”ヘアアクセサリー”使い方困ってない?2019年人気アクセ紹介♡

レディースファッションをかわいく魅せてくれる”アクセサリー”。 そんなかわいいヘアアクセサリーは、人気なデザインのアクセサリーなど、つい集めちゃうなんてこともあるのではないでしょうか。 そんなアクセサリーであっても、ゲットしたものの実際には使い方があまり分からずに活用できていないことも…。 そこで今回は、様々な種類があるヘアアクセサリーの中から、人気なへアアクセサリーの種類、手軽で人気なアレンジのやり方など、詳しく紹介していきます。普段のヘアスタイルの雰囲気を一気に変えてくれるヘアアクセサリーをコーデにうまく取り入れて、おしゃれを楽しんでみて♡

”人気なヘアアクセサリー”はついつい集めてしまうんです…。

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

かわいいヘアアクセサリーは、人気なデザインのものや、自分好みのものを見つけるとつい集めちゃう方もいるのではないでしょうか。
だけど、そんなヘアアクセサリーも、思うように活用できていない方も多かったり。どうせならヘアアクセサリーを活用しておしゃれを楽しみたくないですか?
そこで今回は、人気なヘアアレンジからおすすめヘアアクセサリーまで詳しく紹介していきます♡

人気でおすすめ!アレンジしやすい”ヘアアクセサリー”は?

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ヘアアクセサリーにはたくさんの種類があります。この記事では、そんなヘアアクセサリーを種類別ごとに人気なアレンジと一緒に紹介していきます。たった1つのヘアアクセサリーで、コーデ全体の印象は大きく変わるのでこれを機にお気に入りのヘアアクセサリーを見つけてみてはいかがでしょうか♡状況や場面に応じてヘアアクセサリーをうまく使い分けてください!

《リボン》のヘアアクセサリーを使った人気アレンジを紹介します♡

人気アレンジ♡”リボン”ヘアアクセサリーをローポニーテールにプラスして後ろから見てもキュートに 。

ヘアアクセサリーの定番で人気なリボン。かわいさを求めるのであれば、欠かすことのできないアイテムですよね。リボンにも様々な種類があるので、その中から自分好みのリボンをぜひ見つけ出してみてください。

<ヘアアクセを使ったアレンジ方法>
1. 髪を横に3等分にする。
2. 1番上の毛束をとりくるりんぱする。
3. 真ん中の毛束をとりくるりんぱする。
4. 残りの髪をローポニーテールにする。
5. リボンを2回ほどゴムに巻きつけて蝶々結びを作って完成。

パーティヘアアレンジは”人気シニヨンリボン”のヘアアクセサリーをプラスして♡

結婚式の2次会や同窓会などのパーティに人気なこちらのアレンジに、既成のリボンのヘアアクセサリーを散りばめるとワンランクアップした仕上がり。
ヘアカラーは、アッシュブラウンなどの透明感のあるカラーで仕上げると透明感があってガーリーに♪

三つ編みを使った人気ハーフアップアレンジとヘアアクセサリー”リボン”でフェミニンなドーリーヘアに!

mai (HAIR SALON STELLA所属)

人気なハーフアップのアレンジにもフェミニンなリボンのヘアアクセサリーがぴったり。プレゼント用のリボンをヘアアクセサリーとして使うのも◎です。

<ヘアアクセを使ったアレンジ方法>
1. 両サイドの頭のハチ部分から適量の髪の毛をとる。
2. 両サイドの毛束をツイストし後ろで合体させる。
3. ツイストした髪をほどよくほぐしてボリュームを出したら完成。

ハーフアップにヘアアクセサリーを組み合わせるときは、リボンを短めにカットすることがおすすめです。

《バレッタ》のヘアアクセサリーを使った人気アレンジを紹介します♡

ヘアアクセサリー”バレッタ”でまとまりのあるダウンスタイルが人気。

村上泰正 (Allie所属)

バレッタもヘアアクセサリーの定番で人気な種類のひとつ。バレッタには多種多様のかわいいデザインがあるのも特徴ですよね♪
髪をまとめ上げるときに時間がなくても、お気に入りのかわいいバレッタがあれば、時短で便利♡1つのバレッタのみでも簡単にかわいくヘアアレンジもまとめられるのでおすすめです♡

きれいめデザインのヘアアクセサリー”バレッタ”でハーフアップを大人っぽ人気アレンジに♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

人気ヘアボブのハーフアップも、きれいめデザインのヘアアクセサリーをつけることで一気に大人っぽい雰囲気になります。
バレッタは、はさむだけなので他の種類のヘアアクセサリーと比べても使いやすいところも魅力。細かくミックス巻きをすることでボリューミーなハーフアップに仕上がるので試してみて♡

ヘアアクセサリーの”バレッタ”を2個使い?コーデのアクセントに取り入れるのも人気アレンジに!

