【15選】プレストパウダーの人気ランキング&使い方を徹底紹介♡

【ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介します!】 ファンデーションのヨレを防いだり、透明感を目指すプレストパウダーですが、みなさんはどのように選んでいますか?自分に合ったプレストパウダーを選んで、憧れのマシュマロ肌に仕上げましょう。今回は憧れのプレストパウダーをたっぷりと紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

そのワンステップが大事♡プレストパウダー使ってますか?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みなさんはベースメイクをするとき、プレストパウダーを重ねるのを忘れていませんか?じつはそのステップは、化粧もちをアップさせるための、大事なワンステップですよ。化粧崩れを防ぎ、きれいな肌の印象を演出するために、そのワンステップを身につけましょう♡

プレストパウダーとルースパウダーの違いとは?

ARINE編集部

プレストパウダーとルースパウダーの違いがイマイチわからない!という方もいると思います。まずは、その違いを紹介していきます♪

まず、プレストパウダーとルースパウダーはどちらもフェイスパウダーの1つとされ、いわゆる「白粉(おしろい)」と呼ばれるアイテムになります。そんなフェイスパウダーが、粉状になっているものがルースパウダー、固まった状態のものをプレストパウダーといいます。

プレストパウダーの使い方を解説

プレストパウダーの崩れにくい使い方

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

プレストパウダーをパフやブラシにのせ、実際に顔に塗っていきます。下から上になるようにくるくるとパフやブラシを使って顔にのせていってくださいね♡ヨレにくくきれいに仕上がりますよ。崩れにくい使い方を意識してみてください。

プレストパウダーでしっかりカバーしたいときには、パフを使って♡

ファンデーションでもカバーできなかった部分は、プレストパウダーを使うことでカバーすることができます♡しっかりとカバーしたいときには、付属のパフ、または別売りのパフを使ってお肌にのせていきましょう。強い力でプレストパウダーを重ねてしまうと、せっかくのベースメイクが崩れてしまうことがあるので、やさしく重ねていきましょう。

プレストパウダーはブラシを使ってよりナチュラルな仕上がりに♡

ベースメイクをプロ級仕上げてくれちゃう♡フェイスブラシ

最強プチプラのフェイスブラシ。ブラシの毛質が柔らかいのにしっかりコシがあって、なめらかな肌あたりが気持ちいいですよ。そんな絶妙なブラシは、肌にしっかりフィットするので、ファンデーションブラシとして使えばムラなく仕上がりますよ。リキッドファンデーションだけでなく、パウダーのファンデーションもしっかり肌に密着させてくれるので、鼻のきわや、目の下などの細かい部分にもフィット!

CANKMAKEのブラシは一度使ったらやみつきになってしまう、絶妙な肌ざわり感がたまりません!
このブラシは、ななめにカットしてある形状のブラシなので、鼻やおでこ、あごまわりなど、いつもブラシだと塗りにくいと感じつ部分にもフィットしやすいのが魅力。
これ一本でメイクが楽ちんになっちゃいます。

ナチュラルにお肌をきれいに見せて、化粧もちもアップしたいときは、ブラシを使ってプレストパウダーをのせていきましょう♡ブラシを使うとプレストパウダーの量が調節しやすく、ナチュラルさも引き立ててくれるので、気になる部分をさりげなくカバーできます。かさばってしまうこともあるので、化粧直し用とダブルで使うのがおすすめですよ。

プレストパウダーの選び方もチェック

プレストパウダーの選び方1. タイプ別に選ぶ

プレストパウダーは仕上がりのタイプで選ぶ方法もおすすめですよ。ツヤ感を意識したい方や、マット感が好きな方、ナチュラルな雰囲気を出したい方など様々です。自分の好きな肌タイプに合わせてプレストパウダーを選んでみてくださいね♪

プレストパウダーの選び方2. シチュエーション別で選ぶ

niwaco

化粧直しに使う場合は、持ち運びが楽なものを探すのがポイントですよ♡ブラシは家で使って、外ではパフを使うなど、家用と持ち運び用に分けて使うのもおすすめです。

プレストパウダーの選び方3. ルースパウダーとプレストパウダーのメリットを比べてみる

ルースパウダーはヴェールをまとったかのような、ふんわりとした仕上がりになるのが特徴です。しかし、パウダー状であるためケースがかさばってしまったりするので、お直し用には不向きなこともあります。

一方でプレストパウダーは、固形状になっているのでケースも薄いものが多く、外出中のお直しアイテムとしておすすめ。使用感はややマットな仕上がりが多いです。
しかし、乱雑に扱ってしまうとプレストパウダーが割れてしまったりするので、注意が必要。

【プチプラ編】人気おすすめプレストパウダー8選を紹介♡

8

美肌ピンクで悩みをカバー♡透け感のある仕上がりに

「ettusais(エテュセ)」の「プレミアム CCプレストコンパクト」は見た目もとってもキュート♡こちらのプレストパウダーは、くすみをカバーして肌のトーンをアップしたように見せてくれますよ。持ち運んで化粧直しに使っても◎。

