女子大生必見!今話題の【DHCコミュニケーションスペース】って?

女子大生の皆さん必見の情報をお届け!便利すぎて本当は教えたくない...けれど、今回は特別にARINE読者の皆さんにだけ教えちゃいます!実は今、女子大生の間で「DHCコミュニケーションスペース」が話題になっているんです♡実際にARINE編集部が潜入!さらに【ARINE読者だけの特別な情報】も...?こちらの記事、見逃し厳禁ですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「DHCコミュニケーションスペース」って知ってる?

ARINE編集部

女子大生の皆さん、「DHCコミュニケーションスペース」って知っていますか?

DHCコミュニケーションスペース(通称DHC CS)は、女子大生が無料で使えるパウダールームのこと。一度登録すれば、すべて無料で使えちゃうんです♡

今回は、そんな優秀すぎるスポット・DHCコミュニケーションスペースにARINE編集部が潜入!その魅力を余すところなくお伝えします!

まずは便利すぎるアクセスに注目!

ARINE編集部

DHCコミュニケーションスペースの魅力の1つは、なんといってもアクセスの良さ♡JR渋谷駅ハチ公口から徒歩3分、東京メトロ2番出口から徒歩1分という超好立地なんです!東京メトロ2番出口からは直結しているので、雨の日でも濡れることなく足を運べるのが嬉しい♪

目印はTOHOシネマ。クリスピークリームドーナツ前のエレベーターを利用します!

早速ARINE編集部が潜入!ドキドキです...♡

ARINE編集部

早速エレベーターを使って12階へ。一見オフィスビルに見えますが、こちらの12階にDHCコミュニケーションスペースがあります!臆せずに向かいましょう!

コミュニケーションスペースに潜入です!

ARINE編集部

12階に到着!エレベーターを降りるとお馴染みのロゴがお出迎え♡

ARINE編集部

受付ではOA(オフィスアシスタント)と呼ばれる女の子たちが丁寧に対応してくれます。初めての利用でも大丈夫!その場で登録の対応をして下さいました。

一度登録をすれば、それ以降は利用の際にバーコードを提示して利用表に名前などを記載するだけ!簡単に利用できるのも嬉しいポイント♡

早速気になるCS内に潜入!どきどきです...♡魅力をばっちりレポートしていきます!

清潔感漂うパウダールーム

ARINE編集部

受付の先には白を基調とした清潔感漂うパウダールームが。広々とした空間に鏡やドレッサーが並んでいて、まるでヘアサロンのようです!

こんなに綺麗な空間なら、メイクも気分が上がりますよね!

DHCのコスメが試せちゃう!

ARINE編集部

中央にはDHCのコスメが並んだ棚が置いてあり、無料ですべてお試しすることができちゃいます♡種類やカラーのバリエーションも豊富で、その日の気分に合わせてメイクを楽しめちゃう!

ARINE編集部

商品紹介やおすすめポイントも添えられているので、選ぶ時の参考になりますね!

ARINE編集部

コスメを選んだら、ツールを取って鏡の前で早速お試し♡ベースからポイントメイクまでそろっているので、フルメイクできちゃいます!

指先のおしゃれまで気を抜かない♡

ARINE編集部

ネイルまで試せちゃうんです!マニキュアはもちろん、除光液やネイルケアオイルも完備。指先のおしゃれまで気を抜かないのが大切です♡

スキンケア商品まで試せちゃう!

ARINE編集部

CS内には洗面台も完備!ここでは洗顔や化粧水など、スキンケア商品が試せちゃいます。種類豊富なラインナップから、あなたに合ったスキンケア商品を試してみて。

ヘアアレンジまで完璧に♪

ARINE編集部

コスメやスキンケア商品だけでなく、アイロンやドライヤーも完備。さらにヘアセット用のスプレーなども用意されているのでヘアスタイルまでばっちり!

驚きの設備がたくさん!

ARINE編集部

今までご紹介しただけでも充実しすぎて驚きなのですが、まだまだ便利すぎる設備がたくさんあるんです!

