男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法

男友達から突然お泊りのお願いをされたとき、友達でいたいのかそれとも関係を発展させたいのか、しっかりと自分の気持ちを確認することが大事です。泊まりに来た男友達の心理を踏まえ、ここでは女性がすべき2通りの対処法について紹介します。
目次

男友達が女性の家に泊まる、その時の男性心理とは

男友達から「今夜泊めてよ」とあなたの家に泊まるお願いをされたとき、男友達の考えが分からずドキドキしてしまうことでしょう。ここでは、男友達が女性の家に泊まりに来る理由として考えられる、2種類の男性心理について解説します。

男友達の男性心理をしっかりと考え、泊まりを受け入れるか断るべきか慎重に判断してくださいね。

恋愛感情はなく、ただ泊めてほしいだけ

男友達が女性の家に泊まりに来る場合、特別に下心はなく『ただ泊めてほしい』という純粋な理由であることも考えられます。終電までお酒を飲んでしまったり遊んでしまったりして、ただ単にあなたの家が近いからという理由でお願いをしているのかもしれません。

また付き合いが長い男友達であれば、あなたのことを信用して頼んでいるという可能性も考えられます。もしもあなたが男友達のことを信頼しているのであれば、お泊りの誘いを快く受け入れてあげましょう♪

下心ありあり、体の関係に持ち込みたい

友達であったとしても、残念ながら『体の関係に持ち込みたい』と考える男性は少なくありません。持て余した性欲を処理したいという気持ちからあなたを利用している場合もあるので、男友達が女性の家に泊まろうとしているときは気を付けましょう。

また男性の中には、お互いを友達とは意識しているものの「そういう雰囲気になったら体の関係もOK」と考えている男性もいます。男友達との関係を崩したくない、また相手のことを信頼できないというのであれば、泊まりの誘いはきっぱり断りましょう!

友達以上の関係に発展させない為に

男友達が女性の家に泊まりに来ることを許してもまだ不安があるという方や、お互い友達のままで過ごしたいという気持ちが強いなら、関係を発展させないように予防線を張っておきましょう!

ここでは男友達が女性の家に泊まりに来ても、手を出しにくい状況を作る方法をお教えします。

自分の意思をはっきり伝える

泊まりに来た男友達との関係性を保ちたいなら、キチンと相手に自分の気持ちを伝えましょう!もしも怪しい雰囲気になったときに女性があやふやな態度をしてしまうと、男性はOKとみなして強引に体の関係に持ち込んでしまうことがあるからです。

男友達が泊まりに来たときは、しっかりと「その気はないからね」や「泊まるだけだよ」などと釘を刺しておけば、相手にその気があっても体の関係に持っていきにくくなりますよ。

露出度の高い服は着ない

男友達が泊まりに来たときは『露出度の高い服装』に注意です!男性は泊まるだけのつもりでも、女性が誘うような服装や態度をとっていた場合『その気』になってしまうかもしれません。

仲の良い友達であっても、胸元が開いたパジャマやおしりや足のラインが見えるような服装は避けましょう!また夏の季節ではパジャマの上から長い丈のガウンを羽織ったり、レギンスやスパッツを履いたりと、極力肌の露出を避ける服装がベストです。

些細なスキンシップもNG

お泊りの最中に男友達が肩に腕を回してきたり、何度も体に触ってきたりしたら要注意です!男友達は軽いスキンシップを通じて、徐々に体の関係に持ち込もうとしているかもしれませんよ。

もしも男友達から過度なスキンシップがあったときは「やめて」と言葉に出したり、手を払いのけたり、自分にはその気がないことをしっかりアピールしましょう。中には友達の関係を壊したくないとスキンシップに応じてしまう女性もいますが、男友達の頭の中では『拒否反応がない=体の関係OK』と都合よく解釈されてしまいます。

友達同士であるならば、お互いが嫌なことを無理にでもしようとする人はいません。拒否しても男友達がスキンシップをやめないのであれば、近くのコンビニに行くなどして距離を取り、相手を冷静にさせましょう。

同じ部屋では寝ない

いくら仲が良かったとしても、男友達が泊まりに来たときは同じベッドや部屋で寝ることは避けましょう。友達関係を壊したくないなら、男女の仲になるような環境を作らせないことが大切です。

もしも女性の部屋がワンルームだった場合、お互いが寝ている姿を見られないように仕切りを付けるなどして、なるべく2人の距離を離すことをおすすめします。長く築いてきた関係を一瞬の気の迷いで失わないためにも、行動でも友達であることをアピールしておきましょう。

発展OK、もし男友達に気があるなら

泊まりに来た男友達に恋愛感情を抱いていた場合は、泊まりに来た状況をチャンスに変えることも可能です。

もしも男友達があなたの気持ちに気付いていないなら、以下の行動を実践して恋愛関係へと発展させちゃいましょう♡

お酒を飲んでいい雰囲気に

気になっている存在の男友達が泊まりに来たとき、ロマンチックなムードを作りたいならお酒をすすめてみましょう。お酒を飲むことで解放感が生まれ、素直な彼の気持ちが聞けるかもしれません。

またお酒を飲んだときの赤くなった顔やつたないしゃべり方など、女性の無防備な姿に男性はキュンと来ることが多いようです♡お互いにリラックスして無防備になったときに、さりげないボディタッチや2人の座る距離を縮めて男友達を誘ってみましょう。

色気をアピール

泊まりに来た男友達をドキッとさせたいなら、彼に『お風呂上りの姿』を見せることをおすすめします♡男性は女性の濡れた髪やシャンプーなどの良い香りに弱く、あなたが女性であることをあらためて意識するはずです。

また女性らしいボディラインや部分が強調されるパジャマに着替えても良いでしょう。しかし、露出が高すぎる服装は逆にはしたなく思われてしまうので、露出はチラ見せくらいが最適です。

今後の関係性を慎重に考えよう

男友達から女性の家に泊まりたいとお願いされたとき、女性が男友達にどんな思いを抱いているかを確認しましょう。友達としての関係を維持したいなら、誤解をさせないように不必要な接触を控えることをおすすめします。

また男友達との関係を発展させたいなら、あえて女性であることを意識させてアピールすることも可能です!男友達を泊まらせるときは、今後の関係性を考えつつ最適な行動を心がけましょう。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【思わせぶりな女性】とは?特徴から対処法・落とす方法まで徹底解説Lily27
  2. 2女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  3. 3手の繋ぎ方で分かる?カップルの関係性と心理状態を確認してみようふろこ
  4. 4演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  5. 5年下男子のLINEでわかる好意の有無。これがあれば脈あり決定かもふろこ
  6. 6家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  7. 7かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  8. 8<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn
  9. 9悩める男性へ:LINEの返信が遅い女性のハートを掴む攻略法を伝授an'nu
  10. 10好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー