下北沢の雑貨屋さん8選ご紹介!おしゃれで可愛い商品が目白押し♪

    下北沢は雑貨屋を始め、カフェなどのおしゃれ空間が広がるエリア東京を代表するカルチャースポットです。今回は様々なカルチャーを発信する下北沢でオススメの古着雑貨屋さんをご紹介したいと思います!かわいい物からおしゃれな物までショッピングしちゃいましょう♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    目次

    【下北沢の古着雑貨屋】1. 下北沢らしいカフェ♪本やCDが買える!「いーはとーぼ」

    下北沢を代表する老舗喫茶店にして、書籍を買うことができるショッピングスポットでもある雑貨屋さん「いーはとーぼ」。

    こぢんまりとした店内に、上質で、ちょこっと大きめなBGM。
    思わず手にとって読んで見たくなる書籍の数々。

    下北沢の雑貨屋「いーはとーぼ」のお得情報♪

    毎月18日の「イーハDAY」には、店内の古本、CD、レコードが30%割引で限定発売。

    ショッピングで下北沢の街を歩き疲れた人に癒しの空間を提供してくれます。
    気になる本があったら試しに読んでみましょう♪

    <スポット情報>
    いーはとーぼ
    住所: 東京都世田谷区北沢2-34-9 第一トキワビル 2F
    電話: 03-3466-1815

    【下北沢の古着雑貨屋】2. 癖になっちゃうちょっとおしゃれな雑貨屋さん「気流舎」

    下北沢駅から少し歩いたところにあるブックカフェ「気流舎(きりゅうしゃ)」。
    外観からして超個性派のこちらのお店は、全てが個性的な雑貨屋さん。

    こぢんまりとした店内には天井まで本がズラリ。
    小さなカウンターでドリンクを注文するもよし、注文しないで本だけ読むのもよし。

    本屋さんなのかブックカフェなのか、はたまたカフェなのかいまいちわからない。
    開店時間も曖昧で、ズル休みすることもあるんだそう。
    そんなふわっとした雰囲気がなんだか癖になってしまうお店です。

    値札が付いていれば、それは商品。
    買い物ができる立派な下北沢のショッピングスポットです。

    <スポット情報>
    気流舎
    住所: 東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ 1F
    電話: 03-3410-0024

    【下北沢の古着雑貨屋】3. 欲しい古着が見つかるかも!「SUNNY SIDE UP」

    続いてご紹介する下北沢のおすすめ古着雑貨屋さんは、「SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)下北沢店」。

    川越に本店を構える人気の古着屋さん「SUNNY SIDE UP」の下北沢店です。

    狭い階段を上がったところにある、こぢんまりとした古着屋さんですが、しっかりと商品を物色できるのが魅力◎
    販売されている古着も状態が良いものが多く、欲しいものが簡単に見つかるおすすめの古着屋さんです♪

    <スポット情報>
    SUNNY SIDE UP 下北沢店
    住所: 東京都世田谷区北沢2-25-13 田中ビル 2F
    電話: 03-5454-4575

    【下北沢の古着雑貨屋】4. 品揃え豊富の人気古着屋「古着屋フラミンゴ」

    お次にご紹介するのは「古着屋フラミンゴ下北沢店」。
    先ほどご紹介した「SUNNY SIDE UP 下北沢店」から程近いところにある古着屋さんです!
    こちらも下北沢を代表するショッピングスポット◎
    レンガ調の壁に掲げられた大きなネオンライトが目印です。

    こちらのお店、実は入り口が2つあり、片方から入るとメンズ商品側、もう片方はレディース商品側となっています。
    入り口を間違えるとお店の反対側まで、移動しなければいけないのでご注意ください!

