【おしゃれ×かわいい】人気おすすめ卓上加湿器ランキング25選

「のどや肌の乾燥が気になって加湿器を置きたいけど、場所をとりたくない」なんて方も多いですよね。そんなときには、卓上加湿器がおすすめ!コンパクトでパーソナルなスペースにもぴったりです。そこで今回は、シンプルでおしゃれな卓上加湿器から、インテリアの邪魔もしないかわいい卓上加湿器のおすすめ25選をご紹介します。人気の高い「無印良品」や「アイリスオーヤマ」をはじめ、おしゃれな卓上加湿器が多い「mottole(モットル)」や「PRISMATE(プリズメイト)」などのアイテムを紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

加湿器の効果や必要性とは?

加湿器は1年を通して使うのがおすすめです。秋冬の強い乾燥にはもちろん、夏はエアコンでの乾燥対策に、春には花粉症対策にもなります。また、空気が乾燥すると、皮膚のかゆみなどを感じやすくなるため、うるおいのある肌をキープするためにも、加湿器は必要です。

さらに、乾燥していると花粉やウイルスなどが飛散しやすくなります。そのため、空気の湿度を保つことが重要です。

加湿方式は4タイプ!それぞれのポイントをチェック

ARINE編集部

加湿器は主に4つの種類に分けられます。ここからは、4つの加湿方式について詳しく解説します。
それぞれのポイントをチェックして、自分に合った加湿器を選びましょう!

ハイブリッド式(加熱気化式・加熱超音波式)

ハイブリッド式の中でも気化式加湿器とヒーターを組み合わせたタイプと、熱超音波式加湿器とヒーターを組み合わせたタイプのおおきく分けて2タイプにわかれます。気化式や超音波式に、加熱式を組み合わせることで空気中をすばやくうるおしてくれるのがポイントです。

超音波式

最近の加湿器の多くは、超音波式の加湿器です。超音波式の加湿器は、超音波の振動で霧状になった水にファンで風を送り、外へ放出します。他の加湿器に比べて電気代が安く抑えられるのがポイントです!

スチーム式(加熱式)

スチーム式(加熱式)は、ヒーターで水を加熱して出た湯気をファンで外に放出します。他の加湿器に比べて、電気代が高いですが、空気をうるおすスピードが早いのがポイント!
スチーム式(加熱式)の注意点は、ヒーターを使っているため、噴出口が熱くなることです。

気化式

気化式は、水を含ませたフィルターに風をあてて加湿するタイプの加湿器です。電気代が比較的かからないことが特徴です。また、ミストの粒が細かいので、加湿器の周りが濡れてしまうことが少なくないのも◎。

電源方式で使い方いろいろ!

卓上加湿器にもUSB電源からコンセントまでさまざまな電源方式があります。
それぞれメリットがあるのでチェックしていきましょう!

USB電源があればどこでもOK!USBタイプの卓上加湿器

USB式の卓上加湿器は、パソコンやモバイルバッテリーなどに繋げて使えるため、コンセントが近くにないときにも使用できます。オフィスやデスクなどのパーソナルなスペースにもおすすめです。

主流のコンセント式の卓上加湿器は強力!

コンセント式の卓上加湿器は、パワフルに動くのがポイントです。バッテリーなどを気にせずに使えるため、コンセントが近くにある場合には、コンセント式のものがおすすめ!

充電式の卓上加湿器はコードレスで使える

充電式の卓上加湿器は、コードレスで使えるため、いつでもどこでも使うことができます。外出先やオフィスなどで乾燥が気になったときに、さっと使えるのもおすすめポイントです。

電源を必要としないエコタイプは使いやすい!

電気を使用しないエコタイプ(自然気化式)は、パーソナルなスペースで使える卓上加湿器です。自然に水分を気化させるため、電気を必要としないので、電源がないときにも使うことができます。エコタイプ(自然気化式)の卓上加湿器は、不織布や陶器を使ったものが多いです。

下記のリンクでは、肌に直接うるおいを補給できるミスト化粧水を紹介しています。気になる方は、あわせてチェックしてみてくださいね!