バレッタは2種類つけてもかわいいんです!コーデはシンプルにして、ヘアアクセサリーをアクセントにするのも人気なアレンジでおすすめ♡

<ヘアアクセを使ったアレンジ方法>
1. 頭のハチの部分からハーフアップを作るように髪をとりくるりんぱする。
2. 残りの髪を2:3に分ける。
3. 多い方の毛束を三つ編みにしてほぐす。
4. 少ない方の毛束をツイストにしてほぐす。
5. 4を三つ編みに巻きつけて1つにして完成。

《マジェステ》のヘアアクセサリーを使った人気アレンジを紹介します♡

ヘアアクセサリー”マジェステ”で人気アレンジ”お団子ハーフアップ”を華やかに飾って?

お団子ハーフアップも、ヘアアクセサリーを使うことで周りとは違うおしゃれなヘアアレンジに。こちらのマジェステは、カジュアルなコーデにおすすめのヘアアクセサリーです。

<ヘアアクセを使ったアレンジ方法>
1. ハーフアップを作る。
2. ハーフアップの毛束を三つ編みにする。
3. 結び目のゴムに巻きつける。
4. お団子を支えるようにマジェステをさしたら完成。

シニヨンをカジュアルダウンするには人気ヘアアクセサリー”マジェステ”を使ってアレンジして。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

シニヨン×マジェステも相性が◎。ヘアアクセサリーでシニヨンをカジュアルダウンさせたいときにおすすめヘアアレンジです。

<ヘアアクセを使ったアレンジ方法>
1. ローポニーテールを作る。
2. ローポニーテールの毛束を2等分する。
3. 2をそれぞれ三つ編みにして、ほどよく崩す。
4. ローポニーテールの結び目に、2本の三つ編みを反対方向から巻きつけて完成。

ヘアアクセサリーもデザインで!かんざしのような”マジェステ”で着物にもぴったり♡

今人気な、かんざしのようなマジェステのヘアアクセサリー。このようなヘアアクセサリーは、着物や浴衣などを着たときのアレンジにも使うことができます。
和の装いが落ち着いていてかわいい♡着物などに合わせるときは、後れ毛をあまり出さずきれいに結ぶのが◎。

《カチューシャ》のヘアアクセサリーを使った人気アレンジを紹介します♡

ヘアアクセサリー”カチューシャ”で花冠風アレンジが人気でおすすめです!

カチューシャはかわいさを演出したい際にあると便利なアイテムです。ただ、大人おしゃれな雰囲気を作り上げたい際にもカチューシャは活躍します。使い方次第であらゆる雰囲気を作り上げることができるのもカチューシャならではの魅力!自分のコーデにうまく取り入れておしゃれをより楽しみましょう♡
こちらの画像のように、花柄のカチューシャならお呼ばれアレンジのヘアアクセサリーとしても大活躍です。

ヘアアクセサリーにバンダナを”カチューシャ”見立てで人気ヘアアレンジを楽しんで?

バンダナを使ったカチューシャ風アレンジ。バンダナは、ヘアアクセサリーとしてだけでなくウエストマークのベルトやスカーフとしても使える優れもの。1枚持っているだけで様々なアレンジが利く人気アイテムです。

《ゴールドピン》のヘアアクセサリーを使った人気アレンジを紹介します♡

”ゴールドピン”をヘアアクセサリーに!組み合わせでマジェステ風アレンジが人気♡

村上泰正 (Allie所属)

マジェステを持っていないという方は、安価で手に入るゴールドピンがおすすめ。ゴールドピンを組み合わせてマジェステ風にしても、散りばめてヘアアレンジのちょっとしたアクセントにしても◎。ヘアアクセサリーの使い方ひとつで雰囲気がぐっと変わるんです♡

ヘアアクセサリー”ゴールドピン”でまとめ髪もかわいく飾って簡単人気ヘアに♡

まとめ髪にもゴールドピンがおすすめ。あまり派手に飾りたくないときは、ゴールドピンをチョイスしましょう。
ポニーテールやお団子などのまとめ髪に1、2個散りばめれば上品な華やかさを演出できますよ。ゴールドピン以外にも様々なカラーも販売しているのでチェックしてみてください♡

《2019年》ヘアアクセサリー”バックカチューシャ”アレンジがじわじわ人気に?

シンプルお団子ヘアにヘアアクセサリー”バックカチューシャ”をプラスするとこなれたヘアに。

お団子は、バックカチューシャがつけやすいヘアアレンジなのでおすすめ。ベーシックな高めのお団子ヘアにバックカチューシャを取り入れれば、ヘアアレンジも華やかに魅せてくれます♡
ゴールドピンなど、他のヘアアクセサリーをプラスして合わせて楽しむのもおすすめ。後ろ姿がかわいく仕上がりますよ♪

バックカチューシャが似合う人気ヘアアレンジの1つが、三つ編みや編み込みのヘアアレンジ。バックカチューシャは、ガーリーな雰囲気に魅せてくれるアイテムです。
甘めな後ろ姿でも、前から見ると、シンプルなので大人レディな雰囲気に♡

”2019年”持っていると活躍?人気ヘアアクセサリー【おすすめ8選】

人気ヘアアクセサリーは定番種類の花柄ヘアゴムでかわいく!

