あなたのまゆ毛は大丈夫?女性向けのまゆ毛の整え方完全マスター♡

まゆ毛がボサボサになったり、抜きすぎたりして、自分で整えるのってなかなか難しいですよね。でもまゆ毛は顔の印象を決める大事なパーツなんです。せっかくなら、まゆ毛をきれいに整えて、美人な印象を手に入れませんか?今回はまゆ毛の整え方を詳しく解説します!まゆ毛の整え方をマスターして、あなたも眉美人になりましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自分でまゆ毛を整えるのって難しそう!

自分でまゆ毛を整えるのって、難しいと思いますよね。まゆ毛を整えるポイントは、3つあります!その3つを意識すれば、だれでも簡単に自分でまゆ毛を整えられるんです。

ポイントは、以下の3つです!
1. メイクをしてから整える
2. 眉頭の位置
3. 眉尻の位置

これらを意識して、まゆ毛の整え方をマスターしましょう♡

まゆ毛の整え方徹底解説♡

【まゆ毛の整え方】1. 手順を確認しよう

1. 理想の形になるようにまゆ毛メイクをしましょう。この時のメイクがまゆ毛カットの基準となるので重要です。
2. メイクからはみ出たところをハサミでカットします。
3. まゆ毛の形が定まったら、長い毛はコームを使いながらカットしましょう。
4. シェーバーを使って眉まわりの余計な毛を剃りましょう。

以上の工程で、きれいなまゆ毛が作れます♡

【まゆ毛の整え方】2. 道具をそろえよう

左利き用のアイブロウコーム&ハサミ♡

これまで左利き用の眉用ハサミが見つからなくて困っていた方に朗報です!「貝印」の「クシ付きマユハサミ(左手用)ピンク」は、アイブロウコームとハサミが1つになった左利き用のアイテム。目の細かいコームがしっかりとまゆ毛をとらえてくれます。ブラシを使いながらまゆ毛をカットするのがうまくいかなくて困っている方、時短でまゆ毛を整えたい方は、使ってみてください。

まゆ毛の長さを整えるためのカットは、単純に見えて、意外と慎重にならなければならないところです。
カットしすぎると、部分的にまゆ毛がなくなってしまうので注意です!

簡単にまゆ毛をカットしたい方は、コーム付きのハサミを使いましょう。
この「クシ付きマユハサミ」は、片手で作業ができるため、失敗しにくいので初心者さんにもおすすめです。コームは取り外し可能なので、まわりのムダ毛カットにも使えます。

フェイスシェーバー

フェイスシェーバー

●ウブ毛を剃ってメイクのノリもUP●仕上がりが選べる2つのコーム付き。マユの輪郭、長さ揃えが簡単!●清潔に...

最後の工程で、まゆ毛まわりのムダ毛を剃るときは、フェイスシェーバーを使いましょう。カミソリでも大丈夫ですが、皮膚を傷つけてしまう可能性があります。フェイスシェーバーは、全身用シェーバーやカミソリよりも肌に優しいんです。

しかし、目のまわりの皮膚はとても弱いので、優しく剃ってしっかりケアしましょう♡

【まゆ毛の整え方】3. 基準となるまゆ毛メイクをしよう

最初に意識するのは、「左右の眉頭の位置」です。
「眉頭の高さ、眉間の中心からの距離」の2つが左右均等だときれいな眉頭になります。特に、小鼻の延長線上がきれいな眉頭の位置と言われています。

次のポイントは「眉山」。眉山は、黒目の外側からの延長線上に左右対称になるように描きましょう。
また、眉尻は、小鼻から眼尻にかけての延長線上にくるように描きましょう。

【まゆ毛の整え方】4. 2019年の流行のまゆ毛の形は?

今年のまゆ毛は、「アーチ眉」が流行中です♡
アーチ眉は、眉山と眉尻の位置を定めて、そこをつなぐようにメイクすると、きれいに描けますよ。
眉頭のまゆ毛を上向きに、眉尻のまゆ毛は下向きにコームで流すと、ふんわりとしたアーチ眉が完成しますよ!

まゆ毛メイクでさらに美人まゆ毛に

インテグレート「アイブローペンシルN」BR666ダークブラウン

軽いタッチで眉毛を1本1本描き足して、自然な美眉を演出

繰り出し式のこちらのアイブロウは、やわらかくするっとした描き心地でナチュラルな仕上がりにしてくれます。ペンシルと反対側のブラシでは、描いたラインをぼかして自然な眉毛を演出。にじみにくく、長時間キープできるのもうれしいポイントです。

まゆ毛メイクをする時は、最初にペンシルでまゆ毛の輪郭とり、眉尻のまゆ毛が足りないところに描き足しましょう。

ペンシルは、インテグレート「アイブローペンシル」がおすすめです。
ブラシ付きなので、まゆ毛の毛流れを整えながら描くことができます。柔らかい芯なので、とっても描きやすいんです。
4色展開なので、自分に合う色を見つけてみてくださいね!

ケイト「デザイニングアイブロウ3D」EX-5ブラウン系

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

まゆ毛メイクのポイントは、グラデーションにすること!1色で均一に塗るのではなく、眉頭を1番薄く、眉尻にかけて濃くなるように塗りましょう!

ケイト「デザイニングアイブロウ3D」は、3色入っているので、簡単にグラデーションにできて人気なんです。ふんわりとしたまゆ毛が作れます。
また、1番薄いカラーは涙袋や、ノーズシャドウとしても活用できますよ♡

ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウN」03アッシュブラウン

眉マスカラを使うことで、よりあか抜けた印象に仕上がります。
ナチュラルな印象にするなら、瞳の色に合わせたカラーを選びましょう。

眉マスカラを使って印象を変えるのも良し!クールな印象にしたい方はアッシュ系、可愛い印象にしたい方は赤みのあるカラーを選びましょう。

ヘビーローテーション「カラーリングアイブロウ」は、高発色なのでしっかりとまゆ毛の色を変えることができますよ♡

眉メイクをマスターして、美人顔に♡

いかがでしたでしょうか。

まゆ毛を整えるのは、なかなか難しいと思われがちですが、コツさえ覚えれば大丈夫です!まゆ毛の整え方は、1度マスターすればずっと使えるので、しっかり覚えましょう♡

ずっと自分できれいなまゆ毛をキープすれば、メイクもさらに映える美人顔になれちゃいます!きれいなまゆ毛を作り、メイクでさらにあか抜けた印象になっちゃいましょう!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