ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡

ブリーチなしでもきれいなグラデーションカラーに染めたい!そんな方は暗めのグラデーションカラー×ブリーチなしできめましょう♪一度色を抜いてからカラーを入れるイメージがあるグラデーションカラーですが、ブリーチなしでも透明感のあるカラーを選べば、きれいにグラデーションを作ることができるのです♡今回は、ブリーチなしのグラデーションカラーをまとめました!
目次

ブリーチなしでできるグラデーションカラーの魅力♡

ブリーチなし×グラデーションカラーは、プリンが目立ちにくい、こなれ感が出るなど、うれしいこといっぱいのカラー。何よりブリーチをすると、アッシュなどの透明感のある色がよりきれいに入ります。ブリーチをしたグラデーションカラーも多いですが、ブリーチによる毛先のダメージも気になりますよね。よりダメージレスにするためにも、ブリーチなしのグラデーションを今回は見ていきましょう♡

魅力1. ブリーチなし×グラデーションカラーで髪の毛のダメージレスに近づく!

ブリーチなしで染めると、髪の毛のダメージも少なくなっておすすめです。グラデーションカラーは、ブリーチをしてから髪の毛の色を入れるイメージを持ちますが、ブリーチなしでもきれいにグラデーションカラーを入れることができます。とくに、黒髪などの暗めのカラーとの相性が◎!

魅力2. ”プリン髪”になりにくく、ヘアカラーが長持ちする

ブリーチなし×グラデーションカラーは、ブリーチありよりも色落ちが遅めで、”プリン髪”になりにくいです。トップをブリーチなしで暗めに染めることで、ナチュラルなグラデーションカラーになるので初めての方にもおすすめですよ。

魅力3. グラデーションヘアはどのレングスでも楽しめる

ショートの方からロングの方まで、グラデーションカラーが似合うのも魅力の1つ。ショートからボブの方は、毛先にナチュラルなグラデーションカラーを仕込んでこなれ感を出すのがおすすめ♡ミディアムからロングの方は、ほどよくナチュラルなグラデーションカラーで、おしゃれにきめましょう!

魅力4. ブリーチなし×グラデーションカラーは黒髪や暗めカラーでもこなれ感が仕込める♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪や暗めカラーの方にもおすすめの髪色が、グラデーションカラーです。全体的に重たい印象がある黒髪や暗めカラーは、グラデーションカラーを取りいれることでアカ抜けた印象に♡ブリーチなしできれいに仕上げましょう。

魅力5. ブリーチなし×グラデーションカラーはアッシュで透明感が加わる♡

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ブリーチなしでグラデーションカラーにするときは、アッシュもおすすめ!ブリーチなしで透明感のあるカラーなら、きれいなグラデーションカラーにできるのです!透け感が出て、さらに外国人っぽい色や雰囲気になれます♡グラデーションカラーを作るときは透明感カラーを選びましょう。最近はイルミナカラーやアプリエといった、ブリーチなしでも透明感の出るカラー剤があります。人気の色を生かしてグラデーションカラーを作りましょう♡

おすすめブリーチなし×グラデーションカラー7選

1. ブルージュ×ブリーチなし×グラデーションカラーで透明感あふれる髪型に!

sup0123 (nishihara所属)

ブルージュは、最近人気があり透明感あふれるカラーで、ブリーチなしでもきれいな色になるということで話題です♡ブルージュの透明感は、グラデーションカラーにするのがおすすめ!
ブルージュは暗めの色なので、一見黒髪のようにも見えるのですが、光があたるとアッシュのようなきれいな透明感が出ます。下にブルージュを入れれば、グラデーションカラーで毛先まで透明感あふれる色に♡

2. アッシュグレー×ブリーチなし×グラデーションカラーはくすみ感があって◎!

