北海道の女子旅モデルコース!インスタ映えを叶える1泊2日のプランを紹介

    北海道の定番女子旅モデルコースといえば札幌や富良野、小樽!この記事では、北海道の大人気スポットを巡る1泊2日のプランをご紹介します。観光名所と絶品グルメが盛りだくさんな場所で写真を撮ればは、インスタ映えが叶うはず!楽しい体験やおしゃれなホテルで素敵な女子旅にしましょう。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目午前】旅のスタートはここ!「北海道庁旧本庁舎」

    北海道女子旅のスタートの地は「北海道庁旧本庁舎」!新千歳空港から約40分のJR札幌駅で下車。そこから徒歩約10分のところにあります。

    こちらは、明治時代に建てられた北海道の歴史が詰まった建物。本庁舎としての役目を果たした今でも「赤レンガ」の愛称で多くの人から親しまれています。

    館内には北海道の歴史が記された資料や展示品がたくさん!無料で入れるので気軽に立ち寄ってみてください。

    また、こちらは女子旅には欠かせないインスタ映えスポットの1つ。おしゃれな赤レンガをきれいに映しましょう!

    <スポット情報>
    北海道庁旧本庁舎
    住所: 北海道札幌市中央区北3条西6
    電話: 011-231-4111

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目午前】北海道のシンボルを観光!「札幌市時計台」

    続いてご紹介するのは、先ほどの「北海道庁旧本庁舎」から徒歩約10分ほどのところにある「札幌市時計台」。

    オフィスビル街の真ん中にちょこんと佇むこちらもまた、北海道の歴史的な建造物です。色々な角度から写真を撮って、お気に入りの1枚を残してみてください!

    <スポット情報>
    札幌市時計台
    住所: 北海道札幌市中央区北1条西2
    電話: 011-231-0838

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目昼食】北海道名物をおしゃれな人気店で!「スープカレーGARAKU」

    歩いて、写真を撮って、そろそろお腹が空てくる時間帯。そんな札幌ランチにおすすめなのが「スープカレーGARAKU(ガラク)」。

    先ほどの「札幌市時計台」から徒歩約8分のところにあるお店です。こちらでは、北海道名物のスープカレーを食べられます。

    特徴は、約30種類の食材を使った旨味たっぷりのブイヨンと約20種類を独自配合した秘伝のスパイス、そして仕上げの和風だし。この絶妙なバランスが、まろやかなスープの秘訣!おしゃれな店内で絶品スープカレーを心ゆくまで食べましょう。

    <スポット情報>
    スープカレーGARAKU(ガラク)
    住所: 北海道札幌市中央区南2条西2-6-1 おくむらビル B1F
    電話:

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】「大通公園」&「さっぽろテレビ塔」

    続いてご紹介するのは、札幌名物「さっぽろテレビ塔」。

    先ほどのお店から徒歩約5分のところにあります。中の展望台から札幌の街並みを楽しむのもいいですが、写真を撮るなら「大通公園」からがおすすめ!全体をきれいに映すことができます。

    きれいな緑が広がる公園で、ゆったり園内の噴水や彫刻を楽しみながらお散歩するのもおすすめです。

    <スポット情報>
    大通公園
    住所: 札幌市中央区大通西1~12
    電話: 011-251-0438

    <スポット情報>
    さっぽろテレビ塔
    住所: 北海道札幌市中央区大通西1
    電話: 011-241-1131

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】チョコ専門店で糖分補給!「サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ」

    北海道はおいしいチョコレート専門店がたくさん!甘いチョコでちょこっと休憩しましょう!

    ご紹介するのは「サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ」。「大通公園」から徒歩約5分のこちらは、札幌発の「Bean to Bar」chocolate(カカオ豆から作るチョコレート)のお店。色々な地域のカカオ豆から作られた、さまざまな香りや味のチョコレートを楽しむことができます。

    外観も内観もとてもおしゃれで、まるでチョコレートの世界に迷い込んだよう。中にはカフェスペースもあり、チョコレートドリンクをいただくこともできます!

    フォトジェニックなチョコレートドリンク

    おいしいチョコレートドリンクを片手にすれば、女子トークも盛り上がること間違いなし!全てのドリンクにセルフでマシュマロをトッピングすることもでき、その見た目がフォトジェニックです。

    女子の心をわしづかみにする、北海道の旅には欠かせないお店です。

    <スポット情報>
    サタデイズ チョコレート ファクトリー カフェ(Saturdays Chocolate Factory Cafe)
    住所: 北海道札幌市中央区南2条東2-7-1 Salmon 1F
    電話:

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目午後】夕暮れのラベンダー畑で映え写真!「ファーム富田」

    続いてご紹介するのは、富良野にある「ファーム富田」。札幌からは、バスや電車で約2時間30分ほどでアクセスできます。6月下旬~8月中旬頃に楽しめるラベンダー畑は、どこを切り取っても写真映えする風景!ソフトクリームやプリンなどのスイーツと一緒に写真を撮れば、きっとかわいくなるはずです。

    ファーム富田の花畑は24時間開放(※)されているので、夕暮れどきのラベンダーを眺められます。ラベンダー畑を背景に写真を撮れば、ステキなSNSのプロフィール写真も撮れそうです!園内ショップの営業時間は公式HPをチェックしてみてください。

    ※"ファーム富田 公式HP"参照

    <スポット情報>
    ファーム富田
    住所: 北海道空知郡中富良野町基線北15
    電話: 0167-39-3939

    【北海道の女子旅モデルコース:1日目夕食・ホテル】ヨーロピアンな雰囲気!『富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ』PR

    北海道の女子旅でおすすめなのが、JR富良野駅から車で約8分の所にある『富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ』。こちらのホテルは大雪山系を一望(※)でき、富良野の田園風景が見渡せる高台にそびえ立つ北欧風リゾートホテルです。

    ヨーロピアンな館に一歩踏み入れたら、まずはラウンジのウエルカムドリンクでホッと一息つきましょう。洗練されながらも温かみのある空間で暖炉を囲めば、きっと優雅なリゾート気分に浸れるはずです。こちらのホテルはスキー場にほど近いため、冬季はスキー旅行にもおすすめ!

