肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?

うるおい感のある肌や弾むようなハリのある肌、理想の肌を目指すために、スキンケアにはこだわりたいもの。でも「毎日忙しくてスキンケアを丁寧にできない」「自分に合ったスキンケアが見つからない」という悩みが…。そこでおすすめなのが、乾燥肌や敏感肌の方に45年以上愛されている「IONA(イオナ)」。今こそ使いたくなる商品の魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:イオナ インターナショナル株式会社

目次

理想の肌に近づきたいけど…

ぷるんっと弾むような肌、うるおいやハリを感じる肌、ゆらぎの少ない肌など、みなさんはどんな肌を目指していますか。理想の肌に近づきたい一心で、さまざまなスキンケアアイテムを試している方も多いはず。でも「べたつきが気になる」「敏感肌で合うものがない」など、なかなか自分に合うアイテムを見つけるのは難しいですよね。

理想の肌※を目指すために、たくさんのアイテムを使い、スキンケアに時間がかかることも。でも、毎日忙しくて、しっかりスキンケアに時間をかけられない方も多いのではないでしょうか? できればシンプルに、でもしっかりスキンケアができたらうれしいですよね。

このように「自分に合ったものがなかなか見つからない」「シンプルにスキンケアがしたい」など、肌に対する悩みはたくさんありますが、そんな悩みに寄り添ってくれるスキンケアシリーズがあるんです。

※うるおい・ハリのある肌のこと

あなたの肌に寄り添うイオナのスキンケアシリーズ

イオナ インターナショナル株式会社

理想の肌※とシンプルスキンケアを叶えるのが「IONA(イオナ)」のスキンケアアイテム。
1974年に誕生し、幅広い世代から永く支持されてきたスキンケアシリーズです。

共通して配合されているのが良質な”ミネラルイオン※※”(公式資料より)。肌の健康や美しさに欠かせないミネラルをバランスよく含んでいるので、肌にうるおいを与え、肌をすこやかに保ちます。

SNSでは、ドラッグストアの店頭でIONAのクリームを偶然見つけたときのことを描いたTwitterの「イオナ応援マンガ」でも話題になりました。

そんな「IONA」シリーズの基本アイテムは、洗顔と化粧水、クリームの3点。シンプルスキンケアで、弾むようなハリ感のある理想の肌を目指せるんです。ここからは、「IONA」のアイテムを1つずつご紹介していきます。

※うるおい・ハリのある肌のこと
※※岩石抽出物/聖徳石2%浸出上清液(保湿成分)(公式資料より)

まずは洗顔でスッキリ!「イオナ ソープ ブリリアント」

イオナ インターナショナル株式会社

スキンケアのなかで、洗顔はとても重要なポイントになり、どのような洗顔料を使うのかが大切。「IONA」の固形石鹸「イオナ ソープ ブリリアント」は、つっぱり感のない洗い上がりで、毛穴の汚れまでやさしくオフして、肌あれも防いでくれます。
さらに、”天然オレンジエッセンシャルオイル※”(公式HPより)を使用しているので、使うたびさわやかな香りで、気分もリフレッシュ! 使うのが楽しみになる洗顔料です。

※オレンジ油(エモリエント成分)(公式HPより)

うるおいとハリのある肌へ「イオナ スキンローション B.I.(R)」

イオナ インターナショナル株式会社

「IONA」の「イオナ スキン ローション B.I.(R)」は、肌本来の保水力を整え、うるおいのある肌に導く化粧水。肌を保湿してくれる”ミネラルイオン※、コンドロイチン硫酸Na、ヒアルロン酸Na”(公式資料より)が配合されており、乾燥しがちな肌にしっとりとうるおいを与え、肌あれを防ぎます。

角層までぐんぐん浸透していく感じがして、とても使い心地が良い化粧水なので、化粧水の肌なじみが悪いと感じる方や、もっとうるおいが欲しい方におすすめです。

※岩石抽出物(保湿成分)(公式資料より)

肌なじみ◎な保湿クリーム「イオナ イオン クリーム ブリリアント」

イオナ インターナショナル株式会社

肌を保湿してくれるクリームは、「イオナ イオン クリーム ブリリアント」。水分と油分がバランスよく含まれており、溶けるように伸びていきます。そのため、化粧水のすぐあとにも使えるんです。ベタつきが少なく肌なじみがいいのもとてもうれしいポイント。

配合されている”加水分解卵殻膜(保湿成分)”と”スクワラン(エモリエント成分)とレシチン(保湿成分)”(公式HPより)で、しっかり保湿もしてくれるので「保湿クリームを使いたいけれど、ベタつきが気になって諦めていた」「ハリ不足が気になるけど、スキンケアアイテムは増やしたくない」という方にもおすすめですよ。

※こちらの保湿クリームは、医薬部外品です。

下記の記事では、「イオナ イオン クリーム ブリリアント」を使用したスペシャルケアの方法を紹介しています。

うれしい簡単3STEPでコスパも◎

イオナ インターナショナル株式会社

「IONA」は紹介した基本の3STEP (洗顔、化粧水、クリーム)でスキンケアができるシリーズ。

「スキンケアに時間をかけたいけど、忙しい」「シンプルでも、しっかりスキンケアができたらいいのに」と感じている方は、とくにおすすめです。クリームは小さく見えますが、54g入りで伸びが良いので実はコスパも◎。朝と夜に使っても約3ヵ月は使えますよ。(1回につきパール粒大1~2個使用)

また、おしゃれなボトルにも注目です。洗練されたデザインで、リッチな雰囲気があるため、ドレッサーに置いてあるだけで気分が上がります♪

イオナで理想の肌へ近づくスキンケアを♪

今回は、「IONA」のスキンケアシリーズをご紹介しました。「理想の肌※に近づきたい」「なかなか合うものが見つからない」という方にもぜひ試して頂きたいアイテムです。また、さっぱりタイプの化粧水や超しっとりクリームなど、季節や好みに合わせて選べるアイテムもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

長い間、幅広い世代に支持されている「IONA」のシリーズは、年齢に応じたケアを始めたいと考えている方のファーストステップとしてもおすすめです。肌本来の働きを助け、1年中快適に保湿ケアとエイジングケア※※ができる「IONA」のスキンケアシリーズで、毎日のケアを楽しんでくださいね。

下記のリンクから「IONA」のより詳しい情報をチェックできます。今回ご紹介したアイテムも購入できますよ。

※うるおい・ハリのある肌のこと
※※年齢に応じたお手入れ

※一部の画像はイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