2017年夏メイク♪爽やかなカラーメイクはアイシャドウが主役!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
2017年の夏メイクは、"大人なカラーメイク"してみない?
夏が近づくとワクワクとドキドキが隠せない!カラーメイクを思う存分楽しめる夏メイク。2017年はアイシャドウが主役の大人なカラーメイクに挑戦してみませんか?
今回は夏にぴったりのブルーがメインのカラーメイクをご紹介します。手軽で、大人ぽい夏メイクがしたい方はぜひともチェックしてみて。
ツヤを引き立てるシェーディングが夏メイクベースの基本!
2017年の夏メイクはツヤ感が大事。程よくツヤがある方がビーチや太陽にも映えるので、カラーメイクのベースメイクとしてもおすすめです♪
そんな夏メイクのツヤ肌を崩さないシェーディングがKOGAOH(コガオ)の「コントアリングプライマー」のブラウン。化粧下地でもあるこちらのアイテムで、下地の段階から顔に陰影をつけちゃいましょう♡
頬骨の下に3点置きして伸ばして行きます。KOGAOHはシリカパウダー入りでカラーが絶妙で、自然な色合い。だから、浮きにくく馴染みやすい!夏のカラーメイクに必須のアイテムです。
シェーディングにパウダーを使用しないので重たくならずに影を演出することができますよ♪
夏メイクの主役!波打ち際のビーチをイメージしたアイシャドウ
ビーチの波打ち際をイメージして作る夏メイクのカラーメイクは、ファシオの「リキッドアイカラーWP」BL-4、コスメデコルテ「AQMW スパークリングジェル」、アディクションの「ザ アイシャドウ 092」を使用します。
まず最初にベースとして、目を閉じてファシオのアイシャドウを目尻側1/3にのせて手でぼかします。ブルーのカラーを下地として仕込むことで白をベースにするよりも発色が良くなるのです♡夏メイクとブルーの相性は最高!
続いて、コスメデコルテのアイシャドウを上まぶたの目頭から黒目上くらいまでのせます。夏メイクのアイシャドウにおけるカラーメイクのコツは、まぶた全体にカラーを広げないこと。ブルーは目尻のみに仕込んで♪
先ほどファシオのアイシャドウをのせた上にアディクションのザ アイシャドウを重ねていきます。こっくりとした発色が瞬きするたび目が惹きつけられるアイルックに。夏メイクだからこそ挑戦できるカラーが嬉しい♡
仕上げにマスカラとアイラインをして、夏メイクの主役である目元のカラーメイクは完成です。
マスカラはロングタイプを使用し、アイラインも細めに入れてください。あくまで、主役はアイシャドウなので気をつけて♪カラーメイクはヌケ感が大切なのです。
大人な日焼けチークで、セクシーな夏フェイスに
夏のカラーメイクでは色の多用は禁止!アイメイクが主役なのでチークは日焼けぽい発色のものをチョイス!2017年はオレンジやピンクは卒業して、ブラウンチークに目覚めてみては?夏メイクにぴったりのビタミンカラーがステキ♡
RMK(アールエムケー)の「シアーパウダーチークス」EX-06 Brown Gold(ブラウンゴールド)は、ゴールドパールが入ったウォームベージュ。肌ツヤと体温を引き立たせる大人ぽい日焼け肌に。
ヘルシーな印象がまして、2017年の夏メイクにぴったり!
カラーメイクは引き算が大事。ベージュ系で質感リップに
アイシャドウが主役の夏メイクのリップは、唇の肉感を高めてくれるオレンジページュを選びましょう。2017年は女度がアップしそうなセクシーなリップ目指して♡
ノンパールのリップが、夏の大人なカラーメイクにはおすすめです!
リップを塗るときに輪郭を縁取るようにすると、より唇の形が強調されて、大人の女性らしさが増しますよ!
2017年の夏メイクのカラーメイクはまさに引き算が鍵になりそう。リップとチークで抑えて、アイシャドウに視線を向けて。カラーメイクはかわいい印象になりがちですが、日焼け肌でクールでホットな印象をプラス。まさに"大人な女性"。
2017年の夏メイクは大人なカラーメイクを楽しもう♡
2017年夏メイク。大人ぽい雰囲気のカラーメイクはいかがでしたか?
日焼けした肌にも使えそうな顔にメリハリを出してくれるシェーディング、波打ち際をイメージしたブルーが主役のアイシャドウ、色を抑えてセクシーさを意識したチークとリップ。どれもテクニック要らずで嬉しいですね!2017年の夏メイクこそ、少し大人なカラーメイクに挑戦してみませんか?