目指せ!うるモテ唇♡毎日のリップケアにおすすめなアイテム特集!

毎日のメイクに欠かせないリップたち。口紅の色で印象が変わるリップメイクは、メイクをするうえで大切なポイントですよね。しかし、リップケアを怠っているとカサカサ唇になってしまい、せっかくのリップメイクが台無しになってしまいます。 今回は、うるうるな唇を作るために欠かせない、おすすめリップケアアイテムについてご紹介!毎日のリップケアを大切にしてうるモテ唇を目指しましょう。

リップケアでメイクが変わるって本当?

みなさんは普段どんなリップケアをしていますか?

唇が乾燥したり、皮がむけたりと唇トラブルが多い…。そんなときに、毎日のていねいなリップケアが大切になってきます。リップケアにはリップクリームで保湿したり、リップパックをしたりとたくさんの方法があって短時間で保湿できるため、こまめにケアすることでうるおい感のあるモテ唇が期待できます。

ARINE編集部

リップケアには基本的にリップクリームを塗ってケアしていきます。
リップケアアイテムのなかには、色つきのものもあって、口紅下地や口紅の代わりとして使うことができます!よく薬局でリップクリームが売られていますが、コスメブランドにもしっかりと保湿してくれるリップケアアイテムがたくさんあるんです。

今回は、デパコス、プチプラブランド別に、おすすめリップケアアイテムをご紹介していきます。

リップケアアイテムでモテ唇を

ヴィッカ 南青山店[vicca]

リップケアをしっかりとして、あこがれるモテ唇を手に入れましょう。
デパコス編とプチプラ編に分けておすすめのリップケアアイテムを紹介。
ぜひあなた好みのリップケアアイテムを見つけてみてください。

【デパコス編】おすすめ!リップケアアイテム5選

1. DIOR アディクトスクラブ&バーム

DIOR(ディオール) ディオール アディクト スクラブ&バーム#001

DIOR(ディオール) ディオール アディクト スクラブ&バーム#001

はじめにご紹介するのは、「Dior(ディオール)」の「アディクト スクラブ&バーム」。唇全体に塗って、上下をこすり合わせるようになじませると、ワントーンアップしたような仕上がりになります。保湿をしながらほんのりと色づくので、普段使いにおすすめ。口紅を塗る前に下地として使うのもおすすめです。

2. CLARINS コンフォートリップオイル

コンフォート リップオイル

コンフォート リップオイル

トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液。植物由来のジュレオイルテクスチャーは、ひ...

「CLARINS(クラランス)」の「コンフォート リップオイル」は、“トリートメントしながらつややかな光沢感を叶えるオイルリップ美容液。”(公式HPより)なんだとか。
ひと塗りでしっかりと液が密着してくれて、唇を乾燥から守ってくれます。化粧の途中にこのリップオイルを先に塗って、唇を整えておくと、そのあとの口紅がきれいに仕上がるので、おすすめの使い方です。もちろん、口紅を塗ったあとにグロスとしてこのリップオイルを使用しても、ぷっくり唇に仕上がります。

3. LANCOME ラプソリュ ルージュ

ラプソリュ ルージュ ラ バーズ

ラプソリュ ルージュ ラ バーズ

くちびるの温度でとろけて、潤いとケア効果でくちびるを満たします。6 時間保湿効果が持続し、一日中リップパッ...

「LANCOME(ランコム)」の「ラプソリュ ルージュ ラ バーズ」は、オイルの軽い付け心地が特徴的。
上品でクリーミーな質感のリップなので、とても使いやすいです。

4. MAC プレッププライムリップ

マック M・A・C プレップ プライム リップ HB1 HB1

マック M・A・C プレップ プライム リップ HB1 HB1

カラーを美しく発色させるリップベース。唇や口元のシワを目立たなくさせて、潤いのあるなめらかな唇へ。「リップ...

