聖夜は大好きな人と過ごしたい♡おすすめクリスマスデート計画書!

今年のクリスマス、一緒に過ごす人はもう決まっていますか? 今回のテーマは「おすすめクリスマスデート」特集です。クリスマスにおすすめのデートスポットやデートプランなどをたっぷりと紹介していきます。これからクリスマスの予定を決めるという方は、ぜひこの記事を参考にしてすてきなクリスマスを過ごして下さい♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年のクリスマスは大切な人とデートがしたい♡

少しずつ気温も下がり始め、冬の足音が聞こえてきましたね。ハロウィンが終われば、クリスマスはもうすぐそこです。
今年のクリスマスは、誰と過ごすかもう決まっていますか。大切な恋人と?それともまだ片想いのあの人と?今回は「おすすめのクリスマスデート特集」です。定番スポット、穴場スポット、東京以外のクリスマスデートスポットや学生向けスポットなど、ステキなデートスポットをたっぷりとご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね♡

君だけだよ♡あなたの本気度が伝わるクリスマスデートへの誘い方

【付き合う前に直接クリスマスデートに誘う方法】

クリスマスはいつものデートとは違う特別な日。付き合う前の気になる人をクリスマスデートに誘うなら、直接誘うのがおすすめです。直接気持ちを伝えた方が、あなたの誠意も伝わるはずです。相手の目をみて、聞いてみましょう♡
もしOKをもらったらデートプランを立てて行きあたりばったりではなく、事前にきちんと調べておくことが大切。

【付き合う前に電話でクリスマスデートに誘う方法】

会って誘うことができない場合は、SNSやメールではなく声を聞くことのできる「電話」でクリスマスデートに誘ってみましょう。
電話で相手の声を聞きながら誘えば、相手が嬉しいのか、それとも乗り気ではないのかがわかります。自分の気持ちも、声が相手に聞こえることで伝わりやすいですよ。

思い出を作ろう♡おすすめのクリスマスデートプランをチェック!

混んでいてもテーマパークでクリスマスデートをしたい♡

まずはチェックしておきたい、クリスマスらしさあふれるおすすめデートスポットをご紹介していきます。
やっぱりクリスマスデートはテーマパークで遊んで過ごしたい、という方もいるのではないでしょうか?相当な混雑を覚悟して行く必要がありますが、テーマパークで過ごすクリスマスデートというのも一度はやってみたいものです。
クリスマスがテーマパークデートになる際には防寒対策を忘れずに!列に並ぶにしても、イルミネーションを見るにしても、寒さ対策はクリスマスデートの基本ですよ♡

遊園地も楽しみつつイルミネーションも堪能できるクリスマスデート♡

都内のおすすめスポットはよみうりランド。施設内の広大な敷地が全てクリスマスイルミネーションで彩られます。観覧車に乗って上から眺めるイルミネーションは格別です。東京都内の夜景を一望できるのも◎。
西日本の方はなばなの里(三重県)や、ハウステンボス(長崎県)のイルミネーションがおすすめですよ。

街中を2人でお散歩。イルミネーション巡りのクリスマスデート♪

クリスマスが近くなると、街中では至る所にイルミネーションが。
都内にも東京ドームシティや、恵比寿ガーデンプレイスなど各地にイルミネーションエリアがあります。暗くなってきたら、イルミネーションを巡るデートはいかがでしょうか?
明るいうちはプラネタリウムや映画館などがおすすめ。クリスマスに合わせたイベントをやっていることも多いのでチェックしてみましょう。夜はおしゃれなレストランでディナーを楽しんで♡

夜景の明かりに照らされてロマンチックなクリスマスデートはいかが?

