ダメージに「負けない」肌作り。アユーラの店舗カウンセリング体験!

肌・からだ・心のつながりに着目したホリスティック化粧品として誕生したAYURA(アユーラ)。"ダメージに「負けない肌」を作るには、肌表面をケアするだけではなく、心を見つめて寄り添うことが大切である。"そんな考えのもとにアイテムが作られています。 今回はそんなゆらぎ肌の味方アユーラの魅力を探るべく、アユーラ店舗カウンターでカウンセリングを体験!肌状態にぴったりのアイテムを選んでもらいました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社アインファーマシーズ

目次

ゆらぎ肌の駆け込み寺!アユーラの店舗カウンター

ARINE編集部

アユーラの店舗カウンターでは、様々な製品を試すことはもちろん、その中から一人ひとりにぴったりのアイテムを選んでくれるカウンセリングを受けることもできます。肌測定器と、肌状態や生活環境などの簡単な問診に答えることで、様々な視点から肌状態を測定。水分・油分・ハリの理想的な三角形と比較して、それに近づくよう最適なケアを提案してくれます。

ARINESTがアユーラ店舗カウンターでスキンケア選び!

ARINE編集部

今回はARINESTの三井菜那さんが実際に店舗でのカウンセリングを体験!アユーラカウンターのあるアインズ&トルペ マロニエゲート銀座店で、ぴったりのアイテムを選んでもらいました。

三井さん:大学生の頃からアユーラは知っていたけど、店舗のカウンセリングでアイテムを選んでもらうのは初めて。とても楽しみです!

みずからうるおう肌を目指す、美肌ステップ

ARINE編集部

今回担当してくださるのは、アユーラパートナーの山口さん。店舗ではアユーラパートナーさんが肌のお悩みや気になる点について丁寧にヒアリングしてくれるので、普段肌について悩んでいたことなどを相談ができるのも嬉しい!

日々のダメージ(※1)や生活環境によって、肌環境は不安定になりがちに。アユーラ店舗カウンターでは、カウンセリングで出た結果をもとに、メイク落としからクリームまで、ひとり1人にぴったりのアイテムを選んでくれます。

美肌をつくるアユーラの5STEP

ARINE編集部

カウンセリングの結果、今回三井さんのために選ばれたのはこちらのアイテム!

STEP1[メイク落とし]:メークオフミルク
STEP2[角層ケア]:クリアリファイナー センシティブ (医薬部外品)
STEP3[化粧液]:バランシングプライマー センシティブ EX (医薬部外品)
STEP4[美容液]:リズムコンセントレート
STEP5[クリーム]:モイストリフトクリーム

この中でも今回は特に人気アイテムである、プライマーとリズムコンセントレートについて詳しくご紹介!

一人ひとりにぴったりのうるおいを与えるプライマー

ARINE編集部

アユーラ バランシングプライマーは、素肌に必要な水分と油分をバランスよく配合した化粧液。うるおいを満たす、閉じ込めるを同時に行い、肌コンディションを整えます。
バランシングプライマーは全部で7種類。肌測定の結果から自分の水分と油分バランスにぴったりの1本を選ぶことができるので、必要なうるおいを必要なだけ補うことができるアイテムです。

ARINE編集部

三井さんにはカウンセリングの結果、敏感肌用のバランシングプライマー センシティブ EXをセレクト。水分とハリを補うタイプで、透明感としなやかなハリのある肌を目指します。

ゆらぎ肌のお守り!アユーラの美容液

ARINE編集部

アユーラの人気アイテム「リズムコンセントレート」は、ダメージ(※1)で不安定になった肌リズムを整える美容液。バランシングプライマーで肌のバランスを整えたあと、リズムコンセントレートで肌をしっかりと守ります。
日頃からインフルエンサーとして旅に出る機会が多い三井さんは、旅先での紫外線や時差で不規則な生活が続くことも。旅先でのゆらぎ肌のお守りアイテムとして、店舗でもリズムコンセントレートを体験!

ARINE編集部

早速三井さんもリズムコンセントレートをタッチアップ。初めて使用したという三井さんは、「肌がもちもち!うっとりするようなとろりとした質感も気に入りました。」とお気に入りの様子。こうして色々なアイテムを実際に肌にのせて試せるのも、店舗カウンターならではのポイントです。

心もよろこぶアユーラの秘密

ARINE編集部

アユーラのアイテムに肌だけではなく心もよろこぶ秘密は、その肌触りや香りにもこだわって作られているから。うっとりするような肌触りで、心地よい香りにつつまれる。スキンケアタイムが毎日の楽しみになるような、心安らぐ幸せな瞬間にしてくれるのもアユーラの魅力です。店舗カウンターにはテスターも揃っているので、香りを楽しみながらアイテムを選べるのも魅力。

ARINE編集部

アユーラの心地よい世界観は、ボディケアアイテムでも。大人気の入浴剤やカッサをはじめ、ボディウォッシュやアロマオイル、フレグランスも揃っています。リラックスアイテムとして、プレゼントにもぴったり!

三井さん:入浴剤は香りが大好きで何度もリピートしているほど、お気に入りアイテム!

アユーラおすすめアイテム3選!

ARINE編集部

この他にも、アユーラ初心者さんにオススメしたい人気アイテムを3つご紹介!カウンセリングをする時間が無い時や、どれにしよう?と迷ったら、まずはこのアイテムを試してみて♪

■ウォーターフィールUVジェルα(写真左)
みずみずしく軽いつけ心地ながら、SPF50+・PA++++という頼もしい日焼け止め。たっぷりの容量と、心地よいさわやかなアロマティックハーブの香りも人気ポイントです。

■メディテーションバスα(写真中央)
アユーラの中でも大人気アイテムの一つ。こちらの商品目当てで、初めて店舗へ足を運ぶ方も多いそう!アロマティックハーブの安らかな香りや白い湯けむりは、疲れた心と体を優しく包み込んでくれます。

■リズムコンセントレートマスク(写真右)
高密着シート設計で、フェイスラインにそってキュッと引き上げ(※2)。みずみずしくなめらかな美容液が角質層までしっかり浸透し、肌にうるおいを与えます。

店舗でもオンラインでも!気軽に試せるカウンセリング

ARINE編集部

アユーラの全国のカウンセリング対応店舗では、測定器を使った肌測定やカウンセリングを無料で受けることができます。お近くに店舗がない方は、WEBでオンラインカウンセリングも可能!簡単な質問に答えていくと、現在の肌状態が何タイプかを教えてくれます。
実際に肌で試してみたい方は店舗で、気軽に肌の状態に合わせてアイテムが知りたい方はWEBで。ライフスタイルに合わせてアユーラのスキンケアを楽しんでくださいね♪

ARINE編集部

美容のプロも愛用するリズムコンセントレート

(※1)…紫外線や乾燥
(※2)…装着時の効果




--------------------------------------
model:三井菜那
photographer:下村領(HERETIC)
hair&make:やしまひとみ
editor:奥松彩夏

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