持ち運びにも◎な『メイクブラシ』を知りたい♡人気メイクブラシ紹介

最近は雑誌の付録にもなるほど人気な「メイクブラシ」。ファンデーション、チーク、アイシャドウ、リップなど、メイクブラシの種類は多彩♡一体どれが人気なのでしょうか?プチプラからデパコスブランドまで人気のメイクブラシを集めてみました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

流行りのメイクブラシの魅力、知ってる?

メイク上手な人ほど、メイクブラシをつかってメイクしているんです。
メイクブラシは少量のコスメでもムラなく肌にメイクしやすいため、コスパも◎。
今回は2019年大人気のファンデーションのメイクブラシをはじめ、チーク、アイシャドウ、リップのメイクブラシを紹介します♪
また、メイクブラシクリーナーも合わせて紹介するので、お手入れの方法も学べますよ。

人気メイクブラシをジャンル別に紹介

1. ファンデーションブラシ

綺麗な仕上がりを時短で叶える

リキッド&クリームタイプのファンデーションを使う際におすすめ!軽く叩くように肌にのせるだけで、気になる部分もカバーしきれいな仕上がりにしてくれます。塗りやすい毛先のデザインで時短にハイレベルなべースメイクを完成させてくださいね!

今、1番人気なファンデーションのメイクブラシ。
特に「資生堂」のメイクブラシは横に出るものがないくらい人気なんです!まっすぐに切りそろえられたメイクブラシの側面と、ブラシのしなやかさに注目が集中。持ち運びもできるケース付きです。

ファンデーションのメイクブラシは優しくポンポンと肌にタッピングすると、上手にムラなく塗れますよ。

プレストファンデーションブラシ

プレストファンデーションブラシ

オンリーミネラルは、肌にやさしいミネラル100%の微粒子パウダーです。そして、その魅力を最大限に引き出せる...

「ONLY MINERALS(オンリーミネラル)」のファンデーションブラシは他のブラシとは違い、毛量がたっぷり♡
パウダーファンデーションをサラッとつけられるのが魅力なんです。
また、持ち手が小さい&キャップ付きなので持ち運び用にもオススメ♪

2. チークブラシ

リトラクタブル チークブラシ

リトラクタブル チークブラシ

●化粧品の動物実験に反対しています。ブラシ部分は動物毛を使用せず、人口毛を使用しています。携帯に便利で機能...

「THE BODY SHOP(ボディショップ)」のチークブラシ。
持ち運びやすさを意識したデザインになっています。また、動物の毛を使用せず、人口毛で作られているので生き物にも優しいチークブラシなんです♡

面長さんにおすすめのチークブラシ♡

ラウンド型のチークブラシで、横長&広めの形が作りやすい!横長&広めの形が作りやすいので、面長さんにはぜひ試してもらいたいチークブラシです♪"小顔見せ"が狙えるかも。優しくて柔らかな肌触りのするチークブラシをさっとひと塗りすれば、簡単ナチュラルほっぺの完成!

プチプラ「CANMAKE(キャンメイク)」でもチークブラシは手に入りますよ♪
メイクの最後に頬に赤みをプラスしたいとき、ふんわりガーリーなメイクにしたとき、チークブラシをつかってメイクしてみてください。
チークは普段からメイクブラシを使っている人が多いとは思いますが、付属のブラシを使うのではなく、毎日使うのだから専用のものを買ってみてもいいのでは?

ボビイブラウン ブロンザーブラシ -

ボビイブラウン ブロンザーブラシ -

デパコス好きのみなさんにおすすめしたいチークブラシは、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)。
持ちやすい長さのブラシなので、チークも上手につけられるのでは?
ケースはないので、この記事の最後に紹介するメイクブラシケースと合わせて使ってみてくださいね。

3. アイシャドウブラシ

大小異なる2本のセット♡ 天然毛アイシャドウブラシ

大小のサイズが異なる2本のアイシャドウブラシがセットになったアイテムです。平筆ブラシで楕円型なので、細かいグラデーションに仕上げるときに活躍しそうですよね! "天然毛100%"(公式HPより)のブラシなので、やわらかい感触がクセになりそう♡

アイシャドウはチップでつけている人が多いと思うのですが、実はアイシャドウもメイクブラシをつかうと、発色もよく、ラメもたくさんついて綺麗なメイクができるようになるんです!

プチプラの「ROSY ROSA(ロージーローザ)」はメイク中でも使い分けしやすい2本セット♪大きさも異なるので、アイシャドウをオンしやすいですよ。

質の良いプチプラブランド「Visee」のアイシャドウブラシ。
メイクブラシとしては短く見えますが、その短さがアイシャドウをオンするにはピッタリ♡細かい目元につかいやすいんです。チップではぼんやりしがちなディープカラーのアイシャドウも発色よくつけられます。

4. リップブラシ

厚みと幅のバランスが◎なリップブラシ

「kesalanpatharan(ケサランパサラン)」の「リップブラシ」は、厚みと幅のバランスが良いアイテム。程よい厚みがあることでリップラインや、全体のべた塗りもできそうですよ。コシがあり毛先の整ったリップブラシは、口角などの細部まで理想の唇を描けそう。

リップをつけるのも、もちろんメイクブラシ。リップをそのまま唇につけてグリグリ塗りつけるのはNGですよ!はみ出すし、リップが折れる原因にも…。
メイクの出来栄えを左右するリップブラシは”コシ”がポイント。「kesalanpatharan(ケサランパサラン)」のリップブラシがそれを実現してくれるかも。細かい部分も、しっかり塗りもリップブラシを使ってメイクしてみて!

