プチプラで上品メイク♡セザンヌ2017年新作&大人気商品を復習

セザンヌといえばキャンメイクと並ぶプチプラコスメブランド。落ち着いたトーンの色合いや上品なパール感など、大人なコスメが好評ですよね。今回はそんなセザンヌから2017年秋に新登場したコスメや、既に大人気の商品を紹介します。この記事を読めば、あなたもセザンヌの魅力をより深く知ることになるでしょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プチプラ✕上品なセザンヌのコスメ♡

ARINE編集部

プチプラの商品って、どうしてもラメがギラギラしていたり発色が派手だったり、「若い子向きだな…」なんて思うコスメも少なくないですよね。しかしセザンヌのコスメは大人の女性にもぴったりの落ち着いた色合いや上品なパール・ラメ感が特徴的なコスメがたくさん揃っています。デパコス派の人も大満足のコスメばかりなので、ぜひチェックしてみて下さいね!

この記事では、2017年秋冬に新登場したセザンヌのコスメと、既存の大人気商品をご紹介していきます!

話題沸騰中☆2017年秋冬の新作コスメ

セザンヌの大人気アイシャドウパレット、エアリータッチシャドウからは、05 スミレブラウンが登場!絶妙なパール感がまぶたに奥行きときらめきを与えてくれますよ。柔らかで澄んだスミレ色が目元を上品に、大人っぽく仕上げてくれます。
締め色まで揃った4色パレットなのでこれ1つでアイメイクが完成しますね♪

ツヤ感と鮮やかな発色でセミマットに仕上がるリップティント

肌になじむ深みカラーとルージュのような程よいツヤ感が魅力のリップティント。塗りやすさを考えられた”先細チップ”採用なので、口角や唇の山など唇の輪郭もとりやすくなっています。乾燥しがちな唇に優しい"4種の保湿成分"(公式HPより)も配合されているので、唇を労わりながら塗ることができるのも魅力。プチプラでありながら、しっかりうるおい、ほんのり染まって、キレイをキープできますよ。

発売されたばかりですぐに話題となったセザンヌのカラーティントリップ。とても鮮やかな発色なので、唇を主役にする時はたっぷり塗って、控えめにしたい時はちょんちょんとつける程度で十分です。またティントタイプなので食事後も色残りしてくれますよ♪
CT2 レッド系は少しくすんだレッド。リップを強調したいメイクルックの時におすすめの1色です。

こちらも同様にセザンヌのカラーティントリップ。こちらはスモーキーなローズカラーのCT1 ピンク系です。少し青みを含んでいるので顔色に透明感を与えてくれるカラーです。
CT2 レッド系と同様にしっかり発色するので調整しながらのせるのがおすすめですよ☆

軽い付け心地のうるふわパウダー

厚塗り感のない、ふんわりタッチの微粒子パウダーです。“5種類のうるおい成分(ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン)”配合で、うつおいをプラスしてくれるので、乾燥肌の方に特におすすめです。軽い付け心地で肌に馴染みやすい、自然なツヤ感を演出してくれます。さらにノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)で、微粒子の“皮脂吸着パウダー”がファンデーションのヨレや崩れを防ぎ、肌をなめらかに整えてくれます。“毛穴ぼかしパウダー”(公式HPより)が、ソフトフォーカス効果で毛穴等の凹凸をカバー。

セザンヌのベースメイクコスメは優秀と知られていますが、2017秋に登場したうるふわ仕上げパウダーも同様です。とても細かい粒子のルースパウダーで、毛穴を埋め、ふわふわの肌にしてくれますよ。リキッドファンデーションやBBクリームを塗ったあとの仕上げとして使ってみてはどうでしょうか?