お台場で日中ヴィーナスフォートでのショッピングやジョイポリス、パレットタウンでのアミューズメントを満喫した後は、お台場エリアのイルミネーション巡りをしましょう。
お台場のイルミネーションは随所にあり大変広いので、見ごたえがありますよ。屋形船に乗ってレインボーブリッジの下をくぐるクリスマスデートプランもおすすめです。

クリスマスはゆっくりほっこりお家デートが好き♡

もともとクリスマスとは、大切な家族と家でゆっくり過ごす日。アメリカなどではほとんど外に出歩くことがないそうです。
クリスマスとクリスマスイブ、どちらか片方はお家デートにしてもいいかもしれませんね。
お家でクリスマスディナーを作って、シャンパンを開けて、2人仲良く過ごす時間は最高です♡食事の後はお家で映画鑑賞会もいいですね。キャンドルをたいたり、室内を少し飾りつけしたりするとよりクリスマスの雰囲気が出ていいかもしれませんよ。

穴場な旅館で大人なクリスマス「温泉」デート♡

「クリスマスの雰囲気にこだわり過ぎる必要なんてない。」という方には和風の旅館で温泉に入り、一晩過ごすプランがおすすめです♪
人気のホテルは早くから埋まってしまいますが、旅館は意外と空いていることが多いんだとか。同様の理由で、和食や中華のレストランはねらい目かもしれません。初めてのクリスマスではなく、クリスマスに対するこだわりもあまりないカップルは、こんなクリスマスデートもいかがでしょうか?

夜景が見えるレストランでリッチなクリスマス「ディナー」デート♡

プロポーズを考えていたり「今年のクリスマスは勝負の日。」と決めている方は、夜景が見えるレストランでロマンチックなディナーデートはいかがでしょうか?美味しいディナーを食べながら話をしてお互いを知る時間は、とてもステキな思い出になるはずですよ♡人気のレストランは早くから席が埋まるので、事前に予約をしていくことをおすすめします。

【穴場編】おすすめクリスマスデートスポットをご紹介♡

【穴場×クリスマスデート】1. 夜景もイルミネーションも空港で♡

旅行に行くわけではないのに空港でクリスマスデート?と思う方もいるかもしれません。
ですが、クリスマスシーズンの空港はイルミネーションと夜景の両方を楽しむことのできるおすすめクリスマスデートスポットです。「羽田空港 国際線旅客ターミナル」なら、いつもとは違う遠出した気分になれるかも♡

【穴場×クリスマスデート】2. ゆったり楽しむクルージングもすてき。

人が多い場所は避けたいけれど、クリスマスらしいロマンチックなデートがしたい!という方におすすめなのがクルージング。
定員制なら、人ごみを気にせずに2人の時間を楽しめますよ♪ちょっとリッチなクリスマスデートになるかもしれませんが、1年に1回だと思って奮発してみるのもいいかもしれませんね。写真を撮って思い出を残したいという方も、映える写真がとれるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【穴場×クリスマスデート】3. 映画を観るならペアシートでリラックス。

いつもの映画館デートも、クリスマスはちょっと雰囲気を変えてみてはいかがですか?
クリスマスデートにおすすめなのはペアシートの席。リラックスした状態で映画を観ることができますし、2人の距離もいつもよりちょっと近いかも♡まだ初々しい2人のクリスマスデートにもおすすめですよ。

【穴場×クリスマスデート】4. 東京駅でロマンチックな雰囲気に包まれて♡

夜の東京駅はとてもロマンチック。大人な雰囲気とイルミネーションで、クリスマスデートらしい雰囲気に♡
駅近くの丸の内イルミネーションを眺めながら歩いたり、おしゃべりしたりするのもおすすめです。クリスマスデートの最後に、告白をする場所としてチョイスするのもいいかもしれません。

東京以外も♡おすすめクリスマスデートスポットをチェック!

【クリスマスデート×札幌】はサッポロファクトリーがおすすめ♡

札幌のクリスマスデートなら、やはり天候が気にならないデートスポットを探したいところ。
札幌市の「サッポロファクトリー」なら、室内で大きなクリスマスツリーを眺めながらディナーやお買い物を楽しむことができますよ。寒さを気にしなくてもいいクリスマスデートスポットはうれしいですよね。

【クリスマスデート×大阪】であこがれのクルージングを楽しんで。

いつもと雰囲気の違う大阪の街を楽しむクリスマスデートなら「水上バス」がおすすめです。クリスマスデートならではのイルミネーションクルーズは、煌めきあふれる大阪の街をゆったりと眺めることができます。大人なデートをしたいカップルや、落ち着いた雰囲気で2人の時間を作りたい方にもおすすめです。