いつも使っているリップ前にこの「MAC(マック)」の「プレップ プライム リップ」をベースとして仕込ませてみてください。
リップの発色はよりよくなり、同時にリップケアまでできてしまいます。

5. シスレー バーム コンフォール

シスレー SISLEY バーム コンフォール 9g

シスレー SISLEY バーム コンフォール 9g

「SISLEY(シスレー)」の「バームコンフォール」は、こってりとした濃密なテクスチャーで唇全体を覆ってくれます。
夜寝る前のリップケアとしても使えます。ひと晩中うるおって、翌日のリップの発色をより良くしてくれます。

【プチプラ編】おすすめ!リップケアアイテム5選

1. KATE CCリップオイル

CCリップオイル

CCリップオイル

プチプラ編でおすすめのリップケアアイテムは「KATE(ケイト)」の「CCリップオイル」です。唇を色づけてくれると同時に、唇のケアもしてくれるところが◎。重めのテクスチャーなので、塗ると唇に密着してとれにくく、塗りなおさなくてもうるおいが長時間続きます。プチプラなのにムラになることなく、きれいに整えてくれるので、おすすめのアイテムです。

2. MAQuillAGE ラマティックリップトリートメント

ドラマティックリップトリートメント

ドラマティックリップトリートメント

「MAQuillAGE(マキアージュ)」の「ドラマティックリップトリートメント」はなめらかなテクスチャーで、ふっくらな唇に仕上げてくれるリップアイテムです。“ドラマティックリップトリートメントでうるおいを与え、眠っている間もふっくら。”(公式HPより)なんだとか。日中だけでなく、夜も使えるところがうれしいですよね!
毎日のケアで、うるおい感のある唇を手にいれましょう。

3. メンソレータム リップフォンデュ

リップフォンデュ オーロラ3Dパール

リップフォンデュ オーロラ3Dパール

「Mentholatum(メンソレータム)」の「リップフォンデュオーロラ3Dパール」は、名前にもあるようにフォンデュのような濃密なテクスチャー。
ツヤが出るのでグロスとしても使えちゃいますよ♡2~3回重ねづけすれば、より立体的なモテ唇に近づけるはずです。

4. FLOWFUSHI リップトリートメント

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

フローフシ LIP38℃ 21 リップトリートメント +1℃

「FLOWFUSHI(フローフシ)」のリップトリートメントは、とにかくうるおいが長持ち。
唇の色温度もカラーもバリエーションは豊富なので、あなたに合ったリップトリートメントを探してみてください。

5. カントリー&ストリーム スキンケアリップオイル

カントリー&ストリーム スキンケアリップオイル 3.2g

カントリー&ストリーム スキンケアリップオイル 3.2g

サラッと軽いテクスチャーでべたつかないのでオイルリップに慣れていない方でも使いやすい。
ほんのりと色づくピンクも、ナチュラルなので試しやすいですね。ほんのり甘いはちみつの香りもたまりません。

エクセルのリップケアアイテムがキテる

ARINE編集部

「excel(エクセル)」のリップケアオイルは5色展開で、唇にオイルのうるおいを与えてくれるリップ。ぷるぷるとしたモテ唇に仕上げてくれるので、おすすめしたいリップケアアイテムの1つです。
オイルならではのさらっとしたテクスチャーが特徴なので、グロスのようなツヤ感は欲しいけど、べたつくのはイヤだという方におすすめです。乾燥しがちな唇に瞬時にうるおいを与えてくれて、なめらかにしてくれます♡

【エクセルのリップケアオイル】カラー別に全色ご紹介♡

ARINE編集部

5色のうちの4色は、”血色ティント処方”により、“唇のpHに反応して、時間が経つにつれ、自分だけの色に唇をじゅわっと色づけます。”(公式HPより)とのこと。ティントタイプで、長時間しっかりカラーを保ってくれます。内側からじゅわっとにじみ出るような仕上がりにしてくれるので、ナチュラルで使いやすいのも人気の秘密です。
エクセルのリップケアオイル1つで、唇に血色感を与えながら、同時に唇のケアもできちゃうので、とてもうれしいアイテムですよね♡
それでは、エクセルのリップケアオイルをカラー別にご紹介したいと思います。

1. ルビーレッド

リップケアオイル

リップケアオイル

はじめにご紹介するのは、ルビーレッド。唇の内側からにじみ出るようなクリアレッドのカラーです。
いつもの自分の唇にほどよい血色感を与えてくれ、うるうるリップにしてくれます。ナチュラルなレッドなので、唇に自然な色味をつけることができ、学校や職場などさまざまな場面で使えますよ。

