話題沸騰中♡資生堂《スポッツカバー ファウンデイション》に注目!

カバー力が高く、コスパも良いと話題!資生堂の「スポッツカバー ファウンデイション」を徹底解剖していきます。ファンデーションからコンシーラーまで使えるアイテム。これを読んで、あなたもスポッツカバー ファウンデイションで肌の悩みをカバーしてみてください♡

資生堂の「スポッツカバー ファウンデイション」って…?

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

資生堂の「スポッツカバー ファウンデイション」とは、SNSでも話題でカバー力が高いと言われているファンデーションなんです!スポッツカバーはファンデーションとしてはもちろん、コンシーラーとしても人気なハイカバーなところが魅力ですよ♡@コスメで「コスメアワード2015 殿堂入り」、「コスメアワード2014 ベストコンシーラー 第1位」、「2013年@コスメベストコスメ大賞 クリームファンデ・コンシーラー部門 第1位」(@コスメ公式HPより)を獲得しているアイテムです。

資生堂「スポッツカバー ファウンデイション」の色に注目♡

資生堂「スポッツカバー ファウンデイション」

H100、H101、S100、S101、S102はオークル系の色みです。S300はピンク系の色みでやや明るめのお肌にしたい方におすすめ!C1、C2 は補正用に使うコントロールカラーで気になる部分に使います。

ファンデーションとして資生堂のスポッツカバーを使うならこれっ!

資生堂のスポッツカバー全体用ソフトシリーズ♡S100・S101・S102・S300

スポッツカバー ファウンデイション(カバー)

1980年の発売から長年愛され続けるハイカバーファンデーション まさに名品と呼べる「資生堂 スポッツカバー...

数字の前の「S」は「ソフト」の略。テクスチャがソフトで程よいカバー力が特徴です。全体用のファンデーションとして使用することができ、オークル系が3色とピンク系の明るい肌色の4色あります。ソフトなので伸びがなめらかですが、肌にしっかりフィットしてくれますよ。薄いあざなどもカバーしてくれるので、ファンデーションの中でも資生堂のスポッツカバーはカバー力が高いアイテム♪

コンシーラーとして資生堂のスポッツカバーを使うならこれっ!

資生堂のスポッツカバーの部分用ハードシリーズ♡H100・H101

スポッツカバー ファウンデイション(カバー)

1980年の発売から長年愛され続けるハイカバーファンデーション まさに名品と呼べる「資生堂 スポッツカバー...

カラー名の数字の前の「H」は「ハード」の略。硬めのテクスチャでややカバー力が高めのアイテムです。部分用のコンシーラーとしておすすめのもので、色みは2色あります。肌にしっかりとフィットして離れないので、カバー力の高い仕上がりに♡資生堂のスポッツカバーのハードタイプは、濃いシミ・ソバカス・あざ・やけどあと・傷あとにお悩みの方におすすめです。

資生堂スポッツカバーの補正用コントロールシリーズ♡C1・C2

スポッツカバー ファウンデイション(補正)

1980年の発売から長年愛され続けるハイカバーファンデーション まさに名品と呼べる「資生堂 スポッツカバー...

カラー名の数字の前の「C」は「コントロール」の略。テクスチャが硬めで、カバー力が高いです。補正色として2色あり肌色コントロールします。赤あざ、青あざ、濃いあざの色をカラーコントロールして、好みの肌色に近づけます!C1はくすみのない赤あざや小さめの赤あざの補正をし、C2は濃い赤あざ、大きな赤あざを補正します。資生堂のスポッツカバーは、このようにカラーコントロールできてコンシーラーに使うことができます♡

資生堂「スポッツカバー ファウンデイション」の使い方を伝授♡

資生堂のスポッツカバーの使い方♡ファンデーションに使えるS100・S101・S102・S300

1. 化粧水や乳液などを使ってスキンケアをして肌を整えます。
2. スポッツカバーを、指またはスポンジで顔全体にムラなく伸ばします。
3. お悩みのカバーしたい部分にさらにやさしく指でたたくように重ねづけをして完成です。
これだけでは隠しきれないお悩みには、部分用や補正色を重ね付けします!

