アカ抜けのポイントは【まゆ毛】トレンドまゆ毛をマスターせよ!

みなさん、眉メイクに力を入れていますか?前髪で隠れるから、眉メイクは手を抜いてしまう…なんて方も多いはず。じつは、まゆ毛はアカ抜けのポイントなんです!まゆ毛を変えるだけで、ガラッと印象が変わることも。今回は、トレンドの眉メイクをご紹介していきます。眉メイクをマスターして、アカ抜けたモテガールに変身してみて♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

まゆ毛はアカ抜けの近道

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

まゆ毛って、左右対称に描きにくいし手を抜きがち…なんて方いますよね。
じつは、まゆ毛は形を変えるだけでアカ抜けた印象に見せてくれます。野暮ったい印象を変えたい、イメチェンをしてみたいという方に、今回は最旬トレンドまゆ毛をご紹介!ポイントを押さえたまゆ毛の描き方やおすすめのアイテムもご紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレンドのまゆ毛が知りたい!

トレンドまゆ毛はズバリ【太眉アーチ】

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

みなさん、まゆ毛にトレンドがあることをご存じですか?

最旬のトレンドのまゆ毛は、ズバリ【太眉アーチ】なんです!アーチ型のまゆ毛って、時代遅れな印象…と思われがちですが、太めに描くことでトレンド感を演出できます♪太眉アーチのまゆ毛は、やわらかいやさしい女性の印象に見せてくれるのが特徴!

トレンドまゆ毛【太眉アーチ】に必要な4点セット!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

さっそく、トレンドの太眉アーチのまゆ毛に挑戦してみましょう♪

太眉アーチを描くために、アイブロウペンシル、アイブロウパウダー、スクリューブラシ、眉マスカラを用意します。この4つのアイテムを使うことで、まゆ毛に立体感が生まれヌケ感のあるまゆ毛に変身できるんです。

トレンドまゆ毛【太眉アーチ】の描き方。

1. ペンシルで眉尻から描き始める。

準備ができたら、太眉アーチを描いていきましょう♪

太眉アーチは、眉尻から描き始めるのがポイント!小鼻と目尻を繋いだ延長線上に眉尻が来るとまゆ毛全体のバランスがきれいに仕上がりますよ。眉山は、ゆるやかなカーブを描くように眉尻から1cm程度のところに描くと◎。目尻と眉尻が平行になるようにまゆ毛全体も描いていきます。

2. パウダーで眉頭からまゆ毛全体を描き始める。

次にアイブロウパウダーを使ってまゆ毛を描いていきます。

アイブロウパウダーは、やさしい色味で色の調節がしやすいので眉頭を描くのに◎。明るめの色で眉頭を軽く描いた後、眉尻にかけてグラデーションになるようにまゆ毛全体にパウダーをのせていきましょう。

3. スクリューブラシでまゆ毛全体をなじませる。

次に、まゆ毛全体をスクリューブラシで整えます。

まゆ毛を濃く描きすぎてしまった…なんてことありませんか?そんなときは、スクリューブラシでまゆ毛をぼかしていくと自然な仕上がりになりますよ♡ほとんどのアイブロウペンシルには、スクリューブラシが付いているのでぜひ使ってみてくださいね!

4. 眉マスカラでまゆ毛の色を整える。

最後に、眉マスカラを使ってまゆ毛に色付けをしていきます。

眉マスカラは、アイブロウペンシルで描いたまゆ毛と自まゆ毛を自然になじませてくれるアイテム。ふんわりとしたまゆ毛に見せてくれて、まゆ毛に立体感が生まれます。眉頭は、眉マスカラをつけすぎないのがポイントですよ♪

トレンドのまゆ毛は【太眉アーチ】以外にも!

ウル[HOULe]

今年のトレンドまゆ毛は、太眉アーチだけじゃないんです!

アーチ型のまゆ毛が似合わないという方は、平行まゆ毛やふんわりまゆ毛も引き続きトレンドなので安心してください。今年はこの3つのまゆ毛が必見ですよ!

まゆ毛メイクに欠かせないアイテムはこちら!

おすすめのまゆ毛メイクアイテム《アイブロウペンシル編》

こちらは、「excel(エクセル)」の「パウダー&ペンシル アイブロウEX」です。

アイブロウペンシルとアイブロウパウダー、そしてスクリューブラシの3つが付いているアイテム。8色展開でカラーバリエーションも豊富なので、自分の髪色や肌の色になじみやすいカラーが見つかるのもうれしいところですよね♪

こちらは、「CEZANNE(セザンヌ)」の「超細芯アイブロウ」です。

“直径0.9mmの超細芯”(公式HPより)なので、まゆ毛1本1本の間を埋めることができます。ナチュラルな仕上がりになるので、普段あまりメイクをしない方にもおすすめのアイテムですよ♡

おすすめのまゆ毛メイクアイテム《アイブロウパウダー編》

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

こちらは、「KATE(ケイト)」の「デザイニングアイブロウ3D」です。

やわらかく肌なじみの良い3色のブラウンは、初心者さんでもグラデーションカラーが作れる優れもの♡ブラウンを混ぜて使えば、自分に似合うアイブロウパウダーに。“眉尻まで繊細に描けるアイブロウブラシ”(商品公式HPより)がついているので、細かい部分もきれいな仕上がりになります。

おすすめのまゆ毛メイクアイテム《眉マスカラ編》

こちらは、「Heavy Rotation(ヘビーローテーション)」の「カラーリングアイブロウR」です。

汗や水に強い“マルチプルーフ処方”(公式HPより)なのに、お湯で落とせるうれしいアイテム。8色展開なので、自分の髪色に合わせて選べますよ♪

色と質感チェンジでふんわり感を叶える眉マスカラ

パッケージのかわいさで女の子心がくすぐられるこの眉マスカラは、赤いパッケージが目印。やさしい雰囲気を演出するカラーバリエーションとパウダーで仕上げたかのようなふんわりした質感で、アカ抜け眉を演出します。ブラシが大きく、ひと塗りでもしっかり色づくので、ささっと仕上げたい方におすすめです。ナチュラルな印象の眉を目指したい方は、ぜひチェックしてみてください!

こちらは、「INTEGRATE(インテグレート)」の「ニュアンスアイブローマスカラ」です。

ベタつきにくいパウダーのような質感で、自然な立体感を演出できます。やわらかい色合いは、太眉アーチのまゆ毛との相性も◎。やさしい印象のまゆ毛にしたい方におすすめのアイテムですよ♪

トレンドのまゆ毛、太眉アーチについてもっと詳しく知りたい方は、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね!

トレンドのまゆ毛メイクでアカ抜けガールを目指して

いかがでしたか?

今回は、トレンドのまゆ毛とその描き方をご紹介しました。まゆ毛を変えるだけで、アカぬけた印象に見えます。ちょっとイメチェンしたいな、野暮ったさを払拭したいなという方は、ぜひトレンドのまゆ毛に変えてみてください♪
トレンドまゆ毛でアカ抜けたモテガールに変身してみて!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年2月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