手遅れにならないために♡長続きしない人の特徴をおさえよう!

多くの人にとって「恋愛」はとっても身近なコトですよね。今回は恋愛の中でも”せっかくカップルになれたのになぜか毎回長続きしない”とお悩みの皆さん必見の記事になっています。あなたが長続きしないですぐ別れてしまうのには何かしらの理由が…。この記事に書かれている原因に1つでも当てはまることがあったら、記事後半の対策までぜひ読んでみてくださいね。
目次

長続きしないのはなんで?原因を見つけましょう!

付き合うには至るけどなぜか長続きしない…。そんな長続きしない短い恋愛に、毎回気力も体力も持っていかれるばかりで疲れを感じていませんか?じつは、長続きしないカップルには別れてしまう理由があります!長続きしないカップルの特徴から、あなたにも当てはまる理由を探してみてくださいね♪

長続きしないカップルに見られる大きな原因3つ。

付き合っても長続きしない…。それなら、まず自分の恋愛を振り返ってみましょう。今回の記事では長続きしないカップルの原因を3つ紹介します。その理由を1つ1つ細かく見ていきましょう。長続きしない原因が分かれば、モヤモヤ解消に近づきますよ!

1. 付き合っても長続きしないなら”相手の気持ち”と”自分の気持ち”を大事にしよう。

長続きしないのは相手の立場に立ってものごとを考えないカップル。

相手の立場に立ってものごとを考えることは、恋愛だけでなく友達関係など、様々な場面で必要なことですよね。相手の立場に立ってものごとを考えるって簡単そうでとてもむずかしいです。でも、いつも相手の気持ちを考えた発言や行動をすると、お互いにとって気持ちの良い関係が築けますよ♡とくに、ケンカしたときに「相手の立場に立つ」ことを心がけてみてくださいね。

相手に遠慮して”自分の気持ち”を我慢すると長続きしないカップルに…。

相手に遠慮して”自分の気持ち”を我慢すると長続きしないカップルになってしまうかもしれません。
歳の差が大きかったり、遠距離だったりなど、さまざまなカップルがいると思います。でも、あくまで人と人との付き合いであることは変わりないので、自分の気持ちに対して正直になり、そして自分の気持ちを相手にきちんと伝えましょう。相手に遠慮して、自分の気持ちを我慢すると、ストレスが溜まり、疲れてしまいます。長続きしない原因にもつながるので、自分の気持ちを我慢しないで!

長続きしないのはお互いの好きという気持ちのバランスが悪いカップル。

何事もバランスが大事と言いますよね。恋愛においても同じです。彼の好きという気持ちと自分の好きという気持ちのバランスが崩れると、どちらかが面倒くさくなってしまったり、なぜ私だけこんなに想っているの…。などと感じて、長続きしない原因になります。
もし、「私は好きで好きでたまらないのに、相手はそうでもないかも…。」と思うことがあったときは、自分の気持ちを我慢するのではなく、相手に伝えて、”どうしたいのか”、”どうしてほしいのか”をきちんと話し合いましょう。

男性の本音が知りたい方は以下の記事も合わせて読んでみてくださいね。

2. 長続きしない原因は”隠し事”にあった?

長続きしない…それは隠し事があるから!

嘘や隠し事は別れを呼び寄せてしまうので注意が必要!小さな隠し事から大きな隠し事まで、恋人には言えないことがあると思います。しかし、恋人を傷つけるような嘘や隠し事が1番だめ。嘘や隠し事をしてしまうと、いつかばれてしまうので恋人に嘘や隠し事はしないのが賢明です♡

隠れて異性のいる飲み会や合コンに行くと長続きしない!

異性のいる飲み会や合コンに行く場合、隠すより正直に言うことが大切。正直に言うことで、相手との信頼関係を築くことにもつながります。
逆に彼が異性のいる飲み会や合コンに行くと知ると、気にしていないつもりでも心のどこかで気になってしまいますよね。彼が正直に言ってくれた場合は一旦彼を信じてみましょう。彼も仕事上の付き合いで仕方なく飲み会に行っている場合もあるので、そのときは大目に見てあげて♡

長続きしないのは、自分のことを話さないから。

付き合っても長続きしないあなた…。ふと気づいたら、彼は私のことを本当に知ってくれているのかなと思ったことはありませんか?付き合っても長続きしないのは、彼があなたのことをよく理解してくれていないからではないでしょうか?それは決して彼のせいだけではなく、お互い様です。

そうならないためにも、まずは自分から自分の話をして打ち解けてみましょう。彼のあなたに対する理解度がUPするので、何かあっても「わたしを理解してくれている彼なら…。」とちょっぴり安心もできます。自分のことを話すときは、自分ばかりが話し続けてしまわないように会話をすることも忘れないで♡

3. 長続きしないのは”色々な違い”が原因。

異なった価値感の差を埋めないと長続きしないカップルへ。

価値観が全く同じというカップルはなかなかいません。むしろ、価値観は違って当然と考えましょう。付き合っても長続きしないカップルはお互いの価値観の差を埋めていないからかもしれません。長続きしないのは価値観の違いを認め合い、理解していなかったからかもと思った方は、今後の恋愛で実践してみてください!

