【2020】おフェロメイクをアップデート!やり方やアイテムを紹介

イガリメイクで一躍ブームになった「おフェロメイク」ですが、じつは少しずつアップデートしているって知っていましたか?令和の夏のおフェロメイクはノーカラーな目元、ツヤ肌、高めチークがテーマな模様♡海デートや花火などにもぴったりな印象に残る「おフェロメイク」をマスターして、モテもトレンド感もGETして!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人気の「おフェロメイク」とは?

やりすぎメイクが苦手な男子の心をワシづかみにしている「おフェロメイク」。ほろよいみたいな無防備なかわいさが男子モテの理由かも♡

とはいえ、「おフェロメイク」ってどうやってやるの?とお悩みの方も多いはず。
「おフェロメイク」のポイントはヌケ感とちゅるんとした肌の質感、ほんのり上気したように入れるチーク。トータルのバランスが大事なメイク、しっかりマスターして男子モテを狙っちゃいましょう。
今回はそんな「おフェロメイク」のやり方を徹底紹介!おすすめのアイテムも紹介しているので、ぜひ参考にしながら「おフェロメイク」でワンランク上のメイクを楽しんで。

【ベースメイク編】ツヤ肌作りがオフェロメイクのカギ

「おフェロメイク」のポイントはぷるるんとしたツヤのある肌感。
ベースメイクで透き通ったツヤのあるお肌に仕上げることが大切です!そのため、リキッドファンデーションに乳液を混ぜたり、イルミナイザーを使ったり、とことんツヤ感を意識して肌を仕上げて♡
ツヤツヤすぎるとテカリに見えないか不安…という方は、ホワンとしたナチュラルな肌に仕上げるのもおすすめですよ。

おフェロメイクにおすすめのリキッドファンデーション

素肌以上のナチュラルさ。しっとり肌へ導くファンデーション

肌にみずみずしく伸びる、ファンデーション。軽いつけ心地で、みずみずしさを感じられるのが特徴的。薄づきなのに適度なカバー力で、素肌の美しさを演出してくれます。
さらに、配合された”シルクエッセンスとシアバター”(公式HPより)が肌を保湿し、しっとりなめらかで、ツヤのある肌に見せてくれます。ナチュラルな仕上がりを求めたい人におすすめのファンデーションです。

みずみずしいツヤ肌に!まるで美容液のようなリキッドファンデーション

スルスル伸びるみずみずしいテクスチャなので、1回に使う量が少なくコスパが良いと好評のファンデーション!"ダブルグロウテクノロジー"と"エアリーモイスチャーフィット"(公式HPより)からなる独自の技術を採用しているので、 ひと塗りでムラなく肌に密着しツヤのあるグロウ肌に。また、保湿成分がたっぷり含まれているので、ふっくらとしたうるおいが続き、乾燥により起こってしまうメイク崩れや色ムラを防いでくれます。カラー展開は12色もあるので、自分の肌色に合うものを選んでみてください。

テカリが気になるところにはフェイスパウダーを軽くのせると◎。

赤ちゃんのようなすべすべ肌を演出する、コントロールパウダー

“皮脂吸着パウダー”※1が汗と皮脂をしっかりおさえてくれる皮脂コントロールパウダー。“チェジュ島の天然ミネラル”※2と“ミント”※3(公式HPより)を配合で、肌の油・水分を補い保ち、爽やかな使用感を与えます。顔のべたつきやメイクの仕上げに使えるだけでなく、リップメイクの下地や汗が気になる脇などにも使うことができるマルチなアイテム。持ち運びに便利な、小さめサイズなのもポイントです。

※1 変性コーンスターチ、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、マイカ
※2 ミネラル塩(整肌成分)
※3 メンタアルベンシス葉エキス(整肌成分) (公式HPより)

【ハイライト編】ツヤ感をプラスするのにぴったり!