その他にもあったらうれしい卓上加湿器の機能

卓上加湿器にもアイテムによってついている機能が変わってきます。
どんな機能があるかチェックして、自分が求めている機能があるものを選ぶようにしてくださいね!

アロマ対応の卓上加湿器で香りも楽しむ

卓上加湿器のなかには、アロマオイルやアロマウォーターに対応したものがあります。アロマに対応した卓上加湿器であれば、空気中をうるおしながら香りも楽しめますよ。
朝はさわやかに香るアロマ、夜は温かみのある香りのアロマで、心もうるおしてみましょう。

下記のリンクでは、ふんわり香ってアロマを楽しめるアロマストーンをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

ライト機能はインテイリアとしても◎。

ライトの機能が付いた卓上加湿器は、インテリアとしてもおすすめ。7色に光るタイプやグラデーションで光が変化していくタイプなどさまざまです。
お好みの光り方やライトの色にあわせることで、お部屋をおしゃれにしてくれます。

タイマー機能で消し忘れなし!

空焚き防止やタイマー機能付きの卓上加湿器であれば「うっかり消し忘れていた」なんてことも防げますよ。タイマー機能などが付いていれば、過度に加湿することもなく、就寝中も気持ちよく使うことができます。

カーアダプターがあれば車内の湿度もキープ

シガーソケットに繋げて使えるカーアダプターが付属されていれば、気になる車内の乾燥も軽減できますよ。意外と暖房や冷房などで、乾燥しがちな車内も適度に加湿してくれます。長時間乗る場合には、とてもおすすめです。

おすすめ卓上加湿器ランキング25選!上手に選んでうるおいを味方に

ここからはおすすめの卓上加湿器をいくつか厳選してランキング形式で紹介します。
容量・加湿方式・電源方式・運転時間・サイズ・アロマ対応・タイマー機能・その他の機能の8つのチェックポイントを参考にしながら、自分いぴったりのアイテムを探してみてくださいね!

25位

エコタイプの加湿器でやさしくうるおす

水を入れた容器に挿すだけで、空気中を加湿してくれるエコタイプの卓上加湿器です。ポリエステル不織布を使用しており、水の入った容器に挿すとやさしく空気をうるおしてくれます。
エコタイプの加湿器なので、音もニオイもせず、電気代がかからないのもポイント!手軽にペットボトルに挿して使うこともできますが、花の形をしているので、おしゃれな花瓶やガラスの容器で飾るのもおすすめです。

容量
加湿方式自然気化式
電源方式不要
運転時間
サイズ(cm)W14.5・D16・H22
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能
24位

スライドタンク付きのエコ加湿器

ふた付きで持ち運びにも便利なエコタイプの卓上加湿器です。タンクに水を注いでケースを開くだけで使える手軽さがポイント!
コンパクトなサイズなので、旅行先や出張先、オフィスなどで乾燥を感じたときにさっと使える優れものです。持ち運ぶときには、水がこぼれてしまうので、水は抜いておきましょう。
専用のアロマエッセンスを使えば、ほのかに香りも楽しめるため、気分もリフレッシュしますよ。

容量50mL
加湿方式自然気化式
電験方式不要
運転時間
サイズ(cm)W15.2・D7.2・H3.2
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能
23位

サボテン型のかわいい陶器でほんのりうるおす

陶器でできたエコタイプの卓上加湿器です。容器に水を注いで置くだけで、やさしくほんのり空気をうるおしてくれます。
サボテンの型をしているかわいい陶器なので、インテリアとしてもおすすめ!また、自然気化式のため、ミストが出て加湿器周り濡れてしまったり、熱くなったりすることもないので、ベッドサイドにもぴったりです。

容量100mL
加湿方式自然気化式
電源方式不要
運転時間
サイズ(cm)W10.5・D7.5・H18
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能
22位

かわいいドーナツ型でもしっかりうるおす!

ドーナツ型でしっかりうるおす、コンパクトな超音波式の卓上加湿器。重さは30gと軽量で直径約5cmとミニマムな作りなので、持ち運びにも便利です。
タンクがないので、水の入ったコップや容器に加湿器を浮かべて使用します。電源はUSBコードを使用するため、オフィスのパソコンと接続して使用できますよ。
タンクもフィルターも使用しない加湿器なので、面倒なお手入れの必要がないのもうれしいですね!

