【保存版】セルフでできる!おすすめのグラデーションカラーまとめ

誰もが1度はやってみたいグラデーションカラー。美容院に行かなくてもセルフで簡単に染めることができるんです!今回はそんなグラデーションカラーについて市販のセルフでできるカラー剤やおすすめのグラデーションカラー、似合う髪型についてたっぷりとご紹介します!グラデーションカラーでかわいいヘアカラーになりませんか?
目次

トレンドヘアカラーのグラデーションカラーって?

グラデーションカラーは1つの色がだんだんとほかの色変わっていくヘアカラーのことです。ひとつの色だけだとなんだか物足りない、そんな人におすすめしたいのがグラデーションカラーです。毛先に別の色を加えることでワンポイントになりおしゃれ!かわいさをグラデーションカラーなら上げることができるんですよ!しかも、美容院に行かなくてもセルフでグラデーションカラーにできるんです。

グラデーションカラーはセルフでもできる!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

実はこのグラデーションカラーはセルフでできるんです!毛先だけをちょっとだけ染めたい…そんなときは市販のカラー剤で自分好みのグラデーションカラーに♪値段も美容院でグラデーションカラーにするよりも断然安くてお得!ここからはセルフで染めるときにおすすめの市販カラーに剤ついて紹介していきたいと思います。

必見!セルフで染めるグラデーションカラー

ブリーチしてきれいなグラデーションカラーの準備!

きれいなグラデーションカラーにしたいならブリーチすることをおすすめします!セルフでもブリーチは可能です!色を入れたい箇所にこの市販のブリーチ剤を塗って色を抜きましょう。そうすることで理想のグラデーションカラーにぐっと近づきますよ!

カラー剤で好きな色を入れてグラデーションカラーに!

ブリーチをしたら後は自分のしたいグラデーションカラーのカラー剤を髪に入れるだけ!ここもセルフできちゃいます。美容院に行かなくてもここまでセルフでできるので節約したい方、あるいはこだわりがあって自分でグラデーションカラーにしたい方はおすすめです!

やり方をマスターしてキレイなグラデーションを作ろう!

以上がセルフでグラデーションカラーを作るやり方です!参考になりましたか?やり方をマスターすれば、市販のものでもキレイにグラデーションカラーにすることができますよ♪しっかりとやり方を押さえてセルフで染めて、自分だけの髪色にアップデートしちゃいましょう!

超かわいい!おすすめのグラデーションカラー

目を引く金のグラデーションカラー!

黒髪ベースにグラデーションカラーに金色を合わせています。金を入れることでエレガントさが出ますね!金髪はちょっと派手すぎて控えたい人は金のグラデーションカラーはちょうどよく金色を楽しむことができるのでおすすめです!

ピンクのグラデーションカラーは女の子らしさを!

ピンクのグラデーションカラーは一気に髪に女の子らしさを出してくれます。ピンクはちょっときついけどグラデーションカラーなら問題ありません。ガーリーな雰囲気を出したいのならピンクのグラデーションカラーをおすすめします。

グラデーションカラーにはアッシュも合う!

グラデーションカラーにアッシュ系のカラーをチョイスしています。アッシュ系からは近年大人気のトレンドヘアカラーですよね。さりげなくグラデーションカラーに取り入れることでアンニュイな雰囲気に♪一味違ったアッシュ系のヘアを楽しみたいなら、グラデーションカラーにアッシュ系を選んでみてはいかがですか?

グラデーションカラー×ボブで大人かわいい!

グラデーションカラーとボブヘアの組み合わせは最高なんです!大人らしく、なおかつかわいいヘアになれちゃいます。髪の色が一色ではないためおしゃれになります。ボブの女性はグラデーションカラーにしてみるのもいいのではないでしょうか♪

グラデーションカラー×ミディアムでモテヘアに!

グラデーションカラーとミディアムヘアの相性は抜群で、好印象のモテヘアです!ミディアムヘアにカールをかけてゆるい雰囲気にグラデーションカラーはマッチします。ミディアムヘアの人にグラデーションカラーをおすすめしますよ!

グラデーションカラー×ロングヘアは色っぽい

ロングヘアにグラデーションカラーを入れると、とても色ぽい印象になります。暗めのグラデーションカラーを入れ髪を軽くカールさせることでアンニュイな雰囲気も出しつつ、色っぽさも出せます!ロングヘアの良さをグラデーションカラーなら出せますよ。

暗めのグラデーションカラーで外国人風に♪

暗めのグラデーションカラーはハイ透明感を出し、外国人風のヘアカラーになります。高い透明感で暗めのヘアカラーは今、大人気ですよね!トレンドヘアカラーをグラデーションカラーで再現するのもいいかもしれないですね!