    ※"富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ 公式HP"参照

    ロゼワインで優雅な夜を過ごせる洋食フルコースディナー!朝食バイキングもおしゃれ

    富良野リゾートホテル エーデルヴェルメの夕食は、レストラン「アルテリーベ」にて洋食のフルコースディナーが食べられます。コースで味わえるのは、四季折々の旬食材を活かした料理。お酒が飲める方は、ホテルオリジナル(※1)のロゼワインも要チェックです!

    朝食は、ボリュームたっぷりの和洋バイキング(※2)が楽しめます。またこちらの朝食バイキングでは、夏場にはふらのメロンの食べ放題も開催されています。旬の味覚を存分に味わいながら女子旅の朝を過ごせば、ステキな1日がはじまりそうです!

    ※1:"富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ 公式HP"参照
    ※2:朝食はセットメニューの場合もあります。

    おしゃれなコンセプトルームやシャンプーバーで華やかな女子旅が実現!

    富良野リゾートホテル エーデルヴェルメの客室はツインとフォースタイプが多く、女子ふたり旅やグループ旅行におすすめです!ほかにも、客室のスクリーンで映画やミュージックライブを楽しめる「シアタールーム」といったコンセプトルームが充実。和の空間にベッドが設置された「和室インベッドルーム」では、ほっこりとした雰囲気で女子旅ができそうです。

    また、こちらのホテルのラウンジにはシャンプーバイキングがあります。宿泊の際は、お気に入りの香りを探したり憧れのシャンプーを見つけたりして、優雅なバスタイムを過ごしましょう!

    館内には北海道のお土産を購入できる売店もあるので、ぜひ利用してみてください。北海道のおやつを片手に旅の夜を過ごせば、女子トークに花が咲きそうです。

    <スポット情報>
    富良野リゾートホテルエーデルヴェルメ
    住所: 北海道富良野市北の峰9-20
    電話: 0167221161

    【北海道の女子旅モデルコース:2日目朝】富良野から小樽へ!

    2日目は、早めに準備して小樽に出発!

    ホテル最寄りの富良野駅からJR根室本線、JR函館本線特急を使用して小樽駅に向かえば、ホテルから3時間半ほどで到着します。

    【北海道の女子旅モデルコース:2日目お昼】海鮮丼を食べなきゃ帰れない!「北のどんぶり屋 滝波食堂 」

    北海道に来たからには必ず食べたい"海鮮丼"!

    「北のどんぶり屋 滝波食堂」は、小樽駅から徒歩約2分の「小樽三角市場」内にある海鮮料理のお店。魚屋直営の食堂なので、新鮮な海鮮をお手頃価格で食べられます。地元の方から観光客まで多くの人に愛されるお店です。

    人気店なので行列覚悟!時間に余裕をもってのご来店がおすすめです。

    <スポット情報>
    北のどんぶり屋 滝波食堂
    住所: 北海道小樽市稲穂3-10-16 三角市場内
    電話:

    【北海道の女子旅モデルコース:2日目午後】お土産選びを楽しもう!「小樽オルゴール堂 本館」

    腹ごしらえがすんだら、次はお土産選び!素敵なおみやげは、女子旅に欠かせません。

    そんなおみやげをゲットできるのが、こちら「小樽オルゴール堂 本店」です。「小樽駅」から電車で約3分の「南小樽駅」で下車。そこから徒歩約5分のところにあります。

    思わずうっとり!きらきら光るオルゴールがステキ

    重厚でおしゃれなお店の中に入ると、キラキラと光るオルゴールがいっぱい!

    あちらこちらでオルゴールの可憐な音色が響き、眺めているだけでもうっとりします。オルゴールは、小さなかわいらしいものから、複雑なデザインの美しいものまでさまざま。ぜひ、お気に入りのオルゴールを見つけて、北海道の旅の思い出とともに、お持ち帰りいただきたいです。

    <スポット情報>
    小樽オルゴール堂 本館
    住所: 北海道小樽市住吉町4番1号
    電話: 0134-22-1108

    【北海道の女子旅モデルコース:2日目午後】のんびり景観を堪能「小樽運河」

    続いては「小樽オルゴール堂 本店」から徒歩約15分の「小樽運河」。古いレンガの街並みと運河がタイムスリップしたかのような、ノスタルジーな雰囲気。昼はもちろん、夜にはランプの光が運河の水面に反射してとってもロマンチックなんです。

    カメラ片手に「小樽運河」を訪れましょう!

    <スポット情報>
    小樽運河
    住所: 北海道小樽市港町
    電話: 0134-31-1733(小樽運河クルーズ事務所)

    北海道女子旅におすすめのホテルを紹介

    北海道の女子旅モデルコースでグルメも観光も満喫!

    この記事では、北海道の女子旅モデルコースをご紹介させていただきました。

    女子旅ならではの楽しみを満喫するためにも、ぜひこちらの記事を参考に旅行の計画を立てていただければと思います!

    ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

    1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
    2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

    人気タグ