アッシュグレーも、透明感が作りやすくておすすめのグラデーションカラー♡アッシュは赤みや黄みを抑えてくれる色として人気のあるカラーですよね。それにグレーをプラスしたアッシュグレーは、くすみ感がプラスされてかわいい人気色です。また、ブリーチなしで、暗いトーンでもきれいな色を実現できるのがポイント。
アッシュグレーも、ブリーチなしで外国人っぽいグラデーションカラーになれますよ♡毛先をコテで巻けば、よりアッシュの透明感が引き立ち、ふんわりとした印象に仕上がります。

3. アディクシーアッシュ×ブリーチなし×グラデーションカラーで外国人風♡

アディクシーアッシュについて知っていますか?ほんの少しだけパープルがかったアッシュで、青っぽいベースなのでアッシュと同じく髪色を外国人風な雰囲気にしてくれます♡トレンドを押さえた髪色を、ブリーチなしでグラデーションカラーにしていきましょう。

4. アッシュベージュ×ブリーチなし×グラデーションカラーで大人っぽく

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

アッシュベージュは今や大人女子の格上げカラー。アッシュベージュはほかのアッシュに比べて黄色みがあり、やさしくて暖かみのある印象を与えてくれます。ブリーチなしで明るめヘアカラーにしたい方にもおすすめです。
そんなやさしいカラーのアッシュベージュは、グラデーションカラーでもやわらかく抜け感を出してくれるはず♡

5. ピンクアッシュ×ブリーチなし×グラデーションカラーでふんわり仕上げる♡

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ピンクアッシュは、ピンクの暖かみがほどよくプラスされて、ふんわりしたやわらかい印象に仕上がります。ブリーチなしでピンクアッシュのグラデーションカラーに染めるときは、暗めに染めていくのが◎!

6. 紫×ブリーチなし×グラデーションカラーはなじみがよくておすすめ!

メイクやファッションに流行中のパープルを、グラデーションカラーで入れてみてはいかがでしょうか?ブリーチなしの方が明るすぎないパープルの発色でいい感じです♡おすすめはピンクパープルなどの、少し明るめの色を地毛の色で抑えるのがよさそうですね♪

7. エメラルドグリーン×ブリーチなし×グラデーションカラーはファッションのアクセントとして◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブリーチなしでグラデーションをしたい方におすすめなのがエメラルドグリーン!とくにアッシュ系の髪色が好きな方に相性がばっちりなのでおすすめです♪グラデーションカラーをはっきり見せることができるので、モノトーンなファッションのアクセントとしていいかも♡

【レングス別】ブリーチなしグラデーションカタログ

今度は、レングス別におすすめのブリーチなし×グラデーションカラーをご紹介していきます♡ショートからロングまで長さによっても印象が変わるので、お好みの長さ×ブリーチなしで楽しめるグラデーションカラーをチェックしてみてくださいね。

【ショート×ブリーチなし×グラデーションカラー】さりげなく入れて大人っぽく

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

ショートの方は、グラデーションカラーをさりげなく入れるのがおしゃれ♡こちらは、ショート×アッシュベージュ×ブリーチなしのグラデーションカラーです。
グラデーションカラーはさりげなく入れて、大人女子の品格を見せましょう♡アッシュベージュは、やわらかさや透明感、女性らしさも演出できるから幅広い世代におすすめです。

【ショート×ブリーチなし×グラデーションカラー】寒色系でツヤ感をプラス

こちらは、寒色系の色味を加えたショート×アディクシーアッシュ×ブリーチなしのグラデーションカラーです。ダークトーンのグラデーションカラーで、アディクシーアッシュはパープルの寒色系なので、暗めでもツヤ感と透明感を演出できて◎!毛先を遊ばせたスタイリングも抜け感が出ると人気です。

【ショート×ブリーチなし×グラデーションカラー】アッシュカラーで透明感

yuinagasawa (December所属)

こちらは、ショートカット×グレージュカラー×ブリーチなしのグラデーションカラーです。グレージュカラーとはアッシュと同様に人気なグレーの髪色の1つ!染めたのはいいけど赤みが出てきて長持ちしない方でも挑戦しやすい色です♡はっきり色が出ないのでグラデーションカラー初心者の方にもおすすめ!

