あなたはどっち?ファンケルの新スキンケアは「ハリ」と「うるおい」

CMなどでもおなじみの無添加化粧品「FANCL(ファンケル)」。 ファンケルは1980年のデビュー当時から"無添加"にこだわり化粧品を開発、発売しています。そんな「質」にこだわるファンケルから、この秋新スキンケアが登場! 今回は2ライン同時発売とのことで、それぞれの魅力をたっぷりご紹介。自分に合ったタイプを選べるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ファンケルの新スキンケアは2ライン展開!

ARINE編集部

2018年9月20日に発売の新スキンケアは、「エンリッチ」と「モイストリファイン」の2ライン。様々なアイテムを展開するファンケルですが、その中でも特に人気なのがスキンケアシリーズなんです。
そんな人気のスキンケアシリーズの新商品ということで、早速詳しくご紹介していきます!

弾むようなふっくら肌なら「エンリッチ」

ARINE編集部

とことんお肌の「ハリ」にこだわって作られたのが、この「エンリッチ」シリーズ。
肌に存在するコラーゲンは、現在28種類発見されています。そのうち、95%は肌の強さ・ハリや弾力に関わる「I型・III型コラーゲン」が占めていますが、今回は残り5%未満の「V型コラーゲン」の質に着目したアイテムです。
「V型コラーゲン」は、I型・III型コラーゲンを束ねることでコラーゲンのバネの働きを強くしてくれるそう。(ファンケル公式リリースより)

実際手にとってみると、しっとりとろみのあるテクスチャで、肌に広げるとモチっとした潤いを実感。ハリや弾力が弱くなり、ボヤけてきたフェイスラインにもぴったりです。

うるおいに満ちたキメ肌なら「モイストリファイン」

ARINE編集部

乾燥や毛穴開きなどの肌悩みにぴったりなのが、こちらの「モイストリファイン」シリーズ。
毛穴開きやカサつき、キメの乱れなど、アラサー世代の肌悩みは本当に人それぞれ。そんなアラサー女性に向けて、うるおいの質にこだわって作られたアイテムです。

外側と内側からの「Wうるおいアプローチ」が、たっぷりのうるおいで肌を満たしインナードライをケアして、キメの整ったなめらかな肌に導きます。(ファンケル公式リリースより)

こちらのテクスチャは、肌馴染みの良いやわらかなとろみ。ベタつきがないので、朝のメイク前にも使いやすいのが嬉しい!

肌測定で自分にぴったりのアイテムをチェック!

ARINE編集部

ウェブでの通販はもちろん、全国のファンケル実店舗では肌チェックも実施中。
「数値化スコープ」では、うるおい・クリア・ハリ・透明感を測定してくれます。数回スコープを当てて頬や目尻など、肌の様子を詳しくチェック。
今回は、ARINE編集部メンバーが肌チェックを体験してみることに。その結果、肌のうるおいが足りていないということがわかり「モイストリファイン」シリーズをオススメいただきました。特に目尻のうるおい不足と聞き、確かに目元のケアはしっかりできていなかったな……と反省。
その日からアドバイスいただいた通りにうるおいケアを実践し始めたので、次回の肌チェックには期待です!

ARINE編集部

そのほかには、肌の弾力チェックのコーナーも。ハリのある肌とない肌の模型をそれぞれ触ってみると、まさに一目瞭然!
ハリのある肌は指を離すとぷるんと元に戻ってくれるのに対して、ハリのない肌はしばらく指の形が残ってしまう状態に。朝起きて布団の跡がついてしまっている、という方はお肌のハリ不足かもしれません。

「質」にこだわるスキンケア

ARINE編集部

ファンケルの「質」にこだわる新スキンケア、いかがでしたか?
「ハリ」と「うるおい」、目指したい肌に合わせて選んでみてくださいね♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