目指せ眉美人。黒髪におすすめのアイブロウパウダー特集♡

黒髪だと、眉を何で書いたらいいか迷いますよね。就活などでは眉毛もしっかり見えるから気が抜けないはず。今回はそんな黒髪さんにおすすめのアイブロウパウダーを紹介します。黒髪に合うアイブロウパウダーできれいな眉毛を手に入れましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒髪なら眉毛は何で書くのが正解?

黒髪だと眉毛をどうしたらいいか迷いますよね。真っ黒で書くと顔が沈んで見えたり、あか抜けない印象になってしまいますよね。就活やアルバイトなどで、久しぶりに黒髪にした人は眉メイクに戸惑うはず。
今回はそんな黒髪さんにおすすめしたいアイテムを紹介します。

黒髪さんにおすすめなのが"アイブロウパウダー"

眉をきれいにしたいけど、抜け感もほしい。そんな人におすすめしたいのが、アイブロウパウダーです。
アイブロウパウダーは発色がいいのはもちろん、ナチュラルに顔になじむので使いやすさ抜群です。また、何色か混ぜて髪色に合わせて調節ができるので安心。

黒髪さんのアイブロウパウダーの選び方!

自分の黒髪よりも、ワントーン明るい色をチョイス!

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

色の選び方は、自分の髪色よりもワントーン明るい色のアイブロウパウダーをチョイスするのがおすすめ!
ブラウン・グレー・オリーブなどのカラーは、黒髪と相性抜群。
色をミックスして、自分だけのアイブロウパウダーの色みを作るのも楽しいですよ♡

アイブロウパウダーとまゆマスカラも同時に選ぶと◎

アイブロウパウダーを選ぶと同時に、アイブロウマスカラを選ぶとまゆメイクの色合いが統一されます!
グレー系、ブラウン系で絶妙に色が違うからこそ、異なるトーンのものをチョイスするとちぐはぐな印象に。
アイブロウパウダーと同時に、似た色をチョイスして♡

気になるアイブロウパウダーの使い方は?

アルバム シンジュク【ALBUM SHINJUKU】

アイブロウパウダーの使い方は、とっても簡単。
眉山は、なるべくパウダーを調節して薄めになぞります。そして、眉頭にかけて濃くとったブラシでなぞります。
濃くなりすぎてしまったら、綿棒を使用して調節してください。
黒髪さんは、一番暗い色と中くらいの色をミックスして使用するのがおすすめ。

タイプ別!黒髪さんにおすすめのアイブロウパウダーの使い方

アイブロウパウダーの使い方は、とっても簡単。
まゆ山は、なるべくパウダーを調節して薄めになぞります。そして、まゆ頭にかけて濃くとったブラシでなぞります。
黒髪さんは、一番暗い色と中くらいの色をミックスして使用するのがおすすめ。

黒髪キュート派さんは平行まゆがおすすめ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪キュート派さんにおすすめなのが、平行まゆメイク!
アイブロウパウダーでなまゆ頭とまゆ尻をなるべく平行にして埋めていきます。
この時、まゆの下の部分を埋めていくと自然になります。
コンシーラーで、はみ出している部分を隠すとキレイに仕上がります♡

クール派さんはカーブ型まゆがおすすめ!

黒髪クール派さんにおすすめなのが、カーブ型のアイブロウメイク。
もともとものまゆの形をいかして、パウダーでまゆに自然なカーブをつけていきます。
ポイントは、まゆ尻をキレイに整えること!
ブラシを使って、丁寧にアイブロウパウダーを埋めてすっきりしたラインに♡

黒髪さんにおすすめ!アイブロウパウダー3選

【ケイト】デザイニングアイブロウ

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5

ケイトのアイブロウパウダーは、使いやすいことで人気ですよね。
黒髪さんが使う場合は、1番濃い色と2番目に濃い色をミックスして使用するのがおすすめ。また。一番明るい色はノーズシャドウにも使用できます。
3つの色を混ぜれば、どんな髪の色にも対応できます。

【マキアージュ】ダブルブロークリエイター

マキアージュのアイブロウパウダーはペンシルタイプなので、書きやすさ抜群。
ふんわりとしたパウダーをペンシルにしたものなので、ナチュラルに書けます。黒髪にもなじむカラーなので、まゆ毛だけが浮かずになじみます。
アイブロウが苦手だけどパウダーを使用してみたい人におすすめ。

【RMK(アールエムケー)】Wアイブロウ

【RMK アイブロウ】RMK W アイブロウ パウダー #01 (ダークブラウン)

【RMK アイブロウ】RMK W アイブロウ パウダー #01 (ダークブラウン)

RMKのアイブロウはチップタイプのアイブロウパウダーとペンシルが一緒になったアイブロウ。アイブロウパウダーを使用してみたいけど、ペンシルタイプじゃないと不安な人におすすめです。
ペンシルで書いてチップでぼかせば黒髪にもなじむナチュラルなまゆに!

黒髪さん必見!アイブロウパウダーと一緒に使いたいアイテム

黒髪になじむアイブロウマスカラをチョイス

黒髪さんにおすすめのアイブロウマスカラが、こちらのナチュラルブラウン。
黒髪よりもワントーン明るくカラーリングできるので、髪色にほどよくなじみます!
パウダーで隙間を埋めた後、丁寧にとかして黒髪にナチュラルになじむまゆ毛に。

しっかりまゆをキープしたい時は、アイブロウペンシルも

まゆ毛の長さが足りない時や、今日は絶対メイク崩れできない日はアイブロウペンシルも同時に使用して。
アイブロウペンシルを重ねて使用することで、皮脂崩れにも強くなります。
ナチュラルなブラウンをチョイスすれば、濃くなりすぎることなく使用できます!

黒髪に似合うアイブロウパウダーでまゆ美人に♡

使用してみたいアイブロウパウダーは見つかりましたか?
プチプラからデパコスまで、アイブロウパウダーの種類はたくさん。
まゆ毛は顔の印象を大きく左右します。黒髪に似合うアイブロウパウダーで、まゆ美人になりましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年10月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