まずはロッカー。大きい荷物も入れておくことができちゃいます◎

ARINE編集部

続いてフィッティングルーム。ハロウィンやクリスマス、花火大会など着替える必要があるイベントの前、また就活でスーツに着替えたい時など、様々なシーンで活用している方が多いよう。無料で着替えてヘアメイクまでできちゃうなんて、便利すぎませんか?!

大学生には嬉しい設備!

ARINE編集部

おしゃれに関する設備だけではないんです。女子大生専用ラウンジということで、大学生ならではの便利すぎる設備が♡

レポートやESなど、PCやプリンターを使うことが多い大学生。そんな大学生のために、PCやプリンターまで無料で使えちゃうんです!

ARINE編集部

スキマ時間も有効活用できますね!

会議に使えるレンタルスペースも!

ARINE編集部

DHC CSは会議室の貸し出しも行っているんです!予約さえすれば無料で会議室を利用できます♪

こちらは男性の利用も可能。サークルなどの会議にぴったりです!またスタジオも完備しているのでミス・ミスターコンテストでの撮影に利用されることも多いのだとか。

様々な面から学生を支援、応援してくださる無敵のスペースですよね!

DHC社員の方にインタビュー!

ARINE編集部

今回お話を伺ったのはDHC社員の杉尾さん。素敵な笑顔で丁寧に答えてくださいました!

DHC CSを運営していて良かったと思うことはありますか?

ARINE編集部

杉尾さん▷

「それまでDHCの商品を使用したことがなかった女子大生の皆さんがCSで試すことでDHCの商品に親近感を抱いてくれたり、その後DHC商品を使うようになってくれたりすることが嬉しいですね。」

DHC CSをどのような方に利用して欲しいですか?

ARINE編集部

杉尾さん▷

「30代以上の方からの支持が厚いDHC。これからはDHC CSを通して若い方々にもっとDHCを知って欲しいです。また今までDHCの商品を使ったことのない方にもぜひ使ってみて頂きたいですね。気軽にお試しできるのがDHC CSならではのポイントだと思うので、どんどん活用してDHCを知ってもらいたいです!

おしゃれな子が集まる、入るのに緊張しちゃう場所というイメージを持つ方もいるかもしれません。ですがDHC CSはどんな方にとっても使い勝手の良いスペース!ぜひ気軽に利用して頂きたいです!」

DHC CSのアピールをお願いします!

arINE

杉尾さん▷

「平日10:00~19:30でオープンしています。土日祝日は基本的にお休みですが、臨時オープンの際にはSNSでもお知らせしているのでぜひそちらもチェックして遊びに来て下さい!

またDHC CSはイベントを楽しむ大学生もサポートしています!特にハロウィンは、渋谷という立地もありたくさんの方は利用して下さるため力を入れているイベントですね。これからのシーズンは就活やクリスマスパーティー、追いコンなどDHC CSを活用できるイベントが盛りだくさん。ぜひDHC CSを利用して素敵な思い出を作ってください!」

さらにARINE読者に嬉しいお知らせ!

ARINE編集部

なんとARINE読者だけに嬉しいお知らせが♪

【2018年2月1日~2月28日】までの間、DHCコミュニケーションスペースの受付で「ARINEを読んだ」と伝えるとDHC商品のサンプルをプレゼント!DHC商品のサンプルをお試しできちゃうチャンス、絶対に見逃さないで♡

女子大生必見のDHC CS♡絶対にチェック!

ARINE編集部

DHC コミュニケーションスペースでは、シーズンごとのイベントや就活セミナーなど、様々なイベントも開催中。情報はTwitter、Instagramからチェックしてください!

さらにInstagramではDHC商品やCSの紹介、美容法の紹介も更新しています!昨日よりちょっと綺麗になれるヒントがあるかも♡ぜひチェックしてみて下さいね!

こんなに優秀すぎるラウンジが無料で使えるなんて、夢のよう♡女子大生の皆さんは絶対にチェックして♪


【DHC Communication Space】
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-6-17
渋東シネタワー12F
Tel. 0120-055-979
営業時間 平日10:00~19:00
(土日は不定期 SNSにて情報配信)

≪最寄り駅≫
JR渋谷ハチ公口より徒歩3分
東京メトロ2番出口より徒歩1分
クリスピークリームドーナツ前のエレベーターをご利用下さい。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