冬仕様のふわもこネイル♡おすすめの簡単冬ネイルデザイン8選

冬ネイルといえば、ニットを模したものなどふわっと、もこっと、どこか温かみのあるデザインが特徴的。冬ネイルは複雑にみえて案外セルフネイルでも簡単に作れてしまうのです!女子力も向上しそうなかわいい&簡単な冬ネイルデザインをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

冬ネイルはふわっとあったか~い♡

冬はニットやマフラーなどふわっとした素材のアイテムを身に着けることが多い季節。夏よりも冬服が好きな女子、多いのでは?

冬ネイルはそんなふわっと、もこっとした冬ならではのアイテムにインスピレーションを受けたデザインが多く見ていてほっこりするネイルデザインが多いのです。

《冬ネイルデザイン①》マットネイル

冬ネイルといえば「マットネイル」ですね。マットネイルとは、光沢のないマットなコーティングが施されネイルのことで、少し上品でフェミニンな雰囲気が増します。

難しいように見えますが、最近ではトップコートでマットタイプのものが市販でもたくさん販売されているので、通常のネイルポリッシュの上からそのトップコートを施せば、すぐマットネイルにすることが出来ます。

マットネイルと相性が良いのがパールのネイルパーツです。一気に上品さが増して、女性らしい指先にシフトチェンジしてくれます。色はグレイッシュな、少しくすんだカラーがおすすめです。

冬にしかできない、マットネイルはかなり万能なので気軽に試してみてください。

《冬ネイルデザイン②》ニットネイル

冬に大活躍する大きな網目のニットセーターを模したネイルデザイン「ニットネイル」はインスタグラムなどでも大人気のデザインの一つです。複雑な模様のように見えますが、実は同じパターを組み合わせているだけ。筆を使うことで細かい箇所も簡単に仕上がります。見様見真似で一度トライしてみてください!

ニットネイルは全ての指にしてしまうと甘くなってしまう傾向にあります。そのため、ワントーンのネイルやストーンなどの少しクールなネイルデザインと併せて施すと丁度いいです。

最後の仕上げにマットコートをすると、まさに”冬ネイル”の出来上がりです♪

《冬ネイルデザイン③》チェックネイル/ツイードネイル

冬になると登場するツイード素材。まさにツイードは冬のデザインです。ネイルデザインにもそんなツイードを取り入れると、温かみのある冬にぴったりのネイルになります。

こちらも案外セルフネイルで作れてしまうので、驚きです!なんと、お好みの色を3色ぐらいピックアップして格子状に重ねていくだけ!線がぶれてもツイードぽくなるので失敗しにくいネイルデザインです。

赤のチェック柄はなぜか冬を彷彿とさせませんか?ことらもツイードと同じく温かみのあるネイルデザインです。

チェックネイルも基本的にはツイードネイルと同じように格子状に色を組み合わせていくことで完成します。少し均等性を意識して太さを出してみると、よりチェック柄ぽくなります。最後にゴールドのラインを引けば、完璧です!

薬指のみにツイードネイルを施した女子力溢れるネイルデザイン。赤は少し重くなりがちなので、フレンチにすることでバランスをとることができます。

《冬ネイルデザイン④》ファーネイル(ベルベットネイル)

最近のネイルは、デザインではなく素材自体がふわっとしているネイルも登場しています。それが「ファーネイル」や「ベルベットネイル」と呼ばれるネイルデザインです。塗っただけで、一気に冬感が増すのでおすすめです。

ネイルブランド「ネイルホリック」などでもこのような”素材感”を演出してくれるネイルポリッシュがたくさん販売されています。それを買うだけで簡単に出来てしまうので是非チェックしてみてください♡

ハート形にベルベット素材のネイルを施したデザインはデートにしていきたいネイルデザインですね♡赤色は、きついイメージにも繋がりがちな色ですが、ベルベット素材にすることで可愛らしさがプラスされています。

《冬ネイルデザイン⑤》チョコレートネイル

冬と言えば、クリスマス、お正月、バレンタインなどイベントが集中している季節です。「チョコレートネイル」もそんなイベントだからこそのネイルデザイン。冬にしか楽しめないデザインの一つですね。

溶けかけたチョコレートは筆で描いてしまいましょう。慣れれば、綺麗な曲線もお手の物!不器用さんは、チョコレートカラーのネイルポリッシュに、ゴールドのネイルパーツを使用することで簡単にチョコレート感を演出できます。

ハートのデザインと掛け合わせて、まさにバレンタインを意識したネイル。女の子主導のイベントをなりつつあるバレンタイン。ネイルデザインで楽しむのあり!

《冬ネイルデザイン⑥》ブランケットネイル

最後に紹介するのは冬の御用達アイテムであるブランケットを模した「ブランケットネイル」です。チェックネイルやツイードネイルとは違って、ブランケットの温みのあるふわふわの質感が表現されています。

この質感を表現するのが、アイシャドウチップ!チップにネイルポリッシュをつけて、ラインを描いていくことで”まさにブランケット”な質感を簡単に表現できます。

明るい色合いにすると、イマドキでもっと可愛いですね♪さり気なくゴールドのラインを足して、よりブランケット感を際立たせてみましょう。

冬のほっこりネイルに癒されて♪

冬ネイルデザインは、冬服と一緒で見ているだけでほっこりする温かみのあるデザインが多いのが魅力。あなたも、冬ネイルに癒されてみては?

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