フラワーリボンヘアゴム

こちらは、女の子から人気なデザインの花柄ヘアアクセサリー。花柄はシーズンライクにも使うことのできるヘアゴムだからこそ、おしゃれなデザインのヘアアクセサリーは1つ持っていると活躍するので便利♡
単にかわいいだけでなく、クラシカルで上品な印象を与えることができるのもこのリボンヘアゴムならではの良さ!

人気素材!ベロアのリボンヘアアクセサリーならガーリーでありつつ大人魅せに♡

ベロア ミニ リボン ヘアゴム

こちらは、人気なベロア素材に、ミニリボンが付いているヘアゴムです。落ち着いたカラーのリボンを選べば、ガーリーになりがちなリボンも大人っぽい印象に。
こちらのリボンヘアゴムは、カラーバリエーションも豊富なのでチェックしてみてください♡

使いやすいヘアアクセサリー”バレッタ”はアンティーク感がポイントに♡

ヘアクリップセット

アンティークさと今っぽさをうまくミックスしたデザインのヘアアクセサリー。決して派手すぎないにもかかわらず、アクセントになるのがこちらのバレッタの特徴です!デザインが繊細かつ、上品なのがとても魅力的でよいですよね。いつもよりおしゃれしたい日におすすめのヘアアクセサリーです。

はさむだけの簡単なヘアアクセサリー”バナナクリップ”で人気ヘアアレンジを上品に。

ツイードtwistバナナクリップ

バナナクリップは、はさむだけで仕上がる簡単なヘアアクセサリーなので時短にも繋がるので人気。こちらの商品のように、大人で上品なものを身に付ければ、大人な女性の雰囲気に魅せてくれます♡
リボン風に見立てたバナナクリップは、小さくても存在感のあるヘアアクセサリーなので品のある印象に仕上がります。

女性らしさを引き立てるヘアアクセサリー”ポニーフック”で人気アレンジも手軽に♡

ツイストマーブルのポニーフック

こちらは、ヘアアレンジにこなれ感を演出してくれるようなポニーフックです。女性らしさを引き立ててくれるデザインがシンプルなヘアに華やかさをプラスしてくれます♡
結び目にオンするだけのお手軽ヘアアクセサリーとして人気なポニーフックは、モチーフ付きヘアゴムで位置がなかなか決まらなくて苦手の方にも◎。

存在感のある”星型バレッタ”はつけるだけでこなれ感を♪

星メタルバレッタ

こちらは、カジュアルの中にも大人っぽい雰囲気をプラスした星型バレッタです。デザインが、どの角度から見てもキレイに見えるデザインになっていておすすめ。
しっかり髪をまとめてくれるので、人気なヘアアレンジも簡単に。存在感もあるので、つけるだけでおしゃれに魅せてくれますよ♡

人気なレトロ柄ヘアアクセサリー”ヘアバンド”で大人カジュアルを完成させて?

『レトロ柄フロントクロスヘアバンド』

こちらは、人気デザインのレトロ感が印象的なヘアバンドです。フロントデザインのクロスもおしゃれな雰囲気に魅せてくれます。後ろ部分もゴム仕様になっているので使いやすくて忙しい朝にもおすすめ。
落ち着いた色味のカラー展開なので大人っぽヘアアレンジにも◎。

リーフモチーフのヘアアクセサリー”バックカチューシャ”はデイリーユースに活躍♡

リーフバックカチューシャ

こちらは、ランダムなリーフデザインのバックカチューシャです。ヘアアレンジに物足りなさを感じたとき、華やかなパーティヘアにアレンジしたいときにぴったりなヘアアクセサリーなんです。
バックカチューシャは、髪の長さ問わず、幅広くヘアアレンジに活躍します♡その中でも、リーフモチーフのデザインは、派手になり過ぎずやわらかい雰囲気をもっているのでカジュアルにもデイリーユースにも◎。

人気アレンジも”ヘアアクセサリー”1つで雰囲気変えに♡

タチバナノドカ (Hair salon Phelma所属)

いかがでしたか?今回は人気なヘアアクセサリーの種類から手軽にできるヘアアレンジ、おすすめヘアアクセサリーまで、詳しく紹介してきました!
ヘアアクセサリー1つで、コーデやあなたの雰囲気も変わってくるので、あなたのお気に入りのヘアアクセサリーを見つけてヘアアレンジを楽しんでみてください♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1夏まで待ち切れない!今年の夏は、どんなヘアカラーで楽しむ?sawako
  2. 2ガーリーさん向けヘアカタログ♡ピンクのグラデーションカラー特集Sayu
  3. 3美人見えのヘアカラー♡2019年は【マットグリーン】でキメる!ami
  4. 4トレンドをおさえたペールトーンカラーで儚げ女子にときめく♡mapip
  5. 5茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  6. 6女子力満点なあのコの秘密♪モテちゃう【サラサラヘア】の作り方♪nanamaru
  7. 7可愛い悪魔♡ミディアムヘアはキュッな”くびれ”を取り入れよ♡MK33
  8. 8理想の髪への1歩を踏み出そう♪アマトラシャンプーでしっかりケア♡SHOGO
  9. 9旬ヘアで注目度アップ♡カラー、パーマ、トリートメントのポイントNao
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式