アカ抜け女子を目指すあなたに♡おしゃれメイクのコツを伝授します!

アカ抜けてる女子とはどういう人でしょうか?アカ抜けてる女子は、服装やメイクなど外見部分に気をつかいおしゃれしてたり、笑顔がすてきで人に好まれる人が多いですね。そんなアカ抜けてる女子を目指し、まずはメイクのコツをおさえていきましょう!アカ抜け女子のメイクのコツを盗んで、大人の女性を目指しませんか?今回は、アカ抜け女子のメイクのコツをポイント別にご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アカ抜け女子になるためには?メイクのコツを伝授♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

アカ抜け女子になるための第一歩。メイクのコツを習得しましょう!
メイクをただ派手にすれば、アカ抜け女子になれるわけではありません。ポイントごとに洗練されたメイクに挑戦することが大切。

そこで今回は、アカ抜け女子になるためのメイクのコツを8つご紹介♪
メイクのコツをマスターして、アカ抜け女子を目指しましょう。

アカ抜けメイクのコツを盗んで、おしゃれガールに♡

メイクのコツその1. ツヤ肌をつくるべし!

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

アカ抜け女子のメイクのコツその1は、素肌のようなナチュラルなツヤ肌をつくること。
少しまちがえればテカリ肌になってしまうツヤ肌。マットすぎない、自分の肌に合ったベースカラーを選ぶことでアカ抜け女子に近づけますよ!

メイクのコツその2. ファンデーションはとにかく薄く!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アカ抜けメイクのコツその2は、ファンデーションを薄付きにすること。
ファンデーションを厚塗りするのはもうおしまい。これからは、ファンデーションは薄付きにするのがコツ。ナチュラルな肌を意識しましょう♪
アカ抜け女子のメイクは、透明感が命!フェイスパウダーでさらっと仕上げると◎。

アカ抜け女子になるためには、リキッドファンデーションよりパウダーファンデーションを使ってメイクするのがおすすめ。

メイクのコツその3. チークはほんのりとさりげなく♡

メイクのコツその3は、チークをさりげなくいれるということ。
アカ抜け女子メイクでは、チークはほとんどのせないぐらいが◎。ほんのりのせるか、あえてのせないのもアリ♡程よい血色感が出せればOKです!ふんわりとチークをいれるというコツをおさえたメイクで、洗練された印象を目指しましょう。

メイクのコツその4. ナチュラルまゆがマスト!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

メイクのコツその4は、眉毛はやさしくナチュラルに仕上げること。
アカ抜け女子になるためにはナチュラルな眉メイクがマスト!最近は、太まゆがトレンドですが、トレンドを意識しすぎて太すぎないよう注意!まゆが太すぎると、強い印象になってしまいます。あくまで、ナチュラルに仕上げるのがメイクのコツ。

細すぎても不自然なので、ティントタイプのアイブロウを使って、太さを調整するといいですよ♡

メイクのコツその5. アイシャドウは肌なじみのいい色で♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

メイクのコツその5は、アイシャドウの色選び。
アカ抜け女子のメイクにするうえで、アイシャドウ選びはこだわりたいポイント。ベージュやブラウンなどの肌なじみのいい色を選ぶのがコツ。やわらかい印象を与えながら、女性らしさを出すためには、自然なグラデーションをつくりましょう♡

普段のメイクで使っているアイシャドウの前に、アイシャドウベースを使ってメイクをすれば、より華やかさが出ますよ!

メイクのコツその6. 目元は濃すぎず薄すぎず!

メイクのコツその6は、アイライナーやマスカラにブラウンのカラーのものを選んであげるということ。
アカ抜け女子のメイクには、ブラウンのアイライナーとブラウンのマスカラがぴったり!きつい印象にならず、目ヂカラをアップできそうです。
ブラックのアイラインとマスカラでがっつりメイクをすると、どうしても頑張っているように見えてしまうことも。
頑張りすぎず、気を使っている感を出せるとアイメイクのコツですよ♪

メイクのコツその7. アカ抜けポイントは髪の毛より明るいまゆ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

メイクのコツその7は、まゆ毛の色。
まゆ毛メイクのコツをマスターするだけで一気におしゃれな印象になります。ポイントは、まゆ毛メイクのコツは、髪色よりワントーン明るいまゆ毛の色にすること。
黒髪でも、ブラウンを使うなど髪色より明るいカラーを選んでください♡

メイクのコツその8. 仕上げはツヤたっぷりのリップで♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

メイクのコツその8は、リップ!
アカ抜け女子になるために、仕上げはぷっくりとボリュームのあるリップがコツ。
ティントタイプのリップを使えば落ちにくく、うるおいのある唇に♡ ラメ感が強すぎないグロスが、アカ抜け女子のメイクにはぴったり♪
ぷっくりとした仕上がりに近づくリップを選ぶというコツでおしゃれ度アップを目指しましょう!

