おしゃれ女子必見!抜け感メイクでアカぬけ女子になりませんか??

ついついメイクに気合が入りすぎて、大変なことになってしまった…。 そんな経験をしたことがある人も多いはず。これからのメイクで大切なのは、ずばり「抜け感」なんです! がっつりメイクで気合を入れるのはもう古い!これからは、抜け感メイクでこなれ感をだしちゃいましょう♡そこで今回は、抜け感メイクの重要ポイントをご紹介していきます♪

抜け感メイクで回りに差をつけちゃお♡

気合のはいったガッツリメイク、卒業しませんか?これからは抜け感メイクがトレンドですよ!

一見、手を抜いてそうな緩さを感じられる抜け感メイク。だからこそ生まれる余裕のあるオーラで、異性を惹きつけてみませんか?頑張りすぎない抜け感メイクで、アカぬけ女子を目指しましょう!

抜け感メイクの魅力を徹底解剖!

そもそも、抜け感メイクとは?

抜け感メイクは、ただ手を抜けばいいというわけではありません。やりすぎず、ナチュラルな柔らかい印象にするのが大切♪
その中に、自分のこだわりをしっかり持っていることがポイント!

やる気のないメイクと、抜け感メイクは違います!
アカぬけた魅力が詰まった抜け感メイクを目指しましょう♡

抜け感メイクのポイント1. リップは【ぼかす】べし!

抜け感メイクのポイント1つめは、「リップをぼかす」こと!
リップラインをはっきり作らずにほんのりぼかすことで、抜け感メイクができちゃいます♪

リップの中心を手やリップブラシでポンポンとなじませるだけで、抜け感のある唇が完成しますよ♡

抜け感メイクを完成させるには、カラーにもこだわってみましょう♡
ピンクのリップもかわいいのですが、抜け感メイクには赤やオレンジのリップがおすすめ♪

唇がちゅるんと見える透け感のあるものや、少しマットな質感のリップがいいですよ!
グラデーションリップなどもたくさん登場しているので、チェックしておきましょう。

抜け感メイクのポイント2. チークはほんのりナチュラルに♡

抜け感メイク2つめのポイントは、「ふんわりチークをさりげなくON」すること!
がっつりチークを入れてしまうと、どうしても気合の入ったメイクに見えてしまいます。

抜け感を出すために、チークはふんわりと小鼻からこめかみにかけてのせましょう♡
目の下にほんのりのせてもトレンドっぽい顔に仕上がりますよ♪

抜け感メイクをするうえで、おすすめのチークのカラーは、
・オレンジ
・ベージュ
・くすみピンク
です♪

明るめのピンクのチークだと、どうしても幼く見えてしまいますよね。抜け感メイクでは、ナチュラルな大人カラーを選びましょう♡
ナチュラル感漂うチークは、下のリンクからチェックしてみてくださいね!

抜け感メイクのポイント3. アイシャドウはブラウンカラーで!

抜け感メイク3つめのポイントは、「ブラウンアイシャドウを使うこと」です!

抜け感メイクをするうえで欠かせないのが、ブラウン系のアイシャドウ♪
ラメ感が強すぎず、小粒なパール感があるものがベストですよ!

しっかりと色をのせるのではなく、ナチュラルなグラデーションにするのがポイント。
濃い目のカラーより、薄めのカラーを重ねるとGOODです♡

また、トレンドの単色アイシャドウも抜け感メイクにぴったり♪
目全体を囲むのではなく、目のキワのほうに濃いめの色をポンとのせるだけでも雰囲気が変わりますよ!

淡いベールカラーの単色アイシャドウで、目元をぼんやりさせるのも抜け感メイクテクの1つ♡簡単に抜け感メイクができちゃう単色アイシャドウは、初心者さんでも挑戦しやすいのでぜひやってみてくださいね!

単色アイシャドウをもっと知りたいあなたは、下のリンクをチェックしてみて♪

抜け感メイクのポイント4. マスカラもブラウンがGOOD!

抜け感メイクの重要なポイントの1つである「やわらかさ」は、目元で表現しましょう♡抜け感メイクのときに使うマスカラは、ブラウンカラーがおすすめ!