    人気の古着屋チェーンのお店ということもあり、靴から小物や雑貨、アウターまで品揃えは豊富。
    商品の量も多いのでじっくりと物色してください♪

    <スポット情報>
    古着屋フラミンゴ 下北沢店
    住所: 東京都世田谷区北沢2-25-12 リサビル 1F
    電話: 03-3467-7757

    【下北沢の古着雑貨屋】5. 雑貨屋といえば!欲しいものが見つかるかも♪「ヴィレッジヴァンガード」

    言わずと知れた雑貨屋チェーン「ヴィレッジヴァンガード」の下北沢店。
    下北沢の中心で、シンボル的雰囲気のある「本多劇場」が入った「マルシェ下北沢」のワンフロアをほとんど使った広い店舗面積が魅力。

    チェーンとはいえ、店舗ごとに個性が強いのがヴィレッジヴァンガードの特徴。
    他店舗に行ったことがあっても、一度足を運んでみる価値あり!暇つぶしにぶらっと立ち寄れば、お気に入りの雑貨も見つかるかも♪

    <スポット情報>
    ヴィレッジヴァンガード 下北沢
    住所: 東京都世田谷区北沢2-10-15 マルシェ下北沢 1F
    電話: 03-3460-6145

    【下北沢の古着雑貨屋】6. デートにも使えるアンダーグラウンドな古着屋「東洋百貨店」

    下北沢のショッピングスポットといえばここ、"シモキタのデパート"「東洋百貨店」。
    アンダーグラウンドな雰囲気抜群の外観で、下北沢の街並みの中でも異色を放っています。

    中には古着はもちろんのこと、アクセサリーや帽子などの小物や雑貨が豊富に入っています。
    男性でも女性でもショッピングを楽しめるのがオススメのポイントです◎
    デートにも使えるショッピングスポットですね♪

    シックな店内でディープな下北沢ショッピング♪

    外観のみならず内観も雰囲気抜群!薄暗い店内はまるで倉庫のよう。
    下北沢のファッションやアクセサリーを1箇所で体感できる、おすすめのショッピングスポットです!

    <スポット情報>
    東洋百貨店
    住所: 東京都世田谷区北沢2-25-8
    電話: 03-3468-7000

    【下北沢の古着雑貨屋】7. 知る人ぞ知る人気古着屋さん「NEW YORK JOE EXCHANGE」

    下北沢の知る人ぞ知る古着屋さん「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニュー ヨーク ジョー エクスチェンジ)」。
    実はこのお店の場所昔はお風呂場だったそう。「入浴場」から名前が来ているらしい。

    古着の入れ替わりが早いので何度訪れても楽しめるのも特徴♪
    色んな系統の古着を集めていて、しかも売りたくなったら時もここに持ってくればいいので、古着をずっと楽しんでいられます。
    下北沢ならではの古着屋さんを是非楽しんでみてください。

    <スポット情報>
    NEW YORK JOE EXCHANGE 下北沢店
    住所: 東京都世田谷区北沢3-26-4
    電話: 03-5738-2077

    【下北沢の古着雑貨屋】8. おしゃれな古着が盛りだくさん「HAIGHT&ASHBURY」

    最後に紹介する下北沢の古着雑貨屋さんは、「HAIGHT&ASHBURY(ヘイトアンドアシュバリー)」。

    下北沢でずっと愛され続けている知る人ぞ知る古着屋さん。
    良好な状態でヴィンテージアイテムが多く売られているのでなおさら人気を集めているのがお店の特徴♪
    ディープな下北沢を楽しみたい方におすすめのお店です。
    是非1回立ち寄ってみてください。

    <スポット情報>
    HAIGHT&ASHBURY
    住所: 東京都世田谷区北沢2-37-2 パラッツィーナビル 2F
    電話: 03-5453-4690

    下北沢の古着雑貨屋は個性派揃い!

    本から古着、雑貨、小物まで。下北沢にはショッピングができる雑貨屋さんが色々とありますね。
    個性豊かで、ユニークなスポットばかりなのできっと楽しいショッピングができるはず。目的に合わせてこちらの記事を参考にしてくださいね♪是非、今週末は下北沢の雑貨屋さんにお立ち寄りください。

    ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

    1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
    2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

    人気タグ