容量
加湿方式超音波式
電源方式USB
運転時間
サイズ(cm)H2.6
アロマ対応
タイマー機能あり
その他の機能LEDライト付き
21位

レトロな雰囲気のあるおしゃれな卓上加湿器

市販の500mLペットボトルを利用して使える卓上加湿器です。かわいいレトロな雰囲気のあるデザインがポイント!タンクとなるペットボトルを取り替えることで、手間なく衛生的に使えるのも◎。
本体のダイヤルを回せば噴霧量も調整できるので、お好みの量で使うことができますよ。さらに、アロマオイルも使用できるため、香りも一緒に楽しめて気分もよくなりそうですね。

容量500mL
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間約6時間
サイズ(cm)W9.7・D13.2・H10.9
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能噴霧量調節
20位

シンプルで愛らしい卓上加湿器で心もほっこり

シンプルなボディデザインにうさぎの耳とシカの角が生えたかわいい卓上加湿器です。コンパクトなサイズなので、デスクが小さい方にもおすすめ。
電源方式はUSBのため、パソコンに繋いで使うこともできます。付属のケーブルも1.2mあるのもうれしいポイント!
LEDライトは、やさしく7色に変化します。気に入った色を固定するこもできるので、気分に合わせて色を変えるのも◎。

容量220mL
加湿方式超音波式
電源方式USB
運転時間約4時間
サイズ(cm)W8・H13.9
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能LEDライト付き
19位

インテリアにもぴったり!香水瓶のような卓上加湿器

まるで香水瓶のようなおしゃれな卓上加湿器。上品なデザインで、インテリアに気を使っている方でも使いやすいです。電源方式はUSBになっているので、パソコンなどに繋いで使うことができます。動作音も静かなので、仕事や勉強に集中したいといきにもおすすめです。
大きさや内容量は、それぞれのカラーで異なるため、気になる方はあらかじめチェックしておきましょう。

容量200mL〜290mL
加湿方式超音波式
電源方式USB
運転時間
サイズ(cm)D8.4〜9.6・H14
アロマ対応
タイマー機能あり
その他の機能LEDライト付き・2段階運転モード
18位

コンパクトサイズで持ち運びにも車にもおすすめ!

コンパクトで持ち運びに便利な卓上加湿器です。USB電源方式なので、パソコンはもちろん、モバイルバッテリーに繋いで使うこともできます。また、コンパクトサイズなので、乾燥しがちな車内にもおすすめです。
もちろん、家庭での使用もでき、空焚き防止機能もついているのもポイント!動作音も静かなので、睡眠の邪魔にもなりません。
7色に光るLEDライト付きのため、気分に合わせてライトの色を変えて楽しめます。

容量200mL
加湿方式超音波式
電源方式USB
運転時間約4時間
サイズ(cm)W7.2・D7.2・H13.35
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能空焚き防止・2段階運転モード
17位

ポップでかわいい!牛乳瓶型の卓上加湿器

パステルカラーのかわいい牛乳瓶型の卓上加湿器です。電源はUSBなので、パソコンやモバイルバッテリーに繋ぐだけで、どこでも使うこともできます。
使い方も簡単で、フタを開けて水を注ぎ、コードにつなげ、ボタンを押すだけです。ライトやタイマー機能が付いていないシンプルな作りなので、必要なときにだけ加湿してほしい方におすすめ!

容量180mL
加湿方式超音波式
電源方式USB
運転時間
サイズ(cm)W6.7・D6.7・H11.6
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能
16位

コードレス加湿器でいつでもどこでもうるおいをプラス!

