正しい使い方を知ってる?リップコンシーラーでアカぬけリップに

いつも、口紅やティントをそのまま口に塗っていませんか?実はリップコンシーラーを上手く使いこなせれば、もっと発色を楽しめるんです。今回はアカぬけリップを手に入れられる、リップコンシーラーの使い方を紹介します。リップコンシーラーをうまく使って、今よりもアカぬけリップに♡

リップコンシーラーの使い方、マスターしてる?

いつも、そのままリップを唇に塗っていませんか?なんとなく、買ったリップが、思っていたのと違う。実はそれ、買ったリップが原因なのではなくあなたの唇の色が原因かも。きれいに発色した、アカぬけリップを手に入れるためにはリップコンシーラーの使用が不可欠なんです。

リップコンシーラーってなに?

唇の赤みを消してくれるのがリップコンシーラー。口紅の発色を良くしたい時や、ティントをお洒落に使いこなしたい時に使うのがおすすめです。
普通のコンシーラーとは違って、唇を保湿してくれる成分が配合されているので乾燥することなくリップメイクを楽しめます。

気になるリップコンシーラーの使い方が知りたい!

使い方はとっても簡単。
リップクリームで、しっかり保湿した唇にリップコンシーラーを塗っていきます。この時、ムラができないように指でしっかり叩いて伸ばすのがポイントです。
そのあとにお気に入りのリップやティントを塗っていきます。

おすすめのリップコンシーラーを紹介♡

使い方が分かったところで、次に使いやすいリップコンシーラーを紹介します。使いやすいリップコンシーラーが手に入れば、リップメイクのしやすさもかなり変わります。
自分の唇になじむリップコンシーラーで、お洒落なリップを手に入れましょう♡

キャンメイク 【リップコンシーラーモイストイン】

キャンメイク リップコンシーラーモイストイン ベビーピンク 2g

キャンメイクの人気のコンシーラーシリーズから、リップコンシーラーが登場。コンシーラーを使用すると気になる乾燥も、このリップコンシーラーなら安心。しっかり保湿成分が配合されているので、乾燥することなくリップメイクを楽しめますよ。

エチュードハウス 【キスフル リップケア コンシーラー】

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キスフル リップケア コンシーラー

エチュードハウスから使いやすいリップコンシーラーが発売。リップクリームのような形になっているので、唇に塗りやすいですね。保湿成分も配合されているので、しっとりと唇になじみます。
上から塗るリップとも混ざらないので、安心ですね。

ドド リップコンシーラー LC2

唇の色がもともと濃い人におすすめなのが、ドドのリップコンシーラー。しっかり唇の色を消してくれるので、口紅本来の色でリップメイクを楽しめます。
今までどんなリップを買っても同じ雰囲気になってしまっていた人におすすめです!

リップコンシーラーと相性がいいリップは?

そんなリップコンシーラーを味方にすることで、楽しめるリップを紹介します。今までは使い方がわからない、自分と合うのか不安だった人もリップコンシーラーを味方にすることで楽しめるようになること間違いなし!

ティントリップ×リップコンシーラー

リップコンシーラーで色をあらかじめ消しておくことで、グラデーションが楽しめるんです。
使い方はとっても簡単。リップコンシーラーで唇の色を消した後に、ティントを唇の中心にのせます。そのあと、外側に向かって伸ばしていきます。自然なグラデーションを完成させることができます!

おすすめのリップティントはこれ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン リップティント #02 リアル...

エチュードハウスのリップティントは定番。フルーツの名前がついているのもキュートですよね。少しずつ色味が微妙に違うので、こんな色がほしかったが手に入ります!
ティントリップは落ちにくいことでも有名。さらりとしたリップなのでべたつくことなく使えます!

SUGAO ジュレ感リップティントアプリコットピンク 4.7ml

スガオのリップは、ナチュラルな色味なのでナチュラルメイクにもおすすめ。ふんわりとした色合いに色付くので、ティントの濃い色合いが苦手な人にもおすすめ。
落ちないリップメイクを楽しみたいけど、色が濃く発色されるのは嫌。そんな女子のわがままを叶えてくれるティントです。

ベージュリップ×リップコンシーラー

色っぽい、大人な印象になるベージュリップはそのまま唇に塗るときれいに楽しめないもの。そんなときにおすすめなのが、リップコンシーラー。あらかじめ赤みを消しておくことで、ベージュリップそのものの色を楽しむことができます。
しっかり保湿してからそれぞれを塗るのがおすすめ。

おすすめのベージュリップはこれ

ロレアル パリ カラーリッシュ エクストラ ルージュ 721 ヌードアリュール

ロレアルパリのリップは、なめらかな質感が人気の秘密。しっとりとしたテクスチャーなので、するすると唇になじみます。
また、唇にボリュームもでるのでセクシーな唇になります。
ベージュリップはうるうるとした質感が命。しっかり保湿して楽しみましょ♡

エテュセ クリーミークレヨンリップ BE1(ベージュ) 2.5g

エテュセのクレヨンタイプのリップは、まるでリップクリームのような質感で嫌なべたつきなどがありません。保湿もしっかりしてくれるので、気になる乾燥も防げますね。
ベージュカラーのクレヨンリップなら、唇の輪郭も思いのまま。あえてオーバーに塗ってセクシーな唇にしても◎。

リップコンシーラーで、もっとリップメイクを自由に。

いかがでしたか?リップコンシーラーの使い方をマスターできれば、今よりもっとリップメイクが楽しくなること間違いなし。
マンネリしていたリップメイクも、もっと幅を広げられるでしょう。リップコンシーラーをうまく使いこなして、リップメイク上級者に♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1メイクのやり方がわからない!高校生・初心者さん向け基本メイク伝授imyu18
  2. 2【お肌の悩み別】ファンデーションプライマーで作る究極美肌♡saki_my
  3. 3脱アイプチ。基本のコスメでつくる偽装二重メイク♡MAKO
  4. 4急なお泊まり、少ない手持ちコスメで可愛くなれる!メイクテクニック藤坂美樹
  5. 52018年注目カラー全部見せ!プチプラちふれ口紅の人気色とは?noranora
  6. 62018年こそ素敵な人に出会いたい!今買うべき恋コスメ特集♡stsuki
  7. 7PLAZAでリアルに売れてる使えるプチプラコスメはこれ!ARINE PRESS
  8. 8まずはこれをGET!おすすめプチプラ単色アイシャドウ20選♡paty
  9. 9【百均コスメ】本当に100円?ダイソーのエスポルールコスメ特集♡ARINE編集部
  10. 10【黒髪さんへ送る】黒髪をいかしたメイクを徹底解明しちゃいます♡rina629

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 気まぐれ頭皮をごきげんに♡夏こそ実践したい正しい頭皮ケアPR|ARINE公式
  • 美容院選びってどうしてる?モデル4人がサロン選びの本音トーク♡PR|ARINE公式
  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式