01 ルーセントベージュはどんな肌色の人でも使いやすい鉄板カラー。付属で厚手のパフが入っているので、テカリなどが気になる夕方にささっとお直しに使うのにも向いていますね。

同様のうるふわ仕上げパウダーの02 パールピンクは、顔のくすみをぱっと飛ばし透明感を与えてくれるルースパウダーです。ピンクって浮いてしまう印象がある方もいると思いますが、このうるふわ仕上げパウダーは微細な粒子である分、肌に溶け込み浮くことがありません。

2017年最新版☆セザンヌのロングセラーコスメ

セザンヌのパウダーファンデーション、UVファンデーション EXプラスは、プチプラとは思えない仕上がりが大人気の商品です。すっぴんがきれいな人のような素肌感が得られるので、厚塗り感を感じさせません。

水あり使用だとさっぱりとしたツヤ肌に、水なし使用だとふんわりマット肌になります。
こちらも大人気の商品、皮脂くずれ防止下地と一緒に使用すると、より崩れにくいストレスフリーな肌に仕上がります。

しっかりシェーディングを入れたいかたはスティックタイプがおすすめ!

落ちにくいスティックタイプのシェーディング。パウダーより濃く入るので、気になる部分をしっかり隠せます。滑らかでぼかしやすいので、指やスポンジで馴染ませると、浮かずに自然な影に仕上がりますよ。つける時に肌に当たる面が大きいので、輪郭や頬のシェーディングにおすすめ。

プチプラで買えるシェーディングの中でも特に人気のセザンヌのクリームタイプのシェーディングスティック。スティックタイプになっているので、シェーディングしたいところに塗りやすく、広範囲にもしっかり乗せることができます。
カラーもとても肌なじみが良い色なので、「シェーディングしているのがばればれ…」ということもありません。シェーディング初心者の人にもおすすめの商品ですよ!

好評のスティックタイプには、チーク、ハイライトもあります。

うるおい続く!透けツヤ発色のリップグロス

透明感のある発色で、透けツヤ発色が大人気。たっぷり塗ってもベタつきにくく、軽やかな付け心地なので、重ね付けにも最適です。

ツヤツヤぷるぷるの質感のジェルグロスリップです。 薄付きで透明感の続く発色から、「モテリップ」としてSNS等で話題なんですよ!べたつかないのも人気の秘訣です。

ブルべさんにも馴染みやすい、暖色アイシャドウ

ブルべさんといえば、青み系のアイシャドウのイメージがありますが、こちらはブルべさんにも馴染みやすい"暖色系"アイシャドウ。ローズベージュがほんのり目元に血色感をプラスしつつ、締め色のバーガンディブラウンが、一気にブルべさんらしいキリッとしたアイメイクに仕上げてくれます。ペールピンクがよく似合う、ブルべ夏さんにおすすめのアイシャドウです。

セザンヌのトーンアップアイシャドウは3色のシンプルなアイシャドウパレットです。このアイシャドウの素晴らしいところは、とってもパール感が美しいところ。シマーな発色と微細なパール感がとても相性が良いんです。
重ねる度、徐々にグラデーションが作れるように計算されたパレットなので、テクニック入らずで陰影のあるまぶたを作ることが出来ます。

パールとマットの4色を1つで♡簡単ふわっとツヤ肌

ブルベさんにぴったりのローズ系カラー。4色のパレットなので、単色で使うことも、好きな色を混ぜて使うこともできるのがポイント。グラデーションカラーになっているので、色の濃さを調節できますよ。明るめカラーでナチュラルに仕上げるのも、深みのあるカラーで大人っぽさを演出するのも◎。その日の気分に合わせて使ってみてくださいね!

セザンヌのミックスカラーチークは、マット、パールの2つの質感が楽しめる4色チークです。混ぜて使ってもいいですし、1色ずつ使ってもかわいいですよ♪質感の違いを楽しみながら毎日違う使い方ができるのも楽しいです。
04 ローズ系は2017年秋に新登場したしっかり発色のカラー。深みのあるカラーが秋冬に大活躍の予感です。

2017年もセザンヌのコスメで大人レディメイクを仕上げてみて♡

セザンヌの2017年新作&既存人気商品をご紹介しました!気になるコスメはありましたでしょうか?
セザンヌのコスメはお値段以上の実力にびっくりしてしまうアイテムばかり。新作もその時々のトレンドを抑えているのでトレンドフェイスを簡単に取り入れることができます。
セザンヌのコスメで、お安く大人なメイクにシフトしてみませんか?

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