コードレスでどこでも空気をうるおしてくれる卓上加湿器です。コードレスなので、付属のタンク以外にもどんな容器でも使用可能。たとえば、お気に入りのコップや器、付属のアタッチメントでペットボトルをタンクの代わりに使うことができます。付属のタンクは密閉性が高く、横に倒れても水がこぼれません。
水の容量が足りなくなったら自動で運転をオフにしてくれるため、空焚き防止にもなります。電源はUSBなので、パソコンやモバイルバッテリーに繋いで使うことも可能です。

容量100mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間約3時間
サイズ(cm)W4.8・D4.8・H15.8
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能2段階運転モード・オートオフ
15位

落ち着いたチェック柄がかわいい!エコタイプの卓上加湿器

落ち着きのある淡いチェック柄がかわいいエコタイプの卓上加湿器です。素焼きの陶器の容器に水を入れるだけで、自然に水が蒸発し、空気をうるおしてくれます。電気を使わないので、電源のない場所でも使用可能です。また、動作音もないため、オフィスやデスクで集中したいときもおすすめ。
容器のフタには、ハンドペイントのチェック柄が書かれており、愛着がわくアイテムです。ボディのデザインもシンプルなので、インテイリアの邪魔をしないのもうれしいですよね。

容量200mL
加湿方式気化式
電源方式電源不要
運転時間
サイズ(cm)D7・H12.3
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能
14位

持ち運びにも便利な取手付きの卓上加湿器

充電式で使う場所を選ばない卓上加湿器です。USBで充電しておけば、約4時間稼働するので、電源がない場所でも使うことができます。また、持ち運びにも便利な取手が付いているので、片手でも移動させられますよ。
縦置きができるのはもちろん、斜めに置くことができるため、自分にミストを当てることも可能です。動作音も静かなので、集中したいときや就寝中の使用にもおすすめ!空焚き防止機能もついているのもポイントです。

容量420mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間約4時間
サイズ(cm)W11.1・H14.7
アロマ対応
タイマー機能あり
その他の機能LEDライト付き・空焚き防止
13位

外出先でもしっかり加湿してくれるスリムな卓上加湿器

充電式でいつでもどこでも使える卓上加湿器です。スリムなデザインなので、持ち運ぶときにもかさばらないところも◎。
充電はUSBでできるため、モバイルバッテリーやパソコンでも充電ができます。しかし、1回のフル充電で約9時間稼働してくれますよ。
シンプルなデザインですが、オフタイマーや誤作動を防いでくれるダブルタッチ機能が付いているのもポイント!さらに、フタとの密閉性が高いので、うっかり横に倒してしまっても、水がこぼれません。

容量350mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間約9時間
サイズ(cm)W11.8・D4・ H16.3
アロマ対応
タイマー機能あり
その他の機能ダブルタッチ機能
12位

シンプルなミルクボトルのデザインがかわいい卓上加湿器

つるんとしたフォルムがかわいいミルクボトル型の卓上加湿器です。シンプルなデザインなので、どんなインテリアとも相性がよく、お部屋の雰囲気を壊しません。
電源はUSBですが、充電をしてコードレスとしても使用できます。リズム運転モードでは、約11時間稼働するので、就寝中にもおすすめです。また、タンクの中に水がなくなると運転を止める空焚き防止機能もついています。
お手入れもしやすいオープンタンクなので、お掃除もらくらくですよ。

容量270mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間約5〜11時間
サイズ(cm)W7.5・H14.9
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能2段階運転モード・オートオフ
11位

スタイリッシュで男女問わず使える卓上加湿器

コンパクトでスタイリッシュなポータブル加湿器です。電源方式はUSBで充電もでき、電源がない場所でも使うことができます。また、付属のカーアダプターを使えば、車の中を加湿することも可能です。さらに、専用のケースも付いているため、持ち運びにも便利。
ミストの吹出口にはファンが付いており、空間をまんべんなく加湿してくれます。アロマにも対応しているため、アロマデュフューザーとしても使用ができ、香りを楽しむこともできますよ。

容量150mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式/USB
運転時間
サイズ(cm)D6.6・H21
アロマ対応対応
タイマー機能あり
その他の機能3段階運転モード・LEDライト付き
10位

水を注ぐだけで使用可能!シンプルな卓上加湿器

手のひらサイズで使う場所を選ばない卓上加湿器です。シンプルなデザインと機能なので、使い方で悩むこともありません。
フタを外して水を注いでスイッチを押すだけで、空気中をうるおしてくれます。注ぎ口も広いため「水をこぼしてしまう」なんて心配もありません。
電源はUSBで充電するようになっており、もちろん繋いだままの使用も可能です。また、約5時間連続使用ができ、オートオフ機能もついているため、消し忘れることも防げますよ。

