自然なカバー力とツヤ感が大事!リキッドコンシーラーのおすすめ紹介

おすすめのリキッドコンシーラーを使って、自然なカバーとツヤ感でいつもと違うメイクに仕上げてみませんか?最近はファンデーションを使わないで、気になるとこだけをリキッドコンシーラーでカバーするという人も多いんです。ここでは、みなさんの肌のお悩みや状態に合わせた、おすすめのリキッドコンシーラーをご紹介していきます。

リキッドコンシーラーとは?

リキッドコンシーラーとは、一般的に部分的な肌のお悩みをカバーするためのコンシーラーが液状になっているもの言います。
最近では、人それぞれの肌の悩みに合わせたリキッドコンシーラーがたくさん登場しています!
ファンデーションでは隠しきれないニキビやクマ、しみに悩む女子のみなさんに欠かせないアイテムなんです。

お悩み別のおすすめリキッドコンシーラー紹介♡

今あるニキビをカバーしたい方

DHC薬用 アクネケア コンシーラー(ナチュラルオークル01)

今あるニキビが気になるという方には、油分が少なめのリキッドコンシーラーをおすすめします。
プツっと出来てしまったニキビには、肌より暗めのコンシーラーを使うと影になって目立ちにくくなります。

ニキビのあとを隠したい方

オルビス(ORBIS) アクネスポッツコンシーラー 12g SPF15・PA+(ニキビ跡用...

こちらはニキビのあとを隠すためのリキッドコンシーラーです。
ニキビ跡には、ベージュ系やイエロー系のコンシーラーの色を選ぶとより自然になります。
リキッドタイプなため、テクスチャーがゆるくベタつき感がないということが特徴です。
しっかりと肌に密着して、ニキビのあとを隠してくれ長時間たってもヨレにくいアイテムです。

寝不足が原因のクマをカバーしたい方

マキアージュ コンシーラーリキッド ライト 2.5g

寝不足が原因で出来てしまったクマをカバーするには、こちらのリキッドコンシーラーがおすすめです。
目の下は顔のなかでも、よく動くのでヨレにくいコンシーラーを選ぶことがおすすめです。
細かいパールが入っていて、肌馴染みの良いピンクがかかったベージュが、自然にクマをカバーしてくれます。

摩擦が原因で出来てしまったクマをカバーしたい方

カリプソ マジックコンシーラー サーモンベージュ 30g

クレンジングやスキンケアの時の摩擦が原因で出来てしまったクマには、こちらのリキッドコンシーラーがおすすめです。
また、ファンデーションやもともとの自分の肌の色に合わせたリキッドコンシーラーを使うことがおすすめです。
少量を指にとり、気になる目の下にポンポンと伸ばしていくと、薄づきできれいにカバーできますよ。

影ができたようなクマをカバーしたい方

メイクアップフォーエバー ウルトラHDコンシーラー # Y21 (Pearl)

人気のメイクアップフォーエバーのリキッドコンシーラーは、血行が悪く目の下に影ができたようなクマがある方におすすめです。
軽いテクスチャーのため、つけていることを思わず忘れてしまいそうなナチュラルな仕上がりになります。
しかしカバー力はしっかりとあるため、クマを明るさで飛ばし、目元を華やかにみせてくれます。

シミやそばかすをカバーしたい方

RMK スーパーベーシックリキッドコンシーラー #01

シミやそばかすをカバーしたいという方には、気になる箇所だけを簡単にカバーできる筆タイプのリキッドコンシーラーがおすすめです。
直接肌にのせるタイプのコンシーラーなので、手間がいらないところがうれしいですよね。
種類が多くあるため、自分の肌に合う色を探してみてください。

おすすめのリキッドコンシーラー

プチプラでおすすめリキッドコンシーラー

[ザセム] The Saem [カバー パーフェクション チップ コンシーラー (SPF2...

こちらは安くても、肌にピタッと密着してくれてカバー力があるリキッドコンシーラーです。
この価格で時間がたっても、崩れにくいのでおどろきです!
厚塗りする必要もないので、さらさらしたなめらかな肌ざわりになります。

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV 02 ナチュラルベージュ 7.5g

プチプラなのに質が良いことで知られるキャンメイクからも、もちろんリキッドコンシーラーがあります。
学生のみなさんにも毎日使いしやすいアイテムであり、リキッドコンシーラーを使ったことがなくて試してみたいという方にもおすすめです。
女子にうれしい紫外線防止もしっかりついています。

一本で二役!荷物をなるべく減らしたい方

フローフシ エリアファンディ Cover

フローフシのエリアファンディは、ファンデーションを塗った上からコンシーラーとしても、気になる部分だけもカバーするファンデーションを使わないナチュラル志向のメイクの方におすすめのアイテムです。
チップで肌にのせ、反対側のブラシでたたきこむように伸ばしていくと、自然なツヤ感を演出してくれます。
筆を待ち歩く必要がないため、外出先にも便利です。

人気の高いリキッドコンシーラー

PAUL&JOE ポール&ジョー イルミネイティングタッチペン(コンシーラー) 01並行輸...

うるおいでナチュラルにカバーできるポールアンドジョーのリキッドコンシーラーです。
パッケージもかわいいので、持っているだけで女子力が上がりそうなアイテムです。
筆ペンタイプで片手でノックすると、適量の量が出てきますよ。
メイク直しにも使える優秀のアイテムです。

リキッドコンシーラーで美肌に♡

たくさんのおすすめのリキッドコンシーラーをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
普段からコンシーラーを使わないという方にも、隠したい部分だけ塗るのも時にはハイライトとして使ってもさまざまな使い道があるので、ぜひ試してみてください!

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  2. 2まるでインテリア♡コスメの形別の"見せる収納術"をそのまま伝授ailubee
  3. 3【底見えコスメ】使い切れるリピート必至のヘビロテコスメ7選♡imyu18
  4. 4カバー力重視の方におすすめ♡崩れない【カバー力ファンデーション】hina17
  5. 5【保存版】今さら聞けないBBクリームの人気の秘密を大解剖します♡miretan
  6. 6店頭でも通販でも買える!おしゃれなプチプラコスメ大特集♡ma73
  7. 7アイテム別♡コスメブランドをプレゼントしたい人へのススメma73
  8. 8指先に美人を潜ませて♡人気《キューティクルオイル》使い方徹底解説nonchi
  9. 9【学校・会社メイク】NGメイクしてない?プライス別に徹底解説♡imyu18
  10. 10実際どう?話題のヴィセ新作ラメ×グラデリップでモテ唇の作り方♡Cmegu

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式