透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説

今や人気カラーとなった「ことりベージュ」。その透明感が話題になったヘアカラーでもあります。そんなことりベージュについて、この記事では徹底解説♡ことりベージュの名前のヘアカタログをたくさんご紹介します。
目次

『ことりベージュにしてください』が急上昇中♡

emi (モモ<momo>所属)

今、「ことりベージュにしてください」の注文が、美容院でも増えてきていると聞きます♡そんなことりベージュについて、「見たことはあるけど、イマイチよくわかっていない。」なんて人もいるのではないでしょうか?
今回は、そんなあなたに「ことりベージュ」のあれこれをご紹介します♡

気になるヘアカラー「ことりベージュ」ってどんな色?

emi (モモ<momo>所属)

気になる「ことりベージュ」って実際どんな色か、みなさん気になりますよね。
「ことりベージュ」とは、ミルクティーベージュやグレージュなどをベースにした明るめのヘアカラーのこと。アンニュイで明るいヘアカラーが、今注目の「ことりベージュ」というヘアカラーになっているんです。

人気の「ことりベージュ」の似合うを見つける♡ヘアカタログ紹介

ちゅるんと透けることりベージュがかわいい

Kousuke (Feria渋谷所属)

ことりベージュは、ブリーチにすることで、透明感を演出してくれるヘアカラーに変身させることができます。ちょこっとアレンジを加えて、ベージュカラーの配分を多くした「ことりベージュ」のカラーは、個性的でもあり、トレンド感もあり、周りと差をつけるヘアカラーになりますよ♡

【ことりベージュ×外ハネ】一気にトレンドっぽく♡

外国人風な透明感見せの髪色をゲットしたい!そんな方には、パープルカラーをことりベージュに合わせることで、やや白っぽくなり、透けるようなヘアカラーをゲットすることができます。
外ハネのヘアスタイリングをすることで、ことりベージュがよりおしゃれなヘアスタイルに変身です♡

透け感たっぷりのことりベージュでおしゃれヘアに

Kousuke (Feria渋谷所属)

アッシュグレーにも見える「ことりベージュ」。光に当たると、輝くような透明感を演出してくれ、場所によって印象をガラッと変えてくれるはずです!場所やシーンによって、雰囲気のメリハリをつけたい人は、透明感満載のことりベージュをチョイスしてみて♡

【ベリーショート×ことりベージュ】で、注目される髪型に♡

クールな印象で、周りの視線を集めるベリーショート。そんなベリーショートにことりベージュを組み合わせて、ぐんと周りとの差をつけるおしゃれガールになっちゃいましょう♡ショートでも、ことりベージュの透明感と、ヌケ感をしっかり生かすことができます!


ベリーショートのヘアカタログがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

【暗め】でも十分楽しめる「ことりベージュ」

@monica_moorry (monica所属)

はっきりとした透明感よりも、さりげない透明感を入れたい!と思う方は、暗めのことりベージュをチョイスすれば、ナチュラルな透明感を楽しむことができるはず。またブルージュカラーのような濃厚なカラーを入れれば、色落ちまでも楽しめる、さりげない透明感が光ることりベージュカラーに♡

ことりベージュに【暗めアッシュ】を注入♡

「寒色系カラーが苦手…。」という方でも、ベージュカラーを基調としたことりベージュをチョイスすれば、顔の印象が暗く見えにくくなります。
暗めのことりベージュをベースに、ハイライトを入れてみるのもいいかもしれません。あなた好みのアレンジが利くヘアカラーが、暗めのことりベージュですよ。

ブリーチなしでも、「ことりベージュ」

「ブリーチで髪の脱色をしないと、きれいなことりベージュにならないのでは?」と心配の方もいると思います。
でも、ことりベージュなら大丈夫♡ブリーチなしでも、透明感見せをプラスさせることもできちゃうんです。ブリーチなしの髪に、ことりベージュをオンすると、自然な透明感をプラスすることができますよ♪

ロングでも重く見えないことりベージュ

ことりベージュはナチュラルであればあるほど、さりげない透明感を演出してくれ、気になる彼を自然と引きつけるようなヘアカラーに。
それだけではなく、ことりベージュはたっぷりのツヤ感も髪に与えてくれるので、長く伸びたあなたの髪が、より自慢させたくなるヘアカラーになるはずです♡

インナーカラーで見え隠れする「ことりベージュ」

さりげないかわいさを求めるなら、インナーカラーにことりベージュを仕込みましょう♡
インナーカラーにことりベージュにすることで、髪を耳に掛けるときや、風に髪がなびくときにちらっと見え隠れして、きゅんっ!とするポイントに♪


インナーカラーのヘアカタログがもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてみてください。

グラデーションカラーで華やかな「ことりベージュ」

こちらはことりベージュのグラデーションカラーになっています。ことりベージュはそのままでもきれいで透明感のある印象をゲットできますが、ことりベージュのグラデーションにすることでより透明感を引き出すことができますよ♡

【ことりベージュ】の色落ち後は、どうなるの?