メイクのコツだけでなく、メイクの手順をおさらいしたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

黒髪でもおしゃれにアカ抜けメイクに挑戦するコツは?

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

就活や仕事の関係で髪色を黒くするときは、黒髪に似合うメイクにチェンジ!
「黒髪プラスおしゃれなメイク」で、アカ抜けた印象にみられるためのコツをご紹介します。
コツは、眉毛とリップです。

【黒髪におすすめの眉毛メイク】
眉マスカラでワントーンカラーアップ!

【黒髪におすすめのリップ】
レッドなど、黒髪に映える濃いめカラーでリップを選んで♡

使うアイテムの色を変えるというメイクのコツで、一気にアカ抜けメイクを楽しめますよ。

アカ抜けた印象を目指すための【コスメアイテムとメイクのコツ】

【アイテムとコツ】エストのファンデーションで透明感を演出♪

「est(エスト)」の「パウダーファンデーション シルキースムース」はなめらかでツヤ感たっぷりの仕上がりになるファンデーションです♪
重ね塗りではなく、さらっと一度塗りするのがコツですよ。
伸びもよく、明るく透明感のある肌を演出してくれます♡重くないのにしっかりカバーしてくれるのでアカ抜けメイクに挑戦したい方におすすめ。

【アイテムとコツ】ボビイ ブラウンのチークでかわいいメイクにトライ

大人女子におすすめしたい、持ち歩き向けチーク

チークだけでなく、リップにも使えるマルチタイプのコスメ。大人っぽいカラーが揃っているので、幅広い世代の方におすすめしたいアイテムです。自然なツヤ感と長時間崩れにくい密着感も◎。ミラー付きのパッケージなので、持ち歩きコスメとしても重宝します!

「BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)」の「ポット ルージュ」はかわいい女子メイクにぴったりのチークです♡
リップにもチークにも使えるアイテムなので、持ち運び用にも使えて◎。
透明感もたっぷりで発色も良いので、自然なツヤ肌メイクがかんたんにつくれます!

【アイテムとコツ】マックのチークで大人っぽい雰囲気を

「M・A・C (マック)」の「プロ ロングウェア ペイント ポット」はアイシャドウベースとしても使えます♪
ほかのアイシャドウと組み合わせてつかっても自然になじみます♡

クリーミーなテクスチャでつけ心地◎!一重さんや奥二重さんも塗りやすく、程よいツヤ感がでますよ!

【アイテムとコツ】ブラウンのアイライナーでイマドキメイクに♡

するするなめらかな描き心地。にじみにくいアイメイクをあなたに…♡

「msh(エムエスエイチ)」の「LoveLiner ラブ・ライナー リキッド」は、ウォータープルーフでありながらお湯でオフできるアイライナー。程よい重量感があるので、ぶれにくく安定感があり、スムーズにアイラインを描くことができますよ。初心者さんにもおすすめのアイライナーです。こっくりと濃密な発色感なので、目ヂカラをグッとUPさせることができますよ♡

真っ黒のアイライナーではなく、ブラウンを使用するのが一重さんのアイメイクのコツ!
まつ毛とまつ毛のあいだを埋めるようにアイラインをひくことで、イマドキなアイメイクを楽しめます。
「msh(エムエスエイチ)」の「ラブ・ライナー リキッド」は色落ちしにくいので、インラインもにじまず楽しめます♡

【アイテムとコツ】ブラウンマスカラでおしゃれ度アップ!

「髪の毛の色よりも少し明るくしたいけど、どうしたらいいの?」
そんな方におすすめなのが、「INTEGRATE(インテグレート)」の「ニュアンスアイブローマスカラ」。
眉全体をカラーリングできるので、自眉が黒い人も明るくカラーリングすることができます。
アッシュカラーも登場しているので、自分の髪色やメイクに合わせてカラーリングしてみて♡

【アイテムとコツ】クリニークのリップでぷっくりセクシーメイクに

「CLINIQUE(クリニーク)」の「スーパーバーム モイスチャライジング グロス」は、ふっくらと厚みのある仕上がりに♪
ナチュラルなツヤがでるのでアカ抜けメイクにおすすめ♡
ほんの少し多めにつけてあげると、よりセクシーな雰囲気を演出できて◎。

メイクのコツをマスターしておしゃれ度アップを目指しましょう♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ここまで、メイクのコツやおすすめのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?
メイクのコツをマスターすれば、きっといつもよりもアカ抜けた印象を与えることができますよ♪この記事を参考に、毎日のメイクを楽しんでみてください。

※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