容量200mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間約1〜2.5時間
サイズ(cm)W14・D7.2・H6.4
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能ダブルタッチ機能・オートオフ
9位

コードレスでシンプル!おしゃれに使える卓上加湿器

シンプルでおしゃれなデザインの卓上加湿器が欲しい方におすすめのアイテムです。タンクの部分がクリアになっており、残量もわかりやすくなっています。また、吹出口とボタンのゴールドが高級感を演出。
コードレスなので、どんな場所でも使うことができ、持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。フタとタンクの密閉性は高く、横に倒れても水がこぼれません。
給水も本体をタンクから外して、水を注ぐだけでらくらく!水がなくなれば、オートオフしてくれるため、空焚き防止もできます。

容量330mL
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間
サイズ(cm)W7.5・D7.5・H14.9
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能2段階運転モード・オートオフ
8位

大容量でパワフルに動く卓上加湿器

2.5Lもの容量がある大容量の卓上加湿器です。上部から給水ができるので、タンクを持ち運びしなくていいのも◎。また、31時間も稼働するため、就寝中もしっかり加湿してくれますよ。タンクは、半透明になっているため、残量がわかりやすくなっています。
操作はボタン式ではなく、タッチパネル式になっているのもおしゃれなポイント!卓上にはもちろん床置きでもしっかり加湿してくれるパワフルな卓上加湿器です。
さらに、アロマオイルやアロマウォーターにも対応しているので、香りを楽しむこともできます。

容量2.5L
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間31時間
サイズ(cm)D18・H25.8
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能LEDライト付き
7位

パーソナルなスペースにおすすめ!

タンクフリーでコンパクトな卓上加湿器です。コップなど水の入っている容器に本体を入れるだけで加湿器として使うことができます。また。スリムで持ち運びに便利なサイズなので、外出先でも使いやすいのが魅力。全3色展開で、どれも落ち着いた色なので、男女問わず使えますよ!電源方式は、USB式のためモバイルバッテリーやパソコンに繋いで使用もできます。
また、かばんの中で誤作動を起こさないようにダブルタッチ機能を搭載。ボタンを二度押すとスイッチがオンになります。

容量
加湿方式超音波式
電源方式充電式
運転時間3時間
サイズ(cm)W4.6・D2.7・H15
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能オートオフ
6位

スチーム式の卓上加湿器でしっかり加湿!

パワフルに加湿してくれるスチーム式の卓上加湿器です。スチーム式なので、すばやく空気中をうるおしてくれます。また、雑菌などを放出しにくいのもポイント!ただし、吹出口が熱くなるので注意が必要です。
タンクの上部から給水できるようになっているので、持ち運びしなくても水を補充できます。さらに、タンクは丸洗いもできるため、いつでも清潔に保てます。
加湿量も3段階で調整できるようになっているのも◎。

容量2.8L
加湿方式スチーム式
電源方式コンセント
運転時間約4.5時間
サイズ(cm)W21.5・D30.7・H23.2
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能3段階運転モード
5位

7色のLEDライトでインテリアにも◎

コンパクトなしずく型で、インテリアにもぴったりな超音波式加湿器。
ダイヤルを回すだけで加湿量を無段階で調整できるのがポイント。また、スイッチを押すたびに色が変わる7色のLEDライト搭載で、気分に合わせてカラーを選ぶことが可能です。抗菌ビーズ“Ag+抗菌”(公式HPより)でタンクの内の水を清潔に保ちます。

容量約2.8L
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間強(最大)運転時:約10時間
サイズ(cm)幅20.0×奥行20.0×高さ29.0
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能抗菌銀カートリッジ付き
4位

超音波式で暮らしにやさしい加湿器

超音波で水を振動させることで微細なミストをつくる超音波式加湿器。
加湿器の内部は劣化に強いステンレス製の超音波振動子を使用しており、長期間使用することができます。また、ミストが熱くならないので子供やペットがいる家庭でも安全に使うことが可能。さらにスマートスリープモード搭載で、自動的に部屋の湿度を45~60%に保ってくれるのもこのアイテムの魅力です。

