【プチプラ・デパコス別】おすすめ化粧水スプレーの人気7選&使い方

「この季節は大丈夫」と思い、ないがしろにしがちな保湿。 でもお肌は冬の乾燥や夏の室内乾燥だけでなく、1年中乾燥した空気にさらされているんです…。 トレンドのツヤ肌を作るには、年中きちんと乾燥対策をすることが大切。 そこで今回は、手軽に保湿ケアできる、化粧水スプレーをご紹介♪ 化粧水スプレーの使い方からおすすめアイテムまで、たっぷり解説していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

化粧水はスプレーする時代。ゆるゆる保湿、いつまで続ける?

あなたは、1年中きちんとお肌をいたわっていますか?
きちんとケアしているつもりでも、朝や、一刻でも早く寝たい時などはおろそかになってしまうことも…。
スキンケアに時間がかけられない、でもきちんとやりたい、そんなわがままに応えてくれるのが、化粧水スプレー。
化粧水スプレーなら忙しい朝などにも適しているので、保湿ケアを習慣化できるはず。

《春夏秋冬》化粧水スプレーをおすすめする理由

<春><夏>に化粧水スプレーを推す理由

春から夏の季節に私たちを困らせる、紫外線。
日差しをたくさん浴びた日は念入りにケアしたいと思うけれど、暑い日はスキンケアが面倒になります。
お風呂上りで蒸し暑い中、化粧水をして、乳液でふたをして…正直手間はなるべく省きたいですよね。
そんな時に活躍する化粧水スプレー。シュッと吹きかければ肌の表面にふわっとミストが広がって、すっきりとした気持ちになります。

<秋><冬>に化粧水スプレーを推す理由

秋は夏に蓄積された肌へのダメージがあらわれてくる季節。
スキンケアを怠っていると、冬の乾燥に太刀打ちできなくなってしまいます…。
更に冬になると、普段は乾燥しない肘や膝が気になってくることも。
だから、気づいたときにお肌に吹きかけてあげられる化粧水スプレーを選ぶといいですよ♪

【乾燥肌・混合肌・脂性肌】で合うものが変わる!化粧水スプレーの選び方って?

ここ数年で、化粧水スプレーの数がたくさん増えました。
その中で自分に合ったものを見つけるには、自分の肌質に合ったものをチョイスすると◎です。

乾燥肌さんには保湿重視のもの。
混合肌さんはさらっとしたテクスチャのもの。
脂性肌さんには、近年流行りの、メイク崩れを防止してくれるミスト状化粧水がおすすめです!

化粧水スプレーの使い方3選♪

忙しい日のスキンケアに

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

スキンケアは念入りにしたいけど、どうしても忙しくてできない日もありますよね。
そんな日は、化粧水スプレーを使ってみてください。
吹きかけるだけですっきりする、化粧水スプレーの虜になってしまうかもしれません♡
小さなお子さんがいてなかなかスキンケアをするタイミングがない、という方にもおすすめですよ♪

お化粧の上からでOK!化粧直しとしても

化粧水スプレーはもともと、手軽にスキンケアをするためにあるアイテムなのですが、ここ数年でメイク直しやメイク崩れ防止のために使われるようになりました。

ベースメイクの後顔にひと吹きすると、メイクがお肌に密着し、崩れにくくなります。
また、メイク直しの際、化粧水スプレーを使って表面の崩れを浮かせてティッシュオフすると、全て落としてやり直す手間が省けて時短になるんです♪

容器を変える!?普段使っている化粧水をスプレーボトルに詰め替えるのもおすすめ!

化粧水スプレー初心者さんは、いつも使っている化粧水をスプレーボトルに移し替えるのもおすすめ。
お気に入りの化粧水を詰め替えれば、用途が広がりますね♪
細かい穴のボトルを選ぶと、細かいミストになりやすいです。
ですが穴が細かいものはとろみのある化粧水を通さないので、注意してください。

タイプ別・おすすめ化粧水スプレーご紹介【プチプラ・ドラッグストア編】

ドクターシーラボの薬用シーウォーターEX

ドクターシーラボの薬用シーウォーターEXは、特に冬場に使うことをおすすめします。保湿力がありうるおうので、乾燥肌さんにぴったりのアイテムなんです☆

顔全体に均一につけるには、香水のようなつけかたをするのがおすすめ。
手を顔から離し、高い位置から吹きかけることで顔にかかりすぎるのを防止します。
夏場のオフィスなどの室内も乾燥しやすいので、1本デスクに置いておくと役立つかもしれません。