【ショート×ブリーチなし×グラデーションカラー】色を仕込んで個性的に

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

周りと差をつけたい個性派おしゃれさんは、ショート×パープルアッシュ×ブリーチなしのグラデーションカラーのように、色味を加えるのがおすすめ!パープル系グラデーションカラーに挑戦して、メイクもファッションに合わせていきましょう♡
グラデーションカラーを毛先だけではなく、広めの面積にパープルを入れるとモード感が出ていい感じ♪

【ボブ×ブリーチなし×グラデーションカラー】ラフなのにこなれ感が◎!

ボブの方は、アッシュグレー×ブリーチなしのグラデーションカラーがおすすめです。アッシュグレーは外国人風くすみカラーの定番です♡ボブの色っぽい雰囲気とアッシュグレーの相性◎!透明感もあるカラーで、さらに雰囲気が格上げされます!根元の暗い部分を多めにとっているので、ラフなのにこなれ感がありますね♡

【ボブ×ブリーチなし×グラデーションカラー】黒髪に仕込んでアカ抜け♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

まるいシルエットがふんわりしていて、かわいい印象を受けるボブの方は、黒髪に仕込んでもおしゃれにきまります。黒髪に暗めのグラデーションカラーを仕込んで、ナチュラルに仕上げるのがおすすめですよ。

【ロブ×ブリーチなし×グラデーションカラー】やわらかい雰囲気に♡

齋藤 裕宣 (扉<GATE>所属)

少し髪の毛が伸びてきたロブの方におすすめなのが、アッシュベージュのグラデーションカラーです。ロブヘアは顔周りの髪の毛が揺れるので、グラデーションカラーが引き立ちます♡アッシュベージュのやわらかい透明感カラーなら、モテも狙えるかも。カラーレスメイクなどで自然な色っぽさをアピールできます♡

【ロブ×ブリーチなし×グラデーションカラー】暗めカラーでも雰囲気のある仕上がりに!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロブの方は、ブリーチなしで暗めのグラデーションカラーにしてもこなれ感がプラスされ、雰囲気のある仕上がりに♡グラデーションカラーにした毛先に動きをつけると、おしゃれにきまります。

【セミロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】おしゃれにきまる!

sup0123 (nishihara所属)

髪の毛が少し伸びてきてアレンジもしやすくなったセミロングの方は、ブルージュのブリーチなしグラデーションカラーがおすすめ。ブルージュはトーンが暗くてもこんなに透明感あふれるカラー♡グラデーションカラーやハイライトもこっそり入れて、明るくなくてもおしゃれな暗髪ヘアです♪

【セミロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】色落ちが楽しめる♡

こちらは、セミロング×アディクシーアッシュ×ブリーチなしグラデーションカラーです。暗めアディクシーアッシュのグラデーションカラーで、光に透けるとパープルっぽいカラーがおしゃれです♡グラデーションで入れれば、色落ち後の変化も楽しいですよ。

【セミロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】毛先に色を入れて周りと差をつけて♡

こちらはセミロング×パープル×ブリーチなしのグラデーションカラー。
セミロングの方はグラデーションの幅が広がるのが◎!ブリーチなしでもカール部分に入れれば軽めの動きが出ていい感じですよね♡パープルもピンクに近い色なら明るめのブラウンベースにも映えて相性ばっちりです!

【セミロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】黒髪でも重たくなりすぎない透明感

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

セミロングの方は、黒髪でもグラデーションカラーを仕込むことで、ほどよい透明感が出るのでおすすめですよ。ブリーチなしで、上品な印象に仕上げることができるので、オフィスにも◎!前髪なしで大人っぽく攻めてもきれいにきまります。

【ロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】アッシュカラーを入れてやわらかい雰囲気に!

松田武法

ロングの方は、アッシュベージュのブリーチなしグラデーションカラーがおすすめ!アッシュベージュはやわらかさがポイントのカラーで、グラデーションカラーにすると毛先の透明感が引き立ちますね♡暗めに入れても、アッシュが入っているので透け感も見えるのがうれしい♡

【ロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】外国人風カラーでこなれ感を

カワノチヒロ (VEGA,所属)

こちらは、ロング×ブルージュ×ブリーチなしのグラデーションカラー。ロングヘアだとよりブルージュの透明感が伝わりますね!グラデーションカラーとブルージュの組み合わせは、外国人風カラーのきれいさをよりアピールできるのでおすすめですよ♡

【ロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】暗めに入れて毛先の透明感を目立たせる!

ロング×アッシュベージュ×ブリーチなしのグラデーションカラーです。アッシュベージュはやわらかさがポイントのカラーで、グラデーションにすると毛先まできれいに見えて◎!暗めに入れても、アッシュが入っているので透明感を演出します。

【ロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】紫を入れてスモーキーに!

こちらはロング×パープル×ブリーチなしのグラデーションカラー。ロングヘアはブリーチなしでもグラデーションカラーが映えますが、ハイライトのように部分だけブリーチをしてグラデーションを作って見るのもおすすめですよ。パープルのグラデーションカラーがスモーキーでいい感じ!

【ロング×ブリーチなし×グラデーションカラー】同じ色でトーンを変えるのが◎!

ロング×アッシュ×ブリーチなしのグラデーションカラーはナチュラルで◎!ロングヘアはグラデーションカラーをなじませるのが大変!そんなときは同じアッシュでトーンを上げるだけでもおすすめです。
グラデーションカラーというと反対の色を入れる印象を持ちますが、同じ色のトーンを上げるだけでOK♪少しでもお安くグラデーションカラーを作りたいときは、トップ部分を暗めのアッシュで染めてもらうという、アッシュグラデーションの作り方もあるみたいです!

セルフでのブリーチなし×グラデーションカラーのやり方

HAIR

グラデーションカラーは、セルフカラーでも楽しめます♡
1. 少し暗めの色でトップ部分を染める。
2. 毛先部分を明るめの色で染める。

このような手順で染めていくのが◎です。

ブリーチなし×グラデーションカラーをティントで仕込む!

3CE トリートメント ヘアティント TREATMENT HAIR TINT (ナチュラルアッシュ)

3CE トリートメント ヘアティント TREATMENT HAIR TINT (ナチュラル...

思い切ってカラーチョークで一時的にグラデーションを楽しみたい方におすすめなのが「3CE(スリーシーイー)」の「トリートメントヘアティント」です。グラデーションカラーに挑戦してみたい方は、最近韓国で流行りのヘアティントに挑戦してみてはいかがでしょうか?3CEのヘアティントは簡単にグラデーションカラーを作ることができます。
やり方はいつものトリートメントの代わりにヘアティントを使い流すだけ!1週間だけのグラデーションカラーを楽しんで♡

ケアしながらセルフでブリーチなし×グラデーションカラーを楽しむのも◎!

エチュードハウス
エチュードハウス 2トーン トリートメントヘアカラー ミステリーパープル
¥1,080(税込)
0.0

こちらは、「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の「2トーン トリートメントヘアカラー」です。こちらは、髪の毛をケアしながらフレッシュでポップな髪色に染めてくれるすぐれもの。毛先に使って、オリジナルのグラデーションカラーを楽しみましょう♡

ブリーチなしのグラデーションカラーでアカ抜け♡

透明感カラーなら、グラデーションカラー×ブリーチなしでも毛先まできれいな髪に♡お気に入りのカラーはありましたか?グラデーションカラーはプリンも目立ちにくいのでおすすめです。ご紹介した人気カラーで、ブリーチなしでグラデーションカラーを楽しんでみてくださいね☆

※画像は全てイメージです。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  2. 2ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  3. 3色落ちしても楽しめる2019年は”アッシュグレー”でヌケ感をparuru
  4. 4【レングス別!】今大注目の無造作パーマで外国人風にキメよう♡Lily27
  5. 5【今流行りのショートボブ♡】あなたはどんなヘアスタイルで決める?mnmn
  6. 6【朝のセット時間がない方必見!】パーマスタイルで簡単かわいい♡ 藤坂美樹
  7. 7ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  8. 8前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  9. 9自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  10. 10【今季注目のマロンベージュ】マロンカラーで愛され女子の仲間入り♡sy