グラデーションカラー×ショートで外国人風に

ショートさんのグレージュ×ブリーチなしグラデーションカラーがこちら。無造作にかきあげられた前髪がさりげないかっこよさを演出していますね!毛先を外はねにして全体をミックス巻きすれば、アンニュイな雰囲気も出せるんです。
ウェット感を出すには、巻いた後にワックスを揉みこめばOK!自分だけのヘアスタイルを見つけ出してみて。

グラデーションカラー×ショートでこなれ感を!

ショートさんのブルージュ×ブリーチなしグラデーションカラーで透明感のあるこなれたヘアに。前髪はワックスで束感を出して、イマドキ風にしてみて。黒髪に近いグラデーションカラーなので、初めてグラデーションに挑戦する方におすすめです。暖色でもここまで透明感が出せるのはグラデーションカラーならでは♡

グラデーションカラー×ショートボブでエアリー感を演出

こちらは、ブリーチなしのグラデーションカラー。ピンク系のカラーを入れることで、髪色から個性を出すことができますよ!無造作に外はねした毛先はエアリー感が魅力。また、グラデーションカラーは個性をだすことができるので、なりたい自分に一歩近づくことができます♡

グラデーションカラー×ショートボブのかきあげヘアでかっこよく!

セミウェットでラフにかきあげられたヘアがとってもかっこいいグラデーションカラーのヘアスタイル。カーキのトップスがグラデーションカラーの魅力を引き出しています。ブリーチなしでも透明感のある髪色が作りだせるので、外国人風ヘアに憧れている方におすすめ。ぜひ試してみてくださいね!

グラデーションカラー×オン眉でレトロガーリーに。

思い切ったピンクグラデーションカラーは大人の女性に遊び心を演出させてくれます。さらにオン眉にすることで、あどけなさを残しつつも、フレッシュなイメージをプラスしてくれますよ♡
マンネリしがちなショートボブさんにおすすめのヘアスタイルです。「最近髪型に飽きてきたなあ…」という方は、ぜひグラデーションカラー×オン眉にチャレンジしてみてください!

グラデーションカラー×ブラントカットで洗練された印象を!

ブリーチなしのグラデーションカラー×ブラントカットはこなれ感を出すにはもってこいの組み合わせ。毛先を切り揃えたブラントカットにグラデーションカラーが入っていることで、よりおしゃれに洗練されたスタイルに大変身するんです♡
クールに、そして大人っぽさを演出したい方はぜひ試してみて!

セルフで染めた後はヘアケアもしっかりと。

セルフでグラデーションカラーにするやり方をご紹介しましたが、染めた後はしっかり髪をいたわってあげましょう!特にブリーチ後は髪が痛みやすいので補修が必要です。おすすめのトリートメントをぜひチェックしてみてくださいね♡

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 100ml

パンテーン 洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 毛先まで傷んだ髪用 10...

こちらはパンテーンの洗い流さないトリートメント。髪を巻く前や、お風呂後のタオルドライ時に優しく髪に揉みこんであげてください♡香りもとってもいいので、ぜひ毎日使って欲しいとってもおすすめのトリートメントです。

パンテーン
洗い流さないトリートメント インテンシブヴィタミルク 100mm

セルフで染めてかわいいグラデーションカラーに♪

グラデーションカラーのセルフでの染め方、おすすめのヘアカラー、ヘアアレンジについてたっぷり紹介してきました。いかがでしたか?グラデーションカラーの魅力は伝わったでしょうか?グラデーションカラーはセルフでもできて超かわいいヘアカラーです。ぜひみなさんもグラデーションカラーを楽しんでみてはいかがですか!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1大注目のバレイヤージュカラー!レングス別ヘアカタログ&魅力mnmn
  2. 2ぽっちゃりさんに似合う髪型特集。もうデブとは言わせない!細見えヘアーカタログまとめMK33
  3. 3ロングさん必見!簡単にできるセルフカットのやり方を徹底解説♡myt0111
  4. 4市販で買えるおすすめヘアバーム10選!使い方やアレンジもhina17
  5. 5セルフでもおすすめ♡黒染めのやり方&市販の黒染めカラー剤特集saki_my
  6. 6雨の日でも巻き髪をキープする方法!おすすめのスタイリング剤も紹介Nadia
  7. 7ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集naaa
  8. 8【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  9. 9【面長×ショート】で大人美人計画。似合うショートヘアを大特集chaa_f_chaa
  10. 10「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 5/24最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部