【注目のおすすめアイテム】透明マスカラでなりたい目元をゲット!

みなさんは「透明マスカラ」を知っていますか?ひそかに話題になっている透明マスカラはとても優秀アイテム。最近ナチュラルメイクが注目を集めていますが、そのナチュラルメイクを作るときに持って来いのアイテムなのが、透明マスカラ。今回は、そんな透明マスカラの魅力とおすすめアイテム、基本的な使い方を紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

透明マスカラって知ってる…?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みなさんは、「透明マスカラ」のことを知っていますか?
透明マスカラはその名の通り、透明なマスカラのこと。透明マスカラで仕上げるアイメイクは、ナチュラルメイクにぴったりと、ひそかに人気を集めています。

なりたい私別!透明マスカラのタイプ

透明マスカラには、大きく分けて「美容液タイプ」と、マスカラ下地としてや、ナチュラルメイクに使ったりする「メイク用」のものがあります。

「メイク用」の透明マスカラは、まつ毛のカールキープやツヤ出し、さりげないボリュームアップなど、透明マスカラの種類によってさまざまな機能があります。このタイプの透明マスカラは、普通のマスカラとしてはもちろん、マスカラ下地として、またマスカラトップコートとして使うことも。

今回は、このタイプ別の透明マスカラのおすすめアイテムと、透明マスカラの使い方をご紹介します。

透明マスカラのおすすめアイテム【美容液編】

DHC(ディーエイチシー)

目指せつけまつ毛並み自まつ毛

毎日のマスカラやビューラーなどで傷んだまつ毛にハリとうるおいをプラス。“2種類のラッシュグロウ成分”※を新配合で、まつ毛の成長環境を整え、密度アップをサポート。さらに、まつ毛のコンディションを整える“9種類の植物エキス”や“プラセンタエキス”、ダメージを補修する“パンテノール”や“ヒアルロン酸”をプラスで理想的な艶やかなまつ毛を作ってくれます。

※ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、ビオチノイルトリペプチド-1

まずは、透明マスカラの美容液タイプをご紹介。
「DHC(ディーエイチシー)」の「アイラッシュトニック」は、濃く、長いまつ毛の印象に導いてくれます。
こちらの透明マスカラのいいところは、マスカラの下地としても使えるところ!朝も夜もまつ毛をケアできる透明マスカラです。

スカルプD

塗りやすい、まつ毛美容液

スカルプシャンプーなどで有名な「スカルプD」のまつ毛美容液。“8つのまつ毛ケア成分”(公式HPより)※1配合で、まつ毛にハリやコシを与えてくれます。ふわふわしたカールチップが生え際からも塗りやすく、まつ毛にしっかりと密着。ナチュラルだけど、しっかりとしたまつ毛へと導いてくれます。まつエクだけでなく、まつ毛パーマにも対応なのもうれしいですね。コスパ面も◎で、まず試してみたい方にもおすすめです。

※1 オリゴペプチド-20、オクタペプチド-2、アセチルデカペプチド-3、サリチル酸シランジオール、オタネニンジン根エキス、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド (全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸 (全てハリコシ成分)(公式HPより)

こちらの透明マスカラは、ヘアケアでおなじみの「スカルプD」のまつ毛美容液。
まつエクをしていても、まつ毛パーマをしていても使える優れもの。1日1回のケアで、美しいまつ毛を目指すあなたにおすすめの透明マスカラです。

透明マスカラのおすすめアイテム♡【メイク編】

masayuki (PROS:旭商店街店所属)

透明マスカラのいいところ、1つ目はナチュラルさです。
普通のマスカラを使うと、やはり「化粧をしている感」が出てしまいますよね。
しかし、透明マスカラは盛らないマスカラなのでとてもナチュラルな仕上がりになります。ナチュラルではありますが、カール力は他のマスカラと同じなのところがうれしいポイント!

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)

美しいセパレートカールに仕上がる♡

「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「ラッシュボーン ブラックファイバーイン」 は、ロング・ボリュームアップと、優れたカールキープ力を叶えてくれるマスカラ下地。こちらのマスカラ下地はコーム状になっているので、美しくセパレートしたまつ毛に仕上げやすいですよ♡
また、こちらのマスカラ下地は漆黒のファイバー入りで、さらに乾くと半透明になるので、白浮きしにくいところも使いやすくて◎。

こちらは、「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)」の透明マスカラ。こちらは、マスカラのベースとして使える透明マスカラです!上からマスカラを重ねても、こちらの透明マスカラだけで仕上げても、くるんっと上向きまつ毛が続きます。
午後になると下向きがちなまつ毛も、この透明マスカラを塗れば上向きまつ毛がキープできますよ。
デートやお食事など夜にも予定があるという方に使ってほしいおすすめアイテム。パッケージもかわいくて、持っているだけで女度が急上昇しそうな透明マスカラですね!

