【スガオCCクリーム】で下地からパウダーまで1本で♡

みなさん「SUGAO(スガオ)」のコスメって使ったことありますか?SUGAOのコスメはどれも、素肌感のある、"肌をかわいくメイクする"(公式HPより)をコンセプトに作られたもの。だから厚塗り感が出ずに、素肌からキレイを演出できるんです♡ そんなSUGAOのコスメ、今回は人気のccクリームを種類・色味ごとに詳しくご紹介いたします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

SUGAOのCCクリームが魅力的♡

みなさん普段メイクのときにCCクリームを使っていますか?
CCクリームってなに?と思う方も多いのではないでしょうか?今回は人気のSUGAO(スガオ)のCCクリームに注目します。
プチプラ価格なのでccクリームを使ったことがない方でも使いやすいアイテムです。

SUGAOってどんなブランドなの?

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

みなさんスガオのコスメって使ったことありますか?
特徴的なブランド名なので、使ったことはないけどよくお店で見かける!という方も多いはず。スガオは、ロート製薬から発売されている、”肌をかわいくするメイク”(公式HPより)をコンセプトに作られている透明感メイクを作れる人気コスメブランドなんです♡お値段もプチプラなので、手を出しやすいのもポイント♡

SUGAOってどんなコスメを取り扱っているの?

そんなSUGAOの商品は、CCクリームやファンデ・カラーベース・パウダーなどのベース系、ティントリップやチーク、アイカラーなど様々な種類のコスメが発売されているんです♡
なかでも有名で、人気があるのがCCクリーム等のベース系。今回はその中でもファンデーションやパウダーまで1本で叶う、スガオCCクリームを種類、お色味ごとに詳しくご紹介いたします!

教えて!CCクリームとBBクリームのちがいって?

CCクリームとは?

CCクリームってみなさんどんなアイテムか知っていますか?

CCクリームは肌の気になる部分を隠してくれる化粧下地アイテム。ナチュラル肌が好きな方や肌の気になる部分を隠したい方はぜひCCクリームを使ってみてください♡

BBクリームとは?

BBクリームは日焼け止めやファンデーションなどの役目もしてくれるアイテム。
なのでBBクリーム1本でベースメイクが完成します。

朝忙しいから時短メイクがいいという方におすすめなのがBBクリームなんです。

CCクリームの魅力をもっと知りたい!

CCクリームの魅力1♡ナチュラルな仕上がりにしてくれる

SUGAOのCCクリームは、ナチュラルメイクが好きな方におすすめなんです。

軽いテクスチャなので素肌感を残しながら、肌の色をコントロールしてくれるccクリーム。
SUGAOのCCクリームでナチュラルメイクに挑戦してみませんか?

CCクリームの魅力2♡肌の色をコントロールしてくれる

先ほども説明したようにSUGAOのCCクリームは軽いテクスチャなのに肌の色をコントロールしてくれるんです。

コントロールカラーなど使うのがめんどくさい…。というときはこのSUGAOのCCクリームで仕上げちゃいませんか?

CCクリームの使い方が気になる…♡

CCクリームの魅力が知れたところで塗り方を説明していきます♡ポイントは、全体にムラのないように薄めに塗っていくこと!

1. 化粧水や乳液でべースメイクの下準備。
2. 額、頬、顎と鼻にccクリームを置いて顔の内側から外側に向かって伸ばしていく。
3. 目や小鼻など細かい部分は薄めに塗ることを心掛けましょう!

人気なSUGAOのCCクリームを徹底解説しちゃいます♡

ここからは、SUGAOのCCクリーム「SUGAO エアーフィット CCクリーム」はどんな肌質の人に向いてるの?どんな種類があるの?などの疑問を初めて使う人にもわかりやすく解説していきます♪参考にしてみてくださいね!

SUGAOのCCクリームの種類とは?

SUGAOのCCクリームは2種類!
・ピンク色のパッケージは、乾燥肌さんにおすすめの”モイストタイプ”のCCクリーム。
・ホワイトのパッケージは、さらっとした仕上がりが理想の方におすすめの”スムースタイプ”のCCクリーム。

肌質にあったCCクリームを選んでくださいね♪

SUGAOのCCクリームどのように選べばいい?選び方を教えて♡

ccクリームのテクスチャで選ぶ

しっとりとしたテクスチャが好みならSUGAO エアーフィット CCクリーム ”モイスト”
さらっとした軽いテクスチャが好みなら”SUGAOエアーフィット CCクリーム ”スムース”
がおすすめです♪ テクスチャによって付け心地も変わるので、ぜひチェックしてくださいね。

