韓国のリゾート地!済州島で絶対に行くべき観光スポット10選
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
済州島のビーチといえば「狭才海水浴場」
済州島のビーチの中でも透き通った海水が有名な「狭才海水浴場(ヒョプチェヘスヨッジャン)」。カップルが一度は訪れたいと声をそろえる、有名なビーチです。
砂と細かい貝殻が混ざったサラサラの砂浜は白く、海の綺麗さを引き立たせています。全体的に水深が浅いのでお子様連れにもおすすめ。
また、10,000ウォンでパラソルを借りることもできるので、日焼けが気になる方も安心ですね♪
お得に済州島のビーチを満喫するなら「狭才海水浴場」!
綺麗な海とリゾート感を充分に味わうことができるでしょう♡
【狭才海水浴場】
住所:済州特別自治道 済州市 翰林邑 翰林路329-10
電話番号:064-728-3393(済州市海洋水産課)
済州島の中心から14キロほどのビーチ!「咸徳海水浴場」
「咸徳海水浴場(ハムドクヘスヨッジャン)」は済州市から東へ14キロメートルほど離れたところに位置しているビーチ。
透明感の強いエメラルドグリーンの澄んだ海が人気の観光スポットです。
「咸徳海水浴場」は海岸近くの丘に歩道が整備されていて、丘の上からは海を一望することができるのでおすすめ。
海の色がはっきり見えて美しいですよ♪
春には菜の花、秋にはコスモスが咲き乱れ、海と花のコントラストには思わず息をのんでしまうほど☆毛並みの美しい馬もおり、済州島の自然を充分に感じることができます。
【咸徳海水浴場】
住所:済州特別自治道 済州市 朝天邑 チョハム海岸路
電話番号:064-728-3393(済州市海洋水産課)
済州島のリゾートビーチ「月汀里海水浴場」
済州島のリゾートビーチの一つである「月汀里海水浴場(ウォルチョンリヘスヨッジャン)」は、真っ白な砂とエメラルドグリーンの海のコントラストが美しい人気観光スポット。
他のビーチと比べて、周辺にお洒落なカフェや済州島のグルメが充実しているのが魅力です。
オーシャンビューの美しいお店で、素敵なランチやディナーなんて、とっても贅沢ですよね♪
写真スポットも多数用意されているので、思い出作りにも最適ですよ♡
【月汀里海水浴場】
住所:済州特別自治道 済州市 旧左邑 月汀里
電話番号:064-728-3393(済州市海洋水産課)
細花海水浴場
透明度が高く、コバルトブルーの海が美しい「細花海水浴場(セファヘスヨッジャン)」。
春には海岸近くに黄色の花が咲き、黄色と青の色合いがとても素敵です。
海を見ながら一息つけるカフェも、可愛い椅子などの写真スポットも充実しているので、特に女性におすすめ♡
また、土曜日に行われるフリーマーケットもおすすめ!
海を背景に、手作りのキャンドルや済州島デザインの小物などが売られていて面白いです。
不定期で行われているので、出会えたらラッキー♪
「細花海水浴場」に来た思い出に、なにかお土産を買ってはいかがでしょうか?
【細花海水浴場】
住所:済州特別自治道 済州市 旧左邑 細花キル
電話番号:064-728-3393(済州市海洋水産課)
ビーチだけじゃない♪済州島の「o’sulloc tea museum」
済州島南部の西帰浦市(ソギポシ)に位置する「o’sulloc tea museum」は、韓国で人気のお茶カフェである「o’sulloc TEA HOUSE」の博物館です。
お茶の歴史を学べるコーナーから、お土産売り場、お茶の試飲、お茶のデザートが頂けるカフェまで施設が充実!博物館の目の前に広がるお茶畑は迫力満点で、写真映りも◎。
建物も綺麗で、落ち着いた雰囲気の「o’sulloc tea museum」。
きっと、満足したひとときを過ごすことができるはず!
