メイク上手な人は『メイクブラシ』を愛用中♡人気メイクブラシ紹介

最近は雑誌の付録にもなるほど人気な「メイクブラシ」。ファンデーション、チーク、アイシャドウ、リップなど、メイクブラシの種類は多彩♡一体どれが人気なのでしょうか?プチプラからデパコスブランドまで人気のメイクブラシを集めてみました。

流行りのメイクブラシの魅力、知ってる?

メイク上手な人ほど、メイクブラシをつかってメイクしているんです。
メイクブラシは少量のコスメでもムラなく肌にメイクしやすいため、コスパも◎。
今回は2018年大人気のファンデーションのメイクブラシをはじめ、チーク、アイシャドウ、リップのメイクブラシを紹介します♪
また、メイクブラシクリーナーも合わせて紹介するので、お手入れの方法も学べますよ。

人気メイクブラシをジャンル別に紹介

1. ファンデーションブラシ

ファンデーション ブラシ 131

まさに、名品。簡単"トントン塗り"で、薄づきなのに毛穴をしっかりカバー。 テクニックいらずで、ベースメイク...

今、1番人気なファンデーションのメイクブラシ。
特に「資生堂」のメイクブラシは横に出るものがないくらい人気なんです!まっすぐに切りそろえられたメイクブラシの側面と、ブラシのしなやかさに注目が集中。持ち運びもできるケース付きです。

ファンデーションのメイクブラシは優しくポンポンと肌にタッピングすると、上手にムラなく塗れますよ。

プレストファンデーションブラシ

オンリーミネラルは、肌にやさしいミネラル100%の微粒子パウダーです。そして、その魅力を最大限に引き出せる...

「ONLY MINERALS(オンリーミネラル)」のファンデーションブラシは他のブラシとは違い、毛量がたっぷり♡
パウダーファンデーションをサラッとつけられるのが魅力なんです。
また、持ち手が小さい&キャップ付きなので持ち運び用にもオススメ♪

2. チークブラシ

リトラクタブル チークブラシ

●化粧品の動物実験に反対しています。ブラシ部分は動物毛を使用せず、人口毛を使用しています。携帯に便利で機能...

「THE BODY SHOP(ボディショップ)」のチークブラシ。
持ち運びやすさを意識したデザインになっています。また、動物の毛を使用せず、人口毛で作られているので生き物にも優しいチークブラシなんです♡

ソフトチークブラシ

難しいテクニックは不要!●お肌にさっとひと刷けするだけで、ぼかしいらずの赤ちゃん肌に!

プチプラ「CANMAKE(キャンメイク)」でもチークブラシは手に入りますよ♪
メイクの最後に頬に赤みをプラスしたいとき、ふんわりガーリーなメイクにしたとき、チークブラシをつかってメイクしてみてください。
チークは普段からメイクブラシを使っている人が多いとは思いますが、付属のブラシを使うのではなく、毎日使うのだから専用のものを買ってみてもいいのでは?

ボビイブラウン ブラッシュブラシ - ( Professional ) -

デパコス好きのみなさんにおすすめしたいチークブラシは、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)。
持ちやすい長さのブラシなので、チークも上手につけられるのでは?
ケースはないので、この記事の最後に紹介するメイクブラシケースと合わせて使ってみてくださいね。

3. アイシャドウブラシ

アイシャドウブラシセット

微妙なグラデーションに!仕上がり抜群!天然毛100%のアイシャドウ用ブラシです。

アイシャドウはチップでつけている人が多いと思うのですが、実はアイシャドウもメイクブラシをつかうと、発色もよく、ラメもたくさんついて綺麗なメイクができるようになるんです!

プチプラの「ROSY ROSA(ロージーローザ)」はメイク中でも使い分けしやすい2本セット♪大きさも異なるので、アイシャドウをオンしやすいですよ。

ヴィセ アヴァン アイシャドウブラシ 03

細かい部分にも小回りがきく、コシのある平筆。目のきわにも簡単に描け、ディープカラーもしっかりと発色させます...

質の良いプチプラブランド「Visee」のアイシャドウブラシ。
メイクブラシとしては短く見えますが、その短さがアイシャドウをオンするにはピッタリ♡細かい目元につかいやすいんです。チップではぼんやりしがちなディープカラーのアイシャドウも発色よくつけられます。

4. リップブラシ

リップブラシ キャンディ

持ち歩きや収納に便利なリップブラシ「Candy」は、《熊野筆》でありながら驚きのプライスです。持ち運びにも...

リップをつけるのも、もちろんメイクブラシ。リップをそのまま唇につけてグリグリ塗りつけるのはNGですよ!はみ出すし、リップが折れる原因にも…。
メイクの出来栄えを左右するリップブラシは”コシ”がポイント。人気の「熊野筆」がそれを実現してくれています。
また、熊野筆は高級なイメージですが「キャンディ」ならば1080円(税込)というお財布にもうれしい値段です♪

リップブラシ 401

携帯に便利なサイズで口紅の含みや唇へのつきがよいリップブラシ。

実は「資生堂」のリップブラシは比較的安い値段で手に入るんです。
携帯用なのでキャップもついていて持ち運びもラクチン♪
リップはメイクの出来栄えを左右する大事なところ。はみ出したり、にじんだりしないようにしっかりリップブラシを使ってメイクしていきましょう。

保存場所に困る!そんなときは『メイクブラシケース』

筆箱のようにメイクブラシを収納♪

アンジェリカ(シャンティ) /コンパクトメイクブラシケース

メイクブラシを買ったはいいもの、ケースがついていないものが多く、保管しておく場所に困りませんか?
そんなときは「メイクブラシケース」を活用しましょう♪キチンとした方法で保管しておけば、ブラシも傷つくことなく、長持ちできますよ。

こちらは筆箱タイプのメイクブラシケース。コンパクトで持ち運びにも便利です。

買うなら、メイクブラシケースもセットで揃えちゃお!

amoore 8本 化粧筆 メイクブラシセット 化粧ブラシ セット コスメ ブラシ 収納ケ...