ブラックだと派手で強い印象になりがちなマスカラですが、ブラウンなら目元をマイルドで優しい雰囲気に演出してくれますよ。

さらに、抜け感メイクのときはマスカラの塗り方にもポイントがあります!

上まつげにしっかりとマスカラを塗ってしまうと、ばっちりメイクになってしまいます。上まつげは、サッと軽く塗る程度でOK。下まつげには束感を持たせて丁寧に塗りましょう♡そうすることで、アンニュイな雰囲気の抜け感メイクが完成しますよ。

運命のブラウンマスカラを探している!という人は、下のリンクをチェックしてみてください♪

抜け感メイクをもっとハイクオリティにするポイントを伝授♡

抜け感メイクは、今までご紹介した
・リップ
・チーク
・アイシャドウ
をこだわるだけで、簡単に再現することができます♪

ですが、ポイントはそれだけではありません!他にも、アイライナーやアイブロウ、ビューラーの使い方にこだわることで、より素敵な抜け感メイクが完成しちゃうんです♡

「あえてアイラインを引かない!」これも抜け感メイクのポイントです。

目をはっきりさせるために使うアイライナー。あえてアイラインを引かないだけで、ナチュラルな目元に仕上がりますよ♪アイライナーなし×アイシャドウだけでも“ちゃんとメイクしている風”が叶います!

ふんわり眉も、抜け感メイクには欠かせません!はっきりした眉だと、どうしてもパキっとした印象になってしまいます。

アイブロウパウダーやブラシでぼかすことで、ふんわりとした眉に♪眉マスカラなどで眉のカラーを変えてあげると、こなれ感のあるナチュ眉が完成しますよ♡

抜け感メイクでは、「あえてビューラーを使わない」のもテク♡
パッチリした目元になってかわいいイメージを演出するよりは、頑張っている感のないナチュラルな感じに仕上げていきましょう。

ビューラーを使わずに目元をはっきりさせたいという人は、濃い目のアイシャドウとマスカラをプラスするだけでもパッチリした印象になりますよ♪

コレがあればあなたも抜け感メイクマスター♡

抜け感メイクのやり方とおすすめコスメ♡

いろいろな抜け感メイクのポイントをご紹介してきましたが、ここからはもっと具体的に、抜け感メイクにぴったりのおすすめコスメやその選び方、セレクトしたコスメを使ったメイクのやり方を紹介していきたいと思います!

ポイントを押さえて、あなたも抜け感メイクマスターになろう♡

1. おすすめ抜け感リップ♡

ティント リッププロテクター + モア

007 Door Open ドアオープンビーチでも爽やかなコーラルレッド紫外線からも、そして乾燥からも守り...

こちらは、ADDICTION(アディクション)のティントリップ。
カラバリも豊富ですが、おすすめはこのカラー。深みのある赤が、女性らしく落ち着いた雰囲気をかもしだしてくれます。
ティントなので発色が良く、落ちにくくなっているのも嬉しいですよね♡

また、チークとしても使えるので1つのアイテムで2倍楽しめます♪お直しポーチの中にいれても持ち歩きたい優秀アイテムです!

▼このリップを使った抜け感メイクのやり方はこちら。
1. ティントリップを適量指に取ります。(使う指は中指or薬指だと塗りやすいですよ!)
2. まずは唇の中心に乗せます。
3. そこから左右に指でトントンと広げながら馴染ませていきます。(唇の内側から外側に向かってぼかすとGOOD)

抜け感メイクのときのリップは、しっとり系のもの、かつ深めの赤やオレンジ風なカラーを選ぶことが重要です♪

2. おすすめ抜け感チーク♡

リシェ リップ&チーク クリーム

リップとチークに!手軽に血色メイク無香料唇にほおに、クリーミィにとけこみ、内側から染まったような自然な血色...