2. チェリーピンク

リップケアオイル

リップケアオイル

こちらのチェリーピンクは、赤ちゃんのようなかわいいピンクカラーです。
見た目以上にしっかり唇に色づいてくれるので、重ね塗りをすればするほど、キュートなピンクリップに仕上がります。
アイシャドウやチークに濃いめのピンクを使用したときに、このチェリーピンクで唇にほんのりピンクをプラスすると、バランスのとれたピンクメイクに仕上がりますよ。

3. ハニーピーチ

リップケアオイル

リップケアオイル

続いてご紹介するハニーピーチは、肌なじみの良いコーラルピンクのカラーです。
エクセルのリップケアオイルの中でも淡い発色なので、使う機会が多いカラーだと思います。コーラルよりのピンクカラーなので、大人っぽいうるうる唇を演出できます。
学校やお泊りのときのすっぴん風メイクにもおすすめです。

4. トマトレッド

リップケアオイル

リップケアオイル

こちらのトマトレッドは、名前に入っている通り熟したトマトのような朱色カラーです。
きれいなレッドカラーなので、大人っぽい色気のある唇に仕上げてくれます。このリップケアオイルは口紅のようなはっきりとした発色をするのではなく、内側からじゅわっと色づき、うるおい感のある唇にしてくます。
パーティなどで、唇を華やかにしたいときにおすすめです。

5. アイシーダズル

リップケアオイル

リップケアオイル

最後にご紹介するのは、限定色のL005のアイシーダズルです。こちらは、透明なカラーの中にパールが散りばめられていています。ギラギラとした印象ではなく、さりげないラメなところが◎。リップケアとして使うのはもちろん、口紅の上に重ねて塗るのもおすすめです。

リップケアだけでは終わらせたくない!リップメイクをより美しくしましょう

毎日のリップケアでうるうるリップを手にいれたら、リップメイクもきれいに仕上げたいですよね。リップメイクも少し時間をかけながらていねいにすることで、印象が変わるんです。そこで、おすすめリップメイク法をご紹介したいと思います。
ていねいなリップケアとリップメイクでモテ唇を目指しましょう。

モテ唇を目指せ♡リップメイクHOW TO

HAIR

モテ唇を目指すためにはリップケアから意識するのが◎!

1. 口紅を塗る前に下地としてリップクリームでケアをする。
2. リップライナーで唇の輪郭を描く。
3. リップライナーで描いた線をぼかしていく。
4. 好きな色のリップを塗る。
5. グロスを塗ってぷっくり唇の完成。

リップライナーで輪郭をしっかりと描き、グロスを塗ってリップメイクを仕上げることがモテ唇を作るためのポイントなんです。

リップライナーの使い方について知りたい方は、下のリンクも参考にしてみてください。

毎日のリップケアでモテ唇を目指そう

いかがでしたか?
唇が乾燥したり荒れていたりすると、かわいいカラーの口紅をつけても、きれいな仕上がりにならずせっかくのメイクが台無しになってしまいますよね。毎日のリップメイクに、今回ご紹介したおすすめのリップケアアイテムをプラスするだけで、より美しくうるおい感のある唇に仕上がります。
リップケアアイテムはカラーも豊富でパール感のあるものも登場しているので、自分の好みにあったアイテムを見つけて、リップメイクを楽しんでくださいね♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※記載しているカラーバリエーションは2018年10月現在のものです。

※画像は全てイメージです。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 12019「おすすめ韓国パック」大特集♪透明感があるように見せて。rabbit055
  2. 2ケイトのフェイスパウダーがすごい。選び方、使い方をおさらいしようふろこ
  3. 3正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  4. 4たれ目メイクで愛され顔にシフトチェンジ♡おすすめコスメをご紹介!kyoryuchan
  5. 5アイシャドウなしの引き算メイクで抜け感を。アイメイクのポイントもふろこ
  6. 6人気のプチプラブランド【ちふれ】のおすすめ化粧品12選。kubochan
  7. 7【保存版】人気の描きやすいアイブロウまとめ♡トレンド眉をGET!ARINE編集部
  8. 8デートメイクのコツを伝授!1番かわいい自分で彼をトリコにして♡himayurik
  9. 9時短×本格派♡オールインワンジェルのおすすめアイテム24選930mg
  10. 10オイリー肌も乳液での保湿が大切。ベタつき対策におすすめの乳液3選ふろこ