【o’sulloc tea museum】
住所:済州特別自治道 西帰浦市 安徳面 西広里 1235-1
電話番号:064-794-5312
済州島のビーチで遊んだ後には「ノリメ公園」
梅をはじめ、四季折々の草花が楽しめるこちらの「ノリメ公園」。
大自然の中で現代的な感性を楽しむことができる空間となっており、園内には様々な工夫が施されています。
例えば、済州島の特産品のひとつでもあるみかんの木とおしゃれ可愛い写真が撮れるように、小道具がセットしてあるんです♪
自然の豊かさと小道具のセンスの良さから、ウエディング写真の撮影をしに来てる方も♡
恋人同士や女子旅はもちろん、家族や夫婦で観光に訪れても良いかも♪
【ノリメ公園】
住所: 済州特別自治道 西帰浦市 大静邑 九億里 654-1
電話番号:064-792-8211
ビーチ以外にもおすすめ◎済州島の天地淵滝
済州島の三大滝の1つである「天地淵滝(チョンジヨンポッポ)」は人気の観光スポット♪
自然のままにに残された「天地淵滝」は、水中にいる魚が見えるほど水が透き通っているんです。
その透明度は水深20mにも及ぶと言われているそう☆
また、天然記念物に登録されたホロトノ木や、珍しい植物などが生息しているんです!
済州島の財産、「天地淵滝」で、心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか?
【天地淵滝】
住所:済州道 西帰浦市 西烘洞 666-1
電話番号:064-733-1528(西帰浦市観光地管理事務所)
入場料:
大人:2,000ウォン(団体1,600ウォン)
青少年:1,000ウォン(団体600ウォン)
子供:1,000ウォン(団体600ウォン)
お年寄り・障がい者:無料
済州島のビーチ近くの観光スポット◎「城山日出峰」
「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」は10万年前の海底噴火によってできた巨大な岩山。
世界遺産にも登録された「済州火山島と溶岩洞窟(チェジュファサンソムグァ ヨンアムトングル)」の一部であり、大自然が作り出した凄さを改めて感じることができる観光スポット!
海抜約180mの「城山日出峰」はなんと登山もできちゃうんです。
頂上付近からの眺めは絶景♡天候に恵まれれば、さらに綺麗な海と高原を一望することができ、登山の疲れも吹っ飛びますよ♪
【城山日出峰】
住所:済州特別自治道 西帰浦市 城山邑 城山里 114
電話番号:064-783-0959
海はビーチからだけじゃない◎済州島の「西帰浦潜水艦」
済州島の大自然。海や山もいいですが、海中もすごい☆
なんと「西帰浦潜水艦(ソグィポジャムスハム)」では世界初海底40mまで潜ることのできる潜水艦で、海の中を観光できるんです!
海中では、海の中にいるダイバーさんとアイコンタクトができる瞬間も♡
済州島の海藻や魚たちを目の前で見ることができるアクティビティなんて、滅多にないのではないでしょうか?済州島に来たら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
【西帰浦潜水艦】
住所:済州島 西帰浦市 西興洞 707-5
電話番号:064-732-6060
ビーチ以外にも◎より自然を感じたい方は済州島の「大浦柱状節理帯」へ♪
済州島の南側にある「大浦柱状節理帯(テポチュサンジョルリデ)」は、済州島の天然記念物にも指定された人気の観光スポット。
溶岩が海に流れ込み、急速に冷やされたことで柱状に固まったそう♪
岩柱の大きさとその範囲はなんと韓国最大級☆
海岸ギリギリに設置された歩道から見た柱状節理は迫力満点!
自然が作り出した壮大な彫刻は見ごたえがありますよ♡
【大浦柱状節理帯】
住所:済州特別自治道 西帰浦市 中文洞 2767
電話番号:064-738-1521
韓国のハワイ「済州島」はビーチやミュージアムの宝庫!
いかがでしたでしょうか?
今回は済州島にすっかり魅了された筆者の、済州島おすすめ観光スポットをご紹介しました。
済州島は、綺麗な海や大自然の山が満喫できるのはもちろん、カフェもグルメもアクティビティも充実。
日本から一番近い海外リゾートなので、是非一度訪れてみてくださいね♪
韓国に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪
現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!
旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!
韓国旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!