こちらは、visee(ヴィセ)のクリームチーク!
このアイテムもリップやチークとして使えるタイプのものですが、ここではチークとして使うことをおすすめします。

このカラーは、ナチュラルに大人っぽい印象を与えてくれる「ショコラベージュ」というカラー。一般的にチークのイメージといえばピンクや赤、オレンジが多いですよね。でも、抜け感メイクにはこの「ショコラベージュ」がぴったりなんです!
こなれ感のあるこのカラーなら、洗練されたおしゃれフェイスが完成しちゃうかも♡

▼このチークを使った抜け感メイクのやり方はこちら。
1. 指先に少量のクリームチークを取ります。
2. 目の下にポンポンとのせていきます。(つけすぎ注意!たくさんつけると暗い印象になってしまいます。)
3. 周りの肌との境目を指先やパウダーで馴染ませる。

抜け感メイクのチークを選ぶときは、少しベージュ感の強いものを選ぶようにすると◎。

3. おすすめ抜け感アイシャドウ♡

カラーステイ クリーム アイシャドウ

・24時間* 落ちにくい・ヨレにくい肌になじむように密着するクリームタイプで、1日中ヨレにくく、つけたての...

こちらは、REVLON(レブロン)のクリームアイシャドウ!
つや感とキラキラ感が強いこのクリームアイシャドウは、「キャラメル」というカラーです。

単色で目元にサッと使うだけで、ツヤめきeyeの出来上がり。輝く目元で、周りを虜にしちゃいましょう♡

▼このアイシャドウを使った抜け感メイクのやり方はこちら。
1. 指先にクリームアイシャドウを適量取ります。
2. まぶたの中心にのせ、スーッと指で左右に伸ばします。(全体が均等になるように気を付けて!)
3. 眉下あたりまで広めに薄く伸ばしたら完成!

抜け感メイクのアイシャドウを選ぶときは、ラメ感が強いものを選びましょう!抜け感メイク初心者の人には、ブラウンがおすすめです♡

4. おすすめ抜け感マスカラ♡

マスカラ ヴィニルクチュール

◆製品特徴1. 突き抜ける発色クリア リキッド ベース(滑らかで透明のベース液)の採用で、従来のマスカラで...

YVES SAINT LAURENT(イヴサンローラン)のマスカラです♪
抜け感メイクに使うマスカラはやっぱり、マイルドな印象を与えてくれる「ブラウン」がおすすめ。

でもこのマスカラは、ただマイルドなだけではないんです!鮮やかでツヤめく発色のこのマスカラなら、やわらかさとお目立ちを兼ね備えた贅沢eyeを実現してくれます♡

▼このマスカラを使った抜け感メイクのやり方はこちら。
1. マスカラのふたを開けて取り出したら、先端の余分なマスカラ液をティッシュオフします。
2. 上まつげにマスカラを塗ります。(1度付けでOK♡)
3. 下まつげにマスカラを塗ります。(上まつげよりも丁寧にしっかりと!)

抜け感メイクのマスカラは、ブラウンカラーを選ぶようにしましょう♪

抜け感メイクで、モテ顔が作れちゃう♡

いかがでしたか?
しっかりと作り込んだメイクもいいですが、優しく柔らかい雰囲気のある抜け感メイクが今っぽいんです!ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

抜け感メイクで、気になる相手をドキッとさせちゃいましょ♡普段とはちょっぴり違う自分になってみませんか?

※画像はすべてイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年7月現在のものです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1≪必見≫あなたはBBクリームとCCクリームの違い知っていますか?miretan
  2. 2急なお泊まり、少ない手持ちコスメで可愛くなれる!メイクテクニック藤坂美樹
  3. 3《保存版》色白さんに贈る♡ファンデーション7選!miretan
  4. 4冬のメイクは決まった?次のメイクはアイシャドウが主役♡stsuki
  5. 5ベースメイクに役立つ【コンシーラーブラシ】おすすめアイテム紹介nonchi
  6. 6”ふわふわ”かわいいほっぺをつくる『パウダーチーク』9選♡rabbit055
  7. 7リピ買いまちがいなし♡今ゲットしたい人気プチプラコスメはコレ!!rabbit055
  8. 8じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  9. 9【厳選】クリームチークで血色感をプラスしたトレンドフェイスに♡imyu18
  10. 10【2018年】秋冬ベルベットが作れる。人気のマットリップまとめnonpi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式