【クリスマスデート×横浜】でディナーは船でロマンチックに♡

横浜はいつの季節に行ってもステキなおすすめデートスポット。おしゃれなレストランも多く、どこを歩いてもイルミネーションや夜景がきれいです♡
横浜のクリスマスデートも、シーバスに乗って海からパノラマの夜景を眺めるのがおすすめ。クリスマスシーズンには中でディナーができるクルーズ船も出るので、予約はお早めに。

【クリスマスデート×福岡】でクリスマスマーケットに繰り出そう♡

多くの飲食店や、雑貨店が広場で展開されるクリスマスマーケットに行くデートプランはいかがでしょうか?
「そもそもクリスマスマーケットって何?」という方もいるかもしれません。クリスマスマーケットとは、クリスマス前のドイツなどで行われる伝統的なクリスマスイベントのこと。クリスマス前にクリスマスの雰囲気を楽しむことができるので、クリスマス当日に都合が合わないときのデートプランにおすすめです。

【クリスマスデート×愛知】冬の花火で盛り上がろう♡

東海地方でのクリスマスデートは、愛知県にある「名古屋港ガーデンふ頭」で行われる冬の花火を見に行ってみませんか?
花火は夏というイメージがありますが、冬に見る花火もロマンチックでおすすめですよ♡告白するタイミングなどにももってこいのデートスポットです。ぜひ2人で花火を見てステキな思い出を共有しましょう。

高校生や大学生も♡学生さんにおすすめクリスマスデートスポット

【学生さんにおすすめクリスマスデートスポット】アウトレットでお買い物♡

「デートもプレゼントもお金をかけていられない…。」そんな学生カップルの方は、アウトレットなどの商業施設でクリスマスデートをしてみるのもおすすめです。2人でお互いのプレゼントを選びあったり、イルミネーションを眺めたり。楽しみ方次第では、2人の時間をとことん満喫できますよ♡

【学生さんにおすすめクリスマスデートスポット】水族館で思い出を残して。

昼間は落ち着いた雰囲気、夜は幻想的な印象になってくれる水族館は、学生さんのクリスマスデートにおすすめスポット。まだ曖昧な付き合う前の関係の2人でも、話すきっかけがたくさん広がっています。カップルでおそろいのお土産を買ってみるのもおすすめですよ♪

特別な日だからいつもよりおしゃれに♡クリスマスデートにおすすめの服装とは?

〈仕事終わりのクリスマスデート〉はちょっぴりゴージャスに決めたい♡

ZOZOTOWN

クリスマスは寒さの厳しくなる季節。デートでもつい厚着してしまいたくなりますよね。
ただ、きちんとした格好が求められるディナーの場合はドレスアップすることも。事前にお店の雰囲気やドレスコードなどを確認しておきましょう!特別なクリスマスデートだからこそ、気合を入れてみて♡
仕事終わりからでも直行できるようなこのファッションは、落ち着いたカラーが決め手。

〈お出かけのクリスマスデート〉は動きやすさとおしゃれを組み合わせて♡

ZOZOTOWN

テーマパークやお出かけがメインのクリスマスデートなら、しっかり厚着をするのがおすすめです。
足元も、動きやすいブーツやスニーカーなどを履いていきましょう。寒い中でするデートも、気になる人と距離が近づくきっかけになるかもしれませんね♡クリスマスデートを楽しめる万全の服装でお出かけしましょう。

クリスマスデートは計画的にプランを立ててすてきな1日にしよう♡

ここまで、クリスマスデートのおすすめのスポットや、デートの誘い方、おすすめの服装を紹介しましたがいかがでしたか?今年のクリスマスのデートプランは決まりましたか?
誕生日をお祝いするために1人で全て計画する時と違って、クリスマスは2人でよりよいデートを計画する日。サプライズも大切ですが、何をするか、どこへ行くか、2人でワイワイ楽しくクリスマスデートの予定を立てるのもいいかもしれませんね。
2人のクリスマスが最高の日になりますように♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年9月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