素肌感を楽しむなら♡ベースメイクは【ccクリーム】で決まり!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
そもそもcc クリームってなに?
ccクリームは、下地とコントロールカラーの役割をしてくれるベースメイクアイテム。ccクリームの特徴は、お肌をがっつりカバーするというよりは、お肌のトーン補正をし、欠点をカモフラージュするということ。素肌をなめらかに、きれいに見せてくれます。ストレスフリーの軽いつけ心地もうれしいポイント♪
「厚塗り感が出るベースメイクはいや!」「カバー力はいらないけど、肌をきれいに見せたい」という方にccクリームはおすすめ♡
下地としての機能が高く、カバー力が欲しいときはccクリームを下地として使い、ファンデーションを重ねるのも手。
この記事では、おすすめのccクリームをブランド別にご紹介いたします。
【ブランド別】おすすめのccクリーム
1. エチュセ
エチュセ/プレミアム CCアミノクリーム
まずはプチプラのccクリームから。
こちらのエチュセのccクリームは、ピンクベースで自然な肌色に見せてくれるカラー。
お肌に血色感をプラスし、透明感のある素肌を演出してくれます。
皮脂くずれに強く、お化粧のりをよくしてくれるので、ファンデーションのベースに使い方にもおすすめのccクリームです。
2. メイビリン
メイビリン/ピュアミネラル CC ブライトアップ/02 ピンクベージュ
こちらもプチプラのメイビリンのccクリーム。スルスルと伸びる軽いテクスチャーが特徴♪
薄づきですが、色むらや毛穴はしっかりカモフラージュ。
肌の色を自然に明るく整えて、透明感のあるお肌に見せてくれます。
ccクリーム1つでベースメイクを完成させたい方におすすめ!
3. トニーモリー
トニーモリー/ルミナス ピュアアウラ CCクリーム
韓国のプチプラブランド、トニーモリーのccクリームです。
手に取った瞬間は白っぽい色のccクリームですが、お肌に伸ばしていくとカラーカプセルがはじけ、お肌のトーンに合わせて色がチェンジ!(公式HPより)
長時間乾燥しにくいので、乾燥肌の方にもおすすめのccクリーム♡
4. ザ・フェイスショップ
ザ・フェイスショップ/アウラ カラーコントロール CCクリーム
こちらも韓国のコスメブランド、ザ・フェイスショップのccクリーム。
ザ・フェイスショップのccクリームは、ccクリームではめずらしいクッションタイプ!手軽に、そして均一につけられるので、簡単にきれいに仕上がります。
仕上がりはナチュラルなツヤ肌♡
ベースメイクには時間をかけずに、手軽さを求めるあなたにおすすめ!
5. リンメル
リンメル/CC クリーム モイスチュア /【002】自然な肌色
リンメルのccクリームは、お肌の水分を守るスチームホールド成分が含まれていて、お肌の潤いが持続!
トーンアップパウダー配合のため、ツヤ感のある肌に。長時間テカリにくいところもGOOD。
また、無香料・鉱物油フリー・パラベンフリー・合成着色料フリーでお肌への負担を最小限に抑えているので、敏感肌さんやニキビ肌さんにもおすすめです。(公式HPより)
6. クリニーク
クリニーク/モイスチャー サージ CC クリーム/01 ナチュラル フェア
こちらはクリニークのccクリーム。
ccクリームでありながら、肌色を補正し、ナチュラルにお肌の欠点をカバーしてくれるアイテムで、こちらのアイテムを使えば完璧なお肌に見えちゃうかも?♡
保湿力にもすぐれていて◎なccクリームです。
ccクリームに、そこそこのカバー力と保湿力を求める方におすすめ!
7. イヴ・サンローラン
イヴ・サンローラン/トップ シークレット CC クリーム/ラベンダー
高級感のある上品な見た目にも心がうばわれそうなイヴ・サンローランのccクリーム。
様々なお肌のお悩みを「色」で打ち消してくれるccクリーム。お肌のトーン補正だけでなく、トラブルのないなめらか肌に見せてくれます。
保湿力にも優れており、スキンケアをしながらメイクを楽しめるccクリームです♪
トーン補正をなによりも重視する方におすすめ。
8. 米肌
米肌/澄肌ホワイトCCクリーム /00 やや明るい自然な肌色
こちらのccクリームは、コンシーラー・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーの6役を持つアイテム。
米発酵液やハトムギ発酵液の美容成分も含まれており、スキンケアの役割もしてくれるccクリームです。(公式HPより)
お肌へのやさしさを追求する方におすすめ。
ccクリームで目指せ素肌美人♡
気になるccクリームは見つかりましたか?
ccクリームは、日やけ止めの役割をしてくれるものが多いので、これから日差しが強くなる季節のナチュラルメイクにもおすすめです。
いままでのベースメイクに、「もうちょっと薄づきが好き」とか、「肌のトーンを補正するだけで充分なのに」という感想を持っている方は、ぜひccクリームにチャレンジしてみて♪