肌の色でCCクリームを選ぶ

SUGAOのCCクリームを買うときには、自分の肌色に合ったものを選びましょう♪肌に馴染んでより自然な仕上がりになりますよ!選ぶときの参考にしてみてくださいね。

肌が色白または明るい肌色のあなたは、”明るい肌色”のSUGAO CCクリームの《ピュアナチュラル》
肌色が標準または黄色味がかっているあなたには”自然な肌色”のSUGAO CCクリーム《ピュアオークル》

《肌質別》SUGAOのCCクリーム特集

ここからはSUGAOのCCクリームを”肌質別”にご紹介しています♪
また、肌色も色白の方~標準の方まで合わせやすいカラー展開なのでチェックしましょう。ぜひ、あなたの肌質に合ったccクリームを選んで理想のべースメイクを完成させてくださいね!

”乾燥”が気になる方におすすめCCクリーム

乾燥肌さんにおすすめCCクリームってどれ?

乾燥肌の方には「SUGAO エアーフィット CCクリーム」のモイストタイプがおすすめ!
しっとりした質感でうるおいのある仕上がりになるんです♪

保湿をしながらナチュラルにカバーしてくれる人気のアイテムです。

色白肌×保湿力ならSUGAO エアーフィット CCクリーム モイスト《ピュアナチュラル》

SUGAOのCCクリーム「スガオ エアーフィット CCクリーム モイスト ピュアナチュラル」は、色白~普通肌のあなたにおすすめの《明るい肌色》。しっとり仕上げながら、軽い付け心地でベタつきにくいのも魅力なんです。これ1本で下地からファンデーション、仕上げパウダーまで完成しちゃうのはうれしいですね!

標準肌×保湿力ならSUGAO エアーフィット CCクリーム モイスト《 ピュアオークル》

AirFit CCクリーム スムース / SPF23 / PA+++ / ピュアオークル

AirFit CCクリーム スムース / SPF23 / PA+++ / ピュアオークル

スガオのCCクリーム、「エアーフィット CCクリーム スムース ピュアオークル」です♡
このCCクリームは、エアーフィット処方なので独特のふんわりとしたテクスチャが魅力的。毛穴や色ムラを目立たなくしますが、全て隠すのではなく素肌を生かした肌感に仕上がるので、ナチュラルメイク派さんにおすすめです。

”テカリ”が気になる方におすすめSUGAOのccクリーム

おすすめCCクリームで”テカリ”をカバー

朝せっかく時間をかけてメイクをしても、夕方になるとテカリが気になってしまう…。という方は、CCクリームもテカリを抑えるものを選びましょう♪SUGAOの「エアーフィット CCクリーム スムース」は、そんなテカリが気になるという方におすすめのCCクリームなんです。そんなスムースタイプのCCクリ—ムを色別にご紹介していきます!

色白肌×テカリが気になるあなたにはSUGAO エアーフィット CCクリーム スムース 《ピュアナチュラル》

スフレのようなふわふわ軽やかなCCクリーム

スフレのような質感が特徴のCCクリーム。軽やかな仕上がりでなじみやすく、肌にフィットしやすいところが魅力のアイテム。ふわふわしたやわらかい塗り心地で通気性にも優れているので、時間が経っても化粧くずれしにくいところがポイント。さらっとした質感で自然な透明感を。

色白肌におすすめのSUGAO「エアーフィット CCクリーム スムース (ピュアナチュラル)」。
テカリにくいさらっとした仕上がりはオイリー肌の方にもぴったり!テカリやすい箇所だけに塗るのも◎。スフレ感のあるのふんわり色白肌を叶えましょう♪

標準肌×テカリが気になるあなたにはSUGAO エアーフィット CCクリーム スムース《ピュアオークル》

テカリが気になる標準肌さんにおすすめはsugao「エアーフィット CCクリーム スムース(ピュアオークル)」。
これ1本で下地からファンデーション、パウダーまでの役割を果たしてくれるので、時短にテカリを抑えた透明感のあるベースが完成しちゃいます♪

SUGAOのCCクリームはどこで買える?

SUGAOのCCクリームは、通販サイトや全国のドラッグストアなどで手軽に買うことができます♪
ただし、取り扱っていないドラッグストアもあるので注意してくださいね。
SUGAOのCCクリームをもっと知りたい人は、以下の記事も参考にしてみてください!

SUGAOのccクリームですっぴん風素肌に♡

いかがでしたか?
スガオのコスメはどれも素肌からかわいくをコンセプトにして提案されているものばかり。ぜひまずは人気度の高いCCクリームから、スガオのコスメを使ってみて、素肌からキレイでかわいいメイクをしてみてくださいね♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