ホワイトデーに悩める男子諸君へ!彼女・友達・同僚に何お返しする?

バレンタインデーで嬉しい&幸せな時間を過ごしたのもつかの間。今度はお返しする「ホワイトデー」がやってきますよ。大好きな彼女・気になるあの子・サークルや部活の友達・職場の同僚など、人によってホワイトデーにお返しするものに困ってはいませんか?その悩み、一緒に解決していきましょう。

ぶっちゃけ、ホワイトデーのお返しってめっちゃ悩むじゃん。

ホワイトデーのお返し、悩みます。女子目線の私からでも分かります。めっちゃ悩みます。
愛情たっぷり込められた手作りのチョコを貰った人もいれば、高級チョコを貰った人、義理でテキトーな出来栄えのお菓子だった人もいるかもしれません。でも、ホワイトデーにお返しするのがこの国の文化、そして礼儀になりつつあります。
今回はホワイトデーのお返しをシチュエーション別に悩みを解決していきましょう。

ホワイトデーのお返しはどうするべき?

学生×彼女のホワイトデーのお返し

学生といえば、おそらく十分な稼ぎがない人が多く、アルバイトの収入だけという人がほとんどではないでしょうか?でも、大好きな彼女にはそれなりのものをホワイトデーにお返ししたい。
そんなときはちょっと有名なチョコレート屋さんやお菓子屋さんのお返しで十分ですよ。実際に店頭に行って値段を確認してみれば、自分の収入でも買えそうなお返しがあるはずです。お金がないのは彼女もわかってくれているので、頑張り過ぎる必要はありません。

社会人×彼女のホワイトデーのお返し

社会人となると、やはり「お金を持っている」という期待があります。だからホワイトデーのお返しにも気を抜いてはいけないというのが本音。チョコやお菓子に加えてプラスアルファでプレゼントを用意すると良い彼氏と思われます。
リングやピアスなどのアクセサリーやハンドクリーム、テーマパークのチケットなどをホワイトデーのお返しで貰えると女性は喜びますよ。

ホワイトデーの彼女へのお返しを特別なものにしたいあなたへ

今回のホワイトデーのお返しはいつもとは違う特別なものにしたいあなた。手作りチョコを受け取ったならば、自分も手作りチョコでお返ししてみるのはいかがでしょうか?
バレンタイン&ホワイトデーの時期なら材料もスーパーや百均で気軽に手に入れることもできますし、レシピもネットで検索すればたくさん出てきますよ。好きな人に食べてもらうことを考えて作れば、何だかウキウキしてきませんか?

やっぱり、手作りは…。ホワイトデーのお返しに手紙なんてどうですか?

ホワイトデーのお返しチョコを作っている暇も無いあなたは彼女にお返しとして手紙を書いてみてはいかがでしょうか?
最近はスマホでLINEばかりの日々。自分の字と言葉で伝えることは少ない機会です。ベタな方法かもしれませんが、やってみてはいかがですか?ホワイトデーの他のお返しと一緒にセット渡すのもいいですよね。

【最難関】義理チョコ×ホワイトデーのお返し

社交辞令の義理チョコを頂きました…

ホワイトデーのお返しに最も悩む・困るのが義理チョコでは…?
特に仲良くもないクラス・サークルの女子、職場の同僚など、バレンタインデーだからといってチョコをばらまいている人にはどういうホワイトデーのお返しをしたらいいのか、解決していきたいと思います。

義理チョコ×学生のホワイトデーのお返し

クラスやサークルでバレンタインデーだからとチョコや手作りお菓子を配り歩く女子達には、どんなお返しをしたらいいのでしょうか?
ぶっちゃけて言ってしまうと、そこまでホワイトデーのお返しのことは考えていないと思います。市販のチョコやお菓子の詰め合わせセットで十分です。

義理チョコ×社会人のホワイトデーのお返し

先程も述べたように社会人はお金に余裕があると思いますので、ホワイトデーのお返しもちょっといいチョコやお菓子を選ぶべき。ただ、職場に個別で大量に持っていくのは大変なので、大きな詰め合わせセットを棚の上にでも置いておきたいですよね。少人数ならば有名ブランドのチョコ4つセットなどが定番かもしれません。ホワイトデー用が販売されているはずです。彼女のお返しの予算を大きく上回りすぎないように気をつけてくださいね。

好きじゃないあの子から、本命チョコをもらってしまった…

中には「本命チョコを受け取ってしまった」という羨ましい男性がいるのも事実。でも、相手は必ずしも自分が好きな人とは限りませんよね。
そういうときは好意がないことをしっかりと伝えた上で、ホワイトデーのお返しをあげるといいでしょう。相手も勇気を出して伝えているので、お返しはきちんとしてあげましょうね。消えて無くなる食べ物系をおすすめします。

今年のホワイトデーのお返しは決められそうですか?

多くの人を悩ませるホワイトデーのお返し。
普段プレゼントを贈り合うことが少ない日本人だからこそ、ホワイトデーに悩んでしまうのかもしれませんね。まずは自分なりのお返しやおもてなしを考えて、それでも上手くいかなさそうならば、この記事を参考にしてみてくださいね。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  3. 3男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  4. 4気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo
  5. 5処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  6. 6「20代男女の恋愛観」20代前半から後半にかけて変化すること♡rabbit055
  7. 7あなたの初体験はいつ?シチュエーションなど徹底分析します♡butachan
  8. 8男女別スキンシップの心理とは?触る場所によって意味が違うんです♡butachan
  9. 9好きな人がいる男女必見!脈アリな彼・彼女がする行動とは?kakoichan
  10. 10ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777