容量1.5L
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間約19時間
サイズ(cm)幅176×奥行き176×高さ272㎜
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能スマートスリープモード
3位

広い部屋でも香りを楽しめる超音波加湿器

超音波で発生させたミストで香りを部屋中に拡散させるため、広い部屋でも香りを楽しめるのが特徴。
180分、120分、60分、30分の4段階設定できるタイマー付きなので、つけっぱなしにしてしまう心配もありません!ライトをつければインテリアとしても楽しむことができますよ。明るさが調節できるのもうれしいポイントです。

容量350ml
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間約3時間
サイズ(cm)直径168×高さ121mm
アロマ対応対応
タイマー機能あり
その他の機能2段階の明るさ調整機能
2位

静かにうるおい癒しの空間に

超微粒のミストで加湿する卓上加湿器。コンパクトなサイズなのでオフェンスや寝室などにもぴったり!さらに静音設定で夜でも音が気にらず使えるのもこのアイテムの特徴です。
7色のLEDライトは、やわらかい光でお部屋をリラックスした雰囲気に。インテリアとして楽しむことができます。空焚き防止機能も付いているため、水がなくなると自動的に電源がオフになるので、安心して使えるのも魅力の1つ。

容量320ml
加湿方式スチーム式
電源方式USB
運転再開5時間~10時間
サイズ(cm)82×82×151mm
アロマ対応
タイマー機能
その他の機能空焚き防止・水漏れ防止
1位

超微細ミストで部屋中をやさしくうるおう

超音波の振動で超微粒のミストを出し、部屋中に届ける超音波式加湿器。
ボタンはタッチ式なので簡単に操作が可能です。無駄のないスマートなフォルムでお部屋のインテリアとして馴染みやすいのがうれしいポイント。カラー展開もベーシックなカラーが全6色で、自分のお部屋に合った色が見つかるかも!さらにアロマ対応で、お好みの香りを楽しむことができますよ。ミストの量も弱・中・強と3段階で切り替え可能です。

