペック卓上加湿器を早速見ていきましょう。

ハイスペック×スタイリッシュ。「cado」ポータブル加湿器

カドー 超音波式加湿器(車載・小スペースタイプ シルバー)cado MH-C11U-SL

カドー 超音波式加湿器(車載・小スペースタイプ シルバー)cado MH-C11U-SL

高スペック、でもオシャレ。そんなワガママな願いを叶えてくれる最初の加湿器はこちら。
「cado」のポータブル加湿器。超音波式の加湿器で、オフィスで気になる“音”問題も難なくクリア。
なんとUSB、車でも充電可能なカーDCアダプタ、そして内臓バッテリーの3拍子が揃っていて、いつでもどこでも潤いを感じることが可能。3時間でフル充電で10時間使用可能。
アロマも楽しむことが出来るというから、かなり驚き。
少しリッチな卓上加湿器をお探しの方には是非選んで頂きたいアイテム。
カラーはシルバー、ゴールド、ブラックの3種類。

美フォルムとパフォーマンスが鍵!「multifun」超音波ミニ加湿器

マルティファンmultifun 超音波ミニ加湿器 USB省エネ静音 ペットボトル 卓上加湿器 オフィス用車用家庭用

マルティファンmultifun 超音波ミニ加湿器 USB省エネ静音 ペットボトル 卓上加湿...

小さくてもパフォーマンス◎な卓上加湿器。
タンブラーにお花が活けてあるような可愛らしい見た目に女子からのポイントも高そう。
気になるのは使い方。下のタンブラー型のボウルに水を注ぎ、そこに蒸気口をして電源ボタンを押せば完了。
USBにつなげて使用するタイプなのでオフィスにはもってこいのアイテム。なんと水を入れたコップの中に、蒸気口を挿しこめばそのまま使用できちゃうんです。旅行先にもぴったりな軽量さで潤いを求める女子には最適。
超音波式のため、静かに使えるのもグッドポイント。

欲張り女子も大満足!「BURUNO」パーソナル加湿器

BRUNO パーソナル加湿器 Color Vidrio  ピンク BDE022-PK

BRUNO パーソナル加湿器 Color Vidrio ピンク BDE022-PK

「加湿器って、きゅんとするデザインのものって少ないよね…。」とお考えの貴方におススメの、可愛いさ良し、機能良しの優秀加湿器が登場。
ガラス瓶に水を注ぎ、ボタン一つでしっかり加湿。しかもUSBコードで繋いで使用するタイプなので、オフィスでもバリバリ使えるアイテムです。
超音波式なので、静かに使えます。しかもカラーはピンクのみならず、グリーンやブルーなど、女子がキュンとするカラーが揃っています。
ギフトとしてもちょうど良いサイズ感でおススメです。

オフィスに癒しを。ウッド調×アロマ「PRESSE」タワー型加湿器

加湿器 アロマ 卓上 タワー型 超音波 大容量 【PRESSE】 (ダークウッド)

加湿器 アロマ 卓上 タワー型 超音波 大容量 【PRESSE】 (ダークウッド)

次におススメしたいのが、ウッド調が素敵な「PRESSE」の加湿器。
タワー型なのでオフィスでも場所を取らず、スマートに潤いをチャージすることが可能。
スリムな見ためでも、パワフルに加湿してくれるので、乾燥が気になってしょうがない!という美容女子にも、もってこいなアイテムです。
しかも、アロマに対応しているというから驚き。ウッド調×アロマが仕事で疲れた貴方を癒してくれること間違いなし。

いつでも、どこでも。「Satechi」USBポータブル加湿器

Satechi サテチ USB ポーターブル 加湿器 (通常サイズ v.2.5) ST-USBPH2

Satechi サテチ USB ポーターブル 加湿器 (通常サイズ v.2.5) ST-U...

この小ささで加湿器?と驚きの方もいるはず。そう、この小ささでしっかり加湿器なんです。「Satechi」はペットボトルに専用のフィルターを挿し込んで、飲み口の部分にキャップの様に取り付けるタイプの加湿器。
USBで動作し、8時間経過した後には自動でシャットオフしてくれる機能までついているんです。オフィスのみならず、旅先の乾燥するホテルの部屋でも、いつでもどこでも安心して使えるアイテム。小さなボディなので、通勤用カバンにもすっぽりおさまります。
専用フィルターは別売りで、キレイなお水を使えば3カ月持つ優れモノ。
卓上加湿器デビューにはおススメのアイテム。

USB&超音波タイプの加湿器の注意点

ここまで5つのおススメ加湿器をご紹介しましたが、そのほとんどが超音波式・USBポートにつなげて使用するもの。
超音波式って、なんだか危険なイメージがあるし、USBでつなげるならPC周りで加湿するのは大丈夫なの…?と心配な方も多いはず。
最後にここからは、超音波式とUSB電源の加湿器の利用の注意点をご紹介します。

①超音波式はしっかりお掃除

何かと「超音波式は危険!」と言われてしまうことが多いのですが、その理由としては加湿のために補充したお水の中の雑菌などがすべて放出されてしまうから、なんだとか。
しかし、これもお掃除をこまめに行っていれば防げることなんです。
毎日お水を入れ替える、つぎ足しは行わず1日が終わったら、その日のお水は捨てる。基本的なことで、雑菌の増殖は防ぐことが出来ます。アルコール除菌も効果的です。

②こまめにお手入れ、こまめに乾燥

先ほども述べた通り、こまめなお掃除がかなり効果的。フィルターもそのままにせず、しっかり風を通して乾燥させることをお忘れなく。
加湿器にも、ドライが必要なんです。

③オフィスで置くなら、PCよりも少し遠めに。

USB形式卓上加湿器は、オフィスで大活躍すること間違いなしですが、気になるのは湿気によるPCの劣化。
結露が起きるほどの加湿ではPCも影響を受けてしまいますが、普段使用するような加湿器では劣化は起きにくいとのこと。
それでも気になる場合はPCとある程度の距離を置いて使用するのがベターです。

しっかり乾燥対策で、オフィスでも潤いのある生活を!

いかかでしたか?
気になる卓上加湿器5つと、使用する際の注意点、参考になりましたか?
オシャレで効果的な加湿器はいまでは沢山。自分のお気に入りのデザインを見つけて、オフィスでのお仕事時間も潤いと癒しを忘れずに。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