PRIVACY(プライバシー)

細いブラシで塗りやすい♡トップ&ベースに使える透明マスカラ

「PRIVACY(プライバシー)」の「プライバシー マスカラカール キープベース」は、"Wカールワックス"を配合したことによって、まつ毛を上がりやすくしてくれるマスカラ下地です。細めのセパレートブラシなので塗りやすく、ダマになりにくいのが魅力♡仕上がりは半透明なので、お手持ちのマスカラにも合わせやすいですよ。お湯オフできる”イージーリムーブ処方” (公式HPより)なのもポイント。

次は、「PRIVACY(プライバシー)」の透明マスカラ。
マスカラを使う前にこのブランドの透明マスカラを使えば、くるんと上がるばっちりまつ毛に仕上げることができます。
しかし、きれいに透明マスカラをオフできるのかが気になるところですよね。この透明マスカラならお湯でスルッときれいに落とすことができます。

CANMAKE(キャンメイク)

きれいにセパレートしてくれるコームタイプのクリアマスカラ

「CANMAKE(キャンメイク)」の「クリアコートマスカラ」は、単体でも、トップコートマスカラとしても使えるアイテム。マスカラのにじみや繊維落ちを防いでくれます。単品使用なら、お湯で落ちるのもポイント。

次は、プチプラで有名、「CANMAKE(キャンメイク)」の透明マスカラ。こちらの透明マスカラのいいところは、マスカラ下地としてもトップコートとしても使えるということ!
しかも、値段はなんと600円以下といううれしいプチプラ価格。試しに透明マスカラを使ってみたいという方におすすめ。
ツヤ感のあるまつ毛にしてくれて、まつ毛にさりげなくボリュームを与えてくれる透明マスカラです。

CEZANNE(セザンヌ)

元から美まつげ風♡夜まで自然なカールをキープ

透き通った透明な液体が印象的なマスカラトップコート。アイブロウのトップコートとしても使用できます。まつげ保護成分として"パンテノール"と"シルクエキス(保湿成分)"(公式HPより)が配合されています。まつげをケアしながら、カールをキープしてくれます。

次は、「CEZANNNE(セザンヌ)」の透明マスカラ。
500円以下にもかかわらず、まつ毛のツヤ感とハリ感の出方はデパコスの透明マスカラに負けていません!
プチプラ且つしっかりカールも持続される、というところがセザンヌの透明マスカラが人気のひとつ。また、まゆ毛の毛流れを整えるのにも使える透明マスカラなので、マルチに活躍してくれます。
あまり派手にメイクができないという方、マスカラを落とすのが面倒だという方におすすめの透明マスカラです。

ピメル

あえて盛らない♡ヌケ感のあるすっぴん風の仕上がりに

「ピメル すっぴん風クリアマスカラ」は、自然なロングまつげを求める方におすすめです。
”黒だけでなく茶色のファイバーを50%配合”(公式HPより)することで、自まつげに溶け込むように馴染んで、すっぴん風のまつげを演出してくれます。ナチュモテまつげで清楚系を目指しましょう♡

次は、「ピメル」の透明マスカラ。こちらの透明マスカラの魅力は、ナチュラル盛りができるのが魅力的。
「マツエクやつけまつ毛をしていてもなんだか物足りない、けどさすがにマスカラを塗るのは…」と、お悩みのあなた。この透明マスカラを使えばナチュラルにボリュームアップをすることができます。
使い心地も軽いのでとてもおすすめですよ。

透明マスカラの基本的な使い方を教えて!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

皆さんは透明マスカラの使い方を知っていますか?
知らない、というあなたのためにも基本的な使い方を紹介します。

1. アイラッシュカーラーでカールする
2. 透明マスカラをムラがないようにまつ毛に塗る
3. 透明マスカラがよく乾いたのを確認してからもう1度アイラッシュカーラーを使ってカールする(このとき、透明マスカラがよく乾かないままカールしてしまうとまつ毛が傷んでしまうこともあるので要注意!)

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

この3工程をすることで、ナチュラルでカール力が強いまつ毛を手に入れることができます。
面倒くさいときには1と2の行程だけでもOK!
アイラッシュカーラーをホットビューラーに変えると、さらに強いカール力をキープすることができます。

透明マスカラを試してみない?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

いかがでしたか?
今回は、透明マスカラの魅力や、おすすめの透明マスカラアイテムを紹介しました。

まつ毛ケアにも、ナチュラルメイクにも、マスカラ下地にも、透明マスカラは大活躍。とてもおすすめのアイテムなので、透明マスカラをまだ使ったことがない人は、ぜひ使ってみてくださいね。

※記事に使用している画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