「おフェロメイク」に重要なのは、ちゅるんとした透明感あふれるツヤ肌。
ベースを仕上げたら、次はハイライトを上手に使ってさらにツヤ感をプラスしちゃいましょう!ハイライトはTゾーンやCゾーン、あごなど、高く見せたい位置にのせると◎。ただしつけすぎると不自然な印象になってしまうので、ベースと合わせた薄づきを意識して!

おフェロメイクにおすすめのハイライト

たったひと塗りで!内側から輝くようなみずみずしさを演出♡

「RMK(アールエムケー)」のハイライトスティックは、さっとひと塗りするだけで、お肌に立体感と絶妙なツヤ感をプラスしてくれます。パウダーをオイルでコーティングしているため、どのタイプのファンデーションの上に重ねても自然になじむ、さらっとした使い心地が魅力です!また、“ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分”(公式HPより)を配合しているため、乾燥が気になる方にもおすすめ♪

濡れツヤ感ハイライトで立体感をプラス

まるで肌の内側から発光したようなツヤで顔に立体感をプラスするハイライト。
パウダータイプのハイライトですが、“パールのツヤ感が活き活きとした肌を演出”(公式HPより)してくれます。ベージュカラーで肌なじみもよく、どんな肌色の方でも使いやすいハイライトです!

「おフェロメイク」を叶えるチークは位置が肝心♡

「おフェロメイク」の重要なポイントはなんといっても目の下から頬にかけて高めに入れたチーク!「おフェロメイク」はほてったような血色のある肌が特徴で、チークが主役。
ジュワッっと内側からにじみ出るような発色のものを選んで、ツヤ肌を生かすチークに仕上げるのがポイントです。

チークをのせる時のポイントは、チークを指先にとり頬骨よりも少し上の位置にぽんぽんとのせること!その後、目の下ギリギリからもみあげ付近まで指で広げスポンジでなじませると、ロマンティックな表情が垣間見える「おフェロメイク」に♡

おフェロメイクにおすすめのチーク

▼パウダータイプ

内側からじゅわっとにじむような血色感がたまらない♡

しっとりなめらかなテクスチャでふわっとした軽いつけ心地が特徴の「ブラッシュ カラー インフュージョン」。内側からじゅわっとにじむような程よい血色感を演出してくれて、ふんわりとかわいらしい頬に仕上げてくれますよ♡重ね付けすると透明感のある頬も演出できますよ!チークでさまざまな表情を楽しんでみてくださいね。

▼クリームタイプ

プチプラで、簡単ににじみでたような血色感をGETできるチーク

肌になじみやすく、みずみずしいオイルのテクスチャが魅力的なクリームチーク。内側からにじみでるようなかわいらしいチークを演出できます!なめらかで肌にフィットしやすいスポンジも付いているので、肌にポンポンとやさしくのせるのがおすすめ。

▼スティックタイプ

レッド感のあるピンクほっぺを作るならコレ!

赤みが感じられるローズチーク。ローズ系のチークはパールが入っているものが多いですが、こちらはマットなローズチークなので、キラキラするのが苦手な人にもしっくりくるチークです。ちょっぴり大人っぽい印象にしたい!という時にも◎。スティックタイプで持ち運びもしやすいので、メイク直しも簡単にできますよ!

【アイメイク編】シンプルで控えめが◎。

「おフェロメイク」の目元のポイントは、メイクの引き算を意識すること。「おフェロメイク」の代名詞であるチークで色を使ったら、ノーシャドウ&ノーライナーなどアイメイクは控えめにしてケバさを抑えて!
目元のくすみが気になる方は、イルミナイザーを瞳の上にポンっと置いて、ツヤ感と立体感だけをキワ立たせるメイクを。

おフェロメイクにおすすめのアイシャドウ

ザクザクグリッターならコレ。多光グリッターで瞳に光を

韓国アイシャドウらしい多光感が魅力。ザクザクと大粒のグリッターがアイシャドウ全体に入っているので、ひと塗りで瞳に光をもたらしてくれます。BR01はペールグリーン系のグリッター×ベージュブラウンで、イエベ春さんにぴったりです。質感はしっとりサラサラ系。ザクザクグリッターでもしっかりアイホールに吸着してくれます。