容量3.0L
加湿方式超音波式
電源方式コンセント
運転時間14時間
サイズ(cm)約幅178×奥行170×高さ312㎜
アロマ対応対応
タイマー機能
その他の機能ミスト量3段階切り替え・LEDライト
商品画像1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
ブランドAND・DECOフィリナ無印良品AND・DECO山善プリズメイトモットルプリズメイトcadoプリズメイトオンリリモットルBRUNOToffyオンリリ
商品名AND・DECO 超音波加湿器 PRESSE卓上加湿器 超音波式超音波うるおいアロマディフューザーAND・DECO 上部給水タイプ 超音波加湿器 WillUHM-280S 超音波式加湿器 しずく型スチーム式加湿器 KSF-K282 ホワイトPRISMATE PR-HF033Qurra 超音波加湿器 2.5L Mois famil充電式ポータブル加湿器 MTL-H004PRISMATE PR-HF030MH-C20 加湿器 卓上 ミルクボトル型 加湿器PRISMATE PR-HF028斜め置きコードレス加湿器陶器エコ加湿器 気化式 ONL-HF013充電式ポータブル加湿器 スティックタイプ MTL-H007牛乳ビン加湿器加湿器 卓上 P1SHYJSQカラーヴィドリオ 超音波式 加湿機ラブリーウサギ 鹿 加湿器Toffy ペットボトルアロマ加湿器水に浮かぶ加湿器 超音波式 FOGRING陶器エコ加湿器 気化式 ONL-HF014 WH(ホワイト)ちょこっとオアシスプラスちょこっとオアシス いちりん
評価
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
4.0
0.0
0.0
2.5
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
0.0
3.8
0.0
0.0
0.0
カテゴリー空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器空気清浄器・加湿器
価格¥3,999〜¥2,699〜¥6,890〜¥6,999〜¥5,340〜¥8,980〜¥2,420〜¥3,990〜¥2,750〜¥2,970〜¥21,450〜¥2,180〜¥3,190〜¥2,000〜¥1,280〜¥2,200〜¥1,980〜¥2,280〜¥3,850〜¥1,500〜¥3,850〜¥3,300〜¥1,870〜¥2,860〜¥968〜
容量3.0L320ml350ml1.5L約2.8L2.8L2.5L330mL200mL150mL270mL350mL420mL200mL100mL180mL200mL200mL〜290mL220mL500mL100mL50mL
加湿方式超音波式スチーム式超音波式超音波式超音波式スチーム式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式気化式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式超音波式自然気化式自然気化式自然気化式
サイズ(cm)約幅178×奥行170×高さ312㎜82×82×151mm直径168×高さ121mm幅176×奥行き176×高さ272㎜幅20.0×奥行20.0×高さ29.0W21.5・D30.7・H23.2W4.6・D2.7・H15D18・H25.8W7.5・D7.5・H14.9W14・D7.2・H6.4D6.6・H21W7.5・H14.9W11.8・D4・ H16.3W11.1・H14.7D7・H12.3W4.8・D4.8・H15.8W6.7・D6.7・H11.6W7.2・D7.2・H13.35D8.4〜9.6・H14W8・H13.9W9.7・D13.2・H10.9H2.6W10.5・D7.5・H18W15.2・D7.2・H3.2W14.5・D16・H22
アロマ対応対応対応対応対応対応対応対応対応
タイマー機能ありありありありありあり
その他の機能ミスト量3段階切り替え・LEDライト空焚き防止・水漏れ防止2段階の明るさ調整機能スマートスリープモード抗菌銀カートリッジ付き3段階運転モードオートオフLEDライト付き2段階運転モード・オートオフダブルタッチ機能・オートオフ3段階運転モード・LEDライト付き2段階運転モード・オートオフダブルタッチ機能LEDライト付き・空焚き防止2段階運転モード・オートオフ空焚き防止・2段階運転モードLEDライト付き・2段階運転モードLEDライト付き噴霧量調節LEDライト付き
商品リンク

加湿器の掃除方法

卓上加湿器はきちんと掃除することが大切です。
ここからは卓上加湿器の掃除方法を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

基本的に水は毎日変えて清潔に

基本的に卓上加湿器の水は、毎日変えるようにしましょう。前日の水が残っていても、中の水を捨てて新鮮な水に変えておくことが大切です。
毎日水を変えることで、清潔なミストで加湿できるようになります。

振り洗いをして布で拭き上げる

卓上加湿器の水を変えるときには、必ず一緒に振り洗いをしておきましょう。内部を軽く洗ってから、やわらかい布などで残った水を拭き取っておくと、清潔に使うことができますよ。
また、細部の汚れが気になるときには、スポンジやブラシを使って洗うのもおすすめです。

空気の吸い込み口はこまめに掃除を

気化式などの空気を取り込みながら使う卓上加湿器は、フィルターの掃除も必要になります。
1ヶ月に1回はフィルターの掃除をきちんとするようにしておきましょう。外側のフィルターは掃除機でホコリなどを吸い取り、内側のフィルターは水で押し洗いを行います。

汚れがひどいときにはクエン酸水がおすすめ!

ニオイや汚れが気になるときには、クエン酸水を使った掃除がおすすめです!ぬるま湯にクエン酸を混ぜ、タンクやフィルターをゆすぎます。そのあと、30分ほどつけ置きをしておくのですが、汚れがひどいときには、1時間〜2時間つけ置きしておきましょう。

合わせて読みたい保湿ケアの記事を紹介

加湿器を使ったら保湿ケアもプラスしてうるおいのある肌を目指しましょう!
保湿ケアにおすすめの記事をいくつかピックアップしたので、下記のリンクをチェックしてください。

おしゃれでかわいい卓上加湿器でうるおいある毎日へ

ARINE編集部

今回は卓上加湿器のおすすめランキングをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
卓上加湿器は、オフィスなどのデスクで使えるコンパクトな加湿器です。コンパクトといえども機能性も◎。
卓上加湿器と一口に言っても、タイプや容量、デザインなどさまざまな種類があるので、この記事をぜひ参考にしてみてください。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