Avene(アベンヌ)の化粧水スプレー

【アベンヌ】 アベンヌ ウオーター 300ml (並行輸入品) [並行輸入品]

【アベンヌ】 アベンヌ ウオーター 300ml (並行輸入品) [並行輸入品]

化粧水スプレーの魅力は、直接手が届かない場所にも化粧水を吹きかけられること。
長時間太陽の下にいた日は、化粧水スプレーで見落としがちな背中などもケアしてあげてくださいね♪

こちらの化粧水スプレーはお肌がゆらいでいる時も使いやすいので、年中活躍してくれそうです。

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の化粧水スプレー

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*ミスト状化粧水】ターマルウォーター300g+150gキット

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*ミスト状化粧水】ターマルウォー...

フランス中西部のブランド、ラ ロッシュ ポゼ。
きめ細かく均一なミストは、顔にも身体にも使いやすいですね。
肌にやさしい感触のミストで、赤ちゃんから大人まで使えます。

ラロッシュポゼの化粧水スプレーは、お肌から20センチほど離れたところからゆっくりと円を描くようにスプレーするといいそう。吹きかけた後は、手のひらで軽くなじませてくださいね。
かけすぎた場合は、こすらずタオルやあるいはコットンで優しく押さえるように余分な水分をふき取ると◎です。

d プログラムの化粧水スプレー

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

d プログラム アレルバリア ミスト (化粧水) 57mL

次にご紹介するのは、d プログラムから発売されているアレルバリアミスト。

d プログラムの化粧水スプレーはさらっとした使い心地が特徴。
コンパクトなサイズなので持ち運びができ、お出かけ先でメイク直しをするのにもってこいです♪

タイプ別・おすすめ化粧水スプレーご紹介【デパコス編】

CLARINS(クラランス)の化粧水スプレー

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

クラランス フィックス メイクアップ 50ml

メイク崩れを防ぐミスト状化粧水といえば、クラランスのフィックス メイクアップを1番に連想する方が多いと思います。

実力はいわずもがな、摘みたてのようなバラの香りもコスメ好きな方に人気の理由♪
メイクの最後に顔全体へスプレーすれば、きめ細かなミストがお肌の表面にふんわりと広がります。

shu uemura(シュウ ウエムラ)の化粧水スプレー

パーフェクターミスト サクラの香り

パーフェクターミスト サクラの香り

すっきりと香るにおいが人気の、シュウ ウエムラのミスト状化粧水。
ポーチに忍ばせておきたくなる、大人っぽいパッケージがおしゃれ☆
ミストの粒子がとても細かいので、化粧直しに使う際化粧水が垂れてしまう心配がないんです!
ショウブ、ヒノキ、ユズの香りがあるので、好きな香りのものをゲットしてください♪

MAQuillAGE(マキアージュ)の化粧水スプレー

デパコスの中でも手の届きやすい価格帯のマキアージュ。
こちらのビューティーロックミストは、@cosmeのミスト化粧水ランキングで堂々の1位に輝いているんです!(2018年7月12日現在)
使いやすさはもちろんのこと、洗練されたパッケージにも注目のアイテムです♡

100均にもある☆プチプラ化粧水を生かしたおすすめボトルはこれ!

無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・100ml 100ml

無印良品 PET小分けボトルスプレータイプ・100ml 100ml

無印良品の、PET小分けボトルスプレータイプ。しっかり吹きかけられるのが人気の理由です。
化粧水を詰め替えられる容器は100均などで手に入るので、挑戦しやすいです☆
お風呂上り、スキンケアをする前にお肌が乾燥してしまう…という人は、化粧水をハンドプレスやコットンでつける前に顔や体にひと吹きしましょう♪

今日の保湿は未来への投資。化粧水スプレーで、1歩前へ☆

「1日くらい大丈夫」を積み重ねてはいけません。
お肌のきれいなあなたの友達も、きっときちんと毎日ケアをしているはず。
化粧水スプレーなら、手軽に使えるので習慣化するのにぴったりですよね。
毎日お肌をいたわって、理想のお肌に近づきましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

*画像は全てイメージです

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