やわらかさとコシで唇にフィット♡

「SHISEIDO(資生堂)」の「リップブラシ(レッド) N 407」は、やわらかな毛とコシのある毛をブレンドした、フィット感のあるリップブラシ。やさしくフィットしてくれるリップブラシは、適度な安定感があって描きやすそうですよ。使いやすさと手の届きやすい価格で、リップブラシに初挑戦したい方におすすめのアイテムです。使用後は、ティッシュでふき取って清潔さを保ってくださいね。

実は「資生堂」のリップブラシは比較的安い値段で手に入るんです。
携帯用なのでキャップもついていて持ち運びもラクチン♪
リップはメイクの出来栄えを左右する大事なところ。はみ出したり、にじんだりしないようにしっかりリップブラシを使ってメイクしていきましょう。

保存場所に困る!そんなときは『メイクブラシケース』

筆箱のようにメイクブラシを収納♪

MOMO ペンケース 化粧筆ポーチ 化粧ポーチ 旅行収納 筆箱 小物入れ メイクブラシホルダー バッグ スタンド ケース 24本収納

MOMO ペンケース 化粧筆ポーチ 化粧ポーチ 旅行収納 筆箱 小物入れ メイクブラシホル...

メイクブラシを買ったはいいもの、ケースがついていないものが多く、保管しておく場所に困りませんか?
そんなときは「メイクブラシケース」を活用しましょう♪キチンとした方法で保管しておけば、ブラシも傷つくことなく、長持ちできますよ。

こちらは筆箱タイプのメイクブラシケース。コンパクトで持ち運びにも便利です。

買うなら、メイクブラシケースもセットで揃えちゃお!

amoore 8本 化粧筆 メイクブラシセット 化粧ブラシ セット コスメ ブラシ 収納ケース付き (8本, ピンク)

amoore 8本 化粧筆 メイクブラシセット 化粧ブラシ セット コスメ ブラシ 収納ケ...

メイクブラシを買うなら、ファンデーション用もチーク用も全部セットで揃えてしまいましょう!
こちらは8本のメイクブラシとスタンド型のケースがセットになったもの。ピンク色の女の子らしいカラーなので、メイク中の気分も上がりますね。

大容量なメイクブラシケース

匠の化粧筆コスメ堂/ショートタイプ用 メイクブラシケース 7本収納 P-4

匠の化粧筆コスメ堂/ショートタイプ用 メイクブラシケース 7本収納 P-4

大きめのファンデーションブラシから、小さめのリップブラシまで最大7本のメイクブラシを収納できるメイクブラシケース。
まるでプロのスタイリストさんが持っているような形のメイクブラシケースなんです♡
三つ折りにしてコンパクトなサイズで持ち運べますよ♪

メイクブラシの管理方法は?どうやって洗うの?

メイクブラシを買ったはいいけど、肌につけるものだから定期的に洗ってキレイにしておきたいですよね。
「でも、メイクブラシってどうやって洗うの?」
そんな方は次の記事をクリックしてくださいね。

おすすめのメイクブラシクリーナー5選

PLAYLIST(プレイリスト)/クイックブラシクリーナー

まずご紹介するのは、ADOME(アッドミー)のドライブラシクリーナー。時短でささっとメイクブラシをお手入れできちゃうところがポイント。
使い方は簡単♪ブラックスポンジの上でメイクブラシを滑らせるようにして汚れを落としたあと、ホワイトスポンジの上で汚れが落ちたか確認するだけ。スポンジ自体は洗って乾かすことで繰り返しお使いいただけますよ。

Dior(ディオール)/ブラシ クレンザー

ブラシ クレンザー

ブラシ クレンザー

バックステージ ブラシを清潔にし、毛先を整えて長持ちさせるクレンザー。使いやすさに優れた、速乾性の抗菌ロー...

Dior(ディオール)のブラシ クレンザーはメイクブラシの汚れを落としたあとのケアを大切にしてくれるアイテム。メイクブラシの毛先まで整えてくれ、いつものメイクへの影響を感じさせません。

SHO-BI メイクブラシ&スポンジクリーナー

こちらはSHO-BIのメイクブラシ&スポンジクリーナー。これ1本で、ブラシもスポンジもお手入れできるのがうれしいポイントです♪メイクツールを丁寧にお手入れすることで、汚れだけでなく匂いの防止にもなりますよ

shu uemura(シュウ ウエムラ)/ブラシ クリーナー

shu uemura(シュウウエムラ)のブラシ クリーナー。メイクブラシの汚れを落としてくれるのはもちろんのこと、マカデミアナッツオイル、ビタミンEが配合されているので、メイクブラシへの負担を最小限にとどめてくれますよ。

IPSA(イプサ)/ブラシクリーナー

ブラシクリーナー

ブラシクリーナー

ブラシについたメイクアップの汚れをすばやく簡単に落とす、イプサのメイクアップブラシ専用クリーナー。速乾性に...

IPSA(イプサ)のブラシクリーナーは速乾性にすぐれたタイプ。
汚れが気になってメイク中にブラシをお手入れしても、すぐに使うことができるんだとか。

メイクブラシはまだ、たくさんある!

じつは、ここで紹介した以外にもメイクブラシはまだあるんです!
次におすすめしたいのは「歯ブラシ型」のメイクブラシ。
どんなメイクブラシなのか気になった方は、読んでみてくださいね。

人気メイクブラシでこれからのメイクを楽しく♡

メイク上手になるために、持っておきたいメイクブラシ。人気のメイクブラシをジャンル別に紹介してきましたが、いかがでしたか?ファンデーションからリップまで、メイクに使えるブラシご紹介しました。またメイクブラシケース、メイクブラシクリーナーの紹介も含め、ボリュームのある内容になっているはず!
メイクブラシはこれからのメイクの新常識になってくる予感がしませんか…♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