ことりベージュの色落ちも、どんな感じになるのか気になる人もいると思います。
ことりベージュの色落ち後は、染めたてのときよりはややツヤ感は落ちますが、それでも最低限のツヤ感を印象付けてくれるはずです。
色落ちしても、透明感を楽しめるのが「ことりベージュ」の良いところなんです♡

美容院で染めたての「ことりベージュ」をキープしたい♡

池谷翔平 (zelo所属)

ことりベージュは色落ちがきれいといっても、やっぱりサロンにいった後のきれいなカラーリングが続いてほしいですよね♡
染めたての「ことりベージュ」を少しでもキープさせるためには、「ムラサキシャンプー」を取り入れて黄ばみを抑えることがカギとなってきます。

色持ちさせるためには♡エンシェールズ カラーシャンプー

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

エンシェールズカラーシャンプー ムラシャン 200ml

ムラサキシャンプーは、ハイトーンカラーやアッシュ系のカラーを落ちにくくしてくれる、話題のシャンプーです。
紫色のシャンプーが、髪色を補いきれいなヘアカラーが続くといわれています。
使い方は簡単♪いつも通りにシャンプーをするように泡立てて、5~10分ほど放置します。時間がたったら、しっかり洗い流しましょう!毎日のヘアケアを入念に行うことで、少しでもことりベージュの透明感をキープさせましょう!


カラーシャンプーが気になる方は、下のリンクをチェックしてみてください。

セルフカラーでも「ことりベージュ」にしてみたい♡

美容院でカラーリングしてもらうのがおすすめですが、お金と時間と手間がかかってしまいますよね。
そんなときは、セルフカラーでことりベージュにカラーリングしてみましょう!完全なことりベージュになる、とは限りませんが、できるだけ近いカラーリングにセルフでチャレンジしてみましょう!

まずは、セルフでブリーチ!

きれいなことりベージュに見せるには、まずはブリーチ剤を使って髪を脱色していきます。
市販の染料を使ってブリーチするときは、泡タイプなど塗りやすいものを選ぶのがおすすめです。一度にたくさん塗るのではなく、丁寧に少しずつ塗りすすめると◎。

ことりベージュには「アッシュカラー」と「パープルカラー」をON♡

パープルのカラーバターでミステリアスな色気を引き出す

「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」ショッキングパープルは、ニュアンシーな印象に。透明感のあるパープルのカラーバターで艶やかな髪に仕上げてみて。

アッシュ系とパープルカラーの染料を選ぶとことりベージュに近付きます!
上記のアイテムはカラーバターになっていて、2色のカラーを絵の具のように組み合わせてオリジナルのカラーを作ることができます♡アッシュカラーにパープルカラーをプラスすると、ぐっと透明感がアップするんです。
カラーバターを使って、自分好みのことりベージュを作ってみて。

透明感が欲しいなら♡美容師さんにことりベージュとオーダーしてみて。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ことりベージュ、いかがでしたか?
サロンさんによって、オリジナルのことりベージュを生み出し、あなたの髪質や、作り出したい印象によってちょっとした配分の違いも楽しむことができます♡
「ことりベージュ」にしたいですと、なりたいイメージとともに伝えれば、サロンの方もあなたの印象に合わせた、ことりベージュにしてくれるはずですよ。あなた好みのことりベージュにして、最新のトレンドをゲットして、ヘアカラーを楽しんじゃいましょう。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※セルフでヘアカラーをする前には、皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ストレートアイロン人気おすすめランキング!【使い方や選び方も】yama_eri
  2. 2《2022年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3【2022年】人気のトレンド前髪特集!あなたに似合う流行りのスタイルをNadia
  4. 4【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  5. 5今日1日おわった…はもう卒業!本気の【前髪キープ】術教えます♡kakoichan
  6. 6二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri
  7. 7ポニーテールの巻き方を徹底解説!レングス別ヘアカタログも紹介MK33
  8. 8【似合う髪型診断】顔型別の自分に合う髪型ヘアカタログで小顔を叶えようmo_mo
  9. 9おでこが狭いのも味方につけよ♡美人なおでこになれる前髪BOOKMK33
  10. 10ヘアエクステはどのくらいの期間持つ?シールエクステなど種類も解説ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部