これからは、リップを塗ったら【リップジェルマジック】が新常識!

女の子の必需品のリップ。毎日欠かせないアイテムですが、食事をしたり、時間が経ったりすると、気付かないうちに「唇に色がない…!」なんてこともしばしば。 そこで!女子の味方「リップジェルマジック」の出番です!リップコートは数多くありますが、これはただのリップコートではないんです。その秘密は読んでからのお楽しみ♡ イマドキ女子は、「リップジェルマジック」をポーチにin!

「リップジェルマジック」あなたはもう知ってる?

「リップジェルマジック」をお店などで見かけたことはありますか?
リップのみならず、多くのヒットコスメを出しているKOSE(コーセー)が発売したリップコートです。口紅の上から重ね付けすることで、リップを落ちにくくしてくれるお助けアイテム!
特に、色落ちが目立ちやすいマットタイプの口紅や、クレヨンタイプの口紅を愛用している方におすすめなんだとか!(商品公式HPより)

※画像はイメージです。

「リップジェルマジック」はあの大きな悩みを解決してくれます☆

口紅の色落ちが懸念されるときといえば、食事をした後や食事中ですよね。写真のように、カップに口紅がべったりついて、「あちゃー」と思う方も多いはず。
「リップジェルマジック」があれば、飲み物を飲んだ後のこんな悩みも気にしなくなるかも…!それだけでなく、口紅が服に付く、歯に付く、など日常での些細なアクシデントも起こりにくくしてくれるんですよ♡

※画像はイメージです。

なんで色落ちしにくくなるの?その秘密を大公開♡

HAIR

なんで「リップジェルマジック」を塗るだけで色が落ちにくくなるのか、気になりますよね。
その秘密は、“スーパーラスティング成分(色もち持続)”(公式HPより)が配合されているからです。
“スーパーラスティング成分(フッ素コーティング粉体)が口紅側にゆるやかに移動。収縮感なく口紅の色をしっかりキャッチし固定。色移りを防ぎ、美しい色が続きます。”(公式HPより)だとか。
仕組みが分かると、実際に試してみたくなりますよね♪

※画像はイメージです。

思い立ったら試してみましょ♪使い方をご紹介。

「リップジェルマジック」、気になっている方も多いのでは?
思い立ったら手に取ってチャレンジしてみましょう!全国のドラッグストア、大型のスーパーなどで販売しているので、気軽にチェックできますよ。
ほんの少しのポイントをおさえて正しく使うことで、「リップジェルマジック」は役割を果たしてくれます。次は、そのポイントと使い方を見ていきます♪

※画像はイメージです。

1. リップアイテムでは意外?まずは振る!

「リップジェルマジック」は、ほんのり白いジェルタイプのリップコートです。中は2層式になっており、【振ってから】使います!よく振ることで、リップコートを出したときにきちんとジェルとなって出てきますよ☆
出てきたときに透明の液体だったら、まだ混ざっていない証拠なので、参考にしてみてくださいね!

※画像はイメージです。

2. 指にとります。出しすぎ注意!

「リップジェルマジック」は直接唇に塗るのではなく、指先に取り出して塗るのがベター。この時、量は【米粒程度】で十分です!多すぎると、見栄えが良くないだけでなく、リップコートとしての働きがされにくくなるので注意しましょう♪

※画像はイメージです。

3. あとは塗るだけ☆

振って、指に出したら、あとは塗るだけです♡
この時、唇の上でトントンと押さえながら塗りたくなってしまいがちですが、リップとなじませるのではなく、【上から重ね付けする】のがポイントです!トントンではなく、横にすべらせて薄く全体にのばしましょう。唇全体にまんべんなくのばすことを心がけてくださいね。

※画像はイメージです。

「リップジェルマジック」でキラキラさせる?マットで攻める?

コーセー
《コーセー》 リップ ジェル マジック 6g
¥1,280(税込)
3.7

冒頭でも述べたとおり、「リップジェルマジック」は他のリップコートと少し違います!
それがこちら。なんとハーフマットタイプとパールタイプの2種類展開♪ただ口紅を落ちにくくするのではなく、手持ちの口紅をグレードアップさせちゃうんです!

ハーフマットタイプは元々発売されていたもので、リップをセミマットに見せよりセクシーな雰囲気に。新しく発売されたパールタイプは、口紅の上からきらきらと輝き、思わず見入ってしまう存在感をアピールしてくれます♡

これを読んだら手に取らずにいられない。リアルな口コミ反応!

HAIR

実際に使ってみた人の声は何よりもあなたを後押ししてくれますよね。少し迷っている方は、口コミをチェック!
“こまめな化粧直しが大変でグロス派でしたが、また口紅にチャレンジしたくなった!”(公式HPより)
想像以上にかわいらしい口元をキープしてくれますよ♪

※画像はイメージです。

1度使ったら虜に。「リップジェルマジック」を今すぐゲット!

HAIR

いかがでしたか?
唇はいつでも可愛くありたいもの。せっかくお気に入りの口紅をつけたなら、長い時間色をキープさせたいですよね。「リップジェルマジック」があれば、化粧直しの手間も省けて、「スマートだけどキレイ」が叶っちゃいます!
使わない手はないですよ?♡

※画像はイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1カバー力の高いプレストパウダー18選♡悩みをカバーし魅せ肌にまーにー
  2. 2眉毛はアカ抜けのポイント♡2019トレンド眉毛をマスターせよ!emi
  3. 3メイクしても垢抜けない?モテる垢抜けメイクを伝授します♡gyoza
  4. 4≪ニベアパック≫やり方は?お風呂で?頻度は?みんなの疑問解消♡chaaaa4
  5. 5【2019年】イチオシのファンデーションで褒められお肌を目指す♡konchan
  6. 6赤ちゃんみたいなぷるぷる唇になろう♡おすすめリップクリーム12選rabbit055
  7. 7かわいいはつくれる!整形メイクのやり方をマスターして別人級に♡miretan
  8. 8インテグレートのスポッツコンシーラーはなぜ人気なの?特徴と使い方ふろこ
  9. 9目元は作れる♡一重・二重・奥二重さんの可愛い系アイメイクのやり方kakoichan
  10. 10一気にアカ抜け♡あなたに合った【眉毛】の整え方と描き方講座gyoza

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式