くすみシルバーアイシャドウで、雰囲気のある瞳へ

キラキラシルバーというよりも、大人なシルバーカラーが印象的。ベースカラーがくすみシルバーなので、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。質感はしっとり系で、ラメ飛びしにくいのも魅力のひとつ。濡れ感のあるシアーなシルバーアイシャドウなので、他のアイシャドウの上から重ねて使うのもおすすめです。

グレージュアイシャドウで、一気にモードな瞳にチェンジ

ブルべさんに馴染む、黄みのないグレージュアイシャドウです。見たまま発色なので、これ1つで簡単にモードな瞳に。微細なラメがたくさん入っているのでグレーアイシャドウでも地味にならないのがおすすめポイントです。アイメイクはこのアイシャドウとアイライナー、リップはヌーディなカラーにすると、よりモードな雰囲気を楽しめます。

おフェロメイクにおすすめのマスカラ

カールキープにすぐれたマスカラ

マスカラ下地・トップコート・マスカラの3役が叶うアイテム。「とにかくカールキープを叶えたい!」という方におすすめのマスカラで、ひと塗りで長時間カールを保ってくれる優秀アイテム。グンッと上向きになるまつげに感動しそう!また、1,000円以下のプチプラ価格なので「まず試してみたい」という方にもおすすめの商品です!マスクをしていて、蒸気でまつ毛が下向きになりやすいときにも活躍しそう。ただ落ちにくいので、メイクオフのときは専用のリムーバーを使うことをおすすめします。

上向きカールまつげを強力キープ

「ピメル」の「美容液マスカラN」は、強力なカール力で、ぱっちり上向きのカールまつげをキープしてくれます。水に強い油性ベースのウォータープルーフが強力カールを実現!
まつげ美容液成分の”ヒアルロン酸”・”ホホバ種子油”・”加水分解シルク”(公式HPより)配合で、マスカラのり抜群のつやつやまつげに仕上げてくれます。スリムな形状のやわらかなブラシで、まつげの1本1本、細かいところまで塗りやすいのもポイントです。

おフェロメイクにおすすめのアイブロウ

▼ペンシルタイプ

これ1本で理想の眉をゲット!

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能一体型で、これ1本で理想の眉を演出できちゃうアイブロウ。
カラーバリエーションも豊富で、驚きの8色展開。細かくカラーが分かれているので、髪色に合うぴったりのカラーが見つかるはず!"パール感"(公式HPより)のあるふんわりパウダーは、アカ抜け眉を叶えてくれますよ。

▼パウダータイプ

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

▼マスカラタイプ

立体感のある眉毛を演出!コスパ抜群の眉マスカラ

"ふわ立体眉ファイバー※"(公式HPより)配合で、眉毛にふんわりとした立体感を演出してくれます。また眉毛が増えたような増毛感を与えてくれるので、しっかりしたふさ眉を作りたい方や、薄眉におすすめのアイテム。水や皮脂に強く、美しく発色するのもおすすめポイント!小さめで凹凸の少ないブラシを使っているので、不器用な方も簡単に使うことができます。

※ナイロンー6

一重さんにおすすめ!おフェロを叶えるアイメイクをご紹介

アイメイクは控えめに。とは言っても、なかなか抵抗のある一重さんも多いはず。「おフェロメイク」のメインであるチークを邪魔しない、一重さんにおすすめのアイメイクをご紹介します!