メイクブラシを買うなら、ファンデーション用もチーク用も全部セットで揃えてしまいましょう!
こちらは8本のメイクブラシとスタンド型のケースがセットになったもの。ピンク色の女の子らしいカラーなので、メイク中の気分も上がりますね。

大容量なメイクブラシケース

匠の化粧筆コスメ堂/ショートタイプ用 メイクブラシケース 7本収納 P-4

大きめのファンデーションブラシから、小さめのリップブラシまで最大7本のメイクブラシを収納できるメイクブラシケース。
まるでプロのスタイリストさんが持っているような形のメイクブラシケースなんです♡
三つ折りにしてコンパクトなサイズで持ち運べますよ♪

メイクブラシの管理方法は?どうやって洗うの?

メイクブラシを買ったはいいけど、肌につけるものだから定期的に洗ってキレイにしておきたいですよね。
「でも、メイクブラシってどうやって洗うの?」
そんな方は次の記事をクリックしてくださいね。

おすすめのメイクブラシクリーナー5選

PLAYLIST(プレイリスト)/クイックブラシクリーナー

クイックブラシクリーナー

面倒なブラシケアから解放。簡単スピーディーに、ブラシについたメーキャップの汚れが落とせる新発想のブラシクリ...

まずご紹介するのは、PLAYLIST(プレイリスト)のクイックブラシクリーナー。商品名に”クイック”とある通り、時短でメイクブラシをお手入れできちゃうところがポイント。
使い方は簡単♪水を使って洗剤を泡立てるのではなく、ティッシュに吹き付けて、メイクブラシをサッと拭くだけなんです。

Dior(ディオール)/ブラシ クレンザー

【クリスチャン ディオール】ブラシクレンザー 150ml [並行輸入品]

Dior(ディオール)のブラシ クレンザーはメイクブラシの汚れを落としたあとのケアを大切にしてくれるアイテム。メイクブラシの毛先まで整えてくれ、いつものメイクへの影響を感じさせません。

MAC(マック)/ブラシクレンザー

マック(MAC) ブラシ クレンザー 235ml[並行輸入品]

MAC(マック)のブラシクレンザーは233ミリリットルと量が多め。
こちらもティッシュや布にブラシクレンザーを染み込ませ、やさしくブラシから汚れを拭き取ってあげてくださいね。メイクブラシを丁寧にお手入れすることで、汚れだけでなく匂いの防止にもなりますよ

shu uemura(シュウ ウエムラ)/ブラシ クリーナー

ブラシ クリーナー

大切なブラシのお手入れには、専用のクリーナーを。マカデミアナッツオイル、ビタミンE配合。ブラシを傷めず、き...

shu uemura(シュウウエムラ)のブラシ クリーナー。メイクブラシの汚れを落としてくれるのはもちろんのこと、マカデミアナッツオイル、ビタミンEが配合されているので、メイクブラシへの負担を最小限にとどめてくれますよ。

IPSA(イプサ)/ブラシクリーナー

ブラシクリーナー

ブラシについたメイクアップの汚れをすばやく簡単に落とす、イプサのメイクアップブラシ専用クリーナー。速乾性に...

IPSA(イプサ)のブラシクリーナーは速乾性にすぐれたタイプ。
汚れが気になってメイク中にブラシをお手入れしても、すぐに使うことができるんだとか。

メイクブラシはまだ、たくさんある!

じつは、ここで紹介した以外にもメイクブラシはまだあるんです!
次におすすめしたいのは「歯ブラシ型」のメイクブラシ。
どんなメイクブラシなのか気になった方は、読んでみてくださいね。

人気メイクブラシでこれからのメイクを楽しく♡

メイク上手になるために、持っておきたいメイクブラシ。人気のメイクブラシをジャンル別に紹介してきましたが、いかがでしたか?ファンデーションからリップまで、メイクに使えるブラシご紹介しました。またメイクブラシケース、メイクブラシクリーナーの紹介も含め、ボリュームのある内容になっているはず!
メイクブラシはこれからのメイクの新常識になってくる予感がしませんか…♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  2. 2【石鹸の香りの香水】で愛されモテ女性に♡レディース・メンズ香水Yuko
  3. 3【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako
  4. 4プチプラからデパコスまで♡ブルべ夏におすすめのファンデーションma73
  5. 5【キャンメイク】人気アイシャドウ全10種類のイチオシを発表♡saki_my
  6. 6悩める女子へ送る♡「ファンデーションが浮く」を徹底的に解説しますkanako
  7. 7《魅せ肌キープしたくない?》おすすめのフィニッシュパウダー紹介!miretan
  8. 8【メイク】”ミルキーピンク”で、ふんわり雰囲気の愛され女子に♡rabbit055
  9. 9パックマニアの常識!?明日のもち肌は【LuLuLun】で仕込む♪nanamaru
  10. 10いつもよりかわいい、って言われたいの。カレの心を奪うメイク術で♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式