長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡

気になる彼は長男です♡ そんなあなたは長男の恋愛傾向を知る必要があるかもしれません! 兄弟構成で、その人の性格や相性などがわかるんですよ。長男はしっかりしている、親孝行をしてくれる…などとよく言われますが、長男っていったいどんな恋愛をするんでしょうか? 気になりますよね…♡ 今回は、長男の恋愛傾向について紹介します! 気になる相手が長男の方は、この「恋愛取扱説明書」をチェックしてみてくださいね!

長男の性格と特徴を知りたい!

まずはみなさんが気になるであろう長男の性格を紹介します。

・責任感は強いけれど控えめ
・女性の扱いが上手で優しい
・ほんとは誰かに頼りたい
・隠れマザコン
・人に教えることが好き …など

この性格のすべてがどの長男にも当てはまるわけではないですが、長男というとこのような特徴が出るパターンが多いようです。長男の性格と特徴をきちんと理解して、上手に接することができると良いですね◎。

【血液型別】長男の性格と恋愛傾向とは…?

日本で1番多い”A型”長男の恋愛傾向は?

A型は几帳面で慎重なタイプだと言われますよね。A型長男の恋愛傾向と特徴はこのようになっています!

・好きになったらとことん一途
・友達から徐々に発展するのがA型
・ふたりっきりのときはとことん甘えたい
・傷つきやすいから、気使いが必要なことも

日本で2番目に多い”O型”長男の恋愛傾向は?

O型はおおざっぱだとよく言われますね。そんなO型長男の恋愛傾向と特徴はこのようになっています!

・まじめな性格だから、付き合ったら結婚まで!
・彼女には頼ってもらいたい
・お話好きで、聞き上手な女性がタイプ
・独占欲が強い、束縛しがち
・束縛するけれど、されるのは嫌い

日本で3番目に多い”B型”長男の恋愛傾向は?

B型は一般的におおらかで気まぐれだと言われています。そんなB型の長男の恋愛傾向と特徴はこのようになっています。

・気まぐれで彼女を振り回してしまう
・ドラマチックで一途
・甘えたいのに甘えられない
・束縛を嫌い、自由が好き
・楽しいことが大好き

”AB型”長男の恋愛傾向は?

AB型は一般的に独自のペースを貫くタイプだといわれています。そんなAB型の長男の恋愛傾向と特徴はこのようになっています。

・興味のないことにはあまり関心を向けようとしない
・一緒にいて楽しい人に惹かれる
・じつはロマンチスト
・ミステリアスな雰囲気もある

≪攻略法6選≫長男の男性には告白前にこんなアプローチがおすすめ♡

≪長男の男性攻略法1≫ 簡単なことでも時に甘えてみる

これは長男以外の男性にもいえることですが、男性は女性に頼られたいと思っています。年上年下関係なく、男性は女性に頼られるのがうれしいものなんですよ。なので、甘えすぎてワガママになるのは注意ですが、ときどき頼りなさそうな弱い女性を演じてみるのも良いかもしれませんよ♡

気になる男性に「俺が守ってあげなきゃ」と思わせられるようにアプローチしましょう!

≪長男の男性攻略法2≫ 姉御キャラでいることがカギ!

長男ってしっかり者というイメージが強いからこそ、甘えれば良いと思っている女性は多いのではないでしょうか。じつは、長男の男性って妹キャラの女性よりも、姉御キャラの女性がタイプだったりするんですよ!こちらも年上年下はあまり関係ないことが多いです。

それは、長男は普段甘えることができないからです。ふたりっきりの時には甘えたいと感じる男性が多いので、そんな時にはとことん甘えさせてあげましょう♡

≪長男の男性攻略法3≫ 家庭的アピールをしよう!

家庭的な女性ってモテますよね?長男の男性にも同じなんです♡かといって、家に行かない限り家庭的アピールを披露する場がないと思っている方いませんか?
家に行かなくても、家庭的アピールをする機会はありますよ。食事に行ったときなどに取り分けたり、身の周りの整理整頓を心がけたり…。
ただ、やりすぎると男性側はうざいと感じてしまうので、ほどほどに行いましょう!

≪長男の男性攻略法4≫ 男らしさを褒めよう♡

長男って男らしくてかっこいいイメージが強いですよね。好きな人の前では男らしくいたいという恋愛観の表れかもしれません。長男というのは基本的に自尊心が強いので、男らしさを褒めることによって自尊心をくすぐり、恋愛アプローチとしてはおすすめかもしれません。

女性に褒められて嫌な気分になる男性はいないので、ぜひ気になる男性の男らしいところを褒めてあげてくださいね♡

≪長男の男性攻略法5≫あだ名をつけて呼んでみよう!

気になる男性に呼びやすいあだ名をつけてあげて、その名前で呼んであげることもアプローチのひとつです。少しですが、長男は女性と接するときに緊張しいなところがあり、自ら女性との間に壁を作ってしまう不器用な男性もいるようです。

その心の壁を破るためには、緊張をほぐしてあげる必要があります!そこであなたの考えたあだ名を呼べば、長男の男性も思わずドキッとしてしまうでしょう♡

≪長男の男性攻略法6≫素直になることが大事!

とくに男兄弟の長男の場合は、緊張しいで恋愛下手だったり口下手だったりする男性が多いです。そんなときは女性側から素直に想いを伝えてみましょう。ストレートなあなたの言葉は、きっと長男の男性の心にぐっときますよ♡

素直にストレートな想いを伝えることで、恋愛下手な長男の男性も心を開きやすくなるかもしれませんよ。

長男の彼を理解して、恋愛を楽しみましょう♡

いかがでしたか?
今回は気になる彼にアプローチするための「恋愛取扱説明書」について紹介しました。血液型や兄弟構成によって恋愛傾向は幅広いので、長男の男性の恋愛傾向をしっかり理解してアプローチをしましょう♡相性診断はあくまでも診断なので心配しすぎる必要はありませんよ。

恋愛は難しいですが、落ち着いてあなたのペースで進めましょうね。しかし、ゆっくりしすぎていると周りの誰かに彼をとられてしまうかもしれないので油断は禁物です!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  2. 2女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  3. 3【不器用彼氏】亭主関白な男性の心理とは♡うまく恋愛するコツを伝授yuriri
  4. 4草食?肉食?どっちなの?!話題のロールキャベツ男子の特徴とはchucky
  5. 5男性が思わず「彼女にしたい!」と感じる女性の特徴とは?Lily27
  6. 6モテ仕草を攻略せよ!好感度UPのモテ仕草"35"をレクチャー♡mo_mo
  7. 7カップルの理想の身長差は何cm?キスのシチュエーション徹底解剖♡yuriri
  8. 8もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  9. 9思わず抱き寄せたい!かわいい《犬系女子》の特徴と行動パターン♡Asari
  10. 10年の差カップルは長続きするって噂?年の差を乗り越えるコツを伝授!umepooh