意外と知らない”コンシーラー”の使い方。正しい使用方法おさらい♡

鏡を見て、ニキビ跡やくすみが気になることはありませんか?じつはコンシーラーを上手く使いこなせれば、もっとメイクを楽しめますよ。今回は、コンシーラーの使い方を紹介します。また、タイプ別にコンシーラーの使う順番も合わせてご紹介してきます。コンシーラーの使い方を知って、今よりもアカ抜けたメイクに♡

そもそもコンシーラーとは?

yuinagasawa (December所属)

コンシーラーとは、ファンデーションでは隠しきれない気になる肌の色ムラやくすみなどをカバーしてくれるコスメのことです。ファンデーションは肌全体に塗りますが、コンシーラーは気になる部分にのせる使い方が多いです。

コンシーラーの使い方をマスターせよ♡

コンシーラーの使い方その1. リキッド・クリームファンデーションの場合

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

リキッドやクリームタイプのファンデーションの場合、下地、コントロールカラー、ファンデーション、コンシーラー、フェイスパウダーの順番でのコンシーラーの使い方がおすすめ。
液状のものから、粉状のものにするとメイクが崩れにくくなりますよ♡

コンシーラーの使い方その2. パウダーファンデーションの場合

ノイン[noine]札幌

パウダーファンデーションの場合、下地、コントロールカラー、コンシーラー、パウダーファンデーションの順番でのコンシーラーの使い方が◎。
ピンポイントでのせたコンシーラーを強くこするとメイク崩れの原因になりやすいので、ファンデーションをのせる際はやさしくしましょう。

【悩み別】コンシーラーの使い方の基本を紹介

コンシーラーの使い方その1. くま隠しは伸びがいいタイプを選んで!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

目元は顔のなかでも、皮膚が薄いといわれているため、伸びやすいリキッドやクリームタイプのコンシーラーを使うと◎。

〈おすすめのコンシーラーの使い方〉
1. リキッドやクリームタイプのコンシーラーを手の甲に一度のせて調節する。
2. くまの上にコンシーラーをポンポンとのせる。
3. 手やスポンジを使ってやさしく肌になじませる。

目元のくまも、コンシーラーでカバーしてメイクをキレイに仕上げましょ♡

コンシーラーの使い方その2. シミやニキビ跡はピンポイントのせでナチュラルに

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

シミやニキビ跡には硬めのテクスチャのコンシーラーが人気。ピンポイントの悩みを隠すときにおすすめの使い方です。広めのニキビ跡を隠したい人は、リキッドやクリームタイプのコンシーラーも◎。

〈おすすめのコンシーラーの使い方〉
1. カバーしたいポイントよりも広めにコンシーラーをのせる。
2. コンシーラーをなじませる。

シミやニキビ跡は、コンシーラーをピンポイントのせでナチュラルに仕上げてみて♡

コンシーラーの使い方その3. 口元のくすみを密かにカバー

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

口元はコンシーラーで補正しておきたい部分ですよね。よく動かす口元には、なじみやすいリキッドコンシーラーがおすすめです。自分の肌に近い色を選ぶと◎。

〈おすすめのコンシーラーの使い方〉
1. 口角に沿って、コンシーラーをのせる。
2. スポンジでなじませる。

コンシーラーであなたもキスしたくなるような唇を演出してみて♡

コンシーラーの使い方その4. 小鼻の赤みはポイントおきでヨレを防ぐ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

皮脂が出やすくて、メイク崩れしやすい小鼻周りには、ゆるめの質感のコンシーラーがおすすめ。肌に近い色を選ぶとなじみやすいですよ♪

〈おすすめのコンシーラーの使い方〉
1. 色ムラのある小鼻のキワにコンシーラーをのせる。
2. コンシーラーを指でなじませる。

コンシーラーであなたも理想の鼻メイクを手に入れて♡

コンシーラーの使い方その5. 毛穴をカバーして気になる彼に接近してみる?

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

「気になる彼に接近したいけど、肌に自信がない…。」そんな毛穴に悩んでいる人は、やわらかいテクスチャのコンシーラーでカバーするのがおすすめ。

〈おすすめのコンシーラーの使い方〉
1. 毛穴が気になるところにポイントでのせる。
2. スポンジや手でなじませる。
この2つのポイントを押さえたコンシーラーの使い方であなたも毛穴が目立ちにくい肌に♡

コンシーラーについて詳しく知りたい方は、下のリンクをチェック!

【番外編】話題沸騰中のリップコンシーラーとは?

Takumi Kawahori (uppity所属)

リップコンシーラーとは、唇の赤みなど色味を抑えてくれるので、リップメイクをキレイに仕上げたいときに使うのがおすすめ。詳しくはこちら♡

1. リップの発色を良くしたいときや、ティントをおしゃれに使いこなしたいとき。
2. キュっと上向きの唇にしたい、などの唇の輪郭を調整するとき。
3. 厚い唇を目立たなくしたいなどの、唇の厚み調整のとき。

ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか♡リップコンシーラーの使い方について知りたい方は、下のリンクをチェック!

コンシーラーの使い方をマスターしてメイクを楽しんで♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

おすすめのコンシーラーの使い方の特集はいかがでしたか?
コンシーラーの使い方をマスターできれば、今よりもっとメイクが楽しくなりますよ♪
コンシーラーをうまく使って、気になる彼にモテるメイクを狙いましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1目指せ愛され女子♡簡単にできる【可愛いメイク】を徹底解説moeppp
  2. 2【おすすめ洗顔20選】あなたの肌に合わせた洗顔を選びましょう♡butachan
  3. 3目指すは接近魅せ美肌♡毛穴落ちを防ぐメイク・スキンケア法を紹介930mg
  4. 4BBクリームで肌に優しいタイプはどれ?プチプラコスメ中心に厳選ふろこ
  5. 5大人のニキビケアに最適な洗顔料5選。正しいケア方法でクリアな肌にふろこ
  6. 6こんなマルチコスメを探していた♡おすすめリキッドコンシーラー特集koto.19317
  7. 7男ウケする童顔女性の特徴って?メイクや髪型、ファッションも紹介ふろこ
  8. 8人気のミネラルファンデーションを徹底調査!使い心地やカバー力は?ふろこ
  9. 9ハンドクリームは保湿力で選ぼう!使い方とおすすめ商品も紹介ふろこ
  10. 10目をひく愛され唇へ♡セザンヌのラスティンググロスリップを全色紹介saki_my

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ついに日本上陸!フランス発・世界で大人気のプチプラブランドって?PR|ARINE公式