資生堂のスポッツカバーの使い方♡ファンデーションの後に使えるH100・H101・C1・C2

あざ・濃いシミ(肝斑)・濃いそばかす・やけどあと・傷跡には、部分用のベースカラーを指でやさしくたたいて伸ばし、自然な仕上がりになるように顔全体になじませます。
濃いあざには補正色のコントロールカラーを濃いあざの目立つ部分に指先でやさしくたたいて伸ばし、その上に部分用のベースカラーを重ね付けします。

【番外編】もっと崩れにくく!資生堂スポッツカバーでベースメイクを成功させるポイントを紹介

くずれにくいベースメイクを作るには、お肌の土台をしっかり作ることがポイント!そのためには、メイク前のスキンケアがとっても大切なんです。これから、メイク前の正しいスキンケアのやり方を紹介していきます♪

ベースメイク前の保湿がカギ!正しいスキンケアで化粧ノリも◎。

ベースメイクがくずれないためには、肌を保湿することがとても大事なんです。そのためには朝の忙しい時間でもスキンケアは手を抜かないで!

《正しいスキンケアのやり方》
1. 洗顔を泡立ててやわらかい泡で顔をやさしく洗います。ぬるま湯でしっかり洗い流す。
2. 化粧水でしっかり保湿します。コットンを使ってやさしくパッティングするのがポイント。
3. 乳液やクリームでうるおいを閉じ込める。

朝は忙しくて、スキンケアがしっかりできていない…。そんな方は、下のリンクをチェックしてみてください!おすすめの時短スキンケアアイテムを紹介していますよ♡

脱!厚塗りメイクでヨレにくいベース作りを紹介

朝、時間かけてメイクしたのに、夕方にはメイクがヨレてる…。なんてことはありませんか?じつは、ポイントをしっかり押さえるだけでヨレにくい自然なメイクに仕上がるんです♡

《ヨレにくいベース作りのポイント》
1. スキンケアしたお肌を軽くティッシュで押さえます。乳液やクリームのべたつきが後でヨレに繋がりやすいんです。
2. 下地を薄く顔全体に広げる。下地の塗りすぎに注意!
3. ファンデーションを顔全体に広げる。カバーしたいからといって厚く塗らないのがポイント。
4. コンシーラーをカバーしたいところにのせる。コンシーラーを密着させるために数分置く。
5. コンシーラーを周りからぼかしていく。指の腹や綿棒でやさしくぼかすのがポイント。
6. 小鼻やおでこを中心に軽くフェイスパウダーをのせる。

ニキビ跡やシミをカバーするために、ファンデーションを厚塗りするのはヨレる原因になりやすいので、ぜひこのポイントを押さえてメイクしてみてくださいね♡魅力的なナチュラルなお肌が手に入るかも!

ナチュラルなマットな肌を手に入れたい方は、こちらのリンクをチェックしてみてください♪厚塗り感のない自然な仕上がりにするためのポイントを紹介しています!

資生堂のスポッツカバーなら、もうカバー力が足りないなんて言わせない!

とにかく「隠したい」という要望にこたえることができる資生堂のスポッツカバー、みなさんいかがでしたか?普段使っているファンデーションでは物足りないという方にぜひ1度、資生堂のスポッツカバーを試していただきたいです!肌の状態に合わせて、自分に合ったタイプと色を選んでみてください。これできっとあなたもきれいな肌に♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1SUGAOのフェイスパウダー使った?透明感はSUGAOで作ろう♡ARINE編集部
  2. 2メイク上手な人は『メイクブラシ』を愛用中♡人気メイクブラシ紹介nonpi
  3. 3プチプラからデパコスまで!自在に使えるアイシャドウパレットまとめsusan
  4. 4マジョリカマジョルカのリップでトキめく唇♡新作リップもチェック!ARINE編集部
  5. 5安くて魅力たっぷり♡おすすめプチプラリップをタイプ別紹介!chucky
  6. 6アイシャドウもリップも!【MiMC】の人気コスメを一挙紹介♡ARINE編集部
  7. 7下地の塗り方講座♡指?スポンジ?ベースメイク初心者さんも必見!しおり
  8. 8色気と可愛さを作ってみて♡メイベリンの眉マスカラで大人女子に♡ARINE編集部
  9. 9コスメの収納ボックス特集♡整頓されたメイクと、その片付けを解説!nrm_95
  10. 10保存版!優秀プチプラアイライナーまとめ!人気&おすすめセザンヌもmiretan