金銭感覚が違うと長続きしない原因になる。

付き合っても長続きしないのは、金銭感覚が違ったからかも…と感じる方も多いのではないでしょうか。金銭感覚は育った環境に大きく影響を受けるため、いまさら金銭感覚は変えることはむずかしいと思います。付き合うまでにデートを重ねて、金銭感覚が自分と似ているのかを吟味したうえで付き合いましょう♡

長続きしないカップルは趣味にズレがある?

長続きするカップルは何度も重ねるデートに飽きていないから。そしてデートに飽きていないのは、共通の趣味があり、デートはその趣味を楽しむ時間になっている場合が多いです。長続きしないカップルは、趣味にズレがあるのではないでしょうか?共通の趣味があると会話も弾んで長続きしますよ♡

長続きしないカップルのLINEの会話を徹底解析!

嫉妬心丸出しの会話は長続きしないカップルに…。

彼に嫉妬してしまう経験があるという方は多いのではないでしょうか。嫉妬してしまうのはしょうがないことです。ただ、そのたびに嫉妬心むき出しのLINEを彼に送っていると、呆れられて”長続きしないカップル”になってしまいます。嫉妬してしまったときは、本気で彼のことが好きなんだとプラスにとらえて、彼に面倒がられてしまうのだけは避けましょう!

相手を気遣った会話ができない人は長続きしない。

みなさん、LINEでもちゃんと彼に気を遣っていますか?彼には彼の予定や仕事があり、忙しくて疲れているときがあるはずです。そんなときにしつこくLINEを送ったり、返信に困るようなメッセージを送るのは避けましょう。
LINEは、みんなにとって身近なコミュニケーションツールであり、生活の一部になっているからこそ、”彼女とLINEすると疲れる”という印象を与えると長続きしないカップルになってしまいます。
仕事終わりの彼には「お疲れさま」、忙しい彼には「がんばって」などの癒す言葉や励ます言葉をかけてあげましょう♡

文字にするとなんでも言ってしまう…そんな人は長続きしない。

LINEだと普段言えないことも文字にするからなんでも言ってしまう…。それは長続きしない原因につながります。LINEでのコミュニケーションは相手の顔を見ることができず、相手の反応も見ることができないからこそ、LINEでの言い過ぎには気をつけましょう。どんなに仲良しのカップルでも親しき仲にも礼儀ありで、恋人だからこそ尊重した行動や発言を心がけることが大切です♡

長続きするカップルのLINEが知りたい方は、以下の記事も見てください!

長続きしない原因がわかったら、長続きする対策を!

自分に当てはまる原因は見つかりましたか?原因が分かったら次は対策です!十分な対策をして、次の恋愛に備えましょう♡以下では長続きしない人必見の、長続きするための3つの鉄則を紹介していきます。

長続きしない人に知ってほしい!長続きするための3つの鉄則。

長続きしない人は常に相手の立場に立って考えよう

せっかく付き合っても長続きしない…。そんなときは、相手の立場に立って考えましょう。彼が言われてうれしい言葉をかけることができたり、彼がされて喜ぶことが自然とできるようになります♡

細かいことを気にせず、自立すると長続きしない人から脱出できる!

彼に執着しすぎたり、嫉妬しすぎて長続きしない方は一旦頭の中をリセットしましょう。長続きするためには一定の距離感も必要です。細かいことを気にするのをやめると、嫉妬しすぎて疲れることがなくなり、気持ちが楽になりますよ!そして彼がいないと何もできない…。なんてことがないように自立をしましょう。きっと彼も自立したあなたに惚れ直しますよ♡

長続きしないカップルはお互いが求める愛情表現を伝えあおう!

ポジティブな言葉、スキンシップ、プレゼント…など愛情表現はたくさんあります。言わなくても分かるだろうという過信から愛情表現をしないカップルは、どちらかが不安を抱えて長続きしない要因に…。人それぞれで求める愛情表現は違うからこそ、どんな愛情表現が好きなのかきちんと伝え合いましょう。お互い理解することで、2人で一緒に過ごしている時間が充実します♡

これで大丈夫!《長続きしないカップル》から《長続きするカップル》へ♡

付き合っても長続きしない方の原因と対策をご紹介しましたが、あなたにも思い当たる原因や、実践できそうな対策はありましたか?これを機にもう一度今までの恋愛を見直してみて。
長続きするカップルの年月は努力の賜物。長続きしない方は実践行動を取り入れて《長続きしないカップル》から《長続きするカップル》になりましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男性がふとした瞬間に手放したくないと思う女性の特徴を解説♡Karen
  2. 2【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  3. 3【恋愛取扱説明書】末っ子の特徴とは…?Asari
  4. 4女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  5. 5付き合う前の【ハグ】はあり?絶好のタイミングやシチュエーション集Lily27
  6. 6LINEの上手い返し方は?コツを掴んであの人の心をGETしよう♡さえぽん
  7. 7男性が思わず「彼女にしたい」と感じる女性の特徴とは?Lily27
  8. 8家に誘われた!頑張りすぎず頑張りたい【おうちデートの服装】提案♡mi-z
  9. 9褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  10. 10<付き合って1ヶ月>の注意点!記念日&誕生日のプレゼントも提案♡mnmn

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  • 【完全保存版】セザンヌチーク全種類・全カラー紹介!ARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • クレンジングミルクのおすすめ人気ランキング30選!肌に優しくオフARINE カタログ