UVカットSPF15・PA+
カラーバリエーション全1色
内容量6g
仕上がりマット
7

春夏にぴったり!さっと塗るだけでさらさら肌に仕上がるプレストパウダー♡

「CEZANNE(セザンヌ)」の「セザンヌ UVクリアフェイスパウダー」は、さらさらでエアリー感のあるフェイスパウダーです。SPF28/PA+++なので、さっとフェイスパウダーを塗って紫外線対策もできます。軽やかな使用感なので、厚塗りを避けたい春夏にもってこいですね。春夏はすっきり仕上げを意識したプレストパウダーに注目ですよ。

UVカットSPF28/PA+++
カラーバリエーション全4色
内容量10g
仕上がりツヤ
6

“すっぴんでいるより肌にいい”洗顔不要のフェイスパウダー

すっぴんでいるより肌に優しい、つけたまま眠れるフェイスパウダー。がっつりメイクはしたくないけれど、ちょっと外に出かけたいときやお泊まりのときに便利です。さらさらとした質感で、ナチュラルに肌色をトーンアップして見せてくれるアイテム。可愛いパッケージで、使うたび気分が上がりそう。

内容量26g
UVカット記載なし
仕上がりセミマット
5

均一ふんわりマット肌に♡ケースのかわいさも魅力

「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」の「プレストポアカバー」は、滑らせるようにお肌にのせることで、お肌をきれいに見せてくれます。プレストパウダーをチョイスすることで、化粧の厚塗り感をなくし、ナチュラルにお肌をきれいに見せることが可能になりますよ♡さらさらでセミマットな仕上がりも注目したいポイントです。マジョリカマジョルカらしい、かわいいケースもうれしいですね!

UVカットなし
カラーバリエーション全1色
内容量10g
仕上がりマット
4

メイクのお直しも◎!きれいなベースメイクが続くフェイスパウダー

「ちふれ」の「プレスト パウダー」は、お肌のお悩みを補正し、メイクの持ちがよくなるアイテです。テカリや毛穴崩れを防いでくれるので、汗をかきやすい季節にもぴったり。持ち運びしやすいので、お化粧直しにも◎。
特に、ツヤのある肌を演出したい方におすすめです。プレストパウダーを使うと、ファンデーションで出したツヤ感が消えてしまうと思っている方いませんか?ちふれのプレストパウダーを肌にサッとのせることでツヤを重視した肌を演出できますよ♡

UVカットなし
カラーバリエーション全2色
内容量10g
仕上がりツヤ
3

うるさら続く、プレストパウダー

肌にピタッと密着してくれる、プレストパウダー。“微粒子パウダー”でくすみや毛穴をカバー。“皮脂崩れ防止パウダー”がテカりや皮脂を防止してくれます。保湿成分の“セラミドNP”と“ヒアルロン酸Na”、“トリフルオロアセチルトリベプチド-2”(公式HPより)がうるおいを与えながら、乾燥しにくい肌へ。高いカバー力なので、ファンでいらず。厚塗り感がないさらさらななめらかな素肌を作ってくれます。

内容量8g
カラーバリエーション全3色
UVカットSPF50+ PA++++
仕上がりツヤ
2

選べる4色♡ 肌を自然に明るく見せてくれるフェイスパウダー

「REVLON(レブロン)」の「レブロン スキンライト プレスト パウダー N」は、崩れにくくテカリを防いでくれるプレストパウダー。ベージュ系2色・ラベンダー・ピンクカラーの全4色展開で、自分の肌の色や隠したい肌悩みに分けて色を選ぶことができます。"微小シルバーパール"(公式HPより)配合で、透明感のあるツヤ肌を演出できますよ。

UVカットSPF25/PA++
カラーバリエーション全4色
内容量10g
仕上がりツヤ
1

均一なマットな陶器肌なのにふんわり付け心地

しっとりとした質感で、ふんわりとしたマット肌に仕上げてくれるプレストパウダー。しっかりと毛穴や肌悩みをカバーしつつも、厚塗りを感じさせないのが魅力。スーッと均一な陶器肌へと仕上げてくれるだけでなく、思わずふれたくなるようなふんわり柔らかい肌質に導いてくれます。無香料、アルコールフリーなところもポイント。洗顔料のみで簡単にオフできます。

内容量10g
カラーバリエーション全4色
仕上がりマット

【デパコス編】人気おすすめプレストパウダー7選を紹介♡

ノイン[noine]札幌

ここからはデパコスのおすすめプレストパウダーを紹介していきます。気になるプレストパウダーがあるかぜひチェックしてみてくださいね♡

7

きめ細かで美しいシルク肌に♡

「RMK(アールエムケー)」の「RMK シルクフィット フェイスパウダー」は、華やかで透明感のある印象にしたい方におすすめのプレストパウダーです。きめ細かい仕上がりで、溶け込むようななめらかな肌を演出してくれますよ。メイク直しのたびに肌にとけ込むようにしっとりと密着し、気になる凹凸を均一にカバー。さらに、マイクロビーズが、余分な皮脂を吸着して、テカリを抑えてくれます。