アイメイクはラメ系アイシャドウで透明感のある「おフェロメイク」を作ろう♡

目元にラメやパールを仕込んで、透明感のある「おフェロメイク」を作ってみて。
キャンメイクの「ジュエリーシャドウベール」は、同色でラメの大きさが異なる2種類のアイシャドウが入っているので、シーンに合わせてチョイスしてみても◎。

血色カラーで「おフェロメイク」にモテを仕込む♡

火照ったような血色感を目元にもオン。黒目の上や涙袋部分に赤シャドウを塗ることで、可愛らしさが増し、思わず守りたくなるような印象に♡
異なる質感が楽しめる「INTEGRATE(インテグレート)」の「トリプルレシピアイズ」PK704で「おフェロメイク」に挑戦してみては?

【リップ編】ナチュラルなリップがおすすめ♡

メイクの仕上げとなるリップはナチュラルさを意識するのがポイント!
カラーを主張するような派手な色は避けるようにしましょう。カラーはピンクやコーラル系がおすすめ。また、ツヤやセミマットな質感を選ぶようにすると◎。じゅわっと血色感のある唇を演出しちゃいましょう♡

おフェロメイクにおすすめのリップ

▼リップスティック

ひと塗りでヌケ感たっぷりに色づく唇。

濃厚バームとシアーな発色で唇が染まるように色が灯るリップスティック。染み込むようにうるおい感を与え、にじみ出るようにツヤめく唇を演出。唇をヌケ感たっぷりに彩ります。トレンド感あるくすみカラーで、唇をヌケ感たっぷりに彩ります。高級感あるパッケージも魅力的。ギフトとしてもおすすめなアイテムです!

メディアでも注目されている、実力派のナチュラルリップティント

人気のリップティントとして、名高い「OPERA(オペラ)」の実力派リップティント。うるツヤ感があり、ナチュラルな発色のオペラリップティントは上品な口元に仕上げてくれるので、オフィスやデートなどでも使えそう。くっきり色を残したいという方よりも自然に色づく赤色を残したいという方におすすめです!

▼リップティント

濡れたような唇続くリキッドルージュ

ルージュを塗った瞬間に唇と一体化し、つけていることさえ忘れる軽やかさが魅力のリキッドルージュ。
さらっとしたテクスチャなのでべたつきを感じさせないのも魅力の1つです。“水溶性フォーミュラ”に配合された“乳液状のシリコンレジン”が、カラーを唇に密着させてつけたての仕上がりを長時間キープ。また鮮烈な“水溶性色素”(公式HPより)を採用し、鮮やかなカラーがピュアに発色します。

ジューシーな発色・落ちにくさを兼ね備えたリップティント

みずみずしく光沢を感じさせるカラーで、ジューシーでボリュームのあるリップメイクに仕上げてくれます。乾燥しにくいリップティントを探している方にもおすすめ。顔色を明るくみせてくれる鮮やかカラーからくすみがかった大人カラーまで、絶妙なカラーバリエーションが揃っているのであなた好みのトレンドのリップが作れます。塗るときに少しムラになりやすいので、少しずつ重ねてみてください。

▼リップグロス

ぷるんとした立体的な唇を叶えるリップグロス

濃厚なジェルが唇にフィットし、ツヤと立体感を演出するリップ。
“スプーン型スパチュラ”(公式HPより)で唇にリップを塗ることで、ジェルの膜が唇にぴったりフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇を染めながら、セクシーさを引き出します。キラキラとしたラメが入っているカラーなど、遊び心がたっぷりつまったカラーバリエーションも魅力の1つです。

ぷるぷる潤いたっぷり!血色感を演出して

FLOWFUSHI独自のKEY成分“エンドミネラル®”と乳酸菌“ラ・フローラ®”(公式HPより)を配合。 唇に潤いを与え、気になる縦ジワもカバーします。
細やかなラメが唇を輝かせて、立体感をプラス。ぷるっと潤う、かわいくセクシーな女性らしい唇へと導いてくれます。

「おフェロメイク」でスキのあるかわいさをGET!

男子ウケもバッチリで、女子からもラブコールがやまない「おフェロメイク」。簡単に印象を変えてくれるので、この夏もどんどん取りいれたいですよね!「おフェロメイク」をマスターしてモテガールを目指しちゃいましょ!

※画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年09月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