UVカットなし
カラーバリエーション全3色
内容量8g
仕上がりツヤ
6

ベルベットのようなつけ心地で、スキントーンを均一に♡

「NARS(ナーズ)」の「ソフトベルベットプレストパウダー」は、大人っぽく色っぽい仕上がりを意識している方におすすめです。ベルベットのような手触りのフォーミュラでスキントーンを均一に整え、毛穴や気になる部分を目立たなくしてくれます。また、余分な皮脂を吸収してファンデーションを密着させてくれるんです。
ナーズのプレストパウダーで、色っぽく大胆な印象を出してみてくださいね♪

UVカットなし
カラーバリエーション全5色
内容量8g
仕上がりソフトマット
5

気品感じる♡うっとりするほど上質なプレストパウダー

「Elégance(エレガンス)」の「ラ プードル オートニュアンス」は見た目も高級感あるエレガントなプレストパウダー。5色のペールカラーが明るい肌に仕上げてくれます。セミマット4色、ツヤ2色と全6種類のバリエーションがあるのでなりたい雰囲気に合わせてチョイスしてくださいね。

UVカットなし
カラーバリエーション全6色
内容量8.8g
仕上がりツヤ、マット
4

空気のように軽いテクスチャで作る、キメ細かいマット肌♡

「CHANEL(シャネル)」の「プードゥル ユニヴェルセル コンパクト プレスト パウダー」は、ヘルシーで洗練された印象を演出したい方にぴったり♡空気のように軽いテクスチャながら、カバー力も◎です。シンプルなメイクにシャネルのプレストパウダーを重ねて、華やかな仕上がりに。

UVカットなし
カラーバリエーション全5色
内容量15g
仕上がりマット
3

極上の光で輝き放つ♡ツヤ肌美人に

「Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)」の「レオスールデクラ」をさっとひと塗りして素肌っぽいきれいな肌に仕上げましょう。こちらのプレストパウダーは肌に輝きを与え、洗練された美人な印象にしてくれます。ツヤっぽい肌に憧れる人はぜひチャレンジしてみてください。

UVカットなし
カラーバリエーション全4色
内容量10g
仕上がりツヤ
2

気になる部分を隠して、やわらかな印象に

ふんわりさらさら肌をキープしてくれる、プレストパウダー。独自の“球状パウダー”(公式HPより)が肌の気になる部分を目立たなくし、ふんわりとしセミマットの肌へと仕上げてくれます。肌に自然な明るさをプラス。パフと粉が同じコンパクトに入っている小型タイプなので、ポーチにも入りやすく、持ち運びにも便利です。

内容量7.2g
カラーバリエーション全1色
UVカット
仕上がりセミマット
1

素肌に近い、ナチュラルな仕上がりに

超微細粒子の“タルクフリーパウダー”が目に見えないヴェールで小じわや毛穴、肌トラブルをカバー。軽くさらさらな手触りで、なめらかな肌に整えます。ミネラル成分“シリカ”(公式HPより)の光を拡散するソフトフォーカス効果で、ふわっとしたセミマット肌へと仕上げ、上品なツヤ感をプラスしてくれます。肌を乾燥させることなく、テカリを抑えることがでるだけでなく、メイク持ちも良くしてくれます。白系のカラーとベージュ系のカラーから選べるのもgood!

※皮膚科医テスト済み。(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)(公式HPより)

内容量6.2g
カラーバリエーション全2色
UVカット
仕上がりセミマット

【番外編】おすすめプチプラプレストパウダーブラシ

プチプラで、しかも優秀と話題の「ROSY ROSA(ロージーローザ)」のメイクツール♡「エンジェリッチブラシ パウダー用L」はブラシの毛がやや長めなので、ふんわりプレストパウダーを重ねることができます。
筆者も愛用している、プレストパウダーをのせるにはもってこいのフェイスブラシです。

フェイスブラシは、ブラシの毛が長めのものをチョイスすることで、よりナチュラルな仕上がりにすることができます。

フェイスブラシを使ってプレストパウダーをしっかりのせたい!と思う方は、毛が短めのフェイスブラシをチョイスしてみてもいいかもしれません♪
こちらの「熊野筆パウダー用」は毛がとてもやわらかく、お肌にそっとプレストパウダーを重ねることができます。

プレストパウダーで、赤ちゃんのようなマシュマロ肌に♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?今回は、おすすめのプレストパウダーをたっぷりとご紹介しました♡化粧崩れをしやすい季節でも、少しでも化粧もちをアップさせたいですよね。そんな時にはプレストパウダーを使って、みんなに自慢できる肌になりましょう♪触れたくなるようなマシュマロ肌で自分に自信をつけてくださいね。

※記載しているカラーバリエーションは2019年8月現在のものです。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※一部の商品はブランドより商品提供を受けております。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